変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2022/09/17 15:12
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能力値:敏捷、判断+2 技能ボーナス:自然、知覚+2 エルフ武器習熟:ロングボウとショートボウに習熟してる。 フェイ起源:フェイ起源のクリーチャーだ 集団警戒:5マス以内のエルフでない味方全員の知覚判定に+1の種族ボーナス 荒地渡り:シフトするとき移動困難地形を無視する。 エルブン・アキュラシィ:同名パワーを習得 18 14 11 10 10 8 筋力 10+1=11 耐久 11+1=12 敏捷 18+2+4=24 知力 8+1=9 判断 14+2+4=20 魅力 10+1=11
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
レンジャー 狩人の獲物 最接近射撃:攻撃の目標に君よりも近い君の味方がいなけれな遠隔攻撃ロール+1 狩人戦闘スタイル:Bo特技として早ぬきを得る。 遠隔攻撃によって誘発した機会攻撃にAc+4 シルヴァンアーチャー 射手のアクション:APを消費して追加の行動をとるとき次のターン終了時まで(遮蔽、良好な遮蔽、視認困難、完全視認困難)による遠隔攻撃の攻撃ロールへのペナを受けない 森人の感覚:知覚+2 狩人の直感:遠隔攻撃を行う時、狩人の獲物の追加ダメージに+【判断】(+5) 1LVHP 耐久+12=24 LVUPHP 5 5*16=80 回復力 6+耐久 7 頑健+1 反応+1 技能:自然or地下探検に加えて 運動、軽業、持久力、自然、知覚、地下探検、治療から4つ
習得言語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
獲物2d8+5 通常攻撃1d20+24/1d10+17 ツインストライク1d20+24/1d10+10 急所攻撃3d6
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
テーマの代わりに特技1つ 背景:見張り番 知覚+2 18 武器 17 首or鎧 16 腕 45000
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
ヴァラナーの英雄 強力な弓と卓越した知覚と自然の知識でみなを導く 今回は雇われインストラクターだけど
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:1ラウンドに1度敵のHPを0にすると最初の攻撃の目標に隣接したクリーチャーにフリーアクションとして遠隔基礎攻撃を行うことができる16LVキャラ
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:最接近射撃の特徴によってボーナスを遠隔攻撃のボーナスを得ている相手に遠隔攻撃をヒットさせたならその敵に対してAc+2のボーナスを得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:ボウかクロスボウを用いた攻撃に+4
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:跳躍のための運動に+2ボーナス パワー:[遭遇毎]移動アクション 効果:使用者は10マス跳躍する、機会行動と誘発しない
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:自然および看破に+2のアイテムボーナス
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:火と冷気の抵抗5 持久力+3
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
鎧をきてないか軽装鎧を装備中ならACに1アイテムボーナス エンドレス・クウィバー(9LV) 無限の矢筒
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
bo1 早ぬき bo2 正確無比な武技:エルブンアキュラシィ強化、 1LV 武器習熟・スーペリアクロスボウ:スーペリアクロスボウに習熟する 2LV 高速装填;装填マイナーのクロスボウをフリーで装填できる 4LV クロスボウ練達:ボウ類の武器攻撃ロールに +2特技B、クロスボウによる武器攻撃の攻撃ロールにおいて部分遮蔽と良好な遮蔽を無視する 6LV 影の潜み手[マルチクラス・ローグ]:盗賊技能が習得済みになりさらに1遭遇に1回急所攻撃が可能になる(戦術的優位をもっている相手に+3d6ダメージ) 8LV 武器熟練・クロスボウ類:クロスボウ類でのDR+2特技B 10LV 撃ちおろし射撃:伏せの相手にも遠隔攻撃-2ペナつかないダメ+2 11LV 狩人の獲物強化:d6をd8に 12LV 無双の反応:反応防御値+3特技B、1R目において全ての敵に対して戦術的優位を得る 14LV 無双の意志:意志防御値+3特技B、幻惑または朦朧状態でターンを開始した時セーブを振ることが出来る、そのセーブに成功すればその幻惑、朦朧は終了する 16LV 狩猟者のアクション:APを使用するとそのラウンドの間狩人の獲物のダメージもう一回与えられる
無限回パワー
ツイン・ストライク/二重攻撃/レンジャー1LV[無限回]◆ [武勇][武器]:標準・遠隔・武器・目標:クリーチャー1体または2体 攻撃;【敏捷】対“AC”(遠隔)で二回攻撃 ヒット:1Wのダメージ。
ケアフル・ストライク/二重攻撃/レンジャー1LV[無限回]◆ [武勇][武器]:標準・遠隔・武器・目標:クリーチャー1体 攻撃;【敏捷】+2対“AC”(遠隔) ヒット:1W+敏捷のダメージ。
狩人の獲物/レンジャー[無限回]◆ :マイナー・目標:自分自身 効果:使用者は使用者自身に最も近い目に見えるクリーチャーを狩人の獲物に指定する 狩人の獲物は同時指定できるのは1体のみである 1Rに1回レンジャーのパワーで狩人の獲物に攻撃をヒットさせると2d8+【判断】の追加ダメージを与える=2d8+5
遭遇毎パワー
エルブン・アキュラシィ/エルフの正確性/種族パワー・エルフ[遭遇毎]◆:フリー・使用者 トリガー:使用者が攻撃ロールをおこないその結果が気に入らない 効果:その攻撃ロールを再ロールする、その再ロールはダイス二個振りであり再ロールの結果を採用すること。
使用済み
シャフト・スプリッター/矢柄砕き/シルヴァンアーチャー11LV[遭遇毎]◆ [武勇]:即応・割込 遠隔・武器 トリガー:使用者または使用者から5マス以内の味方が遠隔攻撃のヒットを受ける 目標:トリガーを発生させた敵 攻撃;【敏捷】対“反応” ヒット:2W+【敏捷】のダメージ。 目標はその攻撃の攻撃ロールに−5のペナを受ける
使用済み
バイティング・ヴォレー/鎧貫きの斉射/レンジャー7LV[遭遇毎]◆ [武勇][武器]:標準・遠隔・武器・目標:クリーチャー1体または2体 攻撃;【敏捷】対“反応”(遠隔)で二回攻撃 出目18〜20でクリティカルヒットとなる ヒット:1W+【敏捷】のダメージ
使用済み
ピニング・ストライク/縫い付け打撃/レンジャー13LV[遭遇毎]◆ [武勇][武器]:標準・遠隔・武器・目標:クリーチャー1体または2体 攻撃;【敏捷】対“AC”で二回攻撃 ヒット:1W+【敏捷】のダメージ 目標は使用者の次のターン開始時まで動けない状態になる
使用済み
パウンディング・バラージ/打ちのめす弾幕/レンジャー17LV[遭遇毎]◆ [武勇][武器]:標準・遠隔・武器・目標:クリーチャー1体 攻撃;【敏捷】対“AC”で三回攻撃 ヒット:1W+【敏捷】のダメージ 二回ヒットすると1d6の追加ダメージ、三回ヒットすると次の使用者のターン終了時まで動けない状態になる
使用済み
エルファイド・アーチェリー/エルフの視力による弓術/シルヴァンアーチャー12LV[遭遇毎]◆ [武勇]:マイナー 遠隔・視界 目標;クリーチャー1体 効果:目標を狩人の獲物に指定する これは狩人の獲物は同時指定できるのは1体のみであるという制限はうけないが 依然として狩人の獲物の追加ダメージは1R1回のみである 特殊:このパワーは機会攻撃を誘発しない
使用済み
インヴィゴレイティング・ストライド/活力もたらす歩み/レンジャーLV2[遭遇毎]◆ [武勇][回復]: 移動アクション・使用者 効果:使用者は自分の【判断】=5マスのシフトを行う この時いかなる敵にも隣接しないマス目でシフトを終えねばならない その後使用者は底力を使用出来る
使用済み
リアクティヴ・シフト/即応逃避/レンジャーLV5[遭遇毎]◆ [武勇]:即応・対応・使用者 トリガー;使用者が見ることのできる敵が使用者に隣接するマスで自分のターンを終了する。 効果:使用者は自分の【判断】=5マスのシフトを行う
使用済み
インサイトフル・リポスト/洞察の一突/技能パワーLV16[遭遇毎]/フリー トリガー:使用者が攻撃をミスする。 効果:使用者はその攻撃ロールに+3パワー・ボーナスを得る
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
コンファウンディング・アローズ/翻弄の矢/レンジャー15LV[一日毎]◆ [武勇][武器]:標準・遠隔・武器・目標:クリーチャー1体、2体または3体 攻撃;【敏捷】対“AC”で三回攻撃 ヒット:1W+【敏捷】のダメージ 1回ヒットすると幻惑(セーブ終了)、2回ヒットで朦朧(セーブ終了)、3回ヒットで朦朧+2w追加ダメージ ミス:目標は幻惑(セーブ終了)
使用済み
アタックス・オン・ザ・ラン/二連続離脱/レンジャー9LV[一日毎]◆ [武勇][武器]:標準・遠隔・武器・目標:クリーチャー1体または2体 特殊:使用者は移動速度までの移動を行える、この移動の最中の任意の地点で以下の攻撃を行える 攻撃;【敏捷】対“AC”(遠隔)で二回攻撃 ヒット:3W+【敏捷】のダメージ。 ミス:半減ダメージ
使用済み
スプリンタングショット/微塵の矢/レンジャー5LV[一日毎]◆ [武勇][武器]:標準・遠隔・武器・目標:クリーチャー1体 攻撃;【敏捷】対“AC”(遠隔) ヒット:3W+【敏捷】のダメージ。目標はこの遭遇終了まで攻撃ロールに-2ペナ ミス:半減ダメージ。目標はこの遭遇終了まで攻撃ロールに-1ペナ
使用済み
アンキャニィインスティクス/超人的勘/10LV[一日毎]<知覚>パワー ◆[]:フリー 近接範囲爆発5 目標:使用者および味方1人 トリガー:使用者がイニシアチブをふりそれが気にいらない 効果:すべての目標のイニシアチブは判定の結果の代わりに使用者の受動<知覚>の値=34を用いることができる
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード