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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2021/06/09 18:11
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
PP:8 筋力14、耐久14、敏捷8、知力10、判断13、魅力16(18) 15,18,13.9.13.23 115/57/26 HS11 合戦用修正値18 16,18,20,16,12,26 1900人(9500G*0.95=9025) 輜重隊費:1900 トータル:10925 1845(オームー戦後) 55人(275G*0.95=261) 輜重隊費:1900 計:1900人(さいふ つらい) 合戦メモ 通常のデータを基に合戦用のデータを作成する。 特技やクラス特徴、種族特徴やアイテムの利益の使用及び適用は出来ない。 突撃は出来ないが挟撃、機会攻撃あり。 アサルト(特攻兵) AC11 攻撃+5 ダメージd12 移動力4 雇用費5 移動コスト2以上の地形へ進入する際に支払う移動力は1減少する。 攻撃隊形時、自部隊に対する攻撃はいかなる出目でもヒットする代わりに自身がヒットさせた攻撃はダメージダイス数を筋力修正値に等しい値追加する。 * 戦場に布陣時に3種類の隊形から1つを選ぶ。兵種によっては特殊な隊形が存在する。 攻撃隊形 攻撃ロール+2 防衛隊形 AC+2 進軍隊形 移動力+2
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
癒し手の知恵 気迫の心意:10マス以内の味方全員は機会攻撃のダメージロールに君の【耐久力】修正値に等しいボーナス(4)を得る。10マス以内の味方は<威圧>及び〈交渉〉判定に+2ボーナスを得る。 薄暗いまたは暗闇で回復力値+4 アージェント・ソウル/銀白の魂 伝説級パワー・ポイント:君は2パワー・ポイントを得る 回復もたらすクリティカル:君がアーデントまたはアージェント・ソウルのパワーでクリティカル・ヒットを与える時、君から5マス以内の味方1人は回復力を1回分消費することができる 活力のアクション:君が1回の攻撃を行うためにアクション・ポイントを消費したとき、君および君から5マス以内にいる味方全員は君の【耐久力】修正値に等しい一時的ヒットポイント(4)を得る 銀白の破壊:君がアーデントのパワーまたはアージェント・ソウルのパワーで攻撃を行うとき、君は19〜20の目でクリティカル・ヒットを与える。 ディスポゼスト・チャンピオン/寄る辺なき人々の闘士 勝利への先導:君がシフトを行うと、君から視線が通っている味方全員は、1回のフリー・アクションとして君と同じマス目の数だけシフトを行うことができる。ただし、シフトを終えた味方は、シフトを行う前よりも君に近づいていなければならない。 リーダーの重圧:君に隣接している味方1人が敵の攻撃によって重症になった時、君はまるでその味方が1回分の回復力を消費したかのようにヒット・ポイントを回復させるために、自分の1回分の回復力を使用することができる。 【継承覚醒について】 要件を満たす伝説の道(カタリスト)を1つ選択し、継承覚醒時の選択肢とする。 1レベル1回、ターン開始時にHPが最大HPの半分以下の時、回復力使用回数を1回失い、次の自分のターン開始時までいかなるアクションもパワーの使用も行えない状態になる事を選択出来る。 選択したなら継承覚醒用の選択肢から1つを選択し、次の自分のターン開始時に現在のキャラクターレベルに関わらずその特徴とパワーを全て得る。(オリジナル) 伝説の道 ホーリィ・エミッサリィ/聖なる使者 聖なる舌:君は流暢に神界語を話す。 希望の賜物:君に隣接してターンを終了したすべての味方は、次のその味方のターンの開始時までセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。 恩寵のアクションの賜物:君が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、君に隣接する味方全ては次の君のターンの終了時まで、すべての防御値に君の【魅力】修正値(+6)に等しい値のボーナスを得る。 生命の賜物:君が"重症"の目標に対して[信仰]かつ[回復]のパワーを用いてヒット・ポイントを回復させたとき、目標は1d6ヒット・ポイントを追加で回復する。
習得言語
共通、竜
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
基本:威圧、事情通、はったり 種族:宗教 マルチ:交渉 《必的》 攻撃ロールを行う前に使用を宣言することでダメージロールを失う代わりに攻撃ロールに+5のボーナスを得る。この攻撃ではクリティカルは発生せず、元々ダメージロールがないパワーには使用出来ない。 《鷹の目》 使用者が行う近接または遠隔攻撃ロールの結果が目標の最も高い防御値より10以上高いならばその攻撃はクリティカルしたものとして扱う。 《一気呵成》 1ラウンドに1回、1日毎攻撃パワーを使用して雑魚以外の敵のHPを0以下にした場合、自身のターン終了時に追加のターンを得る。ラウンド1回まで。 疾風の如く 遭遇の最初の自身のターン中、移動時に機会攻撃を誘発しない 即応の継承覚醒:HPが半分以下の時に攻撃のヒットを受けるか、ヒットを受けた攻撃の解決後にHPが半分以下となった場合、即応対応を用いて継承覚醒を使用できる。 継承覚醒練達:継承覚醒時に失う回復力使用回数が1少なくなる(適応済み) 継承覚醒高速化:継承覚醒使用時に追加で1回の回復力使用回数を失うことを選択できる。選択したならアクションを失わない。 重装突撃:突撃時のダメージロールに級ごとに+1 鼓舞の心衣:君が回復力を消費するたび、10マス以内にいる味方1人は5の一時的ヒット・ポイントを得るか、一回のSTを行うことができる。 輝ける優位:君が敵に対して[光輝]ダメージを与える際、次の君のターンの終了時まで、君と君の味方はその目標に対して戦術的優位を得る。 《閃霞の迅剣》 軽刀剣類又は重刀剣類を用いて武器キーワードを有するパワーで優位を得てクリーチャーを目標にする際、ダメージロールに最も高い能力修正値に等しいペナルティを課すことが出来る。ペナルティを受けることを選択したならばクリティカルに必要な出目が級毎に1低くなる。軽刀剣類ならば更にクリティカルに必要な出目が級毎に1低くなる。重刀剣類ならば高クリティカルを得る。既に高クリティカルを有するならば高クリティカルのダイス数が級毎に1つ増加する。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:ネザリル出身(魔法学、歴史+1) テーマ:サイオン・オヴ・シャドウ 技能 威圧、交渉、はったり(クラス) 宗教(種族)
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
1 Lv21グラヴズ・オヴ・キャマラーダリィ(宝物 p.133 2 Lv21リング・オヴ・テネイシャス・ウィル(宝物 p.161 3 Lv22ドワーヴン・アーマー+4(PHB p.230) 4 Lv22グラヴズ・オヴ・ザ・ヒーラー(宝物 p.134 5 Lv22ルミナリィ・リング(宝物 p.163 6 Lv23ミラード・プレート+5(宝物2 p.112 7 Lv23キャンドル・オヴ・インヴォケーション+5(モル p.47 8 Lv23アイ・オヴ・アウェアネス(宝物 p.140 9 Lv24アーマー・オヴ・デュラビリティ+5(宝物 p.40 10 Lv24シャロウ・グレイヴ・アーマー+5(モル p14 11 Lv24ヒーラーズ・ブローチ+5 (宝物 p.153 12 Lv24タイムレス・ロケット+5 (宝物2 p.67 13 Lv24アミュレット・オヴ・ヴィゴー+5(宝物2 p.63 14 Lv24ブーツ・オヴ・カイフォン(宝物2 p.129 15 Lv24シンボル・オヴ・ザ・ホーリィ・ニンバス+5 (宝物2 p.29 16 Lv25アーマー・オヴ・トランスポート+4(PHB3 p197 17 Lv25ブローチ・オヴ・ヴァイタリティ+5(宝物 p.154 18 Lv25ブララニ・クローク+5(宝物2 p.68 19 Lv25ハガロンズ・リング・オヴ・コントロール (宝物2 p.139 20 Lv25ダイアモンド・スキャバード(宝物 p.172
設定など
ネザリルの元公爵。全てをあきらめ放蕩に耽る貴族であったが、侵攻に行った先で僅かな良心がうずき、自分の行ったこと、己が国の腐敗具合に耐えられず出奔。彷徨う中で自己犠牲と忍耐の神イルメイターの教えを知り、帰依。「己が手と血は悪徳で汚れている」と貴族であること、ネザリル人であることのの嫌悪感からネヴァーウィンターの下層街で他者への奉仕に熱中していた。 ネヴァーウィンターの嗣子についても貴族ということから最初は胡乱な目を向けていた。しかし、長く旅をしたことときわめて善良な人柄であること、自分の素性を知っても追放しなかったことから信用の感情を抱く。 彼が王としての覚悟を決めた結果「己は自己嫌悪で自分自身から逃げていた」と気付き、ネザリルの貴種としても僧侶としても祖国の暴走を食い止め、無辜の民を守ること、そして新王に力を貸すことを誓う。(英雄級) + 貴族嫌いと自己嫌悪、自罰的な奉仕癖は徐々に収まってきている。自罰や贖罪としての奉仕や自己犠牲ではなく、神に褒められるためでもなく。ただ己の善心に仕え、立ち上がれぬ者の代わりに身を捧げ、重荷を背負い、苦しむ者を支えて立ち上がり続ける(そして、立ち上がれぬ者達の代わりに怒ることもあるだろう)ことこそが行くべき道なのでは、と彼女なりに答えを模索している。 * ・再会した弟がシャア女神のチョウズン(候補)になっていた。他神のチョウズンの力を略奪して回っているので白目。 ・ネザリルの征服活動に関しては、食い止めたいと考えている。またネザリルからの亡命者を手助けしたいと考えているが手立てが見つからずイライラしている。 ・フルブレード突撃芸人。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
特性:所持者のレベルに等しいマジックアイテムとなる。 特性:装備している間暗視を得る。 遭遇毎:この武器を武器パワーでヒットさせた時目標を盲目に出来る。 一日毎:マイナーで次の自分のターン終了時まで視認困難を得る。 ・維持マイナー:次の自分のターン終了時まで効果が持続する。 ・維持標準:次の自分のターン終了時まで完全視認困難を得る。 (ネザリル十二プリンス、クラリバーナスの愛剣。変形可能)
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:自身回復力使用時+5
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ ロールに+4のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
移動+1マスシフト(マイナー) その後移動分のダメージを受ける
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:使用者が、1体以上のキャラクターに回復力を消費させてヒット・ポイントを回復させるパワーを使用する時、そのパワーの目標1体が、2d6ヒット・ポイントを追加で回復する。 パワー([1日毎]◆[回復]):標準アクション。回復力を1回分消費する。隣接する味方1体が、使用者が失った回復力に等しい値のヒット・ポイントを回復する。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:使用者が自身のターンに瞬間移動を行い、その終着点が敵に隣接していたなら、使用者は次に自分のターンの終了時までそれらの敵に対して戦術的優位を得る。 汎用パワー([瞬間移動])◆[遭遇毎](移動アクション) 効果:使用者は自分または隣接する味方1人を6マスまで瞬間移動させる。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:使用者は[精神]に対する抵抗15を得る。 パワー([一日毎]◆[瞬間移動]):移動アクション。使用者は移動速度+4マスまで瞬間移動する。使用者は地面で瞬間移動を終える必要は無く、次の使用者のターン終了時まで飛行速度8(ホバリング)を得る。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:使用者は[死霊]に対する抵抗10を得る。さらに、敵の攻撃によって1回分の回復力を失ったなら、使用者は1回分の回復力を失う代わりに10ダメージを受けることにしてもよい。 パワー([一日毎]◆[構え]):マイナー・アクション。この構えが終了するまで、使用者はアンデッド・クリーチャーからの機会攻撃に対するすべての防御値に+4のボーナスを得る。さらに、使用者はアンデッドによって挟撃された際にも戦術的優位を与えない。 使用者がその日少なくとも1つのマイルストーンに到達していたなら、使用者はアンデッド・クリーチャーからの機会攻撃を誘発しない。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
パワー([遭遇毎]◆[回復]):フリー・アクション このパワーは、使用者がヒーリング・ワードその他の味方に回復力を消費させるパワーを一人の味方に対して使用したときに使用できる。使用者もまた回復力を1回分消費し、自分の回復力値に等しい値のヒット・ポイントを回復することができる。
使用済み
【装具】
重量
パワー
戦闘遭遇においてヒーリングワード使用時、使用者及び5マス以内の味方は12点の一時HP。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
特性:使用者は小休憩を取る際に、(10+(使用者が前回の大休憩以降に消費した回復力の回数の2倍))に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
LV1:武芸百般 LV1:武器習熟:フルブレード オリジナルボーナス:必敵 LV2:ハイブリッドの才(チャネル・ディヴィニティ) LV3:オリジナルボーナス:即応の継承覚醒 Lv4:高潔なる兵士(マルチクラス:パラディン) Lv5:オリジナルボーナス:継承覚醒高速化 Lv6:無双の意志 Lv7:オリジナルボーナス:鷹の目 Lv8:鎧習熟:スケイル lv9:オリジナルボーナス 継承覚醒練達 lv10:イルメイターの殉教 Lv11:鎧習熟:プレート(筋15 耐15) Lv11:オリジナルボーナス 疾風の如く Lv12:救済の接触 Lv13:オリジナルボーナス:閃霞の迅剣(22再訓練) Lv14:心衣拡大 lv15:オリジナルボーナス:活命の継承覚醒 Lv16:鼓舞の心衣 Lv17:オリジナルボーナス:重装突撃 Lv18:不屈の高徳 Lv19:オリジナルボーナス:一気呵成 Lv20:セーヴ強化 Lv21:高速シフト Lv21:オリジナルボーナス:呼応する継承覚醒 Lv22:特級イニシアチヴ Lv24:輝ける優位 * Lv26:神話級意思 Lv28:共闘の風(サイオニック) Lv30:類稀なる治療者
無限回パワー
リカヴァリィ・ストライク/回復の一撃 [無限回]◆[信仰][回復][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット(2[W]+【筋力】修正値のダメージ、その後、次の使用者のターンの終了時までに、初めてその同じ目標に攻撃をヒットさせた使用者の味方は、使用者の【魅力】修正値に等しいヒット・ポイントを回復する。 +7
フォワードシンキング・カット/先見の斬撃 lv7 [無限回]◆[サイオニック][増幅可][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対AC ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)のダメージ。使用者に隣接する味方全員は、使用者の次のターンの開始時まで、攻撃ロールに+1パワー・ボーナスを得る。 特殊:突撃の際、近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを未増幅で使用することができる。 30/1d12+16(突撃時31/1d12+19) 増幅1 効果:使用者は1マスシフトした後に突撃を行い、突撃の際の近接基礎攻撃の代わりにこのパワーによる攻撃を行う。 31/1d12+19(突撃計算済み) 増幅2 効果:使用者から見える味方1人または2人は、フリー・アクションとして目標以外のクリーチャーに突撃することができる。この時の味方のダメージ・ロールには使用者の【耐久力】修正値に等しいパワー・ボーナスが付く。 30/1d12+19(突撃時31/1d12+19) 4 *19からクリティカル
イルミネイティング・ストライク/闇を砕く打撃 17 [無限回]◆[光輝][サイオニック][増幅可][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対AC ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者または目標のいずれかに隣接する味方1人は、使用者の次のターンの開始時まで、使用者の【判断力】修正値に等しい値の"すべてのダメージに対する抵抗"を得る。 30/1d12+16 増幅1 ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者または目標のいずれかに隣接する味方1人は、使用者の次のターンの開始時まで、使用者の(3+【判断力】修正値)に等しい値の[光輝]、[死霊]、[精神]のいずれか1種類に対する抵抗を得る。 30/1d12+16 増幅4 近接範囲・爆発1 目標:爆発の範囲内の敵全て ヒット:(2[W]+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。 効果:この攻撃が少なくとも1体の目標にヒットしたなら、使用者から5マス以内の味方1人は、使用者の次のターンの開始時まで、使用者の(3+【判断力】修正値)に等しい値の"すべてのダメージに対する抵抗"を得る。 30/1d12+16 *19からクリティカル
遭遇毎パワー
スピリット・フレイム/聖霊の炎(クレリック/23) [遭遇毎]◆[信仰][装具][火] 標準アクション 近接範囲・噴射5 目標:爆発の範囲内の敵全て 攻撃:【判断力】対“反応” ヒット:(3d10+【判断力】修正値)の[火]ダメージ。 効果:使用者は自分自身に影響を及ぼしている以下の状態をすべて終了させる:動けない状態、減速状態、幻惑状態、弱体化状態、盲目状態。さらに噴射内の味方すべては上記の状態のいずれか一つを終了させることができる。 24/+8 (必敵時
使用済み
アージェント・ストライク/銀白の打撃 [遭遇毎]◆[回復][光輝][サイオニック][増幅可][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対AC ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者から5マス以内の味方1人は"フリーアクションとして回復力を1回消費して1マスシフトを行う事"が出来る。その味方が回復力を使用しないのなら代わりに一時的HP10を得る。 30/1d12+16 2d6点 増幅2 ヒット:(2[W]+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者から3マス以内の味方全員はそれぞれ"フリーアクションとして回復力を1回消費して1マスシフトを行う事"かあるいは一時HP10を得る。 30/2d12+16 2d6点 *19からクリティカル
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
*トランペット・オヴ・オー/畏ろしきトランペット [遭遇毎]◆[信仰][装具][雷鳴] Lv11 標準アクション 近接範囲・噴射3 目標:噴射の範囲内の敵全て 攻撃:【判断力】対"意志" ヒット:(1d8+【判断力】修正値)の[雷鳴]ダメージ。及び目標は次の使用者のターンの終了時まで戦術的優位を与える。 効果:噴射の範囲内の味方全ては【魅力】修正値と等しい値のボーナスを得てセーヴィング・スロー1回を行うことができる。 15 1d8+5 +7
使用済み
アーデント・サージ/アーデントの激情(PHB3) [遭遇毎]◆[回復][サイオニック] マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1名。 効果:目標は1回分の回復量を使用でき、それにより追加で5d6のヒット・ポイントを回復する。使用者の次のターンの終了時まで、目標は攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 7d6+4
使用済み
ヒーリング・ワード/癒しの言葉 [遭遇毎]◆[回復][信仰] マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人 効果:目標は1回分の回復力を消費でき、それにより通常よりも5d6+【判断力】修正値ポイント多くヒット・ポイントを回復できる 7d6+8 戦闘遭遇において使用時、5マス以内の味方と使用者に使用者の魅力+強化ボーナス分の一時的HP (11)
使用済み
使用済み
ヒーラーズ・マーシー/癒し手の慈悲 [遭遇毎]◆[回復][信仰][チャネル・ディヴィニティ] 標準アクション 近接範囲・爆発5 目標:爆発の範囲内の重傷の味方すべて 効果:すべての目標は回復力1回ぶんを消費する事が出来る。使用者は次の自分のターンの終了時まで弱体化状態になる。 2d6+4
使用済み
イルメイターズ・マーターダム/イルメイターの殉教 [遭遇毎]◆[回復]、[信仰]、[チャネル・ディヴィニティ] 即応・対応 近接範囲・爆発10 トリガー:爆発内の味方がクリティカル・ヒットでダメージを受ける 目標:トリガーした味方 効果:目標は回復力1回分を直ちに得、直ちにそれを使用することができる。使用者は回復力を1回分失う。 2d6+4
使用済み
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘 [遭遇毎] アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
1日毎パワー
エンライトニング・パルス Lv5 [一日毎]◆[区域][サイオニック][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対AC ヒット:(3[W]+【魅力】修正値)ダメージ。 ミス:半減ダメージ 効果:この攻撃は"近接範囲・爆発2"の区域を作り出す。この区域は使用者の次のターン終了時まで持続する。この区域の中にいる敵1体に対して使用者の味方がダメージを与えるたび、この区域内にいる使用者の味方1人は使用者の【判断力】修正値に等しいパワー・ボーナス付きで1回のセーヴィング・スローを行うことができる。 維持・マイナー:この効果は持続する 30/3d12+16 4点 *19からクリティカル
使用済み
ウェポン・オヴ・ザ・ゴッズ/神々の武器 Lv5(9) [一日毎]◆[信仰] マイナー・アクション 近接・接触 目標:手に持たれている武器1つ 効果:この遭遇の終了まで、目標を用いた[武器]攻撃において目標は1d6の追加[光輝]ダメージを受ける。さらに、目標を用いた[武器]攻撃がヒットするたび、その敵は目標の使用者の次のターンの終了時までACに-2のペナルティを受ける。
使用済み
ディヴァイン・バトル・ロード/神聖将軍 Lv25 [一日毎]◆[光輝][信仰] 標準アクション 近接範囲・爆発2 目標:爆発内の敵全て 効果:すべての目標は伏せ状態になる。この遭遇の終了時まで、使用者は近接攻撃のダメージ・ロール、【筋力】判定、<運動>判定に自分の【耐久力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。さらに、この遭遇の終了時まで、使用者に隣接して自分のターンを終了した敵は10[光輝]ダメージを受ける。
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アージェント・フラッド/銀白の奔流 [一日毎]◆[回復][光輝][サイオニック][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対AC ヒット:(4[W]+【魅力】修正値)ダメージ。 効果:使用者から5マス以内の味方全員は、回復力を1回分使用するか、あるいはその味方の回復力値に等しい一時的ヒットポイントを得るかを選択できる。 30/4d12+16 +2d6+7 *19からクリティカル
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*メッセージ・オヴ・ウォー/戦の神託 Lv20 [一日毎]◆[光輝][信仰][装具] 標準アクション 遠隔・10 目標:敵1体 攻撃:【判断力】対"反応" ヒット:(3d8+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。 効果:目標に隣接するすべての味方は、1回のフリー・アクションとしてその同じ目標に対し1回ずつ近接基礎攻撃を行うことができる。その際、攻撃ロール及びダメージ・ロールに使用者の【魅力】修正値に等しい値のボーナスを得る。 16/1d8+4/+7
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汎用パワー
アイ・オヴ・ナイト/夜の目 [一日毎]◆[影] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は次のターンの終了時まで擬似視覚10を得る。
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ディヴァイン・エイド/信仰の助力 [遭遇毎]◆[信仰] 標準アクション 遠隔・5 目標:使用者または味方1人 効果:目標は使用者の【魅力】修正値に等しいボーナスを得て1回のセーヴィング・スローを行う。 7点
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ストリーム・オヴ・ライフ/生命の奔流 [一日毎]◆[回復][信仰] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は継続的ダメージ5をこうむる(セーヴ・終了)このダメージはいかなる手段でも減少させることは出来ない。使用者は自分のターンの開始時に、この継続的ダメージに対してセーヴィング・スローを行わないことを選択することができる。使用者がこの継続的ダメージをこうむる時、使用者から5マス以内の味方1体は15ヒット・ポイントを回復する。
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ワード・オヴ・ヴィゴー/活力の言葉 [遭遇毎]◆[回復][信仰] マイナー・アクション 近接範囲・爆発1 目標:使用者及び爆発内の味方全て 効果:すべての目標はそれぞれ回復力1回分を消費し、さらに2d6ポイントを追加で回復することができる。 4d6+4
使用済み
バージェニング・リザーヴズ/潜在力発現 [一日毎]◆[回復][サイオニック] 標準アクション 近接・1 目標:瀕死の味方1人 効果:目標は回復力1回分を消費する事が出来、更に使用者の次のターン終了時まで再生5を得る。 維持・マイナー:このパワーによる再生が持続する。この再生は目標が重症である間に限り維持できる。 2d6
使用済み
バウンティフル・ライフ/溢れ出る生命力 [一日毎]◆[回復][サイオニック] 標準アクション 近接範囲・爆発10 目標:味方1人 効果:爆発の範囲内は使用者の次のターンの終了時まで持続する区域となる。使用者がヒット・ポイントを回復するたび、この区域内の味方全員は、使用者が回復したヒット・ポイントの半分に等しい一時ヒット・ポイントを得る。 維持・マイナー:この区域が持続する
使用済み
ピュアリファイ/浄化 [一日毎]◆[信仰] マイナー・アクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者及び爆発内の味方全て 硬貨:セーヴによって終了できるすべての効果を目標から除去する。
使用済み
使用済み
使用済み
ヴァーチューズ・タッチ/徳高き接触 [一日毎(特殊)]◆[信仰] マイナー・アクション 近接・接触 目標:クリーチャー1体 効果:使用者は目標から以下の状態1つを取り除く:減速状態、幻惑状態、弱体化状態、聴覚喪失状態、盲目状態、朦朧状態 また【魅力】修正値(+7)に等しいボーナスを得てセーヴィング・スロー1回を行うことが出来る。(救済の接触) *マイルストーンごとに追加の使用回数を得る。(不屈の高徳)
使用済み
*コール・ホーム・ザ・ウェアリィ/疲れしものを家路にLv12 [遭遇毎]◆[回復][瞬間移動][信仰] 標準アクション 遠隔・10 目標:"重症"の味方1体 効果:目標は使用者に隣接するマスに瞬間移動し、回復力1回分を消費することができる。その際、使用者の【魅力】修正値に等しい値のヒット・ポイントを追加で回復する。 7点
使用済み
儀式
パワーは計略となり攻撃パワーも汎用パワーも全て攻撃となり標準アクションで攻撃時に使用出来る。 計略として使用出来るパワーは[レベルを有する遭遇毎攻撃、レベルを有する1日毎攻撃、レベルを有する汎用パワー、のうち大方のクラスで共通で得られるレベルのもの]のみ。エッセンシャル系等は別途相談。いずれにしろクラスの差による計略数に差異は0とする為、特定のクラスだけが有するパワーを加算したいという要望は不可。上記の条件を満たす無限回の汎用パワーは遭遇毎として扱う。同じく上記の条件を満たすパワーポイント型の無限回パワーは最低レベルのパワーを除き遭遇毎パワーとして扱う。 計略を使用すると通常の攻撃に加えてそのパワーが持つキーワード、与える状態異常やペナルティ、ボーナスから一つ選びそのワードの合戦用効果を適用した上で1d追加する。使用するパワーが1日毎パワーなら効果を2つ適用し更にダイスを1dではなく3d追加する。 撹乱の計 [威嚇、恐怖、攻撃ロールへのペナルティ、弱体化、ダメージロールへのペナルティ、幻、盲目] 効果:目標は次の1回の攻撃ロールに使用者の知力修正値−目標の判断力修正値のペナルティ。 崩陣の計 [気絶、継続的ダメージ、戦術的優位を与える、幻惑、脆弱性、朦朧] 効果:目標に対する次の1回のダメージロールには使用者の知力修正値-目標の判断力修正値に等しい追加ダメージダイスを得る。 猛攻の計 [攻撃ロールへのボーナス、戦術的優位を得る、ダメージロールへのボーナス] 効果:使用者の次の1回の攻撃ロールとダメージロールにそれぞれ使用者の知力修正値の半分に等しい値のボーナスを得る。 堅固の計 [構え、区域、視認困難を得る、創造、抵抗、防御値へのボーナス] 効果:使用者は自部隊に対する次の1回の攻撃に対してACに使用者の知力修正値に等しい値のボーナスを得る。 激励の計 [一時的HP、回復、再生、召喚、奮起、魅了] 効果:知力修正値に等しい回数d6を振り、出目の合計の10倍に等しい値の兵数を回復する(最大で合戦開始時の兵数まで)。 縛鎖の計 [動けない、押しやる、減速、拘束、敵を瞬間移動させる、石化、引き寄せ、伏せ、横滑り] 効果:目標の移動力は目標の次のターン中、使用者の知力修正値-目標の判断力修正値に等しい値減少する。 疾風の計 [自分か味方に対する(移動・シフト・瞬間移動)をさせる、何らかの移動モードを得るか与える] 効果:使用者は即座に使用者の知力修正値に等しい値移動出来る。 単騎駆けの計 [以上のいずれにも属さないパワー] 効果:ダイスを筋力修正値の半分に等しい値追加する。1日毎パワーなら筋力修正値に等しい値追加する。
今までのレベルアップ時アイテム LV2:アクロバット・ブーツ Lv3:フローティング・ランタン Lv4:サン・フルブレード+1 Lv5:ガーディアンズ・ホイッスル Lv6:アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー Lv7:ガントレッツ・オーガ・パワー Lv8:ヒーローズ・スケイルメイル+2 Lv9:ダイアデム・オヴ・アキュィティ Lv10:サン・フルブレード+2 Lv11:ブーツ・オヴ・リーピング Lv12:ヒーラーズ・サッシュ Lv13:グラヴズ・オヴ・ザ・ヒーラー Lv14:バッジ・オヴ・ザ・バーサーカー+3 Lv15:ストーン・オヴ・ライト Lv16:リング・オヴ・メンタル・パワー Lv17:ヘルム・オヴ・テレポーテーション Lv18:ドワーヴン・アーマー+4 Lv19:バッジ・オヴ・バーサーカー Lv20:ストーンオヴウィンド(渡す Lv21:ストーン・オヴ・アース Lv22:リング・オヴ・テネイシャス・ウィル Lv23:グラヴズ・オヴ・ザ・ヒーラー(神話 Lv24:シンボル・オヴ・ザ・ホーリィニンバス+5
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