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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2021/05/21 20:13
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能力値:+2【敏捷力】、+2【知力】 サイズ:中型 移動速度:6マス 視覚:暗視 言語:共通語、加えて好きな言語1つ 技能ボーナス:+2〈隠密〉、+2〈軽業〉 シャドウ起源:君の祖先はシャドウフェルの住民であった。それゆえ君はクリーチャーの起源にかかわる効果に関しては起源がシャドウであるものとみなされる。 冬の眷属:君はレイブン・クイーンにゆかりが深い者であるため、頑健防御値に+1の種族ボーナスを得る。また、死亡セーヴィング・スローおよび”気絶状態”に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。 シャドウ・ジョーント:君はシャドウ・ジョーントを遭遇毎パワーとして使用できる。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【ソードメイジ】 役割:防衛役。あなたは戦いを有利に進めるべく呪文を用いる白兵戦要員である。 パワー源:秘術。あなたは古の魔術様式と剣技を修め、物理的な攻撃をさらに研ぎ澄ますために秘術の力を借りる。 重要な能力値:知力、筋力、耐久力 防具の習熟:クロース、レザー 武器の習熟:単純近接、単純遠隔、軍用近接(軽刀剣、重刀剣のみ) 装具:軽刀剣または重刀剣 防御値へのボーナス:意志+2 1LV時のヒット・ポイント:15+【耐久力】 LV上昇時に得るヒット・ポイント:6 一日の回復力使用回数:8+【耐久力】修正値 修得済み技能:<魔法学>。加えて1LV時に以下から3つの技能を修得している。 <魔法学><運動><交渉><持久力><歴史><看破><威圧> クラス特徴:剣の絆、ソードメイジの盾、ソードメイジの防護 クラス特徴 ○剣の絆 1つの軽刀剣または重刀剣を選び、1時間の瞑想を行う事で、あなたはその武器と霊的な絆を結ぶ。標準アクションで、10マス以内にある絆を結んだ武器を手元に呼び出せることができる。1つの武器と絆を結んだ状態で、新しい武器と絆を結ぶこともできるが、その場合古いほうの絆は解除される。あなたが絆を結んだ武器が壊されたり傷ついたりした場合、1時間の瞑想によって元通りにできる(この再生を行うと、散らばっていた破片はすべて消え去る。つまり、複数の破片から複数の元の剣を再生することはできない)。 ○ソードメイジの防護 あなたに意識があり、軽刀剣か重刀剣を手に持っている限り、あなたは周囲に魔法的な力場を展開する事ができる。この力場はあなたのACに+1のボーナスを与えるが、片手に刀剣を持ち、逆手に何も持っていない場合、ボーナスは+3になる。 ○ソードメイジの盾 イージス・オブ・アソールトを選択。 ○装具 あなたの剣は装具として用いた場合にその強化ボーナスを攻撃ロールおよびダメージロールに加え、特性による追加ダメージを(もし有るならば)与える。装具として使用した場合、剣の習熟ボーナスは適用されない。 伝説の道:ゴーストブレード/幽刃剣士 ○綴れ織り紛れの術 追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、君は次の自分のターンの終了まで”非物質的”になる。 ○ここでもなし 君が[瞬間移動]のパワーを使用するたびに、君は次の自分のターンの終了時まで、君が次に行う武器による攻撃の目標1体に対し、戦術的優位を得る。 ○狭間に忍ぶもの 君が”非物質的”であるか、または位相移動を得ている間、君がマークしたすべてのクリーチャーは、君に戦術的優位を与える。さらに、君の[瞬間移動]のパワーによって君が瞬間移動できる距離が2マス増加する。 神話の道:アーケイン・ソード/秘術の剣聖 〇呪文剣士の想起:APを消費した際、アクションの前にソードメイジの遭遇毎攻撃パワー1つの使用回数を回復。 〇剣の復讐 1日1回、死亡した際に剣が代わりに戦う。剣は君が使用しているかのように移動や攻撃を行えるが、いかなる攻撃の目標にもならない。小休憩を取ると剣は戻り、君の肉体が現存するならHP1で生き返る。肉体が失われている場合は別の魔法的手段を持ちいらなければならない。 ○呪文剣術の完成 修得しているソードメイジの遭遇毎攻撃パワー1つを選び、そのパワーを無限回攻撃パワーとして扱う。 ※《Dimensional Charge/次元突撃》(Lv27遭遇)を選択。 テーマ:鉄人 ○開始時の利益 君の起源は”元素”になる。すなわちクリーチャーの起源に関する効果に関しては、君は”元素”クリーチャーとみなされる。 また、始原語を読み、書き、話ことができる。君は〈運動〉および〈持久力〉判定に+1パワー・ボーナスを得る。君が自分の底力を使用した際には、このパワー・ボーナスは君の次の自分のターンの終了時まで+4に増加する。 さらに君はイヴァネタブル・ストライクというパワーを得る。 ○レベル5の特徴 君が重傷である間、君はすべてのダメージに対する抵抗2を得る。この抵抗は11レベルの時点で4に増加し、21レベルの時点で6に増加する。 ○レベル10の特徴 君がイヴァネタブル・ストライクを使用する際は常に、君は次の自分のターンの終了時まで近接[武器]攻撃ロールに+1パワー・ボーナスを得る。
習得言語
共通語、始原語、好きな言語1つ
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
P 能力:初期+成長+種族 03筋力:10+3+3 00耐久:10+0+6 00敏捷:10+0+2+種2 16知力:10+8+8+種2 03判断:10+3+3 00魅力:08+0+2 ・HP:205 =初期15+【耐久力基本値】16+6×29Lv ・回復力:51=maxHP/4 ・回復力の使用回数:11 =8+【耐久力】修正値3 (修得済み技能)〈魔法学〉〈看破〉〈威圧〉〈歴史〉 ・知性のアイウーンの石:知力系技能判定+4アイテムB ・技能ボーナス:+2〈隠密〉、+2〈軽業〉 ・テーマ:鉄人の開始時利益:<運動><持久力>判定+1パワーB(底力使用時⇒+4) ------------------- (常時効果) 《貫通》ARー目標防御値>=5⇒使用者の攻撃目標の抵抗を無視 《挟撃巧者》自身で挟撃中の敵に対し味方の攻撃にAR+1、DR+3 《旭日昇天》自身が得る各種PBは最大値&次点を合計 《孤軍奮闘》自周囲5/10/15マス以内に味方がいない&敵隣接⇒AR・DR・全防御値+1/2/3。 《死神》自攻撃時&被自攻撃時C-1 《単騎駆け》全味方から離れるよう移動⇒機会攻撃誘発しない ------------------- (立ち回り) 《次元突撃》による移動⇒突撃⇒移動を繰り返すHit&Away戦術で敵と自分もしくは味方との相対距離をコントロールしつつ、クリティカル発生時の副次効果で敵にペナルティを与える制御寄りの防衛役。 (行動パターン) ◆遭遇開始 ◆自ターン開始-終了まで 《無双の反応》ですべての敵に対して戦術的優位。 ◆移動 @《クイックリング・ストライド》で12マス移動 A「宙歩きの靴」で8マス飛行移動 B6マス通常移動 C1マスシフト ◆フリー ・マジックダガー+5を逆手に準備 ◆マイナー @《AoA》+《完全なる盾》周囲2マス以内の敵全てをマーク A<タイミング:マイナー>のアイテム・パワー使用 ・記憶回復のオパールの指輪(指輪スロ) ・時知らずのロケット(首スロ) ・《高速型呪文発動:次元突撃》 ・《マス・イージス》 ◆標準アクション @《次元突撃》:10マス瞬間移動後敵に隣接、(突撃扱い)(伝説クラス特徴で+優位)攻撃 クリット⇒AR・防御値-8、追加ダメ6d6+高クリ3d6、追討ちFAで近接基礎攻撃×1。 ⇒突撃終了後、《轢き逃げ》+《単騎駆け》で機会攻撃誘発無し6マス移動or8マス飛行移動。 A[遭遇毎]or[一日毎]攻撃パワーで攻撃。 ◆ラウンド終了後 ・マジックダガー消失 (パターンA) 移動+マイナー@+標準@ (周囲2マス以内の敵複数をマーク、《次元突撃》後、更に奥へ移動する。 ※基本となる攻撃パターン。相手に自PC1体とパーティのどちらを狙うか2択を迫る。PCなら奥へと誘って戦力分断&《孤軍奮闘》で自パワーアップ、パーティなら攻撃したところで即応攻撃&《挟撃巧者》で挟撃狙いで味方攻撃をフォロー。 (パターンB) 《単騎駆け》で機会攻撃を受けずに移動×2+マイナーA《高速型呪文発動:次元突撃》で攻撃。 ※敵と接触しやすい建物内や入り組んで視線が通りづらいダンジョンでの後方の砲撃or制御or指揮役狙い。(パターンA)の応用。 (パターンC) 標準Aで攻撃後、+マイナーA《高速型呪文発動:次元突撃》 ※回復&ST効果の《虚勢の一撃》やデイリーパワー使用後の追撃、突撃後に味方への移動による機会攻撃誘発など。 ◆即応アクション @イージスオブアソールトによる味方へのヒット時のカウンター。《挟撃巧者》による挟撃ボーナス提供や遭遇毎近接武器パワーでクリティカル狙い。 A B その他memo ・《破天》によるチャージは二刀の追い討ちや《水銀剣》など近接基礎攻撃で稼ぐ。※当たっても武器パワーほどの火力は無いので。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
名前の由来は、ノートリアス=「悪名高き(英)」+ロ・ゼルビーノ=「伊達男(伊)」の意。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
パワー([一日毎]◆[恐怖]):フリー・アクション。 効果:この武器をヒットさせた時に、このパワーを使用できる。目標は次の使用者のターンの終了時まで、防御値および判定値に武器の強化ボーナスに等しい値のペナルティを受ける。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:@フリーアクションとして、鞘に入った武器を取り出したり、収納アイテムを回収したりできます。Aアイテムの強化ボーナスに等しいイニシアチブへのパワーボーナスを獲得します。 ソードウイングの特性:反応防御値+2
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:使用者は武器を鞘から抜く時と同じように、1本の+2マジック・ダガーをこの腕甲から 抜く事が出来る(これは通常、1回のマイナー・アクションである)。このダガーは抜いたターンの終了時に消滅する。 16レベル:+3マジック・ダガー 21レベル:+4マジック・ダガー 26レベル:+5マジック・ダガー 特殊:このアイテムはシュリケンなど他の軽投擲武器を抜く事が出来るような別バージョンを作成することも可能である。 ※防具の特性により、フリー・アクションで準備可。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:使用者は落下ダメージを受けず、常に(伏せ状態になることなく)直立した状態で着地する。 使用者は地上移動速度+2の飛行移動速度を得るが、毎ターンを固体の表面で終了させない限り落下する。 パワー([遭遇毎]):フリーアクション。 トリガー:落下使用になったとき、このパワーを使用する。 効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで落下しない。
使用済み
【手】
重量
パワー
@特性:使用者はこの手袋を着用している間、魔法の指輪を1つ追加で着用しその効果を得ることができる。 AOpal Ring of Remembrance/記憶回復のオパールの指輪(Lv29) A特性:【知力】による攻撃に+2のアイテム・ボーナスを与え、さらに【知力】判定および【知力】に関連した技能の判定に対して+4のアイテム・ボーナスを与える。 パワー:([一日毎]):マイナー・アクション "効果:使用者が既に使用してしまった秘術の[遭遇毎]汎用パワー1つの使用回数を(まだその遭遇で使用していなかったかのように)回復させる。 使用者がその日既に少なくとも1回のマイルストーンに達していた場合、使用者は[遭遇毎]でなく[一日毎]の汎用パワーの使用回数を(まだその日使用していなかったかのように)回復できる。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:使用者は【知力】に基づく技能判定および【知力】の能力値判定に+4アイテム・ボーナスを得る。 また、使用者は【知力】に基づく攻撃のダメージ・ロールに+5アイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:使用者はイニシアチブ判定に、このロケットの強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを得る。 パワー([一日毎]):マイナーアクション。 使用者は1回の標準アクションを行なう。 使用者はこの標準アクションを攻撃に使用することはできない。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:〈持久力〉判定に+2のアイテムボーナスを得る。 パワー:([一日毎]◆[回復]):フリー・アクション。使用者のヒット・ポイントが0まで減少した際、使用者は回復力を1回ぶん消費することができる。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
特性:セーヴィングスロー+3のアイテムボーナスを得る。 パワー:([1日毎]):即応・割込 このパワーは使用者が攻撃された際に使用できる。その攻撃に対するすべての防御値に+6のパワーボーナスを得る。その攻撃が使用者に対してクリティカルヒットした場合、それは通常ヒットとみなされる。使用者がその日既に少なくとも1回のマイルストーンに達していた場合、その攻撃は自動的にミスし、使用者はその攻撃からまったくダメージを受けない。
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:ベルトはダイアモンドが1つ埋め込まれており、使用者は頑健防御値に+1のアイテムボーナスを得る。 レベル20:ダイアモンド2つ。使用者は頑健防御値に+2のアイテムボーナスを得る。 レベル30:ダイアモンド3つ。使用者は頑健防御値に+3のアイテムボーナスを得る。 パワー([無限回]):マイナーアクション。 使用者がこのパワーを使用すると、使用者は1回ぶんの回復力を消費することができ、その結果ベルトにはめ込まれたダイアモンドの1つにひびが入って輝きが失われ、宝石としての価値がなくなる。ダイアモンドにひびが入る毎に、このベルトのアイテム・ボーナスが1減少する(訳注:価格もそれに応じて低下する)。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
特性:使用者が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]から1つを選択すること。使用者はこの遭遇の終了時まで選択したダメージ種別に対する抵抗5を得る。 レベル13:抵抗10 レベル23:抵抗15
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:使用者が軽装鎧を着ているか、鎧を身につけていないなら、このシャツを着用している間はACに+3アイテム・ボーナスを得る。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
01《武器装具練達:軽刀剣/軽刀剣》軽刀剣を用いた武器攻撃ロールと装具攻撃ロールに+3特技B 02《二刀流》両手で1つずつの近接武器を使用している間、君は近接武器で行なう[武器]攻撃のダメージ・ロールに+1のボーナス 04《武器習熟:カタール》上級武器:カタールに習熟 06《影化猛襲》君がイージス・オヴ・アソールトのクラス特徴によって瞬間移動した場合、君は次の自分のターンの終了時まで非物質的になる。 08《知的な剣匠》近接武器で基礎攻撃を行なうとき、【筋力】の代わりに【知力】修正値を使用出来る。 10《セーヴ強化》セーヴィングスローに+2特技B 11《イージス拡大》君が“ソードメイジの盾”による即応アクションを行うためには、マークした目標は君から10マス以内ではなく20マス以内にいればよい。 12 《無双の反応》反応防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11Lvで+3に、21Lvで+4に増加する。遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。 14 《無双の意志》意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11Lvで+3に、21Lvで+4に増加する。幻惑・朦朧状態であるなら、自T開始時に、STを行なうことが出来る。このセーヴは通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことが出来る。 16《無双の頑健》頑健防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11Lvで+3に、21Lvで+4に増加する。継続的ダメージに対する抵抗3を得る(21Lvで9に増加) 18《二刀の追い討ち》主武器でクリティカル時、副武器でフリー/近接基礎攻撃を1回行う。 20《勝利を呼ぶ攻撃》近接攻撃でクリティカル・ヒット⇒目標はこの遭遇中、攻撃ロール・防御値−2。 21《特級イニシアチブ》イニシアチブに+8特技B 22《高速型呪文発動:次元突撃》1遭遇に1回、マイナーで《次元突撃》を使用できる。 24《神話級頑健》頑健防御値に+4無名B 26《神話級意志》意志防御値に+4無名B 28《神話級反応》反応防御値に+4無名B 30《完全なる盾》 ”ソードメイジの盾”のパワーを使用した時、爆発の範囲内にいる任意の数の目標をマークできる。 その他候補) 《打ち倒すクリティカル》クリティカル時、相手を伏せ状態にする。 《逃れ得ぬ力場》[力場]パワーは“非物質的”でダメージ半減せず、追加1d10ダメージ。 《汝の命運尽きたり》1体の敵に対してクリティカル・ヒット⇒君の次のターンの終了時まで、その敵の攻撃ロール-2。 ------------ 01《一気呵成》- 1ラウンドに1回、1日毎攻撃パワーを使用して雑魚以外の敵のHPを0以下にした場合、自身のターン終了時に追加のターンを得る。ラウンド1回まで。 03《貫通》- 攻撃ロールの結果が目標の防御値よりも5以上高いならば使用者のその攻撃に対する目標が有する抵抗を無視する。 05 《破天》- 攻撃ロールかセーヴィングスローをロールする前にチャージする事を選べる。チャージをすると直後のd20の出目が1低いものとして扱われる。チャージは攻撃ロールかセーヴィングスローをロールする前に好きな数消費する事で直後のd20の出目を消費したチャージに等しい数だけ大きい出目だったものとして扱う。 07《挟撃巧者》判断力13 自身が挟撃を提供している敵に対する全ての味方の攻撃は攻撃ロールに+1ダメージロールに級毎に+1のボーナスを得る。 09《旭日昇天》- 自身が得る各種パワーボーナスは最も大きい値とその次に大きい値を合計した値になる。(+3、+2、+1なら+5になる) 11《乾坤一擲》- 1ラウンドに1回まで、基礎攻撃のダメージロールに級毎に+5のボーナスを得る事を選択出来る。これを行うと次の自分のターン終了時まで級毎に5の全脆弱性を受ける。この脆弱性は他の脆弱性と累積する。 13《孤軍奮闘》- 自身の周囲5マス以内に味方がいないかつ敵と隣接している間、攻撃ロールとダメージロール及び全防御値に+1のボーナスを得る。10マスで2、15マスで3になる。 15 《轢き逃げ》筋力13 突撃をした際に突撃時に移動した距離が自身の移動速度未満ならば自身の移動速度-突撃時に移動した距離に等しいマスだけ移動出来る。この移動は突撃を開始したマスから離れるように移動しなければならない。 17 《必殺狙い》- 攻撃ロールを行う前に使用を宣言することで攻撃ロールに-4ペナルティを受ける代わりにクリティカルに必要な出目が1小さくなる。 19《死灰復燃》- hpが0以下から1以上に回復して、気絶状態から意識を取り戻した場合、次の自分のターン中攻撃ロール+2、ダメージロール級毎に+5、セーヴに+5、クリティカルに必要な出目が1低くなる。遭遇毎1回まで。 21《獅子奮迅》- ターン開始時に級毎に5ダメージを受ける。このダメージはいかなる手段を用いても減少不可能。攻撃ロール、ダメージロール、全防御値、セーヴ、移動距離、シフト距離に+1のボーナスを得る。更にクリティカルに必要な値が1小さくなる。ラウンド1回、この特技の利益を受けるかどうかの切り替えをマイナーアクションで出来る。 23《死地に在りて華の如く》- 現在のHPが1以上かつ最大HPの1/4以下かつ一時的HPを有していない場合、攻撃ロール、ダメージロール、全防御値、セーヴ、移動距離、シフト距離に+2のボーナスを得、さらにクリティカルに必要な出目が2小さくなる。これらの利益は一度でも条件を満たさなくなった瞬間、遭遇終了まで再度得る事は出来ない。 25《死神》- 使用者の攻撃はクリティカルに必要な出目が1小さくなる。自身への攻撃ロールもクリティカルに必要な出目が1小さくなる。 27《単騎駆け》- 全ての味方から離れるように移動する際に機会攻撃を誘発しない。 29《閃霞の迅剣》- 軽刀剣類又は重刀剣類を用いて武器キーワードを有するパワーで優位を得てクリーチャーを目標にする際、ダメージロールに最も高い能力修正値に等しいペナルティを課すことが出来る。ペナルティを受けることを選択したならばクリティカルに必要な出目が級毎に1低くなる。軽刀剣類ならば更にクリティカルに必要な出目が級毎に1低くなる。重刀剣類ならば高クリティカルを得る。既に高クリティカルを有するならば高クリティカルのダイス数が級毎に1つ増加する。
無限回パワー
近接基礎攻撃 無限回 ◆ 武器 標準アクション 近接・武器 目標: クリーチャー1体 攻撃:+38対AC ヒット:1d6+20ダメージ
(Lv1)Aegis of Assault/強襲の盾 [無限回]◆[秘術][瞬間移動] マイナーアクション 近接爆発2 目標:爆発の範囲内にいる任意の数のクリーチャー(※1) 効果:@使用者は目標をマークする。A 君は次の自分のターンの終了時まで、君が次に行う武器による攻撃の目標1体に対し、戦術的優位を得る(※2)。 目標は使用者がこのパワーを違う目標に使用するまで「マークされた状態」になる。違うパワーを違う目標に使用しても、マークは解除されない。一度に1つの目標をマークできるのは1回だけであり、新しいマークは既存のマークを上書きする。使用者がマークしている目標が使用者を目標に含まない攻撃を行った場合、攻撃ロールにー2の修正を受ける。その攻撃が命中し、また目標が使用者から20マス以内(※3)にいるならば、使用者は即応・対応として目標に隣接する何も占めていないマスに瞬間移動し、目標に1回の近接基礎攻撃を行うことができる、及び次の自分のターンの終了時まで、 “非物質的”になる(※4)。目標に隣接する何も占めていないマスがないならば、この瞬間移動及び攻撃は行えない。 ※1《完全なる盾》 ※2○ここでもなし ※3《イージス拡大》 ※4《影化猛襲》 コメント:メインマーク能力。複数マーク・持続性アリ・マスイージスと併用可
(Lv27)Dimensional Charge/次元突撃 [遭遇毎]◆[瞬間移動][電撃][火][秘術][武器][雷鳴] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 交換:攻撃を行う前に、使用者は目標に隣接するマス目のいずれかへ10マス瞬間移動することができる。それを行った場合、この攻撃は突撃となる。 攻撃:【知力】対“AC” ヒット:4[W]+【知力】修正値の[火]、[電撃]、かつ[雷鳴]ダメージ。 ※《呪文剣術の完成》適用済 ○ここでもなし:攻撃目標に対し戦術的優位 ○狭間に忍ぶもの:条件:“非物質的”or位相移動中/次自T開始時まで/マーク中の全クリーチャーから戦術的優位。※瞬間移動+2 コメント:メインアタック。10マス以内なら移動アクション不要。
(Lv1)Sword Burst/剣の爆発 [無限回]◆[装具][秘術][力場] 標準アクション 近接範囲・爆発1 目標:爆発内にいるすべての敵 攻撃:【知力】対“反応” ヒット:1d6+【知力】修正値の[力場]ダメージ。 21Lvの時点でダメージが2d6+【知力】修正値に増加する。 コメント:状況次第で使うかも?その1
(Lv1)Lightning Lure/電撃の引き寄せ [無限回]◆[装具][電撃][秘術] 標準アクション 遠隔・3 目標:クリーチャー1体 攻撃:【知力】対“頑健” ヒット:1d6+【知力】修正値の[電撃]ダメージ。使用者は最も近い、何ものにも占めていない、使用者に隣接するマス目に目標を引き寄せる。 21Lv時点でダメージが2d6+【知力】修正値に増加する。 特殊:隣接するマス目に目標を引き寄せる事ができない場合、このパワーは失敗し、ダメージを与えない。 コメント:状況次第で使うかも?その2
その他候補)
遭遇毎パワー
(Lv13)Binding Light/光の拘束 [遭遇毎]◆[光輝][秘術][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【知力】対 “AC” ヒット:(2[W]+【知力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者に隣接する目標以外のすべての敵が、使用者の次のターンの終了時まで “動けない状態”となる。 イージス・オヴ・アソールト:使用者が自分のイージス・オヴ・アソールトを用いて瞬間移動し1回の攻撃を行なう際、使用者は1回の近接基礎攻撃の代わりに、このパワーを使用することができる。 コメント:AoAの即応攻撃用その1。足止めに。
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(Lv23)Bravado Strike/虚勢の一撃 [遭遇毎]◆[回復][秘術][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【知力】対“AC” ヒット:(3[W]+【知力】修正値)ダメージ。使用者は1回ぶんの回復力を消費することができ、使用者の【耐久力】修正値に等しいヒット・ポイントを追加で回復する。使用者は上記に加えて1回のセーヴィング・スローを行なうことができる。 コメント:貴重な回復&セーヴ手段。瞬間移動封じor指揮役から支援が飛ばせない時などの保険。
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(伝説Lv11)Ghost Sword/幽刃剣 [遭遇毎]◆[秘術][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【知力】対“反応” ヒット:(2[W]+【知力】修正値)のダメージ。このダメージは“非物質的”の特徴を無視する。 イージス・オヴ・アソールト:使用者がイージス・オヴ・アソールトを使用し瞬間移動して1回の攻撃を行った際、使用者はこのパワーを近接基礎攻撃の代わりに用いることができる。 コメント:AoAの即応攻撃用その2。非物質対策としては微妙(汗)
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(テーマLv1)Inevitable Strike/絶対命中 [遭遇毎]◆[元素][武器] アクション不要 使用者 トリガー:使用者が近接[武器]攻撃を行なう。 交換:使用者はその1回の攻撃ロールを2回ロールする。両方のロールがヒットしたなら、その攻撃ロールの目標は1d8の追加ダメージを受ける。 ※君がイヴァネタブル・ストライクを使用する際は常に、君は次の自分のターンの終了時まで近接[武器]攻撃ロールに+1パワー・ボーナスを得る。 レベル11:2d8の追加ダメージ。 レベル21:3d8の追加ダメージ。 コメント:デイリーパワーなど外すとマズイパワーに対する保険。
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(Lv23)Thunder Riposte/雷鳴の反撃 [遭遇毎]◆[秘術][武器][雷鳴] 即応・対応 近接範囲・噴射3 トリガー:隣接するクリーチャーの攻撃が使用者にヒットする 目標: 噴射内にいるすべてのクリーチャー。このパワーをトリガーしたクリーチャーはこの噴射の範囲内にいなければならない。 攻撃: 【知力】対"頑健" ヒット: 1[W]+【知力】修正値の[雷鳴]ダメージ。目標は伏せ状態になり、さらに使用者の次のターンが終了するまで幻惑状態になる。 イージス・オヴ・シールディング:使用者がイージス・オヴ・シールディングの即応・割込を使用する時、そのアクションの一部としてこのパワーを使用することができる。またその際、使用者がマークしている攻撃者の目標となっている味方をこの噴射の起点とすることができる。使用者がマークしている攻撃者はこの噴射の範囲内にいなければならない。
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(Lv17)Surprising Transposition/不意を突く位置交換 [遭遇毎]◆[瞬間移動][装具][秘術] 即応・割込 遠隔・10 トリガー:使用者から10マス以内にいる1体の敵が、味方1人に1回の近接攻撃をヒットさせる。 目標: クリーチャー1体(トリガーとなった敵とヒットを受けた味方を除く) 攻撃: 【知力】対 "頑健"。目標が味方であるなら、使用者は攻撃ロールを行わない。 ヒット: 目標は、トリガーとなった攻撃でヒットを受けた使用者の味方と位置を入れ替える。目標はトリガーとなった敵による攻撃の対象となる。
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1日毎パワー
(Lv19)Planer Shock/次元飛ばしの衝撃 [一日毎]◆[瞬間移動][秘術][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【知力】対“AC” ヒット:(2[W]+【知力】修正値)ダメージ。使用者は目標を10マス瞬間移動させる。さらに、目標は”朦朧状態”(セーヴ・終了)となる。 ミス:半減ダメージ。使用者は目標を5マス瞬間移動させる。 コメント:切り札その1。単独精鋭向け。重傷直前or直後から一気に押しきりたい、敵の数が少ないので攻撃を集中させたい時などに使用。
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(Lv25)Quicksilver Blade/水銀剣 [一日毎]◆[構え][秘術] マイナー・アクション 使用者 効果:1ラウンドに1回、使用者はマイナー・アクションとして1回の近接基礎攻撃をおこなうことができる。 コメント:チャージ稼ぎ用。当たれば儲けものくらいの気持ちで。あと暗器使いってカッコイイよねw
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(Lv29)Vorpal Doom/死の剣 [一日毎]◆[信頼性][秘術][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【知力】対“AC” ヒット:7[W]+【知力】修正値のダメージ。 効果:この遭遇が終了するまで、使用者がこの武器で近接攻撃を行った場合(この攻撃を含む)、この攻撃ロールのダイスの出目が19〜20でクリティカル・ヒットとなる。 コメント:切り札その2。火力とクリティカル率稼ぎ用。チャージ全ブッぱで確定クリティカルもいいかも。
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(伝説Lv20)Omnipresent Assault/遍在撃 [一日毎]◆[瞬間移動][秘術][武器] 標準アクション 近接・武器 必要条件:使用者は位相移動中であるか、または"非物質的"でなければならない 目標:使用者がこのパワーを使用する際に使用者の視界内にいる敵すべて 効果:使用者は各目標に対して、まず隣接するマスに瞬間移動してから、その目標を攻撃する。 攻撃:【知力】対"AC" ヒット:(1[W]+【知力】修正値)ダメージ。 効果:攻撃対象となる全目標への攻撃を終えるまで、使用者は異なる敵の隣接するマスへ瞬間移動し新たな敵へとその攻撃を継続することができる。その後に使用者は瞬間移動を行なって、最初にいたマスへと戻る。 コメント:真の切り札(笑)。マップ攻撃手段。チャージ稼ぎ一択で速攻ゲージmaxに(爆)
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(Lv19)Marksman's Vision/狙撃手の視力 [一日毎]◆[秘術][武器] 標準アクション 近接・武器 効果:この遭遇の終了時まで、使用者は目標が不可視または隠れた状態であっても、見ることができる。使用者はいかなる視認困難、完全視認困難、遮蔽、”良好な遮蔽”によっても、目標に対する攻撃ロールにペナルティを受けない(ただし、使用者は壁またはその他のしっかりとした実体を持つ障害物を通して目標を見ることはできない)。 加えて、使用者は自分と少なくとも1体の味方が目標に隣接している限り、目標に対して挟撃の利益を得る。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【知力】対“AC” ヒット:(3[W]+【知力】修正値)ダメージ。
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汎用パワー
(種族)Shadow Jaunt/飛影 [遭遇毎]◆[瞬間移動] 移動アクション 使用者 効果:使用者は3(※5)マス瞬間移動し、次の自分のターンの開始時まで非物質的になる。 ○ここでもなし:次自T終了時まで/次回武器攻撃目標1体に対し戦術的優位 ○狭間に忍ぶもの: 次自T開始時まで/マーク中の全クリーチャーに対し戦術的優位。※瞬間移動+2 ○コメント:1R目の非物質化用、もしくは《遍在撃》の前提に。
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(テーマLv2)Steely Resolve/鉄人の闘志 [1日毎]◆[回復][元素] アクション不要 使用者 トリガー:使用者が攻撃によって重傷になる。 効果:使用者は回復力を1回ぶん消費できる。使用者の次のターンの終了時まで、使用者はACと頑健に+2パワー・ボーナスを得る。 コメント:命綱その1。非物質化していない時などに
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(Lv6)Quickling Stride/クイックリングの歩法 [遭遇毎]◆[秘術] 移動アクション 使用者 効果:使用者は12マス移動する。 コメント:長距離移動用。疾走や《次元突撃》で届かない、瞬間移動不可など。
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(Lv10)Impenetrable Warding/貫通不能の防護 [一日毎]◆[構え][秘術] マイナーアクション 使用者 効果:使用者の”ソードメイジの防護”はACだけでなく、すべての防御値にもボーナスを与える。 コメント:防御値アップで回復力の消費を押さえる為、遭遇前半での使用を想定。底力と組み合わせるのもアリ。
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(Lv16)Borrowed Confidence/確かさ拝借 [遭遇毎]◆[秘術] マイナーアクション 使用者 効果:使用者の次のターンの開始時まで、使用者が1回の攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なう際、使用者は2回ロールを行なって好きなほうの結果を用いる。 コメント:気軽に使える二度振り手段。
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(Lv22)Eyes of the Mage/魔道師の目 [一日毎]◆[秘術] マイナーアクション 使用者 効果:この遭遇が終了するまで、使用者は〈知覚〉判定に+5のパワー・ボーナスを得、視認困難や完全視認困難を得ている目標に対する攻撃ペナルティを無視し、あたかも可視であるかのように不可視の目標を見ることができる。 このパワーがまだ終了していない場合、使用者は視線が通っている1体の敵が使用者か味方に対して行なった1回の攻撃ロールを、【耐久力】修正値に等しいペナルティを課した上で再ロールするよう強制することができる。その敵は新しい結果を使用しなければならない。 この利益を使用すると、このパワーの効果が直ちに終了する。 コメント:不可視対策。敵クリティカル時の振り直し手段にもなるので無駄にならない。
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(伝説Lv12)Phase Evasion/位相による身かわし [一日毎]◆[秘術] 即応・割込 使用者 トリガー:1回の近接攻撃が使用者にヒットする 効果:使用者はトリガーとなった攻撃に対するACおよび反応防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。使用者の次のターンの終了時まで、使用者は“非物質的”となり、位相移動を得る。 にならない。 コメント:命綱その2。緊急防御アップ&非物質化手段。
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(神話Lv26)Mass Aegis/集団守りの盾 [遭遇後]◆[秘術] マイナーアクション 使用者 対象:近接範囲・爆発2 目標:爆発の範囲内の敵すべて 効果:目標すべてが、使用者の次のターンの終了時まで、使用者の”ソードメイジの盾”のパワーによって”マークされた状態”になる。 ○コメント:AoAとは別のマークパワー。
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その他候補)
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(Lv10)Dimensional Dodge/次元回避 [遭遇毎]◆[瞬間移動][秘術] 即応・割込 使用者 トリガー:使用者から20マス以内にいるいずれかの敵による遠隔攻撃が使用者にヒットする 効果:使用者はその敵に隣接するいずれかのマス目に瞬間移動する。
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(Lv16)Elemental Protection/元素に対する防御 [一日毎]◆[秘術] マイナーアクション 使用者 効果:[酸][冷気][火][電撃][雷鳴]から1つを選ぶこと。この遭遇が終了するまで、使用者はそのダメージ種別に対する抵抗10+【耐久力】修正値を得る。
使用済み
儀式
パスワード