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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2024/11/03 12:45
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
狡猾の剣士:片手武器の近接基礎攻撃に【魅力】を使用。 歌と物語の達人:1レベル1日毎パワー2つ取得。使用できるのはどちらかのみ。15レベル以降1日毎パワーを取得する際に入れ替える必要はないが一日に使えるのは3種(同じレベルのものを除く)のみ。 休息の歌:小休憩時楽器を演奏することで回復力を消費する回復に+【魅力】する。 技能の才:修得していない技能に+1。 スカルドのアクション:自分のターンにアクション・ポイントを使用し、自分が追加のアクションを行う代わりにスカルズ・オーラの範囲内の味方一人にフリー・アクションとして1回の標準アクションを行わせる。 寄り添う言葉:スカルズ・オーラ内の味方のHPが0になったとき、即応・対応としてスカルズ・オーラの回復効果を適用できる。要使用回数。 回復の達人:使用者が[回復]パワーによってクリーチャーのヒット・ポイントを回復するときは常に、そのクリーチャーは追加で4ポイントのヒット・ポイントを回復する。
習得言語
共通語 エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:スペルスカード・ハービンジャー <魔法学>+2 ◆始原またぎ:遭遇毎に1回、マイナー・アクションとして2マスまでの瞬間移動を行える。 ◆運命歪曲:遭遇毎に1回、失敗したセーヴィング・スローを再ロールできる。 遭遇毎に上記2種のどちらかの特徴を使用できる。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
+2アミュレット・オヴ・ヴィゴー分解 +2ロヴィカーズ・レイピア分解 ブーツ・オヴ・リーピング購入 ガントレッツ・オヴ・スイミング・アンド・クライミング購入 ポーション・オヴ・クラリティ10レベル1本補充 ダスト・オヴ・ディサピアランス2本 ポーション・オヴ・レッサー・ヘイスト2本 エリクサー・オヴ・フライング 1本 フローティング・ランタン Lv3 MME87 ストーン・オヴ・アース Lv12 AVU137 ポリグロット・ジェム(奈落語) Lv6 このジェムを携帯している限り奈落語を流暢に話し、読み、書くことができる。 サークレット・オヴ・メンタル・オンスロート Lv11 意志防御値+1 パワー(一日毎)マイナーアクション:遭遇終了時まで【知力】【判断力】【魅力】による攻撃ロール、ダメージに+1パワーボーナス ポーション・オヴ・レジスタンスLv14 死霊 2本 抵抗10 ポーション・オヴ・レジスタンスLv14 冷気 2本 抵抗10 ポーション・オヴ・キュア・モデレート・ウーンズ 3本 エヴァーラスティング・プロヴィジョンズ ハグズ・ドアノブ 12レベル 妖精郷139 汎用パワーマイナー・アクション 壁にドアノブをつけて扉を作り出す残数0 ポーション・オヴ・ヴァイタリティ×1
設定など
北方の部族出身。 部族の語り部を務めていたが、当時与太や伝説の類と思われていた呪文荒廃の影響が集落を襲い、集落はキドーを除いて全滅。 キドーは呪痕を受け生き残ったが、平穏な生活には戻れず冒険者の道に踏み入ることとなった。 呪文荒廃で多くのものを失ったことから、魔法的な災害を引き起こすものを警戒しており、何らかの魔法的陰謀や事件の話を聞けば首を突っ込まずにはいられない。 幸いなことに身体に刻まれた呪痕は魔法的なものに反応しやすく、キドーを魔法絡みの事件にいざなってくれることがある。 だいじなもの;フォクルーカン・バンドーラ 故郷で同胞から贈られたもの。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
([一日毎]):即応・割込 トリガー:使用者が見ることのできる味方1人が攻撃ロールを行なう。 効果:トリガーとなった味方は攻撃ロールおよびダメージ・ロールに使用者の【魅力】修正値または 【筋力】修正値に等しいボーナスを得る。トリガーとなった味方がこのセットのアイテム1つ以上を使用または着用していた場合には、このボーナスは2上昇する。 AVU135
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
一日毎[回復] トリガー:使用者が瀕死状態で自分のターンを開始する 効果:使用者は回復力を1回分消費し、さらにフリー・アクションとして立ち上がることができる。この遭遇の終了時までの間、使用者は7点の[死霊]に対する抵抗および[光輝]に対する脆弱性を得る。 MME14
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:使用者は跳躍のための〈運動〉判定に+2アイテム・ボーナスを得る。 汎用パワー◆[遭遇毎](移動アクション) 効果:使用者は自分から10マス以内のマスまで跳躍する。この跳躍は機会攻撃を誘発しない。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:使用者は自分の移動速度の半分に等しい水泳移動速度および登攀移動速度を得る。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:<自然>及び<看破>の判定+2アイテムボーナス
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:回復力値+2 一日毎[回復] フリー・アクション トリガー:使用者が回復力を1回ぶん消費してヒット・ポイントを回復する。 効果:使用者はさらに1回ぶんの回復力を消費したかのように追加でヒット・ポイントを回復する。 AVU63
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:軽装鎧または鎧未着用ならAC+1アイテムボーナス Lv9
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
人:バードの知識:事情通と知識系技能に+2特技ボーナス 01:武器習熟:レイピアに習熟 02:軽刀剣練達:軽刀剣での攻撃ロール+2特技ボーナス、戦術的優位があればダメージ+2 04:なんでも屋:習熟していない技能に+2特技ボーナス 06:応変の指揮官:歴史習得。アクションポイントを使って攻撃を行った仲間のダメージ・ロール+5。ミスしたら一時的ヒットポイント5を与える。 08:初級者パワー:ウォーロードから遭遇毎パワー取得 10:中級者パワー:ウォーロードから汎用パワー取得 11:熟練の軽刀剣:軽刀剣で攻撃する際、対反応に変更できる。 12:霊感の歌:休息の歌を使用した休憩の終了時に自分及びその声が聞こえるクリーチャーは1回分の回復力を使用することで(5+【魅力】修正値)の一時的HPを獲得できる。 14:無双の意志:意志防御値+3特技ボーナス、幻惑・朦朧状態に対してターン開始時にセーヴ。 16:上級者パワー:ウォーロードから一日毎攻撃パワー取得 18:技能パワー
無限回パワー
ワード・オヴ・グラヴィティー/警鐘の言葉 [無限回]◆[武勇] マイナー・アクション 使用者 効果:この遭遇の終了時まで、または使用者が他のバードの無限回攻撃パワーを使用するまで、使用者のスカルズ・オーラは以下の効果を有する -使用者が敵に基礎攻撃をヒットさせるたび、このオーラ内の味方1人は使用者の次のターンの終了時まですべての防御値に+2パワー・ボーナスを得る。 妖精郷81
ソング・オヴ・セレンディピティ/僥倖の歌 [無限回]◆[武勇] マイナー・アクション 使用者 効果:この遭遇の終了時まで、または使用者が他のバードの無限回攻撃パワーを使用するまで、使用者のスカルズ・オーラは以下の効果を有する -使用者が敵に基礎攻撃をヒットさせるたび、このオーラ内の味方1人は使用者の次のターンの終了時までに行う次の1回の攻撃ロールに+2パワー・ボーナスを得る。 妖精郷81
遭遇毎パワー
デス・フロム・ツー・サイズ ウォーロード/13 [遭遇毎]◆[武器]、[武勇] 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 効果:使用者および味方1人は、目標に対して近接基礎攻撃を1回ずつ行う。両方ともヒットしたなら、その味方の攻撃はクリティカル・ヒットになる。 MPU
使用済み
レッサー・ディメンジョナル・ステップ/下級次元跳躍 バード/1 [遭遇毎]◆[瞬間移動][秘術] アクション不要 近接範囲・爆発5 トリガー:使用者から5マス以内の敵に、使用者が武器を用いた基礎攻撃をヒットさせた。 効果:その攻撃は、使用者がヒットを与えたその1体の敵に1[W]の追加ダメージを与える。使用者及び爆発の範囲内の味方1人はその敵に隣接するマスまで瞬間移動することができる。 妖精郷81
使用済み
ディメンジョナル・ステップ/次元跳躍 バード/13 [遭遇毎]◆[瞬間移動][秘術] アクション不要 近接範囲・爆発5 トリガー:使用者から5マス以内の敵に、使用者が武器を用いた基礎攻撃をヒットさせた。 効果:その攻撃は、使用者がヒットを与えたその1体の敵に1[W]の追加ダメージを与える。使用者及び爆発の範囲内の味方1人はその敵に隣接するマスまで瞬間移動することができる。その後、その味方はその敵に対して、フリー・アクションとして1回の基礎攻撃を行うことができる。 妖精郷86
使用済み
インスパイリング・サクセス/鼓舞する成功 マスター・スカルド [遭遇毎]◆[秘術] アクション不要 特殊 トリガー:使用者が武器を用いた基礎攻撃を敵にヒットさせる。 効果:その1体の敵はその攻撃から2d10の追加ダメージを受ける。さらに使用者及び使用者のスカルズ・オーラの範囲内にいるすべての味方は(5+使用者の【魅力】修正値)に等しい一時的hpを得た上で、セーヴにより終了できる効果1つに対して、1回のセーヴィング・スローを行える。 妖精郷118
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ダージ・オヴ・ザ・ダムド/怨敵への葬送歌 バード/1 [一日毎]◆[武勇] マイナー・アクション 使用者 効果:この遭遇の終了時まで、使用者のスカルズ・オーラは以下の効果を得る -このオーラ内の味方は皆、ダメージ・ロールに+2パワー・ボーナスを得る。このボーナスは重傷の敵に対しては+4になる。 妖精郷82
使用済み
ディスラプティヴ・ワーズ/撹乱の言葉 バード/1 [一日毎]◆[武勇] マイナー・アクション 使用者 効果:この遭遇の終了時まで、使用者のスカルズオーラは以下の効果を得る -このオーラ内の敵は皆、戦術的優位を与える。さらに、この遭遇の終了時までに1回、オーラ内の敵が(いかなる発生源からであれ)ダメージを受けた時、使用者はその敵を幻惑状態(セーヴ・終了)にすることができる。 妖精郷82
使用済み
ソング・オヴ・ホープ/希望の歌 バード/5 [一日毎]◆[武勇] マイナー・アクション 使用者 効果:この遭遇の終了時まで、使用者のスカルズ・オーラは以下の効果を得る。 -このオーラ内の味方は皆、あらゆる技能判定に+2パワー・ボーナスを得る。この遭遇の終了時までに1回、使用者の味方の1人が攻撃ロールを行う際に、使用者はフリー・アクションとしてその味方に"その1回の攻撃ロールを2回ロールさせて好きな方の結果を用いさせる"ことができる。 妖精郷84
使用済み
エクスポージャー・オヴ・ウィークネス/弱点露見 [秘術] マイナー・アクション 使用者 効果:この遭遇の終了時まで、使用者のスカルズ・オーラは以下の効果を得る:すべての敵はこのオーラ内にいる限り、“使用者の味方が与えるすべてのダメージに対する脆弱性2”を得る。 妖精郷85
使用済み
ウォーマスターズ・アソールト/戦上手の猛襲 [武勇] 標準アクション 近接範囲・爆発3 使用者および爆発の範囲内にいる味方すべて 効果:目標はそれぞれ1回のフリー・アクションとして、突撃、あるいは1回の基礎攻撃を行うことができる。その攻撃ロールとダメージ・ロールには使用者の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスが加えられる。 MP15
使用済み
ソング・オヴ・ソリダリィ/団結の歌 [武勇] マイナー・アクション 使用者 効果:この遭遇の終了時まで、使用者のスカルズ・オーラは以下の効果を得る:このオーラ内の味方に対して敵が近接攻撃パワーを使用した時、その敵はこのオーラ内にいてそのパワーの目標になっていない使用者の味方全員から機会攻撃を誘発する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘 種族 [遭遇毎]アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
スカルズ・オーラ/スカルドのオーラ クラス特徴 [遭遇毎]◆[オーラ][回復][武勇] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者はこの遭遇の終了時まで持続する"オーラ5"のオーラを起動する。いかなる理由であれ、この遭遇が終了する前にこのオーラが停止したなら、使用者は1回のマイナー・アクションでこのオーラを再起動することができる。 1遭遇に3回まで、ただし1つのターンには1回まで、使用者またはこのオーラ内の味方は1回のマイナー・アクションとして回復力を1回ぶん消費し、通常よりも4d6ポイント多くヒット・ポイントを回復することができる。あるいは使用者または使用者の味方が1回のマイナー・アクションを費やすことによって、そのキャラクターに隣接する味方1人に回復力を1回ぶん消費させ、通常よりも4d6ポイント多くヒット・ポイントを回復させることもできる。 妖精郷78
使用済み
ワーズ・オヴ・フレンドシップ/友愛の言葉 クラス特徴 [遭遇毎]◆[秘術][魅了] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は自分の次のターンの終了時までに行う1回の〈交渉〉判定に+5のパワー・ボーナスを得る。 妖精郷79
使用済み
バーディック・ローア/バードの伝承知識 バード/2 [一日毎]◆[秘術] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は〈自然〉、〈宗教〉、〈地下探険〉、〈魔法学〉、〈歴史)のいずれかを用いた1回の知識判定を行なう。ただし、この判定はロールせず、20の目が出たものとして処理される。 妖精郷82
使用済み
リオリエント・アクシス/隊列変更 ウォーロード/6 [遭遇毎]◆[武勇] 移動アクション 近接範囲・爆発5 目標:爆発の範囲内の味方すべて 効果:すべての目標は、フリー・アクションとして使用者の【知力】修正値に等しい数のマスだけシフトすることができる。 MPU12
使用済み
ブレイク・エンチャントメント/惑わし破りの詩 バード/10 [一日毎]◆[装具]、[秘術] マイナー・アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発の範囲内の味方すべて 効果:目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。 セーヴィング・スローが、[恐怖]、[幻]または[魅了]キーワードを有する効果に対するものである場合、目標はそのセーヴィング・スローに、使用者の【魅力】 修正値に等しいボーナスを得る。 AP109
使用済み
アシュアド・スキル/確実なる技術 マスター・スカルド/12 [一日毎]◆[武勇] フリー・アクション 近接範囲・爆発5 トリガー:使用者または使用者から5マス以内にいる味方一人が技能判定を行う。 効果:目標は以下の2つから1つを選択できる。(1)その技能判定に+5のボーナスを得る。(2)その技能判定を再ロールし、再ロール前の判定結果とどちらか望む方を選ぶ。 妖精郷118
使用済み
マントル・オヴ・ユニティ/和合の外套 バード/10 [遭遇毎]◆[秘術] マイナー・アクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者および爆発の範囲内の味方すべて 効果:すべての目標のAC、頑健、反応、意志防御値を比較し、それぞれの最大値を記録する。使用者の次のターン終了時まで、先程確認した各最大値を、目標すべてに共通する防御値として用いる。 AP110
使用済み
使用済み
スペルスカー・エンパワーメント/呪痕による強化 [一日毎]◆[秘術] アクション不要 特殊 トリガー:使用者の攻撃が敵にヒットした。 効果:使用者がヒットを与えた1体の敵は、使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。使用者は(5+使用者のレベルの半分)のダメージを受ける。 NWCS43
使用済み
インサイトフル・リポスト/洞察の一突き [遭遇毎] フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者が攻撃をミスする。 効果:その攻撃ロールに+3パワー・ボーナスを得る。
使用済み
儀式
パスワード