変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2022/05/01 23:56
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
集団交渉術 二重の血統 見様見真似
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【守護のパラディン】 防御値:頑健+1 反応+1 意志+1 1LvHP=15+【耐】 HP/Lv=6 回復力使用回数=10+【耐】修正値 ・チャネル・ディヴィニティ 同名のパワーを得る。1遭遇に1回、このパワーを使用できる。 ・ディヴァイン・チャレンジ 同名のパワーを有する。 ・レイ・オン・ハンズ 同名のパワーを有する。 ・”神の制裁” マークの効果に加えて、 各ラウンド1回、 対象が使用者を含まない攻撃をした時、 (3+【魅力】修正値)
習得言語
共通語、エルフ語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
背景:地理/森林 <自然>に+2B メローラ信徒。 が、時折 集落に戻ってくるスカルドの叔父の影響で、 冒険にあこがれるようになる。 @Prey for Smily Bob GM:蘇民將來: @2021/02/14・03/07・04/13 1325xp 46gp&Lv2マジックアイテム1ヶ ヴァルナ,アナストリア,スミエ,ネルソン A廃墟に潜む影 GM:木魚 @2021/05/04 1343xp 500gp&Lv3以下のマジックアイテム1ヶ ヴァルナ,オンドゥ,クリス >>5Lvに調整(所持金、持ち物リセット) マジックアイテム 6Lv:マジックウェポン+2(ロングソード) 5Lv:コールド・アイアン・シールド 4Lv:アクロバット・ブーツ 現金840gp 320gp:マジック・アーマー+1 320gp:アミュレット・オブ・プルテクション+1 50gpx2:ポーション・オブ・ヒーリング
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
宝物庫 p115 Lv5 アンコモン パワー([一日毎])即応・割り込み トリガー:使用者に隣接する味方に、意志防御値に対する攻撃がヒットする。 効果:その攻撃に対して、意志防御値に+4のPBを与える。
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
PHB p245 特性:<軽業>に+1IB パワー([無限回])マイナー 伏せ状態から立ち上がる。
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
Lv1:《伝説の語り手》マルチクラス:バード(スカルド) (出典:妖精郷の勇者) バード:技能習得。(〈運動〉を選択) スカルズオーラ習得。(回復は1日1回) ワンドへの習熟。 Lv2:《武芸百般》 (出典:忘王国の勇者) 武器の攻撃Rに+1の特技B。 マイナーで武器を交換できる。 Lv4:《海のパワー》[領域] (出典:信仰の書) 〈運動〉に+2の特技B。 ヴァーチュアス・ストライクのヒット時、 以下の内、いずれかの効果。 @自身が即座にセーヴ1回行う。 Aヒットした敵のセーヴに-2のペナルティ (使用者の次のT開始まで)
無限回パワー
アーデント・ストライク [武器][信仰] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+【魅力】/【筋力】対AC ヒット:(1w)+【魅力】/【筋力】ダメージ。 目標は使用者の“神の制裁”の 対象となる(T終)。 特殊: 突撃を行なう際、 使用者は近接基礎攻撃の代わりに このパワーを使用できる。
ヴァーチュアス・ストライク [光輝][武器][信仰] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+【魅力】対AC、 ヒット:1w+【魅力】[光輝] 次の手番開始時まで、セーヴ+2。 (特技により@Aいずれかの効果) @即座にセーヴ1回 Aヒットを受けた敵は、 セーヴに-2ペナるティ (使用者のT開始時まで) 特殊: 近接基礎攻撃として使用可能。
ディバインチャレンジ [光輝][信仰] マイナーアクション 近接範囲・爆発5 目標:爆発内のクリーチャー1体 効果: 使用者は目標をマークする。 (このパワーを再使用するまで持続) 使用者が手番中に目標を攻撃せず、 かつ手番終了時に隣接していない場合 このマークは終了する。 マークされた目標は、そのRに 初めて使用者の味方を攻撃パワーの 目標にした際に光輝ダメージを 受ける。 (その攻撃Pの目標に使用者自身が 含まれていれば発動しない) ダメージの値は(3+【魅力】) 特殊:使用者はこのパワーを1手番に1回しか 使用できない。
レイ・オン・ハンズ [回復][信仰] 特殊:このパワーは1日に【判断力】回使用可。 1Rに2回以上使用できない。 マイナーアクション 近接・接触 目標:クリーチャー1体 効果:使用者は1回分の回復力を消費するが HPは回復しない。 かわりに、 目標は1回分の回復力を使用したかのように HPを回復する。 このパワーを使用するためには 使用者の回復力が少なくくとも 1回ぶんは残っていなければならない
遭遇毎パワー
ヴァララス・スマイト [武器][信仰] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+【魅力】対AC ヒット:(2w)+【魅力】ダメージ。 使用者から3マス以内の敵全ては “神の制裁”の対象となる(T終)。
使用済み
インヴィゴレイティング・ストライク [武器][信仰][回復] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+【魅力】対意志 ヒット:(2w)+【魅力】ダメージ。 使用者が重傷なら、 使用者は、(5+【判弾力】)のHP回復。 5マス以内の重傷の味方すべても、 (5+使用者の【判弾力】)のHP回復。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
チャネル・デヴィニティ :ディバイン・ストレンクス [信仰] マイナーアクション 使用者 効果:使用者がこの手番に行う 次の1回の攻撃のダメージに、 使用者の【筋力】に等しい 追加ダメージを与える。
使用済み
チャネル・デヴィニティ :ディバイン・メトル [信仰] マイナーアクション 近接範囲・爆発10 目標:爆発の範囲内にいるクリーチャー1体 効果:目標は1回のセーヴィング・スローを 行う。このロールには、 使用者の【魅力】に等しいボーナス がつく。
使用済み
スカルズ・オーラ(マルチクラス) [オーラ][回復][武勇] マイナーアクション 使用者 効果:使用者は遭遇の終時まで持続する オーラ5のオーラを起動する。 遭遇終了までにオーラが停止した時 使用者は1回のマイナーアクションで オーラを再起動できる。 1日に1回まで、 使用者またはこのオーラ内の味方は 1回のマイナーアクションとして 回復力を1回消費し、1d6追加でHPを 回復することが出来る。 あるいは、 1回のマイナーアクションとして そのキャラクターに隣接する味方1人 に、回復力1回を消費させ、1d6追加 でHPを回復することが出来る。
使用済み
ボルスタリング・スピーチ(見様見真似) [武勇] マイナーアクション 使用者 効果:この遭遇の終了時まで、または 使用者が他のバードの無限回を 使用するまで、 使用者スカルズオーラに以下の効果。 使用者が敵に基礎攻撃をヒット させるたび、オーラ内の味方1人は 使用者の【魅力】に等しい 一時的ヒットポイントを得る。
使用済み
1日毎パワー
マジェスティック・ヘイロー [光輝][武器][信仰] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+【魅力】対AC ヒット:(3w)+【魅力】ダメージ。 ミス:半減ダメージ 効果: 遭遇の終了まで、 使用者の隣接マスで手番を開始した 敵は、その手番終了時まで “神の制裁”の対象となる。
使用済み
アンイールディング・フェイス [武器][信仰] 目標:クリーチャー1体 攻撃:+【魅力】対AC ヒット:(3w)+【魅力】ダメージ。 対象は遭遇の終了まで、 ”神の制裁”の対象になる。 ミス:半減ダメージ 効果: 遭遇の終了まで、[魅了]効果に対して すべての防御値に+5のPB。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
コール・オブ・チャレンジ(遭) [信仰] マイナーアクション 近接範囲・爆発3 目標:範囲内の敵すべて 効果:使用者の次の手番終了時まで、 すべての目標は、”神の制裁”の 対象になる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード