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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2021/05/24 11:08
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
14(5p)+2(種族)+1(成長) 13(3p)+1(成長) 14(5p)+4(成長) 8(0p)+1(成長) 16(9p)+4(成長) 10(0p)+2(種族)+1(成長) HP:14+14+6*15+5 ▼ドラゴンボーンの怒り:君は重傷の間、攻撃ロールに+1の種族ボーナスを得る。 ▼ドラゴンの末裔:君の回復力値に耐久力修正値を追加する。 ▼竜の吐息(ドラゴンブレス)の種族パワーを得る。 +2〈威圧〉、+2〈歴史〉
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■アヴェンジャー 追討の宣告:オース・オヴ・エンミティの対象が自分から離れたなら、次の自分のターンの終了時まで、その相手へのダメージ・ロール+8(【敏】修正値+4) オース・オヴ・エンミティ:遭遇毎パワー修得 チャネル・ディヴィニティ:2つのチャネル・ディヴィニティ・パワー修得(遭遇毎いずれか1回使用可) 信仰の鎧:重装鎧と盾を装備しないなら、AC+3 ■アーデント・チャンピオン 聖なる熱狂 オース・オヴ・エンミティの2回の攻撃ロールが同じ出目でかつ攻撃がヒットした場合、その攻撃はクリティカル・ヒットになる 熱狂のアクション AP消費時、セーヴ1回か【敏捷力】に等しいマスのシフトができる 熱狂の怒り オースの対象に対する攻撃がクリティカルヒットとなった時、1ラウンドに1回、1回のフリーアクションとして、1マスシフトし、その目標に対して1回の基礎攻撃を行うことができる。
習得言語
共通語、竜語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
ウィッシュリストゲット カスク・オヴ・タクティクス(伝説級) ブローチ・オヴ・ヴァイタリティ+3 +4ジャグド・ウォーアックス インセンディアリィ・リング・オヴ・ファイアーブレイジング 購入品 エルヴン・チェイン・シャツ ブーツ・オヴ・ストライディング 初期入手品 13Lv:+3ギャンビット・アーマー・ギスウィーヴ・クロース 12Lv:+3ジャグド・ウォーアックス 11Lv:ソリティア(シトリン) 購入品(予算9,000gp、残金145gp) 4,200gp +2シンボル・オヴ・ヴィクトリー 1,800gp アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー 1,800gp +2アミュレット・オヴ・プロテクション 520gp +1ウェポン・オヴ・ロングレンジ・ハンドアックス 520gp アクロバット・ブーツ 15gp 標準冒険者キット 以下攻撃系ロール ◆
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
悪徳の街で暴力と略奪に明け暮れていた頃、天女の導きにより、死の女神に帰依した怪童。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
背景:バルダーズ・ゲート出身 言語1つ追加(巨人語) 〈事情通〉をクラス技能に加える 〈事情通〉判定に+2のボーナスを得る。 テーマ:リーヴァー ・ヴィシャス・アソールトのパワーを獲得 ・雑魚ではない敵のHPを0以下にするたび、次の自分のターンの終了時まで、全ての近接攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 ・ヴィシャス・アソールトを使用するか、クリティカルヒットを与えるたびに、10の一時的HPを得る。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:使用者にクリティカルヒットを与えた敵に対して、次に使用者が攻撃する時、17以上の出目でクリティカルヒットとなる。 パワー:マイナー、構え。 使用者は戦術的優位を与え、また、戦術的優位を得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
近接攻撃のダメージロールに+2のアイテムボーナス
使用済み
【脚】
重量
パワー
移動速度+1
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
利益:イニシアチブに+2のアイテムボーナスを得る。 一日毎:フリー。イニシアチブ判定を行った時、同意する味方1人とイニシアチブの値を交換することができる。
使用済み
【首】
重量
パワー
最大HPが5点増える
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:使用者が基礎攻撃を行う時、通常のダメージの代わりに[火]ダメージを与えることができる。 パワー[一日毎](アクション不要):使用者が[火]ダメージを与える攻撃をヒットさせた 効果:ヒットを受けた目標1体および目標に隣接する使用者以外のクリーチャー全ては、継続的[火]ダメージ10を受ける。 マイルストーン経過後、この継続的[火]ダメージは20となる。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
[一日毎]:フリー。使用者か5マス以内の味方がクリティカル。AP1を得る。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
AC+1
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
1Lv:《武器習熟:ウォーアックス》 ウォーアックスに習熟する。 2Lv:《二刀の戦士》[マルチクラス・レンジャー] レンジャーの技能を1つ覚える。副武器特性の無い武器でも二刀流できる 4Lv:《強打》(11Lvで再訓練) 攻撃ロールに−2のペナルティを受けることで、ダメージロールに+4のボーナスを得る。 6Lv:《斧練達》 アックス類を用いた攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。また、アックス類を用いたダメージロールで1の目が出た場合、1回振り直すことができる。 8Lv:《二刀流》 武器を二つ構えて攻撃するとき、ダメージロールに+1のボーナスを得る。 10Lv:《武器熟練:アックス類》 アックス類のダメージロールに+2の特技ボーナスを得る。 11Lv:《二刀の追い討ち》 主武器でクリティカルヒットしたとき、1回のフリーアクションとして副武器で近接基礎攻撃を行える。 12Lv:《恐るべき斧》 扱うアックス類に高クリティカル特性がつく。 14Lv:《破壊的クリティカル》 クリティカルヒットのダメージに1d10を追加する。 16Lv:《上級者パワー》15Lvの一日毎パワーをブレード・カスケイドに変更 18Lv:《セーヴ強化》
無限回パワー
▼ボンド・オヴ・パスート :[無限回]◆[信仰]、[武器] :標準:近接・武器:目標:クリーチャー1体 :攻撃:【判断力】対”AC” :ヒット:(1W+【判断力】修正値)ダメージ。目標が次のターンを使用者に隣接せずにターンを終了したら、使用者は(1+【敏捷力】修正値)に等しいマスまでシフトできる。シフトの終了地点は、シフト前に比べて目標に近づいていなければいけない。
▼レイディアント・ヴェンジャンス:[無限回]◆[光輝]、[信仰]、[装具]:標準:遠隔・10:目標:クリーチャー1体:攻撃:【判断力】対”反応”:ヒット:(1d8+【判断力】修正値)ダメージ。使用者は【判断力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
遭遇毎パワー
▼ドラゴン・ブレス [遭遇毎]◆[酸] マイナー:近接範囲・噴射3:目標:範囲内のクリーチャー全て 攻撃:【敏捷力】+4対反応 ヒット:(2d6+【耐久力】修正値)の[酸]ダメージ。
使用済み
▼オース・オヴ・エンミティ : [遭遇毎](特殊)◆[信仰] マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵1体 効果:使用者が目標に対して近接攻撃を行う際、使用者に隣接している敵がその目標のみであるなら、使用者は攻撃ロールを2回行って、高い方の結果を使用する。この結果はその遭遇が終了するか目標のヒット・ポイントが0になるまで持続する。このパワーの効果が終了した時点で、このパワーの使用回数は回復する。
使用済み
▼チャネル・ディヴィニティ:アブジュア・アンデッド [遭遇毎]◆[光輝]、[信仰]、[装具] 標準:近接範囲・爆発5:目標:爆発の範囲内のアンデッド1体 攻撃:【判断力】VS意思 ヒット:(5d10+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者は目標を(1+使用者の【判断力】修正値)マス引き寄せる。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。
使用済み
▼チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・ガイダンス [遭遇毎]◆[信仰] 即応・割込 近接範囲・爆発10 目標:トリガーの攻撃を行った味方 トリガー:10マス以内の味方が使用者のオース・オヴ・エンミティの目標を攻撃する。 効果:目標は2回の攻撃ロールを行い、好きな方の結果を使用する。
使用済み
13Lv▼ワーリング・ブレーズ [遭遇毎]◆[信仰]、[武器] 標準:近接・武器: 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対AC 目標に他の敵が1対も隣接していなければ攻撃ロールに+2 ヒット:(3W+【判断力】修正値)ダメージ。目標に他の敵が1体も隣接していなければ追加で5ダメージ
使用済み
17Lv▼スペクトラル・チャージ [遭遇毎]◆[信仰]、[武器] 標準:近接・武器:目標:クリーチャー1体 効果:攻撃の前に、使用車は次の自分のターンの終了時まで非物質的になる。 攻撃:【判断力】対AC ヒット:(2W+【判断力】修正値)ダメージ。 ※このパワーは突撃の際の近接基礎攻撃の代わりに使用できる。突撃に使用した場合、突撃の移動の開始時から非物質的になる。
使用済み
7Lv▼イネクソラブル・パスート [遭遇毎]◆[信仰]、[武器] 標準:近接・武器: 効果:使用者は攻撃の前に、自分の次のターンの終了時まで位相移動を得た上で3マスシフトできる。 追討の宣告:使用者がシフトできるマスの数は(2+使用者の【敏捷力】修正値)となる。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対AC ヒット:(2W+【判断力】修正値)ダメージ。
使用済み
11Lv▼ファナティカル・フラリー [遭遇毎]◆[信仰]、[武器] 標準:近接範囲・爆発2:目標:使用者のオースオヴエンミティの目標および爆発の範囲内の敵全て。 攻撃:【判断力】対AC ヒット:(2W+【判断力】修正値)ダメージ。 効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、全ての防御値に-2のペナルティを被る。
使用済み
テーマ▼ヴィシャス・アソールト [遭遇毎]◆[恐怖]、[原始]、[武器] アクション不要:特殊: トリガー:使用者の近接[武器]攻撃が隣接する敵にヒットした。 効果:その敵に隣接するクリーチャー全て(使用者を除く)は1Wダメージを受ける。さらに、使用者および使用者から2マス以内の敵全員は、使用者の次のターンの終了時まで、戦術的優位を与える。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
1Lv▼アスペクト・オヴ・マイト [一日毎]◆[信仰]、[武器] 標準:近接・武器:目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対AC ヒット:(3W+【判断力】修正値)ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:この遭遇の終了時まで、使用者は〈運動〉判定に+5のパワーボーナス、移動速度に+2のパワーボーナス、近接攻撃のダメージロールに+2のパワーボーナスを得る
使用済み
15Lv▼ブレード・カスケイド [一日毎]◆[武勇]、[武器] 標準:近接・武器:目標:クリーチャー1体以上 必要条件:使用者は2つの近接武器を使用していなければならない。 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(2W+【筋力】修正値)ダメージ。攻撃をミスするか、5回の攻撃を行うまで主武器と副武器の攻撃を繰り返す。
使用済み
9Lv▼エンデュアリング・ストライク [一日毎]◆[信仰]、[武器] 標準:近接・武器:目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対AC ヒット:(3W+【判断力】修正値)ダメージ。使用者は+5のパワーボーナスを得て1回のSTを行う。 ミス:半減ダメージ。使用者は1回のSTを行う。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
2Lv▼アヴェンジャーズ・リゾルヴ [遭遇毎]◆[信仰] 即応・割込:使用者: トリガー:使用者のオース・オヴ・エンミティの目標1体以外の1体の敵の攻撃が使用者にヒットする。 効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、全てのダメージに対する抵抗5を得る。
使用済み
6Lv▼アスペクト・オヴ・アジリティ [遭遇毎]◆[信仰] 移動:使用者: 効果:使用者は5マスシフトし、次の自分のダーンの終了時まで、ACと反応防御値に+2ボーナスを得る。
使用済み
10Lv ▼ウィングズ・オヴ・ヴェンジャンス [遭遇毎]◆[信仰] マイナー:使用者: 効果:使用者は次の使用者のターンの終了時まで、飛行速度7(ホバリング)を得る。
使用済み
12Lv▼バトル・ラプチャー [一日毎]◆[構え]、[信仰] マイナー:使用者: 効果:この構えが終了するまで、使用者のオース・オヴ・エンミティの目標に対する使用者の攻撃は(1d10+使用者のレベルの1/2)の追加ダメージを与える。ただし、使用者の味方が使用者のオース・オヴ・エンミティの目標に対してダメージを与えた場合(ただし、継続的ダメージを除く)、使用者は3d6ダメージを負う。
使用済み
16Lv▼ウィンズ・オヴ・ジ・アストラル・シー [遭遇毎][瞬間移動][信仰] 移動アクション:使用者 効果:使用者は4マス瞬間移動する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード