変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2020/11/01 18:18
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
■Dual Sould / 双つの魂:+2〈看破〉、〈看破〉以外の技能どれか一つに+2 ■Bastion of Mental Clarity:君はバスション・オヴ・メンタル・クラリティのパワーを使用できる。 ■Telepathy 5 / 視線がとおる範囲で5マス以内の距離にいる、言語をあやつるクリーチャーであれば、どのクリーチャーとも意思の疎通ができる。これは双方向のコミュニケーションを可能にする。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■Psionic Augmentation / サイオニック増幅 - ■Psionic Defense / サイオニック防衛 - ■Psionic Study / サイオニック鍛錬 - バトルマインドは自分の肉体を武器として用いる戦闘術を身につけている。 Battle Resilience - 君はバトル・リジリアンスのパワーを修得する。このパワーは最おニックの力によって自分の肉体を変化させ、自身の身を守るという君の能力を反映している。 ■Bequiling Advantage / 眩惑の利(11レベル)- 幻惑状態、減速状態、朦朧状態の敵に対する君の近接攻撃は、君の【魅力】修正値に等しい追加ダメージを与える。 ■Paragon Power Points - Gain 2 PPs ■Zephyr Action / 微風のアクション(11レベル)- 追加のアクションを行うためにAPを消費した時、君はさらに、次の自分のターンの開始時まで“非物質的”になり、位相移動を得る。
習得言語
共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
Power Points: 8
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
強化 +3 頑健、反応、意志
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
■Lv01 - Dual Mind Strength (Dragon 385) 前提条件:カラシュター 君は、サイオニック・パワーによるダメージ・ロールに+2特技ボーナスを得る。当該ボーナスは、 11レベルで+3、 21レベルで+4 となる。 ■Lv02 - Against All Odds (Dragon 364) 前提条件:【判】13 利益:もし、君のターンの開始時に、3体以上の敵が君に隣接しているなら、君のターンの終了時まで君は攻撃ロール及びダメージ・ロールに+1ボーナスを得る。 ■Lv04 - Vistani Heritage [Vistani Bloodline] (Dragon 380) 前提条件:人型種族 君は、Evil Eye of the Vistaniを遭遇毎パワーとして得る。併せて、君は、他のヴィスタニに対する〈交渉〉判定に+2ボーナスを得る。君は儀式 Vistani Blooding を修得しており、この儀式を行うことができる。 (注:儀式 Vistani Blooding はD&D第四版公式データから欠落している。Vistani Bloodingに替えてComrades' Succor (Dragon 380)を採用するとよい。出典:https://dnd4.fandom.com/wiki/Vistani_Heritage) ■Lv06 - Midnight Stalker (PrP) 《真夜中の追跡者》[部族] 利益:君は〈隠密〉判定に+2特技ボーナスを得る。このボーナスは、君から10マス以内にいるこの特技を持つ味方1人ごとに1ずつ増加する(最大で+5特技ボーナスまで)。 ■Lv08 - Swift Jaguar (PrP) 《俊敏ならジャガー》 利益:君はイニシアチブ判定に+2特技ボーナスを得る。このボーナスは、君から10マス以内にいるこの特技を持つ味方1人ごとに1ずつ増加する(最大で+5特技ボーナスまで)。 ■Lv10- Telapathic Sensitivity (EPG) 《テレパシーの鋭敏》 前提条件:カタシュター 利益:君は近くにいるクリーチャーから漏れ出た思念を感知することができる。具体的には、クリーチャー1体の〈隠密〉技能による対抗判定を受ける〈知覚〉判定に+5の特技ボーナスを得る。 ■Lv11 - Dual Mind Reserves (Dragon 385) 前提条件:11レベル、カラシュター、いかなるサイオニック・クラス、サイオニック増幅のクラス特徴 利益:君が底力を使用するとき、君は併せて1パワー・ポイントを回復する。 ■Lv12 - Expansive Burst (PH3) 《拡散爆発》 前提条件:11レベル 利益:君の“近接範囲・爆発”および“遠隔範囲・爆発”の攻撃は遮蔽を無視するが、良好な遮蔽までは無視できない。 ■Lv14 - Deceptive Mind (PH3) 《欺きの心》 前提条件:バトルマインド、バトル・リジリアンスのパワー 利益:君のバトル・リジリアンスの効果が持続している間、君はすべての防御値に+2のボーナスを得る。 ■Lv16 - Ferocious Resilience (PP) 《しぶとく凶猛》 前提条件:11レベル、バトルマインド、バトル・リジリアンスのパワー 利益:君が自分のバトル・リジリアンスを使用した時、君は、次の君のターン終了まで近接攻撃のダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。このボーナスは21レベルの時点で+4に向上する。
無限回パワー
Battlemind's Demand (PH3) バトルマインドの要求 「君は敵の注意を引き付け、俺を攻撃できるならやってみろと嘲る。」 [無限回]◆[サイオニック]、[増幅可] マイナー・アクション 近接範囲・爆発3 目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体 効果:使用者は目標をマークする。このマークは、使用者がこのパワーを再び使用するか、またはこの遭遇が終了するまで持続する。 増幅1 目標爆発の範囲内のクリーチャー1体または2体
Blurred Step (PH3) 瞬動 「君は精神の力によって現実を捻じ曲げ、自分と的との間の空隙を一瞬でつめる。」 [無限回]◆[サイオニック] フリー・アクション(特殊) 使用者 目標:クリーチャー1体 トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵がシフトを行う。 効果:使用者は1マスのシフトを行う。 特殊:このパワーは1ターンに1回した使用できない。 (訳注:2010年7月付けのアップデートによれば、このパワーによるシフトはトリガーを発生させた的のシフトの“後”に行われる。
Mind Spike (PH3) 精神の棘 「君は仲間が味わったのと同じ苦痛を敵にも感じさせる。」 [無限回]◆[サイオニック]、[精神]、[力場] 即応・対応 近接・1 トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵が使用者を攻撃の目標に含まない攻撃によって使用者の見方のいずれかにダメージを与える。 目標:トリガーを発生させた敵1体 効果:目標は、目標が使用者の見方に与えたダメージに等しい[精神]かつ[力場]ダメージを受ける。
Iron Fist (PH3) 鉄拳 「君は自分の腕や拳の密度を鉄なみに増大させ、敵の攻撃を受け止められるようにする。」 [無限回]◆[サイオニック]、[増幅可]、[武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【耐久力】対AC ヒット:(1[W]+【耐久力】修正値)ダメージ 効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、自分の【判断力】修正値に等しい値の“すべてのダメージに対する抵抗”を得る。 増幅1 効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、(5+自分の【判断力】修正値)に等しい値の“[火]に対する抵抗”を得る。 増幅2: ヒット:(2[W]+【耐久力】修正値)ダメージ
Bull's Strength (PH3) 雄牛の剛力 「君は目の前の敵を、ちっぽけなゴブリンか何かのように突き飛ばす。さらに力を込めれば、君の攻撃は遠くの敵まで届くようになり、さらには複数の敵を突飛ばせるようになる。」 [無限回]◆[サイオニック]、[増幅可]、[武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【耐久力】対AC ヒット:(1[W]+【耐久力】)
Violent Ubiquity (PP) 狂暴なる偏在 「君の攻撃は相手のバランスを崩し、そうしておいて君は現実を荒々しく捻じ曲げ、そいつが自分の立ち位置を入れ替えてしまうのだ。」 [無限回]◆[サイオニック]、[瞬間移動]、[増幅可]、[武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【耐久力】対AC ヒット:(1[W]+【耐久力】修正値)ダメージ。使用者は瞬間移動し、目標もしくは自分に隣接する味方の1体と位置を入れ替える。 増幅1: ヒット:(1[W]+【耐久力】修正値)ダメージ、および使用者は次の自分のターンの終了時まで目標をマークする。その後使用者は瞬間移動し、自分から5マス以内の味方1体と位置を入れ替える。
遭遇毎パワー
Second Wind/底力 冒険者は体力と精神力をふりしぼり、さらなる力を得て戦い続けることができる。キャラクターは1遭遇に1度、1回の標準アクションとして、回復力を1回ぶん消費して、HPを回復力値ぶんだけ回復し、かつ次の自分のターンの開始時まですべての防御値に+2ボーナスを得ることができる。他のキャラクラーから〈治療〉技能による応急手当を受けたキャラクターは、自分自身で標準アクションを行うことなく底力を使用することができるが、その場合は防御値に対するボーナスは得られない。
使用済み
Bastion of Mental Clarity (EPG) 澄明な精神の堡塁 「君は思念の盾を築いて敵に攻撃から自分の精神を守り、同様に味方も保護する。」 [遭遇毎] 即応・反応 近接範囲・爆発5 トリガー:使用者が“意思”防御値に対する攻撃がヒットするかミスする。 目標:使用者と爆発の範囲内にいる味方 効果:使用者の次のターンの終了時まで、すべての目標は“意志”防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
Battle Resilience (PH3) バトルマインドのしぶとさ 「君は戦いに備えて我が身を鋼となし、敵の初撃に対して守りを固める。」 [遭遇毎]◆[サイオニック] フリー・アクション 使用者 トリガー:その遭遇で初めて、使用者に攻撃がヒットまたはミスする。 効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、(3+使用者の【判断力】修正値)に等しい値の“すべてのダメージに対する抵抗”を得る。 レベル11: (6+使用者の【判断力】修正値)の抵抗。 レベル21: (9+使用者の【判断力】修正値)の抵抗。
使用済み
Evil Eye of the Vistani (Dragon 380)
使用済み
Knifing Wind (PH3)
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
Aspect of Elevated Harmony (PH3)
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
Insightful Counter (PH3) Enc. U.
使用済み
Reactive Surge (PH3) Enc. U.
使用済み
Mental Zephyr (PH3) Enc. U.
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
■Comrade's Succor (Dragon 380) 「儀式の参加者らは、互いの気力と幸運を共有し合う。」 レベル:1/系統:快復/市場価格:150 gp/執行時間:5分間/対応技能:〈治療〉(判定なし)/持続時間:瞬間 この儀式を執行するあいだ、君及び5人までの儀式参加者らは、任意数の回復力使用回数を消費することにより、別の参加者1人を選らび当該消費した回復力使用回数と同等の回復力使用回数を得させるよう選択することができる。いかなる参加者も、これによって自己の一日あたり最大回復力を超えて回復力を得ることはできない。加えて、君又は他の参加者1名は、この儀式の執行時に回復力使用回数を1回分失う。
パスワード