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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2012/01/14 07:10
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
心術系統の徒弟 君の秘術[心術]パワーがクリーチャーを押しやり、引き寄せ、横滑りさせることを可能\にするものであるなら、その強制移動の最大距離は2マス増加する。 力術系統の徒弟 君が秘術[力術]パワーのダメージをロールした際に1の目が出たダイスがあったなら、そのうちの1つを再ロールして、新たな結果を使うことができる。 力術系統の熟練者 君は〈威圧〉と〈持久力〉判定に+2のボーナスを得る。 力術系統の達人 君が秘術[力術]パワーを使用する際、それが1種類以上の種別のダメージを与えるなら、君はそれらの種別に対して目標が持つ抵抗をすべて無視することができる。ただし、その目標が有している完全耐性を無視することはできない。 ---------------------------------------- ■リランダー・ウィンドライダーの道の特徴 ウィンドライダーのアクション(11レベル):追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、君は自分の次のターンの終了時まで、自分の移動速度に等しい値の飛行移動速度(ホバリングも可能\)を得る。 練達の嵐使い(11レベル):君は[電撃]または[雷鳴]のキーワードを持つ攻撃パワーを使う際、攻撃ロールに+1のボーナスと、ダメージに自分の【耐久力】修正値に等しい値(最低+1)のボーナスを得る。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:〈魔法学〉+2
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
押しやり、引き寄せの距離+1マス。 コントローリング・グレイヴ+3:パワー◆[遭遇毎]:フリー・アクション:この武器を使用して1体の目標を押しやりまたは引き寄せた時に使用する。使用者は目標を同じマス数だけ横滑りさせる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用者は遠隔および遠隔範囲攻撃を行なう時に機会攻撃を誘発しない。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用者は地上移動速度の半分の登攀移動速度を得る。君は森の木々の間を、登攀と同じ速度で飛び移って移動できる。この移動をしている間、君はいかなる痕跡も残さない。
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
押しやりの距離+1マス
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
1000ポンドまで収納可。1回のマイナー・アクションで中身を取り出す。1ラウンドに1回、フリー・アクションとしてアイテムを1つ取り出すことができる。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
[装具]攻撃のダメージ・ロールに+1。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《秘術装具習熟》 利益:自分のクラス以外の任意の秘術系クラスに関連した装具を1つ選ぶこと。君はその装具を自らの[秘術]パワーに使用することができる。 選択した装具が同時に武器でもある場合、君が装具としてその武器を使用した際の攻撃ロールには、その武器の習熟ボーナスを加えることはできない。 《嵐のマーク》(出典:エベロン・プレイヤーズ・ガイド) 利益:[雷鳴]または[電撃]のパワーによる攻撃を敵1体にヒットさせると、君はその敵を1マス横滑りさせることができる。また、君は飛行移動速度に+1のボーナスを得る。 《轟く雷鳴》 利益:君は[雷鳴]のキーワードを持つ“噴射”か“爆発”の効果範囲の大きさを1だけ増加させることができる。 《装具練達:重刀剣類》 《秘術の混合》#1 ビガイリング・ストランズに[雷鳴]を付加。 《秘術の混合》#2 フリージング・バーストに[雷鳴]を付加。 《呪文威力拡散》(出典:秘術の書) 利益:[秘術]の攻撃パワーを使用する前に、君はそのパワーによるダメージ・ロールの各ダイスの出目に−2のペナルティを受けることを選択することで、“噴射” または“爆発” の効果範囲を1マスだけ大きくすることができる。 ダメージ・ロールを伴わないパワーに対して、この特技を使用することはできない 《熱闘の戦士》[マルチクラス:ファイター] 前提条件:【筋】13か【耐】13 利益:ファイターのクラス技能\リストから1つの技能\が“修得済み”となる。(〈運動〉を修得) 君は1遭遇に1回、近接攻撃または近接範囲攻撃でヒットを受けた時に、君の【耐久力】修正値に等しい一時的hpを得る。 《長柄武器の衝撃》 前提条件:【敏】15、【判】15、ファイター 利益:長柄武器類またはスピア類を使用した攻撃で、目標を2マス以上押しやるか2マス以上横滑りさせた時、君はその強制移動の終了地点で目標を伏せ状態にさせることができる。
無限回パワー
マジック・ミサイル/魔法の矢:ウィザード/攻撃/1:[無限回]◆[装具]、[秘術]、[力場]:標準アクション:遠隔・20:目標=クリーチャー1体:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。 効果:12の[力場]ダメージ。
1d20+18 対“反応”:フリージング・バースト/凍てつく爆発:[無限回]◆[装具]、[秘術]、[力術]、[雷鳴]、[冷気]:標準アクション:遠隔範囲・爆発1・10マス以内:目標=爆発内のすべてのクリーチャー: 1d6+12 [冷気]かつ[雷鳴]ダメージ:目標を2マス横滑りさせる:2マス以上押しやるか横滑りしたら伏せ状態:抵抗無視
1d20+18 対“意志”:ビガイリング・ストランズ/惑わしの組紐:[無限回]◆[心術]、[精神]、[装具]、[秘術]、[魅了]、[雷鳴]:標準アクション:近接範囲・噴射5:目標=爆発内のすべての敵: 8[精神]かつ[雷鳴]ダメージ:目標を7マスまで押しやる:目標を1マス横滑りさせる:2マス以上押しやるか横滑りしたら伏せ状態
1d20+18 対“反応”:アーク・ライトニング/電弧:[無限回]◆[電撃]、[装具]、[秘術]、[力術]:標準アクション:遠隔・20:1体または2体のクリーチャー 1d6+12 [電撃]ダメージ:目標を1マス横滑りさせる:2マス以上押しやるか横滑りしたら伏せ状態:抵抗無視
遭遇毎パワー
1d20+18 対“反応”:エンパワーリング・ライトニング/霊力付与の雷光:ウィザード/攻撃/1:[遭遇毎]◆[装具]、[電撃]、[秘術]、[力術]:標準アクション:遠隔・20:目標=クリーチャー1体 2d8+12 [電撃]ダメージ:目標を3マス押しやる:目標を1マス横滑りさせる:抵抗無視
使用済み
1d20+18 対“反応”:ショック・スフィアー/電撃球:ウィザード/攻撃/3:[遭遇毎]◆[装具]、[電撃]、[秘術]、[力術]:標準アクション:遠隔範囲・爆発2・10マス以内:目標=爆発の範囲内のクリーチャーすべて 2d6+12 [電撃]ダメージ::目標を1マス横滑りさせる:抵抗無視 ミス:半減ダメージ
使用済み
1d20+17 対“頑健”:コローシヴ・ミスト/腐食性の霧:ウィザード/攻撃/7:[遭遇毎]◆[区域]、[酸]、[装具]、[秘術]、[力術]:標準アクション:遠隔範囲・爆発2・20マス以内:目標=爆発の範囲内のクリーチャーすべて 2d8+10 [酸]ダメージ 3d8+10 [酸]ダメージ(目標が1体のみの場合) 効果:爆発は使用者の次のターンの終了時まで持続する、浮遊する酸の飛沫の区域を作り出す。区域に入るか、区域内で自分のターンを開始したクリーチャーは、使用者の【知力】修正値(+6)に等しいダメージを受ける。
使用済み
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使用済み
■初級呪文 カメレオンズ・マスク:[遭遇毎]◆[秘術]、[幻]:フリー・アクション:トリガー=使用者が〈隠密〉判定を行なう:効果=使用者は代わりに〈魔法学〉判定を行ない、その結果を〈隠密〉判定の結果として用いる。 サジェスチョン:[遭遇毎]◆[秘術]:フリー・アクション:トリガー=使用者が〈交渉〉判定を行なう:効果=使用者は代わりに〈魔法学〉判定を行ない、その結果を〈交渉〉判定の結果として用いる。 スプーク:[遭遇毎]◆[影]、[秘術]、Nethermancy:フリー・アクション:トリガー=使用者が〈威圧〉判定を行なう:効果=使用者は代わりに〈魔法学〉判定を行ない、その結果を〈威圧〉判定の結果として用いる。
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1日毎パワー
ウィザーズ・フューリィ Wizard\'s Fury/魔術師の熱狂 ウィザード/攻撃/1 君は手をほんの一振りするだけで力場の魔弾を放てるようになった。 [一日毎]◆[装具]、[秘術]、[力場] マイナー・アクション 前提条件:使用者はウィザードの無限回パワー\"マジック・ミサイル\"を修得していなければならない。 効果:遭遇が終了するまでの間、君は1ターンに1回、1回のマイナー・アクションとして、\"マジック・ミサイル\"を発動することができる。 (出典:Dragon Magazine #374)
使用済み
ウォール・オヴ・ファイアー/火の壁:ウィザード/攻撃/9:[一日毎]◆[装具]、[創造]、[火]、[秘術]:標準アクション:遠隔範囲・壁状8・10マス以内:効果=使用者は秘術の炎で覆われた一続きのマスからなる壁を創造する。壁の長さは8マスまで、高さは4マスまでである。この壁は使用者の次のターンの終了時まで持続する。壁に隣接したマスで自分のターンを開始したクリーチャーは皆(1d6+10)の[火]ダメージを受ける。壁のあるマスに入るか、壁の中で自分のターンを開始したクリーチャーは皆(3d6+10)の[火]ダメージを受ける。壁に占有されたマスへ移動するのは、通常よりも3マスぶん多い移動と数える。この壁は視線を遮る。:維持・マイナー=壁が持続する。 1d6+10 [火]ダメージ 3d6+10 [火]ダメージ
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汎用パワー
シールド/盾:ウィザード/汎用/2:[遭遇毎]◆[秘術]、[力場]:即応・割込:使用者:トリガー=使用者に対する1回の攻撃がヒットする:効果=使用者の次のターンの終了時まで、使用者はACと反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
1d20+17 対“その創造物または区域の作成者の意志防御値”:ディスペル・マジック/解呪:ウィザード/汎用/6:[遭遇毎]◆[装具]、[秘術]:標準アクション:遠隔・10:目標=1つの創造物または区域: ヒット:目標の創造物または区域は破壊される。目標が発生させた効果は、通常はその効果の目標がセーヴに成功するまで持続するものを含め、すべて終了する。
使用済み
マス・レジスタンス/集団への抵抗力付与:ウィザード/汎用/10:[一日毎]◆[秘術]:マイナー・アクション:近接範囲・爆発10:目標=使用者および爆発の範囲内の味方すべて:効果=[光輝]、[酸]、[死霊]、[精神]、[電撃]、[毒]、[火]、[雷鳴]、[力場]、[冷気]のいずれか1つを選ぶこと。この遭遇の終了時まで、すべての目標は(5+使用者の【知力】修正値=11)に等しい、選んだダメージ種別に対する抵抗を得る。
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儀式
■消費アイテム ストームグラス・シャード/嵐のガラスのかけら(英雄級) レベル6 Stormglass Shard(heroic tier) 消費型アイテム 75gp パワー◆消費型(フリー・アクション) トリガー:使用者が5レベル以下の[電撃]または[雷鳴]パワーを使用して、1体の目標にダメージを与える。 効果:使用者は目標を2マスまで押しやる。目標を押しやることができない場合、目標は転倒して伏せ状態になる。 (出典:Dragon Magazine #395) パウダー・オヴ・アピアランス レベル8 消費型アイテム 125gp パワー◆消費型(マイナー・アクション) 効果:近接範囲・爆発3(爆発内のすべてのクリーチャー)。すべての目標は不可視とすべての視認困難を失い、不可視になったり視認困難を得たりすることができない(セーヴ・終了)。 ラスト・バーク/錆色の樹皮(伝説級) レベル11 消費型アイテム 350gp パワー◆消費型(フリー・アクション) 使用者が何らかのダメージ種別を持つ、5レベル以下の遠隔範囲・爆発パワーを使用する際にこの秘薬を消費する。爆発の範囲が1マス増加する。 エリクサー・オヴ・フライング(伝説級) レベル11 パワー◆消費型(マイナー・アクション):遭遇終了時まで飛行移動速度4を得る。高度限界100フィート。 ポーション・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ レベル10 消費型アイテム 200gp 汎用パワー([回復])◆消費型(マイナー・アクション) 効果:回復力を1点消費する。2d8+10hp回復。使用者が重傷であり、なおかつ回復力がまったく残っていない場合、回復力を消費することなくhpを回復できる。
パスワード