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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2020/07/04 02:18
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
▼能力値ボーナス:【知】+2 ▼特技ボーナス:特技を1つ追加で修得(《秘術装具習熟》を習得) ▼技能ボーナス:技能を1つ追加で修得(<自然>を修得) ▼防御値ボーナス:頑健、反応、意思防御値に+1種族ボーナス ▼ヒロイック・エフォート:同名の種族パワー修得
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【メイジ】 ▼初級魔道士(心術):[秘術]の[心術]パワーがクリーチャーを引き寄せる、押しやる、または横滑りさせるとき、その強制移動の最大距離は2マス増加する。 ▼メイジの呪文書:大休憩の終了ごとに、自分の呪文書から遭遇毎攻撃パワー、一日毎攻撃パワー、および汎用パワーを準備することができる。 ▼メイジの初級呪文:以下の初級呪文を修得。 ・メイジ・ハンド ・ライト ・サジェスチョン ▼マジックミサイル:同名の無限回パワーを得る。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
■背景設定:森林(〈自然〉判定+2)
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《秘術装具習熟》(AP):トウムに習熟。 《トウム練達》(HoEC):トウムを用いて行う[装具]攻撃ロールに+1特技ボーナスを得る。また、使用者が作り出した創造物および召喚クリーチャーに隣接している敵は戦術的優位を与える。[恐怖]に対する完全耐性を持つ敵はこの効果に対しても完全耐性を得る。
無限回パワー
マジック・ミサイル(Lv1、HoFL) [無限回]◆[装具]、[秘術]、[力術]、[力場] 標準アクション 遠隔・20 目標:クリーチャー1体 効果:7点の[力場]ダメージ。 特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
ビガイリング・ストランズ(Lv1、HoFL) [無限回]◆[心術]、[精神]、[装具]、[秘術]、[魅了] 標準アクション 近接範囲・噴射5 目標:範囲内の敵全て 攻撃:+6対“意思” ヒット:5点の[精神]ダメージ。目標を5マス押しやる。
フリージング・バースト(Lv1、HoFL) [無限回]◆[装具]、[秘術]、[力場]、[冷気] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:範囲内のクリーチャー全て 攻撃:+6対“反応” ヒット:1d6+5点の[冷気]ダメージ。目標を1マス横滑りさせる。
遭遇毎パワー
トワイライト・フォールズ(Lv1、HoS) [無限回]◆[影]、[区域]、[精神]、[装具]、[秘術]、[冥術] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:範囲内の敵全て 攻撃:+5対“意思” ヒット:1d6+4[精神]ダメージ。目標が起点マスにいるなら、使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。 効果:爆発の範囲内は使用者の次のターン終了時まで持続する区域となる。区域内にいる敵が攻撃する目標は、部分視認困難を得る。
使用済み
<非準備>チャーム・オヴ・ミスプレイスト・ラス(Lv1、HoFL) [遭遇毎]◆[心術]、[装具]、[秘術]、[魅了] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:+5対“意思” ヒット:使用者は目標を6マス横滑りさせる。目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。 効果:目標は1回のフリー・アクションとして、使用者が選んだクリーチャー1体に1回の基礎攻撃を行う。この攻撃のダメージ・ロールには+2パワー・ボーナスがつく。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
フレイミング・スフィアー(Lv1、PHB) [一日毎]◆[装具]、[創造]、[火]、[秘術]、[力術] 標準アクション 遠隔10 効果:中型サイズの炎の球体を1つ創造する。この球体はマス1つを占め、目標を攻撃する。炎の球体に隣接した状態で自分のターンを開始したすべてのクリーチャーは1d4+5点の[火]ダメージを受ける。使用者は1回の移動アクションとしてこの球体を6マス移動させることができる。 目標:炎の球体に隣接するクリーチャー1体 攻撃:+5対“反応” ヒット:2d6+5点の[火]ダメージ。 維持・マイナー:使用者はこのパワーを遭遇終了まで維持することができる。使用者は1回の標準アクションとして、この球体にもう1回攻撃を行わせることができる。
使用済み
<非準備>ファントム・カズム(Lv1、HoFL) [一日毎]◆[区域]、[精神]、[装具]、[秘術]、[幻] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:範囲内の敵全て 攻撃:+6対“意思” ヒット:2d6+5点の[精神]ダメージ。目標は伏せ状態になる。さらに目標の次のターン終了時まで、目標は“動けない状態”になる。 ミス:半減ダメージ。目標は伏せ状態になる。 効果:爆発の範囲内は遭遇終了時まで持続する区域となる。区域内に入った敵は伏せ状態になる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ヒロイック・エフォート(種族、HoFL) [遭遇毎] アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスるかSTに失敗する 効果:使用者はトリガーとなった攻撃またはSTに+4種族ボーナスを得る。
使用済み
メイジ・ハンド(初級、HoFL) [無限回]◆[創造]、[秘術] マイナー・アクション 遠隔・5 効果:射程内の何ものにも占められていないマス1つに、メイジ・ハンドを1つ創造する。メイジ・ハンドは使用者の次のターンが終了するか、または使用者がこのパワーをもう1回使用するまで持続する。メイジ・ハンドは、パワーを使用した時点で使用者が手に持っていた物体を背負い袋などにしまいこみ、同時に身に着けていた物体1つを使用者の手中に移動させることができる。さらに持続している間、メイジ・ハンドが以下のアクションを行わせることができる。 マイナー:重さ20ポンド以下の物体1つを持ち上げたり、操作したりできる。 移動:持っている物体と共に、5マスまで移動できる。 フリー:持っていた物体を落とす。 維持・マイナー:メイジ・ハンドは使用者の次のターン終了時まで持続する。
使用済み
ライト(初級、HoFL) [無限回]◆[秘術] マイナー・アクション 遠隔・5 目標:物体1つ、または何にも占められていないマス1つ 効果:遭遇が終了するか、または使用者がこのパワーをもう1回使用するまで、目標から4マス以内のすべてのマスを“明るい”明るさの光で照らす。この光はフリー・アクションで消すことができる。
使用済み
サジェスチョン(初級、HoFL) [遭遇毎]◆[秘術] フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者が<交渉>判定を行う。 効果:<魔法学>判定を行い、この判定の結果を<交渉>判定の結果に用いる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード