変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2020/12/29 17:22
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
手負い狩り:重傷の敵への攻撃ロールに+1種族ボーナス [火]に対する抵抗:[火]に対する抵抗:20を得る インファーナル・ラス:遭遇毎パワー修得
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■クラス: エレメンタリスト(水):元素の混沌の勇者 P.86 ・元素の威力:[秘術]パワーのダメージ・ロールに+15 ・元素の強靭さ:ACの決定に【耐久力】を使用 ・元素の多彩:無限回攻撃パワー2つを追加 ・得意元素(水) ■伝説の道: エッセンス・メイジ:秘術の書 P.74 ・精髄のアクション: 君が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、君は次の自分のターン開始時まで、[秘術]パワーの攻撃ロールに+4のボーナスを得る エネルギーの精髄: 君は、2種類以上のダメージ種別を有する[秘術]の攻撃パワーをヒットさせた場合に、1d6の追加ダメージを与える。 抵抗力の精髄: 気味が何らかの抵抗を得た際に、その抵抗の値が4増加する。 ■神話の運命 プリンス・オヴ・ヘル:ドラゴンマガジン年鑑 P.123 地獄の化身: ・【魅力】が2上昇する ・暗視を得る ・クリーチャー起源が"永劫"になる ・35の[火]抵抗を得る 地獄の業火の達人: ・火抵抗無視 ・遭遇毎パワー1つに[火]を追加 硫黄の一跳び 瞬間移動5の移動速度を得る。 瞬間移動を行ったサイン、終着点に隣接しているすべてのクリーチャーは[火]ダメージ10を受ける
習得言語
共通語、地獄語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:瞬間移動+6マス パワー([一日毎])マイナー。10マス瞬間移動。見えていなくても可能
使用済み
【武器2】
重量
パワー
特性:盾ボーナス+1
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:盲目耐性、知覚+6、暗視、挟撃耐性
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
遠隔基礎攻撃のダメージ+6
使用済み
【脚】
重量
パワー
瞬間移動+2マス
使用済み
【手】
重量
パワー
冷気ダメージ+4
使用済み
【頭】
重量
パワー
遠隔基礎攻撃の攻撃ロール+3
使用済み
【首】
重量
パワー
パワー([一日毎]):アクション不要。HPが0以下になった時、HPを18点回復する
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:全抵抗5 パワー([遭遇毎]):フリーアクション。1回のマイナー・アクションを得る。 マイルストーン後は1R1回の無限回パワーになる
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
特性:セーブ+3 パワー([一日毎]):即応割り込み。攻撃された際に使用し、全防御値+6パワー・ボーナス。その攻撃がCrヒットした場合は通常ヒットになる。 マイルストーン到達後に使用した場合は自動的にミスになり、ダメージを受けない
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:頑健+1 パワー([一日毎]):アクション不要。トリガー:敵が使用者のHPを0以下にする。効果:回復力を1回消費し、次の自分のターン終了時まで幻惑状態になる
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
特性:遭遇で最初に重傷になった際、即応・対応で1回の基礎攻撃ができる。
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:AC+3
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
■通常枠 《武器装具練達:スタッフ/ダガー》PHB3 《二丁装具の術者》秘術 《地獄の業火の血統》PHB1 《上級装具訓練:炎上のダガー》モルデン 《無双の意思》エッセンシャル 《無双の頑健》エッセンシャル 《秘術の混合》秘術(エレメンタル・ボルトに[火]) 《炎の血》元素 《武器習熟:パリィング・ダガー》PHB1 《影の潜み手》PHB1 《弱みに付け込む奴》武勇 《打ち下ろし射撃》PHB3 《容赦なき呪文熱狂》秘術 《高速型呪文発動》秘術 《神話級頑健》PHB3 《神話級意思》PHB3 《軽装ゆえの機敏》PHB2 《セーブ強化》PHB1 ■オリジナル枠 《旭日昇天》 《孤軍奮闘》 《死灰復燃》 《獅子奮迅》 《死地に在りて華の如く》 《死神》 《鷹の目》 《必的》 《餓龍天征》 《乾坤一擲》 《破天》 《有頂天》 《一気呵成》 《貫通》 《抜け目なきシフト》
無限回パワー
エレメンタル・ボルト 標準 遠隔・10 目標に隣接するすべてのクリーチャーを1マス横滑り
アイス・プリズン
スタティック・チャージ
ブレイジング・クラウド
遭遇毎パワー
インファーナル・ラス
使用済み
エレメンタル・エスカレイション*4 フリー トリガー:使用者がソーサラーの[無限回]攻撃パワーを使用する 効果:トリガーとなった攻撃の目標を1体追加。目標は近接or遠隔なら使用者から5マス以内、遠隔範囲または近接範囲なら範囲に隣接していなければならない ヒット時に6d10の追加ダメージを与え、使用者は次の自身のターン終了時まで全防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。 更に目標は伏せ状態になり、使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる
使用済み
エッセンス・オヴ・アーケイン・ブラッド
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
プロテクティヴ・エッセンス
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ロック・アーマー(元素)[一日毎][構え] マイナー 効果:使用者は"岩の鎧"の構えを取る。構え中、減速状態になるが全抵抗14を得る
使用済み
スウィフト・エスケープ(PHB2)[遭遇毎] 即応・割り込み トリガー:使用者が範囲攻撃のヒットを受ける 効果:使用者は11マス瞬間移動する (内訳:パワー3、アイテム8)
使用済み
ナロウ・エスケープ(PHB2)[遭遇毎] 即応・対応 トリガー:使用者への攻撃がヒットする 効果:トリガーとなった攻撃から半減ダメージを受ける。 その後、19マス瞬間移動 (内訳:効果11、アイテム8)
使用済み
アイシィ・インテギュメント(元素)
使用済み
ウィンド・シェイプ(PHB2)[遭遇毎] マイナー 効果:使用者の次のターン終了時まで、非物質になり移動速度に等しい飛行移動速度を得、ホバリングが可能になる
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード