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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2023/10/29 20:02
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能力値:【敏捷力】+2;【耐久力】or【魅力】+2 サイズ:中型 移動力:6マス 視覚:暗視 言語:共通語、好きな言語1つ 技能ボーナス:<威圧>+2、<持久力>+2 ・アンデッド:君は、アンデッド・キーワードに関する効果については、アンデッド・クリーチャーであるものとみなされる。また、生きているクリーチャ−でもあるものとみなされる。 ・過去の生:レヴナント以外の種族を1種類選択すること。君は(特技、伝説の道などの)前提条件を満たすかどうかについてはその種族の一員でもあるものとみなされる。 ・不死者の活力:ヒット・ポイントが0以下になり、瀕死状態になったならば、君は"気絶状態にならず、かわりに幻惑状態になる"ことを選択できる。ただし、この場合も死亡セーヴは通常通りに行ない、1回失敗したなら幻惑状態ではなく気絶状態になる。 ・ダーク・リーピング:同名のパワーを有する。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◯【渾沌のソーサラー】のクラス特徴 ・1レベル時のヒット・ポイント:12+君の【耐久力】 ・レベル上昇毎に得るヒット・ポイント:5 ・一日の回復力使用回数:6+君の【耐久力】修正値 ・防具の習熟:クロース ・武器の習熟:単純近接、単純遠隔 ・装具:スタッフ、ダガー ・防御値へのボーナス:意志+2 ・修得済み技能:〈魔法学〉。加えて1LV時に以下から3種類の技能を修得済みである。 クラス技能:〈威圧〉【魅】、〈運動〉【筋】、〈看破〉【判】、〈交渉〉【魅】、〈持久力〉【耐】、〈自然〉【判】、〈地下探検〉【判】、〈はったり〉【魅】、〈魔法学〉【知】、〈歴史〉【知】 ・クラス特徴:呪文の源 荒ぶる魔法 ・渾沌の炸裂:自分のターンの度に、そのターンに行なう最初の攻撃ロールが、そのラウンドに君が得る利益を決定する。君の攻撃ロールの目が偶数であったなら、君は次の自分のターン開始時までACに+1のボーナスを得る。君がロールしたのが奇数なら、君はセーヴィング・スローを1回行なう。 ・渾沌の力:君は[秘術]のパワーのダメージ・ロールに自分の【敏捷力】修正値に等しいボーナスを得る。このボーナスは11レベルの時点で(【敏捷力】修正値+2)に、21レベルの時点で(【敏捷力】修正値+4)に向上する。 ・制御不能な力:君が[秘術]パワーの攻撃ロールにおいて20をロールした場合、君はその攻撃ロールの目標に対し攻撃による効果を適用した後で、その目標を1マス横滑りさせ、倒して伏せ状態にする。 [秘術]パワーの攻撃ロールにおいて1をロールした場合、君は自分の周囲5マス以内にいるすべてのクリーチャーを1マス押しやらなければならない。 ・荒ぶる魂:大休憩を終えた時点で、d10をロールしダメージ種別を1つ決定すること。 1[酸] 2[冷気] 3[火] 4[力場] 5[電撃] 6[死霊] 7[毒] 8[精神] 9[光輝] 10[雷鳴] 君は次の大休憩の終了時まで、そのダメージ種別に対する抵抗5を得る。この抵抗の値は11レベル時点で10に、21レベル時点で15へと増大する。 君がダメージ種別に対してこの抵抗を得ている間、君の使用する[秘術]パワーは、目標の特定ダメージ種別に対する抵抗を無視する。無視するのは、君がこの抵抗を持っているダメージ種別に対する抵抗であり、君が持っている抵抗の値の分までの抵抗を無視する。 ◯【Wild Mage/暴発魔術師】の伝説の道の特徴 ・渾沌のアクション(11レベル):追加アクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、君は本来の利益に加え、d6して以下の利益も得ることが出来る。 d6 渾沌のアクションの効果 1 君は自分の次のターン開始時まで不可視となる。 2 君は(5+君の【敏捷力】修正値)マス、瞬間移動する。 3 君は自身のレベルの1/2に等しい値の一時的ヒット・ポイントを得る。 4 この遭遇の終了時まで、君の5マス以内にいる味方はすべて、君が"荒ぶる魂"で抵抗を得ているダメージ種別に対する抵抗10を得る。 5 君は自分から10マス以内にいる味方1体と敵1体を瞬間移動させ、その位置を入れ替える。 6 君と君から5マス以内にいるすべての味方は1回のセーヴィング・スローを行なう。 魔法急騰(11レベル):君が[秘術]のパワーの攻撃ロールにて1の目をロールしたなら、君はそのミスの結果と"制御不能な力"のクラス特徴の結果を受け入れるか、d6して以下の結果から一つを代わりに受け入れることにして良い。 d6 魔法急騰の結果 1 その攻撃はミスする。さらに君と目標は、その攻撃の残りを解決した後に瞬間移動して位置が入れ替わる。 2 その攻撃はミスする。さらに君は伏せ状態となり、目標から離れるように3マス横滑りする。 3 その攻撃はミスする。君と目標の双方は幻惑状態となる(セーヴ・終了)。 4 攻撃を再ロールする。再びロールした目が1であれば、君は(2d10+君の【魅力】修正値)ダメージを受けて、この遭遇の間は再び魔法急騰を使うことができなくなる。 5 その攻撃はミスする代わりにヒットする。そして君は次の自分のターン終了時まで朦朧状態になる。 6 その攻撃はミスする代わりにヒットする。 クリティカル急騰(16レベル):君がクリティカル・ヒットを与えたなら、1d10の追加ダメージを与える。 ◯【Spellscard Harbinjer/呪痕の先触れ】のテーマの特徴 開始時:◆運命歪曲を選択。 5レベル:スペルカー・エンパワーメントのパワーを得る。 10レベル:開始時の利益よりもう1つを選ぶ。遭遇ごとにどちらか片方のみ使用できる。 ◆透明化を選択。
習得言語
共通語、好きな言語1つ(竜語)、地域特典:任意の言語を1つ(巨人語)
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
P 能力:合計(B)=初期+成長+種族 00筋力:09(-1)=08+0+1 01耐久:12(+1)=11+0+1 05敏捷:20(+5)=14+0+4+種2 00知力:11(±0)=10+0+1 00判断:11(±0)=10+0+1 16魅力:24(+7)=18+0+4+種2 04Lv:敏捷・魅力+1 08Lv:敏捷・魅力+1 11Lv:全て+1 14Lv:敏捷・魅力+1 ・HP:104 =初期12+【耐久力基本値】12+5×16Lv ・回復力:26=maxHP/4 ・回復力の使用回数:7 =6+【耐久力】修正値+1 ◯修得済み技能 ・ソーサラーの習得技能 (自動)〈魔法学〉 (選択)〈はったり〉〈交渉〉〈事情通〉(=地域特典で追加) ・《背景:異種族育ち》:〈威圧〉を修得 ◯技能ボーナス (種族)〈威圧〉+2、〈持久力〉+2 (特技) (テーマ) (地域)〈事情通〉+2 (アイテム)〈隠密〉+1IB (賜物)全ての技能判定+2IB ◯ダメージ・ボーナス(=DB) ・渾沌の力:装具DB+7(=敏捷B+2、常時) 《無慈悲な殺し屋》:DB+5(vs敵優位&重傷) 《二丁装具の術者》:DB+1〜3(=+逆手装備/装具の強化B) "鮮血の篭手":DB+4(vs敵重傷) "魔道士のシベイ・シャード":DB+3(装具攻撃時) "ドラゴンボーン皇帝の指輪":DB+3IB(近接範囲攻撃) "高威力クリティカル":DB+2d10(クリティカル時) "エネルギー増幅[電撃]":DB+3PB([電撃]パワー) "クリティカル急騰":DB+1d10(クリティカル時) ◯アイテム関連 (初期作成時・入手) 11Lv:(腕部)暗闇の剃刀の腕甲 12Lv:(武器/装具)報復の短剣+3 13Lv:(首)回復の魔よけ+3 (購入) 現金9000Gp分/装備品7600gp (武器)03Lv:強き心の短剣+1 680gp (武器)03Lv:戦魔道士の杖+1 680gp (両手)04Lv:鮮血の篭手(英雄級) 840gp (頭部)05Lv:七死の兜 1000gp (腰)04Lv:毒蛇のベルト 840Gp (脚部)04v:荒野を渡る靴 840gp (タトゥー)03Lv:デーモンの外皮のタトゥー(英雄級) 680gp (その他)03Lv:魔道士のシベイ・シャード(伝説級) (その他)05Lv:パワーの宝玉 1000gp (賜物)03Lv:アイウーンの天啓+1 680gp (賜物)03Lv:運命の首肯 680gp ⇒残1080gp その他:120gp 消耗品: ⇒残280gp ⇒ ◯シナリオ開始後 (入手) 17Lv×1:ぎざぎざの短剣+4 19Lv×1:シャドウフェルの印章指輪 現金:6433gp(合計6713gp) (購入) (その他)01Lv:寛ぎの携帯用寝袋 360gp (その他)09Lv:Elven Chain Shir /エルフの胴着 4200gp ◯現在の所持金:1873gp ◯入手希望 (Lvup) 14Lv:(防具/鎧)夜の革鎧+3 ⇒14Lv差替え:鮮血の篭手(伝説級) 15Lv:(指輪)ドラゴンボーン皇帝の指輪 16Lv:未定 17lv:(防具/鎧)多眼のローブ+4 ⇒12lv差替え:霊魂の石 その他 18Lv:(首)回復の魔よけ+4 ⇒13lv差替え:(その他):魔道士のシベイ・シャード(伝説級)
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
・背景:異種族育ち(ドラゴンボーンを選択。)<威圧><歴史>⇒<威圧>を習熟。 ・地域特典:ばるたーず・げーと 任意の言語1つを追加で習得する。クラス技能リストに<事情通>を加える。<事情通>判定に+2のボーナスを得る。 ・外見: ククリの2Pカラーor純白ver(笑) 雪石膏(アラバスター)の如き肌色のため、ドラウというより不健康なエルフ少女。 ・性格: 通りすがりのフリーメイジを名乗り、やたらと年上もしくはお姉さんぶる。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
11/3 現金5483+950gp、17Lvアイテム×1、魂2(ボーンナーガ、ククリ) 12/18 魂(風守)、風守の安らわぬ死者の骨壺(2feetサイズ、封印者ヤールハガード=族長ハガード)、宝石22000GP、 2/23 魂2(チルファイヤーデストロイヤー×2) 3/11 回復力ー2、総額40000、大休憩、次回15Lv 3/25 魂(フロストジャイアントの狩人×2)、回復力-1、冷気に脆弱性5、5000gp×5、20Lvアイテム×1→他の人へ、プレート×1、これまでのお金配分決める予定→13,083gp 5/05 エグゾダスナイフを共同購入(一人頭-2167)、光輝抵抗、デイリー攻1汎12、ストーン使用済み、魂(ドラウの戦刃)、ラスボス最終回まで後数回。 05/27 魂1(憤怒拳士、)⇒全魂解放、魂2(炎の巨人、ヘルハウンド)、HP-15、回復力さらに-2 08/20 大休憩→火10、魂2(ワイトの虐殺魔2)、ポーションバイタリティ1入手、HP-3、回復力-2 オマケシナリオLv30で作って好きな神になる。唯一神以外の現代の神や悪神でもOK。神にあわせて光輝などデータ変更は応相談。29Lv×2+30Lv×2アイテム相当の合計資金 パワーの属性は自由に変更可能。 09/18 魂(ドラウの秘術使い)、次回17Lv、個人:17Lv×1、18Lv×1、2500gp、パーティ:21Lvアイテム×1 次回3遭遇、タイムアップで敗北
設定など
名前:アセイミ―=ミセリィコルディア (アセイミーナイフ、黒魔女の儀式短剣) (misericordia、慈悲の短剣) 種族:レヴナント(=ドラウBase) クラス:渾沌のソーサラー 伝説の道:暴発魔術師/Wild Mage テーマ:xx 属性:無属性(※悪から宗派変え) 出身:ばるたーず・げーと 背景:異種族育ち(ドラゴンボーン) 経歴:実は先日モンスターとの戦闘で亡くなった『ククリ』の黄泉還り(レヴナント)。但しその精神は彼女の母親にして渾沌の秘術師"介錯の魔女”アセイミ―=ミセリィコルディア。 実はマジックアイテム”七死の兜”の隠し条件を満たしたことで、宝石に封印されていた”魔女”アセイミ―の魂が、ククリの亡骸と融合、レブナントとして復活した。 融合の影響で肉体や精神が些か以上に変質し、外見はククリの面影があるが若干年長に、性格や所作も別人に見える。 属性も元々(娘の亡骸を復活の贄にするような自分大好きの)悪属性だったが、融合の影響で無属性に転属した。(但し秘術士用の装備一式揃えるのに、娘の遺品を売り払うなど性根が◯◯な点は変わらぬ模様。) --------------------------- ※ローカルルールとして今回、背景と地域特典の二重取得可。背景のクラス技能追加⇒技能習熟に変更。 背景の効果 ◆君の背景に基づく1種類の関連技能の判定に+2のボーナスを得る。 ◆習得する技能を選ぶ前に、君の背景に基づく1種類の関連技能を君のクラス技能リストに加える。 ◆君の背景に関連した言語を1つ選ぶ。君はその言語を流暢に読み、書き、話すことができる。 ◆フォーゴトン・レルムのように何らかの地域特典が得られるようなキャンペーン設定で遊んでいる場合、地域特典を1つ得る。 ※魔法のアイテムの入替えは余裕がある時に可能。但しお金やレシディウムに換えた場合の処理などPLに一任。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
クリティカル:10の継続的ダメージ(セーヴ・終了) 特性:この武器は攻撃ロールの出目が19もしくは20でヒットするとクリティカル・ヒットとなる。 *上級装具:閃突のダガー:高威力クリティカル、エネルギー増幅([電撃])。 "Siberia Shard of Mage/魔道士のシベイ・シャード"(Lv3)(680gp) 特性:この強化武器を用いた[装具]攻撃のダメージ・ロールに+1のボーナスが加わる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
特性:敵がクリティカル・ヒットを与えた場合、使用者がこの武器を用いてその敵に対して行なう次の攻撃は、武器のプラスの数値ごとに+1d6のダメージを与える。この効果は次の使用者のターン終了時に終了する。 *上級装具:閃突のダガー:高威力クリティカル、エネルギー増幅([電撃])。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
@"Staff of the War Mage/戦魔道士の杖+1"(Lv3)(680gp) 装具(スタッフ) パワー([一日毎]):フリー・アクション。このパワーは、"爆発"あるいは"噴射"の効果範囲を持つパワーを使用した時に使用する。その"爆発"あるいは"噴射"の大きさを1つだけ大きくする。 A"Strongheart Weapon Dagger/強き心の短剣+1"(Lv3)(680gp) パワー([遭遇毎]):マイナー・アクション。次の使用者のターンの終了時まで、使用者が弱体化状態であっても、使用者が与えるダメージは半減ダメージにならない。(宝p71)
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:[光輝]に対する抵抗10 レベル24または29:[光輝]に対する抵抗15。 パワー([遭遇毎]):マイナー・アクション。次の使用者のターン終了時まで、使用者は視認困難を得、またいかなるクリーチャーからも機会攻撃を受けなくなる。ドラウメッシュ(高品質:+2意志)
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:使用者が使用する無限回の遠隔攻撃パワーは、隣接する敵からの機会攻撃を誘発しない。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:使用者は疾走するとき、移動速度に+2ではなく+4のボーナスを得る。 パワー([一日毎]):フリーアクション。 使用者が疾走するときにこのパワーを使用する。敵は使用者に対して戦術的優位を得ることができない。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:使用者は重傷の目標に対するダメージロールに+4を得る。
使用済み
【頭】
重量
パワー
汎用パワー◆[無限回](マイナー・アクション) 効果:使用者がこのターンにヒットを与えた重傷のクリーチャーを1体選択する。 使用者はそのクリーチャーの現在ヒット・ポイントの量を知る。 汎用パワー◆[無限回](フリー・アクション、1ターン1回まで) トリガー:使用者が''生きているクリーチャー''を攻撃して殺す。 効果:そのクリーチャーの魂はこの兜についている7つの宝石の1つに捕縛される。1つの宝石は1つの魂しか捕らえることができず、魂を捕らえている宝石は緑色の光を放つ。このようにして魂を捕らえられているクリーチャーを蘇生させることはできない。 汎用パワー([回復])◆[遭遇毎](マイナー・アクション) 必要条件:この兜の3つ以上の宝石が魂を捕らえていること。 効果:使用者は(5+自分のレベルの半分)に等しいヒット・ポイントを回復し、2つの魂が宝石から解放される。 汎用パワー◆[一日毎](マイナー・アクション) 必要条件:この兜の7つの宝石すべてが魂を捕らえていること。 効果:使用者は次の1回のダメージ・ロールにおいて、4つまでのダイスを最大値にすることができる。しかるのち、宝石に囚われていた魂はすべて解放される。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:死亡セーヴィング・スローに+2のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:近接範囲攻撃のダメージ・ロールに+3のアイテム・ボーナスを得る。使用者がドラゴンボーンであれば、ドラゴン・ブレスのダメージ・ロールに+5のアイテム・ボーナスを得る。 パワー:([一日毎]):即応・対応 効果:使用者が重傷になった時にこのパワーを使用する。使用者の[遭遇毎]のパワーの1つを使用する。使用者がその日既に少なくとも1回のマイルストーンに達していた場合、使用者は既に使用済みの[遭遇毎]パワーも使用できる。まだ使用していないパワーを使用した場合、そのパワーの使用回数は減少しない。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
特性:使用者は[死霊]に対する10を得る。さらに、敵の攻撃によって1回ぶんの回復力を失ったのなら、使用者は1回ぶんの回復力を失う代わりに10ダメージを受けることにしてもよい。 パワー([一日毎]◆[構え]):マイナー・アクション。この構えが終了するまで、使用者はアンデッド・クリーチャーからの機会攻撃に対するすべての防御値に+4のボーナスを得る。さらに、使用者はアンデッドによって挟撃された際にも戦術的優位を与えない。 使用者がその日、少なくとも1つのマイルストーンに到達していたなら、使用者はアンデッド・クリーチャーからの機会攻撃を誘発しない。
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:[毒]に対する抵抗5を得る。 パワー([遭遇毎]):アクションではない。継続的[毒]ダメージに対するセーヴィング・スローを行なうときにこのパワーを使用できる。そのセーヴィング・スローに+2のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
【装具】
重量
パワー
同上
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
特性:使用者が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]から1つを選択すること。使用者はこの遭遇の終了時まで選択したダメージ種別に対する抵抗5を得る。
使用済み
【その他】
重量
パワー
@"Ioun's Revelation/アイウーンの天啓"(Lv3)(680gp) 代替的報酬:神の賜物 特性:あらゆる技能判定に+2のアイテム・ボーナスを得る。 パワー([一日毎]):マイナー・アクション。この遭遇の終了時まで、使用者とその味方全員は、使用者の選択した1種類の技能の判定に、常に+1のボーナスを得る。 レベル8:+2のボーナス。 レベル13:+3のボーナス。 レベル18:+4のボーナス。 レベル23:+5のボーナス。 レベル28:+6のボーナス。 A"Fortune's Nod/運命の首肯" (Lv3)(680gp) 代替的報酬:伝説の賜物 パワー([一日毎]):アクションではない。使用者がたった今ロールした1回のセーヴィング・スローに+2のパワー・ボーナスを得る。新しい結果を採用すること。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
01《武器装具練達》Versatile Expertise 利益:1種類の武器グループと、1種類の装具を選択する。君はその武器グループに属する武器を用いた攻撃ロールと、その種類の装具を用いた攻撃ロールに、+1の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+2に増加し、21レベルで+3に増加する。特殊:複数取得可。重複不可。 ※武器:ダガー/装具:ダガーを選択。 02《上級装具訓練》SUPERIOR IMPLEMENT TRAINING 利益:君は1つの上級装具を選び、それを使用可能になる。選択する上級装具は、君が使用可能な種類の装具に属していなければならない。 特殊:この特技を複数回修得することが可能である。1回の修得ごとに、それぞれ別の上級装具1つを選択すること。 ※閃突のダガーを選択:高威力クリティカル、エネルギー増幅([電撃]) 04《無双の反応》Superior Reflexes 前提条件:【敏】15or【知】15 利益:君は反応防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+3に、21レベルで+4に増加する。 さらに遭遇開始最初のターンの間全ての敵に対して戦術的優位を得る。 06《無双の意思》Superior Will 前提条件:【判】15or【魅】15 利益:君は意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+3に、21レベルで+4に増加する。 さらに、君が幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターンの開始時に、その効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることのできない効果に対しても行なうことができる。 08《抜け目ない狩猟者》Cunning Stalker 利益:君は誰とも隣接していない敵および、君とのみ隣接している敵に対して戦術的優位を得る。 10《二丁装具の術者》Dual Implement Spellcaster 【敏】13、任意の秘術系クラス 利益:君が1回の[秘術]の攻撃パワーを使用し、かつ、両手で魔法の装具を1本ずつ使用しているなら、利き手でない方の手(逆手)で使用している装具の強化ボーナスをもダメージ・ロールに加えることができる。 君がこの利益を得るためには、両方の装具がその攻撃パワーによって使用可能であり、かつ、君が両方の装具を使用できなければならない。 11《轟く雷鳴》RESOUNDING THUNDER 前提条件:11レベル 利益:君は[雷鳴]のキーワードを持つ"噴射"か"爆発"の効果範囲の大きさを1だけ増加させることができる。 12《無慈悲な殺し屋》:MERCILESS KILLER 前提条件:11レベル、ドラウ 君に戦術的優位を与えている重傷の敵に対するダメージ・ロールに+5のボーナスを得る。 14《荒ぶる呪文激化》Wild Spellfury 前提条件:11レベル、ソーサラー、"荒ぶる魔法"のクラス特徴 利益:君が1体の敵に対してソーサラーの無限回攻撃パワーをヒットさせた場合、君と隣接する敵は全員、君の【敏捷力】修正値に等しいダメージを受ける。 16《殺し屋ソーサラー》Sorcerous Assassin 前提:ドラウ、ソーサラー 利益:君が目標に対して戦術的優位を得ている状況で、[精神]または[毒]キーワードを有するソーサラーのパワーをその目標に対して使用した場合、君はダメージ・ロールに+2の特技ボーナスを得る。 11レベルの時点で、このボーナスは+4に上昇する。21レベルの時点で+6に上昇する。 さらに、君は<隠密>判定に+1の特技ボーナスを得る。 《技能熟練》SKILL FOCUS 前提条件:選択する技能を修得済み 利益:君が"修得済み"の技能を1つ選ぶこと。君はその技能での判定に+3の特技ボーナスを得る。 特殊:君はこの特技を複数回取得することができる。この特技を選択するたびに、別の技能を選ぶこと。
無限回パワー
(Lv1)Chaos Bolt/混沌の矢 [無限回]◆[精神][装具][秘術] 標準アクション /遠隔・10 /クリーチャー1体 1次攻撃:【魅力】対"意志" ヒット:(1d10+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ。 荒ぶる混沌:使用者が1次攻撃の攻撃ロールで偶数の目をロールしたなら2次攻撃を行なう。 2次目標:このパワーが一番最後にヒットした目標から、5マス以内にいるクリーチャー1体。 2次攻撃:【魅力】対"意志" ヒット:1d6の[精神]ダメージ。2次攻撃の攻撃ロールで偶数をロールしたなら、2次攻撃を繰り返すこと。このパワーを1回使用するにあたって、同じクリーチャーを2回以上攻撃することはできない。 *(腕部)隣接する敵からの機会攻撃を誘発しない。 *《荒ぶる呪文激化》敵1体Hit⇒周囲5点ダメ
(Lv1)Acid Orb/酸の魔球 [無限回]◆[酸][装具][秘術] 標準アクション /遠隔・20 /クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対"反応" ヒット:(1d10+【魅力】修正値)の[酸]ダメージ。 特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃を行なう。 *(腕部)隣接する敵からの機会攻撃を誘発しない。 *《荒ぶる呪文激化》敵1体Hit⇒周囲5点ダメ
遭遇毎パワー
(攻7)"Shout/絶叫" [遭遇毎]◆[装具][秘術][雷鳴] アクション 標準アクション 対象 近接範囲・噴射5 目標 爆発の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃 【魅力】対“頑健” ヒット:(2d8+【魅力】修正値)の[雷鳴]ダメージ。さらに目標は使用者の次のターンの終了時まで聴覚喪失状態となる。 *《雷鳴の残響》:範囲1up
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(攻11)"Tempest Surge/急騰大嵐" [遭遇毎]◆[装具][秘術] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1d4・20マス以内 特殊:爆発のサイズを決定する前に、爆発の起点マスを決定すること。 目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて。1d4をロールすること。使用者はその結果と同じだけの目標を攻撃から除外することができる。 攻撃:【魅力】対"反応" ヒット:(3d8+【魅力】修正値)ダメージ。
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(攻13)"Primordial Storm/プライモーディアルの嵐" [遭遇毎]◆[装具][電撃][火][秘術][雷鳴][冷気] 標準アクション /遠隔範囲・爆発1・10マス以内 /爆発の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【魅力】対"反応" ヒット:(2d6+【魅力】修正値)の[電撃]および[雷鳴]ダメージ。目標は次の自分のターンの開始時に[火]および[冷気]ダメージ5を受ける。 荒ぶる魔法:使用者が攻撃ロールで偶数をロールしたなら、目標は次の自分のターンの開始時に、[火]および[冷気]ダメージ5ではなく、[火]および[冷気]ダメージ10を受ける。使用者が攻撃ロールで奇数をロールしたなら、目標は通常の効果に加えて、次の自分のターンの終了時まで、"減速状態"となる。 *エネルギー増幅([電撃]:[電撃]DB+3PB *《雷鳴の残響》:範囲1up
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(攻17)"Thunder Summons/雷鳴を呼ぶ" 遠隔・10 クリーチャー3体まで 3d8+【魅力】修正値の[雷鳴]ダメージ。他
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1日毎パワー
(攻1)"Chromatic Orb/万色弾" [一日毎]◆[装具][秘術];[さまざま] アクション:標準アクション 対象:遠隔・10 攻撃:【魅力】対“反応” ヒット:(3d10+【魅力】修正値)ダメージ。D6をロールしてこの攻撃のダメージ種別と効果を決定すること。 1.黄:[光輝]ダメージ、目標は幻惑状態になる(セーヴ・終了)。 2.赤:[火]ダメージ、さらに目標に隣接するすべてのクリーチャーは使用者の【敏捷力】修正値に等しい[火]ダメージを受ける。 3.緑:[毒]ダメージ、さらに継続的[毒]ダメージ5(セーヴ・終了)。 4.碧青:[電撃]ダメージ、さらに目標を使用者の【敏捷力】修正値にマスだけ横滑りさせる。 5.青:[冷気]ダメージ、さらに目標は”動けない状態”になる(セーヴ・終了)。 6.紫:[精神]ダメージ、さらに目標はACに-2のペナルティを受ける(セーヴ・終了)。 ミス:1d10ダメージ。d6をロールし、上記の通りにこの攻撃のダメージ種別と効果を決定すること。
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(攻5)"Thunder Leap/轟雷の一跳び" [一日毎]◆[装具][秘術][雷鳴] アクション:標準アクション 対象 :近接範囲・爆発1 1次目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて 1次攻撃:【魅力】対“頑健” ヒット:(2d6+【魅力】修正値)の[雷鳴]ダメージ。 効果:使用者は(使用者の移動速度+使用者の【魅力】修正値)に等しいマスだけ跳躍する。この移動は機会攻撃を誘発しない。その後、2次攻撃を行なう。 2次目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて 2次攻撃:【魅力】対“頑健” ヒット:2d6の[雷鳴]ダメージ、さらに使用者は2次目標を1マス押しやる。 *《雷鳴の残響》:範囲1up
使用済み
(攻15)"Prismatic Lightning/虹色の雷光" [一日毎]◆[酸][精神][装具][電撃][秘術][冷気] アクション 標準アクション 対象 遠隔範囲・爆発2・10マス以内 目標 爆発の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃 【魅力】vs頑健、反応、もしくは"意志"(目標ごとに1つの防御値を選択すること) ヒット(頑健):(3d6+【魅力】修正値)の[電撃]ダメージおよび継続的[酸]ダメージ10(セーヴ・終了)。 ヒット(反応):(3d6+【魅力】修正値)の[電撃]および[冷気]ダメージ。目標は"動けない状態"(セーヴ・終了)。 ヒット(意志):(3d6+【魅力】修正値)の[精神]および[電撃]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで"盲目状態"となる。 ミス(頑健、反応、もしくは意志):半減ダメージ。
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(検討中)
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(攻9)"Season's Malaise/絶好の不調" [一日毎]◆[秘術][装具][精神] アクション 標準アクション 対象 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標 爆発の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃 【魅力】対“意志” ヒット:(2d6+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ。 効果:目標は継続的[精神]ダメージ5(セーヴ・終了)。目標は、この継続的ダメージのセーヴを成功させるまでは、即応アクションおよび機会攻撃を行なうことができない。
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汎用パワー
(種族/汎用1)Dark Reaping/暗き刈り取り [遭遇]◆[死霊] フリー・アクション トリガー:5マス以内のクリーチャー1体のヒット・ポイントが0になる。 効果:使用者は、次の自分のターンの終了時までに自分が攻撃でヒットを与えたクリーチャーのうち1体に、(1d8+"使用者の【耐久力】修正値または【魅力】修正値")の追加[死霊]ダメージを与えることができる。
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(汎2)” Focused Chaos/渾沌力微調整” [遭遇毎]◆[秘術] アクション不要 使用者 トリガー:使用者が、攻撃ロールが奇数であるか偶数であるかによって効果の異なるソーサラーのパワーを使用する。 効果:使用者は、そのパワーによる現実の攻撃ロールの結果を無視して、攻撃ロールが奇数あるいは偶数のどちらかだったものとすることができる。
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(汎6)"Swift Escape/迅速なる脱出" 即応・割込 効果:使用者は2+敏捷力Bマス瞬間移動する。
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(汎10)"Fog Form/霧姿" [遭遇毎]◆[秘術] 即応・割込 使用者 トリガー:使用者に対する攻撃がヒットする。 効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで"非物質的"となる。
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(汎用12)"Torrent of Power/力の奔流" [一日毎]◆[秘術] マイナー・アクション 使用者 効果:この遭遇の終了時まで、使用者がいずれかのダメージ・ダイスで最高の目をロールしたなら、そのダメージ・ダイスをもう一度ロールしてその結果を総計ダメージに加える。
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(汎16)"Avatars of Chaos/渾沌の具現" [一日毎] ◆ [秘術][創造][精神][電撃][火][力場] マイナーアクション 使用者 効果: 使用者は、自分から10マス以内の何にも占められておらず、かつ互いに隣接していない4つのマスに、使用者自身の分身を出現させ、それから自分自身は世界から姿を消す。使用者は、ラウンド毎に自分のターン開始時において4つの分身から1つを選択する。使用者の精髄がその分身に宿るため、使用者は通常通りの行動が可能である。 使用者は各分身の出現時に、それぞれ[精神][電撃][火][力場]のキーワードを1つ選択すること。使用者は同じキーワードを2回選択することはできない。使用者が1つの分身に宿っている間、その分身と同一のキーワードを有するパワーを使用する際、攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 各分身は、この遭遇の終了時までか、破壊されるか、もしくは使用者によって解除されるまで存在する。各分身は1マスを占有し、クリーチャーは分身の接敵面を通過することができない。攻撃の対象になった分身は、使用者の防御値を使用することができる。各分身(使用者が宿る1体を含む)はヒット・ポイント1で、ミスした攻撃は決して分身にダメージを与えることができない。分身はヒット・ポイントが0以下になった時点で破壊される。分身が破壊されたときに、使用者がそこに宿っていたなら、ただちに現存する他の分身に移転することができる。使用者が宿る分身が破壊された時に、それが最後に存在するものであったなら、使用者はそのマスに再出現する。 1回のマイナー・アクションとして、使用者は現存するすべての分身を解除し、その時点で現存するいずれか1体の分身の占めるマスに再出現することができる。
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Storm of Energy/エネルギーの嵐 汎用10 一日毎 秘術 マイナー 近接範囲・爆発5 目標:爆発の範囲内にいる、継続的ダメージを受けている敵すべて 効果:それぞれの目標が継続的ダメージを受ける際に、ダメージが10増加する。
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"Arcane Empowerment/秘術強化" 汎6 [一日毎]◆[秘術] アクション マイナー・アクション 対象 使用者 効果:使用者のターンの終了時まで、使用者の使用する[秘術]パワーの”爆発”、”噴射”の大きさは1増加する。
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スペルスカー・エンパワーメント/呪痕による強化 [一日毎]◆[秘術] アクション不要 特殊 トリガー:使用者の攻撃が的にヒットした。 効果:使用者がヒットを与えた1体の敵は、使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。使用者は(5+使用者のレベルの半分)のダメージを受ける。 NWCS43
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儀式
Treasure Hunter/宝探し屋 開始時 利益:君はトレジャー・センスというパワーを得る。 Treasure Sense/財宝探知 トレジャー・ハンター/汎用 一日毎 マイナー・アクション 使用者 効果:1つのアイテムを選ぶ。以後1時間の間、使用者はそのアイテムを見つけたり識別するための、知識判定、<知覚>判定、<事情通>判定、<盗賊>判定に+4パワー・ボーナスを得る。 レベル5 利益:君は《技能熟練》をボーナス特技として得る。 レベル10 利益:君は"無理矢理入り込んでいる"または伏せ状態であることによって通常被るはずの攻撃ロールへのペナルティを受けない。 汎用パワー Stick and Move/一突きしておさらば トレジャーハンター 汎用2 遭遇 武勇 フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者が自分のターン中に、<盗賊>判定に成功するか敵に基礎攻撃をヒットさせる。 効果:使用者は2マスまでのシフトを行ない、1つのアイテムを抜くかしまうことができる。 Exertion/がんばる 汎用10 遭遇 武勇 アクション不要 使用者 トリガー:使用者が技能判定またはセーヴィング・スローを行ない、その結果が気に入らない。 効果:使用者はその1回の判定を再ロールし、新たな結果の方を用いる。 Pay Attention/注意しろ 汎用6 一日毎 武勇 フリー 近接範囲・爆発3 トリガー:使用者がイニシアチブをロールする。 目標:使用者および爆発内の味方すべて 効果:すべての目標はイニシアチブ判定に+2パワー・ボーナスを得、戦闘の第1ラウンドの間すべての防御
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