変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2023/08/20 22:19
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
エラドリンの教育:技能1つを追加で修得(宗教) エラドリン武器習熟:ロングソードに習熟 エラドリンの意志:意志防御値に+1、[魅了]効果へのSTに+5(いずれも種族ボーナス) フェイ起源:クリーチャーの起源に関わる効果に対してフェイとして扱う トランス:睡眠の代わりに4時間のトランスで大休憩可能 フェイ・ステップ:遭遇毎パワー修得
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
剣の絆:一振りの軽/重刀剣類と絆を結ぶ事で特殊能力を得る ソードメイジの盾:無限回パワー"イージス・オヴ・シールディング"を修得 ソードメイジの防護:軽/重刀剣使用時にAC+1、片手が空いているならAC+3 +++++++++++++++++++++ 盾の洞察:イージスオブシールディングの爆発半径に【判断力】修正を加える 民の知識:歴史に【判断力】修正値を加える 瞬間移動アクション:アクションポイントを使用した時、追加のアクションを行う前に5マス瞬間移動する。 +++++++++++++++++++++ アーチリッチの知識:知力+2 アーチリッチの経箱:おうちに大事に経箱がある 生死の帷子:君から3マス以内に近づくか自分のターン開始時に範囲内にいた生きている敵は5[死霊]ダメージ。アンデッドは5[光輝]ダメージ リッチの抵抗:死霊及び毒に5+レベルの半分の抵抗(5+11=16)
習得言語
共通語 エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
背景:使用なし:魔法学+2 テーマ:使用なし:特技「エラドリン精兵」を追加
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
冬の宮廷出身のエラドリンのヴァンパイアハンター。 母親がある人間に恋をし、その人間に無限の寿命を与えて自分に永遠に従わせるために魔術でヴァンパイアの始祖となって犠牲者を増やしており、その母親を殺すためにヴァンパイアを狩り続けている。 振るう剣はヒットすると雷鳴と稲光をもたらし、そのたびに下位ヴァンパイアが倒れることから、敵の間で「名刀ぴかり丸」と呼ばれている。 今も母を追う旅の途中。 +++++++++++++++++++++ カーターとともに母の因縁を打ち倒すが、その際に死の神と契約した母を倒すため、自らもリッチとしてアンデッド化し、これを倒した。 しかしながら、死の力をわがものとしたため、死の神格であるオルクスやレイヴンクィーンの興味を引いてしまい、対決路線を歩むはめになる。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
フリー:ダメージ種別に[力場]を追加 [日/フリー]ヒットした目標を1マス横滑りさせ、次の使用者のターン終了時まで拘束状態にする。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:盲目に完全耐性 特性:知覚+3
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
[日/フリー]近接攻撃をリロール
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:瞬間移動の射程+2 移動/日:10マスの瞬間移動を行う。(+2はなし)
使用済み
【手】
重量
パワー
マイナー/日:遭遇終了時まで10以下の抵抗を無視する
使用済み
【頭】
重量
パワー
マイナー/遭遇:10マス以内の目標のHP最大値と現在値、毒や病気の能力について知る
使用済み
【首】
重量
パワー
[瞬間移動]パワーを使ったら次の自分のターン終了までACと反応+2 [日/マイナー]使用済み[瞬間移動]パワーをつ回復
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
マイナー/日:使用者および使用者がマークしている目標を減速/動けない状態(使用者が選ぶ)にする。隣接している敵はセーブできない。マークされている目標はセーヴ・終了。マイルストーンに達していたなら、使用者がこの効果を受けたままで新たにマークした目標、及び隣接した目標はこの効果を受ける。(宝物庫1の161ページ)
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:頑健+1
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
AC+1
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《エラドリン精兵》:ロングソードのダメージ+2 +++++++++++++++++++++ 1《知的な剣匠》:基礎攻撃を知力で 2《エラドリン・ソードメイジの残像剣》:フェイステップ時に基礎攻撃 3《武器装具練達》:命中+3 《無双の意志》:幻惑、朦朧のセーヴをターン頭に。意志防御値+4 4《セーヴ強化》:セーヴ+2 5《上級イージスオブシールディング》:イージスでのダメージ減少+5 6《軽装ゆえの機敏》:クロースアーマーの時AC+2 7《防御強化》:すべての防御値+3 8《使い魔》:ブックインプ:魔法学と歴史+2、火に対する抵抗5 9《早抜き》:イニシアチブ+2。アイテムの取り出しはフリー 10《ソードメイジの防護強化》:ソードメイジの防護の効果+1 11《逃れ得ぬ力場》:[力場]キーワードのあるパワーは非物質的を無視し、追加で1D10ダメージを与える +++++++++++++++++++++ 12《完全なる盾》:イージスによって範囲内のすべての敵をマーク 13《フェイの一歩》:移動アクションで歩行の代わりに2マスの瞬間移動 14《イージス拡大》:イージスの射程を20マスに
無限回パワー
イージスオブシールディング マイナー 近接範囲・爆発7 範囲内のクリーチャーすべて 目標をマークする。 即応/割込 マークした目標による自分以外への攻撃のダメージを21減少
ライトニングルアー [装具][電撃] 標準 遠隔3 1D20+26 vs 頑健 ヒット:2D6+15[電撃]ダメージ。目標を隣接マスに引き寄せ
ルアリングストライク [武器] 1D20+29 vs AC ヒット:2D8+6 ダメージ。使用者は1マスシフトし、目標を使用者がいたマスに横滑りさせる。 効果:使用者は攻撃の前またはあとに1マスシフトできる。
遭遇毎パワー
フェイステップ 移動 5マスの瞬間移動
使用済み
フォーコーナズアタック [遭遇毎][武器] 1D20+29 vs AC ヒット:1D8+20ダメージ。二次攻撃を行う 二次攻撃:1D20+29 vs 頑健・反応・意志のいずれか ヒット(頑健):1D8+6ダメージ 目標は伏せ状態になる ヒット(反応):1D8+6ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで減速 ヒット(意志):1D8+6ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑
使用済み
トランスポージングランジ [武器][瞬間移動] 1D20+29 vs AC ヒット:2D8+15 目標を自身に隣接するマスに[瞬間移動]させる シールディング:間合いにいなくてもイージスオブシールディングの一部として使用可能。
使用済み
ディメンジョナルヴォーテックス [装具][瞬間移動] 即応/割込 遠隔10 1体の敵が味方一人に近接攻撃をヒットさせる 1D20+26 vs 意志 ヒット:目標を5マス[瞬間移動]させる。その後目標はトリガーとなった攻撃を使用者が選んだ目標に行う。そのダメージは+4される。目標がいないなら攻撃は消費される。
使用済み
サプライジング・トランスポジション [装具][瞬間移動] 即応/割込 遠隔10 1体の敵が味方一人に近接攻撃をヒットさせる 目標:トリガーした敵とヒットを受けた味方を除くクリーチャー1体 1D20+26 vs 頑健 ヒット:目標はトリガーとなった敵でヒットを受けた仕様者の味方と位置を入れ替える。目標はトリガーとなった攻撃の目標となる
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
フロストバックラッシュ [武器][冷気] 即応/割込 隣接するクリーチャーから使用者がヒットを受ける 1D20+29 vs 反応 ヒット:3D8+15[冷気] ミス:半減
使用済み
デスズ・ブレード [武器][死霊] 1D20+29 vs AC ヒット:2D8+15[死霊]。目標は継続的[死霊]ダメージ5を受け、ヒットポイントの回復も、パワーの再チャージも、アクションポイントの消費も行えなくなる(セーヴ終了) ミス:半減ダメージおよび継続的[死霊]ダメージ5(セーヴ・終了)
使用済み
ワーリングスレット [武器][構え][瞬間移動] 近接範囲・爆発1 効果:使用者は攻撃の前に10マスの瞬間移動を行う 1D20+29 vs AC ヒット:3D8+15ダメージ。目標は使用者の次のターン終了までマークされた状態となる ミス:半減ダメージ。 効果:この構えが終了するまで、使用者は自分に隣接する1体の敵をマークすることができる。このマークは次の使用者のターン終了まで持続する。
使用済み
ヘリティッジ・オブ・ブレーズ [構え][力場] 標準アクション 仕様者から2マス以内にいる味方は、ACと反応に+1のパワーボーナスを得る。 使用者のターンごとに、マイナーアクションとして5マス以内の任意の敵1体に、2D6+5(判断力ボーナス)の[力場]ダメージをあたえる
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ストラテジスツエピファニー [一日毎] 歴史でイニシアチブ
使用済み
アーケインタングルステップ [遭遇毎][瞬間移動] 即応/対応 マークしている目標がマークを起動する 使用者は9マス[瞬間移動]し、目標を隣接マスに[瞬間移動]させる
使用済み
アーマサーズステップ [遭遇毎] 移動 5マス瞬間移動
使用済み
ディメンジョナルウォープ [遭遇毎]「瞬間移動] マイナー 近接範囲・爆発3 使用者または範囲内の味方のいずれか2人 効果:場所を入れ替える
使用済み
イージス・オヴ・ロストソウルズ [遭遇毎] フリーアクション 遠隔範囲・爆発2 射程10 トリガー:使用者から10マs以内の敵1体のヒットポイントが0以下になる。 目標:範囲内の敵すべて 効果:目標は使用者のソートメイジの盾のパワーによってマークされた状態となる。この効果によってすでにあるマークは解除されない。この攻撃は機会攻撃を誘発しない。
使用済み
シャックルドウォーディング [一日毎]◆[構え][区域] マイナーアクション 近接範囲:・爆発5 効果:爆発の範囲内は区域となる。区域内にいる敵は瞬間移動できない。自身のターン開始時に区域内にいる敵はそのターンが終了するまで原則状態となる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード