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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2021/12/25 09:28
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
見よう見まね:他クラスの無限回パワー1つを遭遇毎として修得 二重の血統:エルフ専用、ヒューマン専用の特技を修得可能 集団交渉術:10マス以内の味方が行なう〈交渉〉に+1種族ボーナス
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
スピーク・ウィズ・スピリッツ:遭遇毎パワー修得 世界と語らう者の精霊:味方が精霊の隣接マスに入るか出る時に機会攻撃を誘発した場合、防御値に+使用者の【耐久力】のボーナスを得る 精霊のパワー:無限回パワーワールド・スピーカーズ・コマンド修得 長老の貫禄:マイナーで精霊のサイズを中型⇔大型に変更 グレート・エルダーのアクション:AP消費時、精霊に隣接している味方全員は次の使用者のターン終了時まで全防御値に+2ボーナス
習得言語
共通語、エルフ語、始原語、深淵語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
〇未習熟の鎧を着る事について ◆意図:レザーまでしか習熟していない上に敏捷/知力が低い事による素のACが低い事への対応 →具体的には特技取得なしでACが6上昇。 ◆デメリットへの対策: ・主能力値の修正値を最大にする能力値割り振り(少しでも素の命中値を高くするため) ・攻撃ロールを振らないパワーの取得 ・精霊+トウム練達による戦術的優位やヒロイック・エフォートによるペナルティの相殺 ・サモンド・アーマーのパワーによる一時的な鎧解除によるペナルティの打ち消し ・反応防御値については元々諦めているので実害無しの認識
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
背景:地底の大自然(地下探検をクラス技能に追加) 地域特典:地上アイマスカー(任意の魔法学判定を振り直し可能:2回目の結果を採用しなければならない) 若年期はキャンドルキープ大図書館の司書にしてオグマ神に仕えるクレリックだった。 知識の対価を要求し、滞在日数に制限を設ける大図書館の在り方に疑問を抱き、図書館から在野に飛び出した。 その後は旅の中で精霊から霊感を授かり、「真なる叡智は世界と己の内面にある」と悟った。 流れ流れて地上アイマスカーにたどり着き、呪文荒廃で滅びたムルホランドの痕跡を研究していた。 旅の中で古戦場跡に打ち捨てられた鎧とそれに宿った精霊に出会い、精霊との契約の証として鎧を身にまとうようになった。 年老いてからは山奥の僧院に籠り己の内面と向き合う修行を続けた。 ある日巨人族の脅威についての幻視を見て、それに立ち向かうべく再び旅立った。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
パワー([無限回]):マイナー。鎧を異次元に隠すor異次元の鎧を呼び出して装備する その他:非習熟のため、攻撃ロールと反応防御値に-2ペナルティ
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:毒、減速、動けない、弱体化セーブに+2
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
荷重について筋力+5
使用済み
【装具】
重量
パワー
クリティカル:+2d8 特性:すべての技能判定に+2アイテム・ボーナス パワー([一日毎]):Act不要。技能判定の結果が気に入らない時、再ロール。2回目の結果を採用しなければならない パワー([遭遇毎]):マイナー。ターン中に行う次の攻撃ロールに+2アイテム・ボーナス
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
01.《学識ある術者》:自然修得 01.《儀式修得者》 02.《イニシアチブ強化》 04.《トウム練達》 06.《戦場の判断力》 08.《無双の意思》 10.《多才の極み》 11.《神出鬼没の精霊》
無限回パワー
コール・スピリット・コンパニオン
ワールド・スピーカーズ・コマンド 機会アクション 近接・精霊1 トリガー:1体の敵が精霊に隣接するマスからシフトすることなく離れる 目標:トリガーを発生させた敵 攻撃:対 意志 ヒット:目標の移動は終了する
クローズ・オヴ・ジ・イーグル 標準 近接・精霊1 効果:精霊に隣接しているか使用者から3マス以内の味方1人は、目標に対して1回の基礎攻撃を行う。ヒットすると目標は使用者の次のターン終了時まで戦術的優位を与える
ヴォイス・オヴ・バトル 標準 近接・精霊1 目標:単体 攻撃:対 意志 ヒット:1d6+【判断力】の[精神]ダメージ 効果:精霊の相棒から2マス以内にいる味方1人はフリー・アクションとして2マスシフトできる
マジック・ストーンズ 標準 遠隔・10 目標:クリーチャー1体、2体、または3体 攻撃:対 反応 ヒット:2d4+【判】ダメージ。使用者は目標を1マス押しやることができる。
遭遇毎パワー
使用済み
スピーク・ウィズ・スピリッツ マイナー 使用者 効果:ターン中次の1回の技能判定に【判断力】修正値に等しいボーナスを得る
使用済み
ヒーリング・スピリッツ マイナー 近接範囲・爆発5 目標:単体 効果:回復力を1回消費。精霊に隣接する味方一人は3d6HPを回復
使用済み
使用済み
ディシプリンド・カウンター
使用済み
ブランブル・アライ 標準 遠隔・5 目標:単体 攻撃:対 反応 ヒット:2d6+[判]ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、精霊に隣接してターンを開始した敵はそのターンの終了時まで動けない状態になる
使用済み
スライ・フォックス・スピリット 標準 近接・精霊1 目標:味方一人 効果:目標はFAで1回の基礎攻撃を行える。ヒットすると、精霊に隣接する別の味方一人もFAで基礎攻撃が行える
使用済み
サンダー・ストーム・スピリット 標準 遠隔・5 目標:単体 攻撃:対 反応 ヒット:1d12+【判断力】の[電撃]かつ[雷鳴]ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、使用者または使用者の味方が精霊の相棒に隣接している敵にヒットを与えるとその敵は追加で1d6の[電撃]かつ[雷鳴]ダメージを受ける。
使用済み
グレート・リーチング・スピリット 標準 近接・精霊1(中型時)or2(大型時) 目標:1体or2体 攻撃:対 反応 ヒット:2d8+[判]ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、使用者と味方全員は相棒に隣接している間全防御値に+2
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
使用済み
ラス・オヴ・ザ・スピリット・ワールド 標準 近接範囲・爆発2 目標:爆発内および精霊に隣接する敵全て 攻撃:対 意志 ヒット:3d6+【判断力】の[精神]ダメージ。目標を伏せにする ミス:半減ダメージ
使用済み
ヴェンジフル・ブラッド・スピリッツ 標準 遠隔・5 目標:味方1-2人 効果:目標はFAとして突撃を行う。ヒットしたら1d10追加ダメージ。遭遇終了時まで目標の突撃は攻撃ロールとダメージロールに+2ボーナス
使用済み
スピリット・オヴ・アース・アリズン 標準 遠隔・10 目標:単体 効果:目標に隣接するマスに土地の精霊を呼び出す。精霊は次のターン終了時まで持続する。この精霊から2マス以内は敵にとって移動困難な地形である。この精霊から2マス以内にいる味方が敵にヒットを与えると、その見方は5点回復する(ラウンド1回)。移動アクションとしてこの精霊を5マス移動させることができる。 攻撃:対 頑健 ヒット:3d8+[判]ダメージ ミス:半減ダメージ 維持:マイナー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
バランシング・ステップ 移動 使用者 効果:移動困難を無視して3マスシフトする。使用者の次のターン終了時まで全防御値に+2パワーボーナスを得、登攀・平衡感覚中に戦術的優位を与えない
使用済み
スパー・ザ・パック(日) マイナー 近接範囲・爆発・精霊1 目標:使用者及び範囲内の味方全て 効果:目標を【判断力】マス横滑り
使用済み
プライマル・ガスト(遭) マイナー 遠隔・10 目標:単体 効果:3マス横滑り
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
エンチャント・マジック・アイテム
ディスエンチャント・マジック・アイテム
トランスファー・エンチャントメント
パスワード