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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2023/12/03 15:23
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
■Multiple Arms 1ターンに1回、フリー・アクションとして武器やアイテムを抜くかしまうかすることができる。 ■Natural Jumper 跳躍を行う際、常に助走を行っているものとして扱う。 ■Torpor 大休憩の際、睡眠の代わりに4時間の瞑想状態を行う。 ■Thri-Kreen Craws スリクリーン・クロウズのパワーを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■アカヌールの地域特典(背景) [冷気]に対する抵抗2、[火]に対する抵抗2、[雷鳴] に対する抵抗2を得る。 もしくは、これらのダメージ種別に対する既存の抵抗が2増加する。 レベル11の時点で、これらの値が3に増加する。 レベル21の時点で、これらの値が5に増加する。 ■野獣使い(クラス特徴) 君は“野獣の相棒”を1体獲得する。(ウルフ) ■狩人の獲物(クラス特徴) 1ターンに1度、1回のマイナー・アクションとして、君は自分に見える中でもっとも近い敵1体を自分の獲物に指定することができる。 1ラウンドに1回、君の攻撃が自分の獲物にヒットしたなら、君はその攻撃に追加ダメージ(=3d6)を加えることができる。 君が1ラウンドに複数回の攻撃を行なえる場合、すべての攻撃ロールを行なった後でどの攻撃に追加ダメージを適用するか決定すること。 あるターンの開始時以降に一度“狩人の獲物”による追加ダメージを与えたなら、次の自分のターンの開始時までは再度追加ダメージを与えることはできない。 “狩人の獲物”の効果は、その遭遇が終了するか、獲物が倒されるか、君が新たな獲物を自分の獲物に指定するまで持続する。 同時に2体以上の敵を獲物に指定することはできない。 ■フェイ・ビースト・テイマー(テーマ) フェイの野獣の相棒(若いアウルベア) ■フェイ・ビースト・テイマー Lv5特徴(テーマ) 君は自分のフェイの野獣の相棒のオーラ内にいる敵全てに対して、戦術的有利を得る。 ■フェイ・ビースト・テイマー Lv10特徴(テーマ) 君は自分のフェイの野獣の相棒およびそれと同類のクリーチャーと、普通に話すのと同様に意思疎通することができる。 ■双剣のアクション(Lv11) 君はアクション・ポイン卜を消費することによって、追加のアクションを得る代わりに、主武器と副武器で1回ずつの近接基礎攻撃を行なうことができる。これらの攻撃のダメージ・ロールには、君の[判断力]修正値に等しいボーナス(=4)がつく。 ■防御の舞(Lv11) 君が2つの近接武器を使用しており、自分のターンにおいて近接攻撃を2回以上ヒットさせたなら、君は次の自分のターンの開始時までACと反応防御値に+2のボーナスを得る。 ■斬殺のステップ(Lv16) 2つの近接武器を使用している時、君は近接ダメージ・ロールとACに+1のボーナスを得る。
習得言語
共通語 スリクリーン語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
■野獣の相棒(ウルフ) 中型 移動速度 7 夜目 STR 20(+5) CON 16(+3) DEX 16(+3) INT 8(-1) WIS 20(+5) CHA 8(-1) AC 35 頑健 33 反応 33 意志 34 HP 182 重傷 91 回復力値 45 回復力使用回数 2 近接基礎攻撃: 噛みつき +25 vs AC 1d8+5 ダメージ 戦術的優位:1体の目標に対して戦術的優位を得ている場合、ウルフはその目標に対するダメージ・ロールにウルフの【判断力】修正値に等しいボーナス(=5)を得る。 習得済み技能:<持久力>、<知覚> 野生の狼: 君の野獣の相棒はあらゆるセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。 君の野獣の相棒は、独立行動している時、君に隣接する位置ヘ移動する必要はないが、それでも君から10マス以内に留まらねばならない。 加えて、君の野獣の相棒が近接基礎攻撃でクリーチャーにヒットを与えたなら、相手クリーチャーは倒れて伏せ状態になる。 ■若いアウルベア 中型・フェイ・野獣 移動速度 6 STR 20(+5) CON 17(+3) DEX 12(+1) INT 2(-4) WIS 14(+2) CHA 6(-2) AC 34 頑健 36 反応 32 意志 36 HP 63 重傷 31 回復力値 15 フェロウシャス・コンパニオン◆オーラ1 すべての味方は、このオーラの中にいる敵に対するダメージ・ロールすべてに、+2のパワー・ボーナスを得る。 クロー◆[無限回] 標準アクション 近接・1(クリーチャー1体) +26 vs AC ヒット: 2d12+10 ダメージ。 フェイ・ビースト・テイマー Lv5特徴 君は自分のフェイの野獣の相棒のオーラ内にいる敵全てに対して、戦術的有利を得る。 フェイ・ビースト・テイマー Lv10特徴(テーマ) 君は自分のフェイの野獣の相棒およびそれと同類のクリーチャーと、普通に話すのと同様に意思疎通することができる。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
パワー([無限回]◆[冷気]):フリー・アクション。この武器によって与えられるすべてのダメージは[冷気]ダメージとなる。ダメージを元に戻すのは、別のフリー・アクションである。 パワー([一日毎]◆[冷気]):フリー・アクション。このパワーは使用者がこの武器による攻撃をヒットさせた時に使用できる。目標は追加で2d8[冷気]ダメージを与え、さらに使用者の次のターン終了時まで減速状態となる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
パワー([無限回]◆[冷気]):フリー・アクション。この武器によって与えられるすべてのダメージは[冷気]ダメージとなる。ダメージを元に戻すのは、別のフリー・アクションである。 パワー([一日毎]◆[冷気]):フリー・アクション。このパワーは使用者がこの武器による攻撃をヒットさせた時に使用できる。目標は追加で2d8[冷気]ダメージを与え、さらに使用者の次のターン終了時まで減速状態となる。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
パワー([一日毎]):フリー・アクション。トリガー:使用者が、オーラを有している敵に対してこの武器を用いてヒッ卜を与える。効果:その敵のオーラの効果は終了し、再活性化させることができなくなる(セーヴ・終了)。
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:君の遠隔攻撃および遠隔範囲攻撃は機会攻撃を誘発しない。 パワー([一日毎]):フリー・アクション。トリガー:君が3マス以上移動する。効果:明るい場所では、君の次のターンの終了時まで、あなたのマスと隣接するすべてのマスが薄明かりに包まれる。薄明かりの中では、君の次のターンの終了時まで、あなたのマスと隣接するすべてのマスが暗くなり、視線が遮られる。あなたはこの薄明かりや暗闇の領域を完全に見ることができる。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+4のダメージ・ボーナスを得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:使用者は跳躍のための<運動>判定に+2アイテム・ボーナスを得る。 汎用パワー◆[遭遇毎](移動アクション) 効果:使用者は自分から10マス以内のマスまで跳躍する。この銚躍は機会攻撃を誘発しない。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性;投擲武器のダメージに+2のアイテム・ボーナスを得る。 パワー([遭遇毎]):標準アクション。近接武器を用いて、1回の遠隔基礎攻撃を行なう。その際、それが重投郷武器の特性を持つかのように、攻撃ロールとダメージ・ロールに使用者の【筋力】修正値を加算する。その遠隔攻撃を行なった後、使用者の武器は自動的に使用者の手の中に戻ってくる。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性: 遠隔基礎攻撃の攻撃ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【首】
重量
パワー
パワー([無限回]):フリー・アクション。1ラウンド1回のみ。使用者はコートから1つのアイテムを取り出すか、コートへ1つのアイテムを収めることができる。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
特性: 雑魚以外の敵が使用者にクリテイカル・ヒットを与えダメージが適用されたなら、タトウー・オヴ・シェアド・ヴェンジャンスを着用し、かつ使用者が見ることのできるすべての味方は、1回のフリー・アクションとしてその敵に1回の基礎攻撃を行なうことができる。
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
■武器熟練:軽刀剣類(Lv1) 利益:スピア類や重刀剣類といった特定の武器グループを1つ選ぶこと。 君は自分が選んだ武器グループの武器によるダメージ・ロールに+1の特技ボーナスを得る。 11レベルの時点で、このボーナスは+2に上昇する。21レベルの時点で+3に上昇する。 ■軽刀剣練達(Lv2) 君は軽刀剣類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。 さらに、君は軽刀剣類を使用している間、自分に対して戦術的有利を与えているクリーチャーに対して、軽刀剣類を用いて行なう[武器]攻撃のダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。 どちらのボーナスも11レベルで+2に、21レベルで+3に増加する。 ■セーヴ強化(Lv4) 君はすべてのセーヴィング・スローに+2の特技ボーナスを得る。 ■防御強化(Lv6) 君は頑健、反応、意志に+1の特技ボーナスを得る。 このボーナスは11レベルで+2に、21レベルで+3に増加する。 ■強打(Lv8) 1回の“近接”攻撃を行なう際、君はその攻撃ロールに-2のペナルティを受けることができる。 その攻撃がヒットしたら、君はそのダメージ・ロールに+2のボーナス(両手武器によるダメージ・ロールには+3のボーナス)を得る。 この追加ダメージは以下の表のように、レベルごとに上昇するが、攻撃ペナルティに変化はない。(Lv21:+6(+9)) ■影の潜み手[マルチクラス:ローグ](Lv10) <盗賊>“修得済み”となる。 1遭遇に1回、君はローグの急所攻撃のクラス特徴を使用することができる。 ■残雪(Lv11) 1ターンに1回、君が最初に[冷気]のキーワードを持つパワーをヒットさせた目標は、その攻撃の後で、君の次のターンの終了時まで、“[冷気]に対する脆弱性5”を得る。 ■マンティコアの怒り(Lv12) 君が敵に近接攻撃をヒットさせたなら、次の君のターンの終了時までに君がその敵に対して行なう次の遠隔攻撃のダメージ・ロールには+2のボーナスが付く。 君が敵に遠隔攻撃をヒットさせたなら、次の君のターンの終了時までに君がその敵に対して行なう次の近接攻撃のダメージ・ロールには+2のボーナスが付く。 これらのボーナスは11レベルで+4に、21レベルで、+6に増加する。 ■野生の狼(Lv16) 君の野獣の相棒はあらゆるセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。 君の野獣の相棒は、独立行動している時、君に隣接する位置ヘ移動する必要はないが、それでも君から10マス以内に留まらねばならない。 加えて、君の野獣の相棒が近接基礎攻撃でクリーチャーにヒットを与えたなら、相手クリーチャーは倒れて伏せ状態になる。 ■野獣への早指図(Lv18→Lv21再訓練) 君は自分のターンにおいて、1回のマイナー・アクションとして自分の野獣の相様に1回の近接基礎攻撃を行なわせることができる。 ■精密な機会攻撃(Lv20) 君が軽刀剣類で行なう機会攻撃は1d6の追加ダメージを与える。 この追加ダメージは21レベルの時点で2d6に増加する。 ■軽刀剣体得(Lv21) 軽刀剣類で近接攻撃を行なう際、君の攻撃は19か20の目でクリティカル・ヒットとなる。 ■天下無双の狩人(Lv22) 1体の目標を“獲物”に指定する際、君はその目標から5マス以内にいる2番目の目標をも“獲物”に指定することができる。 君が同時に“獲物”に指定しておくことができるのは2体までであり、3体目の獲物を指定した際には、1番目と2番目の獲物のうち君が選んだどちらか一方だけが君の獲物であり続けることになる。 ■野獣の護り手(Lv14)→遠投(Lv22) 君がダガーやジャヴェリンなどの投擲武器を使用する際、通常射程と長距離射程の双方を2マスずつ延長させること。
無限回パワー
ツイン・ストライク
スロー・アンド・スタブ
遭遇毎パワー
ディスラプティヴ・ストライク
使用済み
クイック・スロー
使用済み
ハウンディング・ビースト
使用済み
スリクリーン・クローズ
使用済み
クロスボディ・パリィ
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
スピッティングコブラ・スタンス
使用済み
リアクティヴ・ショット
使用済み
サプライジング・アロー・スタンス
使用済み
ブレード・ダンス
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
マンティス・ジャンプ(遭遇毎)
使用済み
デス・スレート(遭遇毎)
使用済み
ルート・ゲート(一日毎)
使用済み
ブレード・アンド・ボウ(一日毎)
使用済み
ミスリーディング・ブレードワーク(一日毎)
使用済み
ラス・オヴ・ルート・アンド・ソイル(一日毎)
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード