変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2022/12/04 21:46
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
鋼の胃袋:[毒]へのSTに+5種族ボーナス ドワーフ武器習熟:スローイング・ハンマー、ウォーハンマーに習熟 荷重移動:防具、重装鎧による移動速度減少を無視 踏ん張り:強制移動による移動を1マス少なくすることができる。伏せ状態になる攻撃に即座にST可能\ ドワーヴン・リジリアンス:同名のパワーを有する。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
HP:【耐久力】+15+(Lv-1)×6 回復力使用回数:8+ 出身地域(温暖な土地):片手武器とシールドを装備している場合、全ての[武器]攻撃のダメージ・ロール+2、突撃時に移動力+1 沈着なる護り手:ディフェンダー・オーラ発動時、重装鎧未装備ならAC+2 ヴェンジフル・ガーディアン:無限回パワー修得 バーサーカーの憤怒:[原始]攻撃パワー使用時か重傷時にマイナー・アクションでバーサーカーの憤怒に入る(前者は強制)。近接基礎攻撃とバーバリアンの[武器]無限回パワーにボーナス。 テーマ:ブラッドウォーン 1Lv ブラッディド・ディタミネーションを得る 5Lv 底力を使用したら自次TEまで攻撃ロールに+2のパワーB 10Lv イニシアチブ判定と威圧判定に+2のパワーB 伝説の道:ドレッドノート 11レベル 無敵戦士のアクション:APを使用しそのアクションで攻撃行ったら次自TSまですべてのダメージに対する抵抗10 底なしの体力:最大HP+10、フリーで10のダメージ(軽減不可)を受けることにより、SEの効果を終了させる。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
マジックアイテム12Lv,13Lv,14Lv+13000G 買い物 14レベル フェイスローター・ウェポン+3 13レベル コーディアーズ・ケープ+3 12レベル スクリーンング・アーマー+3 13000GP 4200GP エルヴン・チェイン・シャツ(Lv9) 2600GP ブーツ・オヴ・ザ・フェンシング・マスター(Lv7) 840GP ガントレッツ・オブ・ブラッド(Lv4) 520GP ブレイザーズ・オブ・マイティストライキんグ(Lv2) 840gp カスク・オブ・タクティクス(Lv4) 1800*2 ポーション・オブ・ヒロイズム
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
異種族育ち(ハーフオーク) 持久力+2
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
幼い頃に故郷を滅ぼされ、森に住む他種族(多分ハーフオーク)に育てたれたドワーフ。滅ぼされた故郷にいた同族を探すため、また滅ぼした相手に復讐するために冒険者となった。 異種族のコミニティで遠慮をしつつ育ったため、性格は謙虚で常に自分を律しようとする。また、過去の経緯から出来るだけ困っている人を助けようとする。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
効果:この武器による攻撃が敵にヒットした場合、その敵は次の君のターン終了時まで瞬間移動できない。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性 愛圧に強化ボーナス分のアイテムボーナス。 [遭遇毎]マイナー 使用者から5マス以内の敵1体は次自TEまで攻撃ロールに-2のパナルティ。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
近接基礎攻撃のダメージに+2
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:シフトする際、使用者は次の自分のターンの終了時まで、ACと反応に+1のアイテムボーナス。 マイナー[遭遇毎] 2マスシフトする
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:重症の相手に対するダメージに+2のボーナス。
使用済み
【頭】
重量
パワー
イニシアチブ判定に+1のアイテム・ボーナス [一日毎]フリー イニシアチブ判定の際に使用、使用者が見ることが出来る、同意する味方1体とイニシアチブ判定の結果を交換する。
使用済み
【首】
重量
パワー
恐怖・魅了効果に対するSTに+2のアイテム・ボーナス [一日毎]即応・割込 敵が[恐怖][魅了]パワーで使用者を標的とする。効果;自分から5マス以内のクリーチャーを代わりの目標とする。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
01:ドワーフ流武器訓練 すべてのアックス類とハンマー類に習熟し、それらのダメージロールに+2の特技ボーナス 02:アックス練達 アックス類の攻撃ロールに+2の特技ボーナス。アックス類を用いて行う[武器]攻撃のダメージ・ロールにおいて1の出目を振り直す。 04:セーブ強化 すべてのSTに+2の特技ボーナス 06:バーサーカーの生命力 バーサーカーの憤怒に入ったとき回復力に等しい一時HPを得る。 08:無双の反応 反応+3、最初のターンの間すべての敵に戦術的優位。 10:断頭の一撃 伏せ状態にヒットすると5の追加ダメージ。 11:戦士の勘働き ファイターの技能\に1つ習熟、1遭遇に一度、隣接する敵がシフトするか自分を目標に含まない攻撃をした時に即応・割込としてその敵に1回の近接基礎攻撃を行う。 12:中級者パワー:グレアリングスレッドを習得
無限回パワー
ヴェンジフル・ガーディアン [無限回] 機会アクション [武勇] 使用者 トリガー:使用者のオーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行う。 (1)シフトを行う (2)使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつその攻撃の目標に、使用者も使用者の味方の内ディフェンダー・オーラを起動している者も含まれない。 効果:使用者がトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行い2d8の追加ダメージを与える。
ディフェンダー・オーラ [無限回] マイナーアクション[オーラ 使用者 効果:“オーラ1”のオーラを起動する。このオーラ内にいる間、使用者も“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も目標に含まない攻撃を行なうすべての敵は、攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。マークされた敵はこの効果を受けない。
ストーク・アンド・ストライク [無限回] 標準アクション [武勇] 近接・武器 クリーチャー1体 効果:使用者は攻撃を行なう前に2マスぶんシフトする。 攻撃:【筋力】vs AC ヒット:1[W]+【筋力】修正値ダメージ バーサーカーの憤怒:この攻撃は[原始]のキーワードを得て、1d8の追加ダメージを与える。
ラン・ダウン [無限回] 標準アクション [武勇] 近接・武器 クリーチャー1体 攻撃:【筋力】vs AC ヒット:1[W]+【筋力】修正値ダメージ。および目標は使用者の次のターンの終了時まで“減速状態”となる。 バーサーカーの憤怒:この攻撃は[原始]のキーワードを得て、1d8の追加ダメージを与える。
パワー入れ替え候補 ジャーリング・スマッシュ [無限回] 標準アクション [武勇] 近接・武器 クリーチャー1体 攻撃:【筋力】vs AC ヒット:1[W]+【筋力】修正値ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与える。 バーサーカーの憤怒:この攻撃は[原始]のキーワードを得て、1d8の追加ダメージを与える。
遭遇毎パワー
Lv1 バッター・ダウン [遭遇毎] 標準アクション [武勇] 近接・武器 クリーチャー1体 攻撃:【筋力】vs AC ヒット:2[W]+【筋力】修正値ダメージ。目標は伏せ状態となる。
使用済み
ドワーフ・リジリアンス [遭遇毎] マイナーアクション 使用者 効果:使用者は底力を使用する。
使用済み
Lv3 ブルータル・スラム [遭遇毎] 標準アクション [原始][武勇] 近接・武器 クリーチャー1体 攻撃:【筋力】vs 頑健 ヒット:2[W]+【筋力】修正値ダメージ。使用者は目標を2マス押しやり、目標は倒れて伏せ状態となる。しかるのち目標に隣接する敵1体は1d8+筋力修正値のダメージを受ける。 原始の書P95
使用済み
Lv7 ディナイ・エスケイプ [遭遇毎] 標準アクション [武器][武勇] 近接・武器 クリーチャー1体 攻撃:【筋力】vs AC ヒット:2[W]+【筋力】修正値ダメージ。および目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。 妖精郷の勇者P98
使用済み
11(伝説の道) ▼イネクソラブル・アドヴァンス/容赦なき進軍 [遭遇毎]◆[武器][武勇][奮起] 標準 近接・武器 クリーチャー1体または2体 効果:それぞれの攻撃の前に1マスのシフトを行える。 【筋力】対“AC”の2回攻撃 ヒット:各攻撃につき1W+【筋力】修正値のダメージ。(アックス装備時)耐久力修正値に等しい追加ダメージ。 武勇の書P59
使用済み
13 ▼ドライブ・トゥ・ザ・グラウンド/大地に叩き伏せる [遭遇毎]◆[武器][武勇] 標準 近接・武器 クリーチャー1体 【筋力】対“AC” 3W+【筋力】修正値のダメージ。目標を2マス横滑りさせ、倒して伏せ状態にする。 妖精郷の勇者P99
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
Lv1 ライフエンディング・ストライク [一日毎] 標準アクション [原始][武器] 近接・武器 クリーチャー1体 攻撃:【筋力】vs AC ヒット:4[W]+【筋力】修正値ダメージ。 ミス:半減ダメージ 特殊:突撃時に近接基礎攻撃の代わりに使用可能。
使用済み
Lv5 デンジャラス・プレゼンス [一日毎] 標準アクション [恐怖][武器] 近接・武器 クリーチャー1体 攻撃:【筋力】vs AC ヒット:3[W]+【筋力】修正値ダメージ。 ミス:半減ダメージ 効果:この遭遇が終了するまで使用者のディフェンダーオーラの対象となっている敵は戦術的優位を与える。 妖精郷の勇者P97
使用済み
Lv9 アイ・オブ・ザ・メイルストロム/大渦巻の目 [一日毎]◆[武器][武勇] 標準 近接・武器 クリーチャー1体 【筋力】対“AC” 3W+【筋力】修正値ダメージ ミス:半減 効果:この遭遇が終了するまで、使用者のディフェンダーオーラの範囲は“オーラ2”へと広がる。そして、キミがヴェンジフル・ガーディアンのパワーによって与えられた近接基礎攻撃を行うときには、その前にフリーアクションとして1マスのシフトを行える。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
Lv2 ▼ノーマッズ・ラッシュ/流浪人の猛進 [遭遇毎]◆[武勇] 移動アクション 使用者 効果:使用者は移動速度+4までの移動を行う。この移動の間、使用者は移動困難な地形を無視する。 使用者は移動速度+4までの移動を行う。 妖精郷の勇者 P96
使用済み
Lv6 プライマル・チャージ [遭遇毎]◆[原始] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は、次の自分のターンの終了時まで、突撃時の移動速度に+4のパワー・ボーナスを得る。 原始の書P96 ↓ 中級者パワーで交換 ▼グラウアリング・スレット/威圧的な眼光 [遭遇毎]◆[武勇] マイナー・アクション 近接範囲・爆発2 前提条件:使用者は〈威圧〉を習得済みであること。 目標:爆発範囲内の敵すべて 効果:使用者の次のターンの終了時まで、すべての敵は使用者を除くすべてのクリーチャーに対する攻撃ロールに−5のペナルティを受ける。 HoFL P165
使用済み
テーマ1Lv ブラッディド・ディタミネーション [遭遇毎]◆[武勇] フリーアクション 使用者 トリガー:使用者が重症の時に無限回攻撃パワーがミスした。 効果:その攻撃ロールを再ロールする。 ダンジョンサバイバルブック P31
使用済み
伝説の道12Lv ブラッド・アイアン [1日毎]◆[武勇] 即応・対応 使用者 トリガー:使用者が重症になる。 効果・この遭遇の終了時まですべてのダメージに対する抵抗5を得る。 武勇の書 P59
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード