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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2023/02/20 22:45
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
・言語:共通、好きな言語 ・ヒロイック・エフォート ・ボーナス特技 ・ボーナス技能 ・ボーナス防御値
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
<<ウォーロック>> 【妖かしの契約】 ■元素の契約 ・元素の親和性 小休憩、大休憩後に1d10で元素の親和性決定 1-2 :酸 3-4 :冷気 5-6 :火 7-8 :電撃 9-10:雷鳴 ※底力使用時、属性を好きに選択可 ・自分のターン中、死霊、精神、毒、力場ダメージを与える秘術パワーを使用した時、ダメージ種別を元素の親和性の種別に変更できる ■呪わしき親和性 ウォーロックの呪い受けている敵のHPが0以下になったら、次にウォーロックの呪いを置く敵は、現在の元素の親和性に対応したダメージ種別への脆弱性10を得る。すでに同じ脆弱性を持っている場合、累積する 【ウォーロックの呪い】 ・1ターンに1回、マイナー ・最も近い見える敵1体を呪う ・1ターンに1回2d6の追加ダメージ 【最接近射撃】 ・敵に一番近い場合、遠隔攻撃R+1 【影歩き】 ・自ターン中に3マス離れた位置に移動したら、次のターン終了時まで視認困難 <<リフォージド・ソウル>> 【渾沌に触れし者】 ・大休憩後に1d10、出た目の抵抗10を得る 1-2 :酸 3-4 :冷気 5-6 :火 7-8 :電撃 9-10:雷鳴 ・リフォージド・ソウルの攻撃パワーのダメージ種別も同じ種別になる 【溢れる渾沌のアクション】 ・アクションポイント欄参照 【渾沌に祝福されし者】 "混沌に触れし者"のダイスロールを2回ロールして好きな方の目を用いる。同じ目が出た場合、その目に対応する種別以外の任意の種別を選ぶ
習得言語
・共通語 ・巨人語 ・始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
・LvアップでHP+5 ・支配されない(ドミネイト効果を受けない) ・頭の中に第2人格がある ・Lv14
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
■背景 名前だけの貴族(交渉、歴史) ※交渉選択
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
・名前だけの貴族に落ちぶれた我が家に残されていた謎の欠片(エコー・オブ・タイフカディ)を手に取った時から彼の物語は始まった ・溢れ出る元素の力を制御する方法を学ぶため、そしてこの力が役立つことが間違いない冒険者として道を歩み始める ・その過程で巡り合った仲間達と潜り抜けた数々の困難を経て、今や彼は一廉の冒険者となっている ・「俺の力はプライモーディアルに由来するものだが、それが何か問題でも?目の前の敵を討ち滅ぼすのにこんなに便利な力はないってのに」
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
アクションポイント欄参照、反応防御値+1
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用者のウォーロックの呪いの影響下にあるクリーチャーからの攻撃に対するすべての防御値に+1アイテムボーナス
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:伏せ状態でも戦術優位を与えない、立ち上がるアクションの一部として1マスシフトできる
使用済み
【手】
重量
パワー
重傷の目標に対するDR+4
使用済み
【頭】
重量
パワー
・イニシアチブ+2アイテムB [一日毎] フリー:イニシアチブ判定の際にこのパワーを使用する。使用者が見ることができる同意する味方1体とイニシアチブ判定の結果を交換する。
使用済み
【首】
重量
パワー
[一日毎] アクションなし:いずれかの判定(攻撃、技能、能力値、セーブ)に失敗する 効果:1d6の結果を判定結果に加える
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
[遭遇毎][区域] 標準アクション:使用者のいるマスか隣接するマスに設置。近接範囲爆発10の区域を作り出す。区域内にいる間、自身と味方は[火]抵抗10を得る。1回の攻撃ごとにダメージ種別を[火]に変更することができる
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
■特性 [電撃][雷鳴]抵抗5 ■パワー [1日毎][電撃][雷鳴] アクション不要 トリガー:使用者が敵に近接または遠隔攻撃をヒットさせた 効果:その1体の敵は2d6追加[電撃]ダメージ。さらにその敵に隣接する他の敵はみな2d6[雷鳴]ダメージを受ける。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
■特性 ・元素起源になる ・電撃&雷鳴ダメージR+1[アイテムB] ■パワー [遭遇毎][即応・対応][雷鳴] ・電撃ダメージを受けた時、近接範囲爆発1の範囲内の敵全ては3ダメージ[雷鳴]を受ける
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
■元素の天凛(元素本:英雄) ・威圧&持久力+2、始原語習得 ■装具練達[ワンド](PHB2:英雄) ・[装具]パワー攻撃R+2 ■撃ち下し射撃(PHB3:英雄) ・遠隔攻撃Rの伏せペナなし、追加ダメージ2 ■混沌の目覚め(元素本:英雄) ・敵から以下ダメージを受ける度、次の自ターン終了時までダメージR+2 - 酸、電撃、火、雷鳴、冷気 ■上級装具訓練(PHB3:英雄) ・竜牙のワンド(回避困難、威力増加) ※回避困難:反応狙い攻撃R+1 ※威力増加:ダメージR+2 ■稲妻の魂(元素本:伝説) ・電撃ダメージR+3[特技B]、攻撃によって電撃ダメージを受ける度、5マス以内の敵1体に10電撃ダメージ ■鳴り響く雷鳴(元素本:伝説) ・雷鳴ダメージR+3[特技B]、攻撃によって雷鳴ダメージを受ける度、隣接するクリーチャー全員を1マス押しやる ■氷の心臓(元素本:伝説) ・冷気ダメージR+3[特技B]、攻撃によって冷気ダメージを受ける度、2マス以内の敵は皆、次の自分のターン終了時まで減速状態になる ■灼けつく霞(元素本:伝説) ・酸ダメージR+3[特技B]、攻撃によって酸ダメージを受ける度、隣接する敵は皆、その敵の次のターン終了時まで攻撃ロールに-2ペナルティ ■技能パワー ・クライフォーマーシー ・リアクティブ・サージ
無限回パワー
エルドリッチ・ブラスト(PHB1) [装具][秘術] 標準:遠隔10:クリーチャー1体:対反応 命中:1d10+DB 特殊:遠隔基礎攻撃として利用できる
クロマティック・ボルト(元素本) [元素][精神][装具][秘術] 標準:遠隔10:クリーチャー1体:対反応 命中:1d8+DB[精神]、目標から5マス以内のクリーチャー1体も使用者の耐久力修正値に等しい[精神]ダメージ
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート(PHB1) アクション不要:使用者:攻撃Rかセーブ失敗 効果:失敗した攻撃Rかセーブに+4[種族B]
使用済み
ビウィッチング・ウィスパーズ(PHB1) [精神][装具][秘術][魅了] 標準:遠隔10:クリーチャー1体:対意思 命中:2d8+DB[精神]、使用者の次のターン終了時まで、機会攻撃を誘発するかどうかという点に関して、目標はすべてのクリーチャーを敵とみなし、可能な限りすべての機会攻撃を実行しなければならない
使用済み
エルドリッチ・レイン(PHB1) [装具][秘術] 標準:遠隔10:クリーチャー1体またはお互いが5マス以内のクリーチャー2体:対反応 命中:2d8+DB
使用済み
マイア・ザ・マインド(PHB1) [精神][装具][秘術][幻] 標準:遠隔10:クリーチャー1体:対意思 命中:1d10+DB[精神]、目標にとって使用者及び射程内にいる使用者の味方全ては、使用者の次のターン終了時まで不可視となる
使用済み
エレメンタル・カスケイド(元素本) [元素] 標準:近接1または遠隔10:クリーチャー1体:対反応(魅力修正値+4) 命中:2d10+DB ミス:半減 効果:1d20を振り、10以上なら同じ攻撃を1回繰り返すことができる。その際の目標は射程内の別クリーチャーでなければならない
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
カース・オブ・ザ・ダーク・ドリーム(PHB1) [精神][装具][秘術][魅了] 標準:遠隔10:クリーチャー1体:対意志 命中:3d10+DB[精神]、使用者は目標を3マス横滑りさせる。 ミス:半減 効果:目標は悪夢に苛まれる(セーヴ・終了)。この効果が終了するまで、使用者は次の自分のターン以降、1ラウンドに1回、マイナー・アクションとして目標を1マス横滑りさせることができる。
使用済み
シーフ・オブ・ファイブ・フェイツ(PHB1) [精神][装具][秘術] 標準:遠隔10:クリーチャー1体:対意志 命中:2d6+DB[精神]、目標は“5ッ星の呪い”を受ける(セーヴ・終了)。この効果が終了するまで、目標は攻撃ロールとセーヴィング・スローに−4ペナルティを受け、“すべてのダメージに対する脆弱性5”を得る。この効果は、目標が行なった攻撃ロールとセーヴィング・スローの回数およびダメージを受けた回数の合計が5に達した時点で終了する。 ミス:半減ダメージ。目標は“5ッ星の呪い”を受けるが、この効果は2回で終了する。
使用済み
ドリーム・オブ・ムアルタール(元素) [1日毎][区域][元素][装具][電撃][秘術][雷鳴] 標準:近接範囲/噴射5:噴射の範囲内のクリーチャー全て:対反応 命中:3d6+DB[電撃]、継続的[雷鳴]ダメージ5(セーブ終了) セーブ失敗・毎回:目標に隣接する全てのクリーチャーは使用者の【魅力】修正値に等しい[雷鳴]ダメージ ミス:半減 効果:この噴射の範囲内に使用者の次のターン終了時まで持続する区域が作り出される。この区域内にいる間、使用者以外の全てのクリーチャーは[電撃]及び[雷鳴]に対する脆弱性5を得る。 維持・マイナー:この区域は使用者の次のターン終了時まで持続する。1d6をロールする。出目が1であったなら、この区域内にいる全てのクリーチャーはフリー・アクションとして1マスのシフトを行うことができる。出目が6であったなら、この区域内にいる使用者以外の全てのクリーチャーは使用者の次のターン終了時まで減速状態となる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ノーズ・フォー・トラブル(PHB3) [一日毎] フリー:使用者:イニシアチブR結果が気に入らない 効果:1回の事情通判定を行い、その結果とイニシアチブ判定の結果好きな方を自分のイニシアチブにできる
使用済み
ケイオス・アーマー(元素本) [一日毎][元素][秘術][さまざま] マイナー:使用者 効果:[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]から選択したダメージ種別に対する抵抗10を得る。使用者のターン中に敵が使用者に攻撃をヒットさせたなら、その度に使用者から5マス以内にいる敵1体が使用者の耐久力修正値に等しいダメージを受ける(ダメージ種別は得た抵抗と同じ)
使用済み
ストール・タクティクス(PHB3) [一日毎] フリー:遠隔視界:イニシアチブRする:見える敵全て 効果:目標全てのイニシアチブ判定結果を10低下させる
使用済み
フローイング・ケイオス(元素本) [1日毎][オーラ][元素] マイナー:使用者 効果:遭遇終了時まで持続するオーラ1。使用者および味方は皆、オーラ内にいる限り[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]のいずれかを含むDRに+3[PB]
使用済み
クライ・フォー・マーシー(PHB3) [遭遇] マイナー:近接爆発5:使用者または味方一人(重症でなければならない) 効果:使用者の次のターンが終了するか、目標が重傷でなくなるまで、目標の移動は機会攻撃を誘発せず、目標は全防御値に+4ボーナス[PB]
使用済み
インフェリエイティング・エルーシヴネス(PHB1) [遭遇][瞬間移動][秘術][幻] 移動:使用者 効果:使用者は不可視となり、次に4マス瞬間移動する。不可視は使用者の次のターン開始時まで持続
使用済み
リアクティブ・サージ(PHB3) [遭遇][回復] 即応・対応:使用者 トリガー:使用者が重傷になる 効果:回復力を1回分消費する
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード