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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2023/03/20 22:42
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能力値:【判断力】【知力】or【魅力】
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ウィザード ・儀式修得者 ・呪文書: ・初級呪文:ゴーストサウンド、プレスティディジテイション、メイジ・ハンド、ライトを修得する。 ・秘術体得:防御のスタッフ:ACに+1のボーナスを得る。 1遭遇毎に1回即応・割込として1回の攻撃対する防御値に【耐久力】修正値に等しいボーナスを得る。この効果はダメージが確定してから宣言できる。 ブラッドメイジ ・血のアクション;追加のアクションを得る為にアクション・ポイントを消費しそのアクションで攻撃をがヒットしたならばその攻撃はさらに継続的ダメージ10を与える。(セーヴ・終了) ・血の逆恨み:君がウィザード及びブラッド・メイジのパワーのうちダメージを与えるものを使用した際1ラウンドに1回、そのパワーを消費する直前にフリーアクションとして、君自身に”軽い傷”もしくは”重い傷”を負うことができる。するとそのパワーのダメージロールに君自身が受けたダメージと同量のボーナスを得る。 ”軽い傷”1d10ダメージ。 ”重い傷”2d10ダメージ。 ・燃え上がる血:君が底力を使用した際、君から10マス以内にいるすべての敵に君の【耐久力】修正値に等しい[精神]ダメージを与える。君が何らかの効果を与えている敵にはさらに【知力】修正値を加え、さらに継続的[火]ダメージ5を与える。(セーヴ・終了) プレーン・シェイバー(ドラゴン年鑑) ・極限順応:君は【知力】が2上昇する。 大休憩の後に1つの遭遇毎パワーを選択する。 このパワーは遭遇毎に2回使用できる。
習得言語
エルフ語・共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:1回のフリーアクションとしてアイテム1つを取り出す。 特性:イニシアチブに強化ボーナスに等しいパワーボーナスを得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性;使用者がクリティカルヒットを与えるとき2d6の追加ダメージを与える。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:使用者は穴掘り移動6を得る。 又使用者は砂の中でも呼吸ができる。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:以下の2つのうちどちらかの効果を得る ・使用者の[冷気]攻撃のダメージロールに+2のボーナスを得る。 ・使用者の[冷気]攻撃は目標の有する[冷気]抵抗を5だけ無視する。 二つの効果はマイナーアクションで切り替えられる。
使用済み
【頭】
重量
パワー
汎用パワー[無限回] マイナー 効果:使用者がこのターンヒットを与えた、重傷のクリーチャー1体の現在ヒットポイントを知る 汎用パワー[無限回] フリー(1T1回) トリガー:使用者が”生きている”クリーチャー1体を殺す 効果:そのクリーチャーの魂をこの兜についている宝石に捕らえる。ほうせきは1つの魂しか捕らえられず碧色に光りその魂は蘇生できない。 汎用パワー[回復][遭遇毎] マイナー 必要条件:3つ以上の宝石が輝いている 効果:使用者は5+自分のレベルの半分)に等しいヒットポイントを回復し2つの魂が解放される 汎用パワー[一日毎] マイナー 必要条件:兜の宝石七つすべてが輝いている 効果:使用者は次の1回のダメージロールにおいて最大4つまでのダイスを最大値にすることができる。宝石に捕らわれていたすべての魂が解放される
使用済み
【首】
重量
パワー
[遭遇毎] アクションではない トリガー:使用者がターン終了時以外でセーヴィング・スローを行うとき 効果:そのセーヴィング・スローに強化ボーナスに等しアイテムボーナスを得る。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
[無限回]マイナー:使用者は次のターン終了までACに+1のパワーボーナスを得る。さらにあらゆるダメージに対して自分のレベルの半分に等しい脆弱性を得る。
使用済み
【装具】
重量
パワー
特性:ダメージロールに強化ボーナスに等しいボーナスを得る。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
特性:雑魚以外の敵が使用者にクリティカルヒットを与えダメージが適用されたならタトゥー・オヴ・シェアド・ヴェンジャンスを着用し使用者を見ることができるすべての味方は1回のフリーアクションとして1¥その敵に1回の基礎攻撃を行える
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
1.蝕む吹雪:[酸]及び[冷気]のダメージロールに+3の特技ボーナス。 2.無双の意思:意志防御値に+4の特技ボーナスを得る。君が幻惑状態または朦朧状態であるなら、自分のターン開始時に1回のセーヴィング・スローを行うことができる。このセーヴは通常ならセーヴで終了しない効果にも適用する。 3.破壊の魔術:[秘術]パワーを2体以上の敵にヒットさせたらそのパワーのダメージロールに+4のボーナスを得る。 4.呪文威力拡散 5.二丁装具の術者:+4 6.スタッフ練達:スタッフ類を用いた攻撃ロールに+3の特技ボーナスを得る。 又[装具]パワーの遠隔攻撃・遠隔範囲攻撃は機会攻撃を誘発しない。 7.秘術の混合:気の選択する修得している[秘術]パワーに[冷気]を付与する。 8.世界蛇のつかみ:減速もしくは動けない状態の敵にヒット与えたなら、目標を伏せ状態にする。 9.残雪:1ターンに1回、君が[冷気]キーワードを持つパワーをヒットさせた最初の1体の目標にその攻撃の後に君の次のターン終了まで[冷気]に対する脆弱性5を与える。 10.上級装具/スタッフ:正確性のスタッフ/正確性(攻撃ロールに+1) 11.破壊的クリティカル:クリティカルヒットを出した時追加で1d10のダメージを与える。 12.呪文形状操作:君が遠隔範囲あるいは近接範囲のウィザードパワーの効果範囲から【判断力】修正値に等しいマスを除外することができる。 13.ウィザードの装具熟達:ウィザードの装具を使った[秘術]パワーの攻撃ロールの出目19-20でクリティカルになる。 14.呪文熟練:君のウィザードパワーに対するセーヴィングに2のペナルティを与える。
無限回パワー
マジック・ミサイル [装具][秘術][力術][力場] 標準アクション 遠隔・20 目標:クリーチャー1体 効果:(5+【知】修正値)の[力場]ダメージ。
フリージング・バースト[装具][秘術][力術][冷気] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対反応 ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ。目標を1マス横滑りさせられる。
遭遇毎パワー
7.ウィンターズ・ラス [装具][秘術][冷気] PHB 標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内 目標:範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対頑健 ヒット:(2d8+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ。 効果:使用者の次のターン終了まで爆発の範囲内は吹雪が吹き荒れる。この吹雪は遮蔽を提供し範囲内で自分のターンを開始したクリーチャーはみな【知力】修正値に等しい[冷気]ダメージを受ける。使用者はマイナーアクションでこの効果を終了させることができる。
使用済み
13フロストバーン[冷気][火][装具][秘術] 標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内 目標:範囲内の敵すべて 攻撃:【知力】対頑健 ヒット:(3d6+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ。 効果:使用者の次のターン終了まで爆発の範囲内は移動困難な地形となる。範囲内で自分のターンを開始したクリーチャーはみな[火]及び[冷気]ダメージ5を受ける。使用者はマイナーアクションでこの効果を終了させることができる。
使用済み
17.ナイト・テンペスト [冷気][力術][装具] 標準アクション 近接範囲・噴射5 目標:範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対頑健 ヒット:(2d8+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ。目標を5マスまで押しやり伏せ状態にする。 ミス:半減ダメージ。目標を1マス押しやる。
使用済み
11ブラッド・パルス[装具][秘術][冷気] 標準アクション 遠隔範囲・爆発3・20マス以内 目標:範囲内の敵すべて 攻撃:【知力】対意志 ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ。使用者の次のターン終了まで、目標が自らの意志で1マス移動するたびに5ダメージを受ける。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
9.トーンティング・ファントムズ
使用済み
使用済み
15.プリズマティック・ビームズ[毒][火]
使用済み
15。スランバー・オヴ・ザ・ウィンター・コート [装具][秘術][魅了] 堕ち勇 標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内 目標:範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対意志 ヒット:目標は幻惑かつ減速状態になる。(セーヴ・終了) セーヴ失敗:目標は代わりに気絶状態になる。目標がダメージを受けるか1d4時間が経過すると効果は終了する。 ミス:目標は減速状態になる(セーヴ・終了) セーヴ失敗:目標は気絶状態になる(セーヴ・終了)
使用済み
19.エヴァーズ・ブラック・テンタクル[死霊]
使用済み
19.マス・トランスフォーメーション [変身][変成術] 妖精郷 標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内 目標:範囲内の敵すべて 攻撃:【知力】対意志 ヒット:目標は使用者が選択した超小型の野獣に変わる。(セーヴ・終了)により 後効果:この形質変化(3d8+【知力】修正値)のダメージ。 ミス:目標は次の自分とターン終了まで使用者が選択した超小型の野獣に変わる。 効果:超小型の野獣であるあいだ目標は幻惑状態になり自身の移動速度で移動するかシフトする以外の行動はとれない。目標の装備はすべて一緒に姿を変えてしまう。いかなる要因であれ目標がダメージを負った場合効果は終了する。
使用済み
20.ディストラクティヴ・サリューション [装具][秘術][精神] 標準アクション 遠隔範囲・爆発3・20マス以内 目標:範囲内の敵すべて 攻撃:【知力】対意志 ヒット:(6d6+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。目標は継続的[精神]ダメージ10を受け、朦朧状態になる。(セーヴ・両方とも終了) ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで朦朧状態。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
2.ステイ・バック [遭遇毎][地下探検] マイナー 使用者 必要条件:光源を持つ 効果:使用者の次のターンの終了まで、すべての敵は使用者の光源の範囲にいる限り攻撃ロールに2のペナルティを受ける。
使用済み
6ウィザーズ・エスケープ [遭遇毎][瞬間移動] 即応・割込 使用者 トリガー:1体の敵が使用者に近接攻撃をヒットさせる 効果:使用者は敵に隣接していないマスに5マス瞬間移動する。
使用済み
6.ウッド・サンクチュアリ [一日毎][回復] 移動アクション 使用者 必要条件:中型以上の樹木またが木製品扉やテーブルなどに隣接していなけれなばならない 効果:使用者は回復力を1回ぶん消費できる。さらに使用者の次のターン開始までゲームから除外された状態になる。ターン開始時に直前までいたマスかそれに隣接するマスもしくは20マス以内にある別の樹木や木製の物体に隣接するマスに現れる。
使用済み
10.フェイワイルド・スペルサージ [一日毎] フリーアクション 使用者 トリガー:使用者が秘術攻撃をミスする 効果:ミスしたロールを再ロールして2回目の方を用いる
使用済み
10.ディメンジョン・ドア [一日毎]
使用済み
12ソウル・バーン[一日毎][秘術] マイナーアクション 使用者 効果:使用者は1回の回復力を消費してヒット・ポイントを回復するのではなく使用済みの遭遇毎パワー1つをもう1度使用できるようにする。
使用済み
16(10)マスレジスタンス [一日毎][秘術] AP マイナーアクション 近接範囲・爆発10 目標:使用者及び範囲内の味方全て 効果:[光輝][火][冷気][電撃][雷鳴][毒][精神][酸][死霊][力場]のいずれかを選ぶ。すべての目標は(使用者のレベルの半分+【知力】修正値)に等しい抵抗をこの遭遇終了まで得る。
使用済み
フェイボーン・マジェスト [遭遇毎][種族] 即応・対応 特殊 トリガー:敵の攻撃が使用者を重傷にするか重傷の使用者を攻撃がヒットした時 効果:次の使用者のターン終了まで使用者は5マスの明るい光を照射する。 トリガーを発生させた敵は戦術的優位を与えすべての敵は使用者に対する攻撃ロールに5のペナルティを受ける。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード