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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2024/10/15 11:49
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能力ボーナス:知力、魅力+2 技能ボーナス:<魔法学><歴史>+2 エラドリンの教育:任意の技能一つ収得 エラドリン武器習熟:ロングソードに習熟 エラドリンの意志:意志防御に+1、[魅了]効果へのSTに+5 フェイ起源、トランス:フェイが起源で6時間睡眠の代わりに瞑想4時間で住む フェイステップ:同名パワー習得
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ナイト 武器の才:武器攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 盾の妙技:ボーナス特技として盾の妙技を覚える。 ファイターの構え:無限回の構えパワーをつ得る。 戦場の心構え(強化):イニシアチブに+4のボーナスを得る。 武器体得(神話級):武器攻撃によるダメージロールに+3のボーナス。 武器開眼・釘付けの鉄槌:君に隣接する敵にハンマー類でパワー・ストライクを使用した時相手を動けない状態にする、この動けない状態は君の次のターン終了時か君がその目標に対して隣接しなくなるまで持続する またその敵は君の次のターン終了時まで君に戦術的優位を与える。 献身の騎士:底力か防御専念をしたら次の自分のターン終了時までオーラ1のオーラを起動する このオーラ内の全ての味方は防御値に+2のパワーB 不屈の騎士:底力を使用する際追加で一回分の回復力を消費できる エルドリッチナイト 多様な研究(11レベル): 君は7レベル以下のウィザード遭遇毎攻撃パワーを1つ得る。このパワーには、君が振るう近接武器を道具として使用できる。その武器の強化ボーナス(もしあれば)を攻撃ロールとダメージ・ロールに加える。ただし、習熟ボーナスは攻撃ロールに加算されない。 エルドリッチ・アブダクション(第11レベル): 君のディフェンダー・オーラが発動している間に君がテレポートするたび、君はそのオーラの中にいる意思を持つクリーチャー1体を、君の移動の終了時に君に隣接する無人のマスにテレポートできる。そのクリーチャーを妨害地形にテレポートさせることはできない。 ファー・ステップ・エクステンション(第11レベル): アクション・ポイントを消費して追加アクションを行なう場合、その追加アクションを行なう前か後に、フリー・アクションとして自分の知力修正値=8に等しいマス数までテレポートできる。 エルドリッチ・ブレード(16レベル): 機会アクション中の近接武器による攻撃は目標の抵抗と非物質的状態を無視する。 エルドリッチの隔離(20レベル): パワー・ストライクを使用した場合、君と目標は共に、互いに隣接する君が選んだマスへ5マスまでテレポートする。妨害地形には自分も対象もテレポートを終了できない。 神話の運命の特徴:セイジ・オブ・エイジズ(宿年の大賢者) 学識の使徒:自然、宗教、地下探検、歴史の判定にに+6ボーナス 知の番人:自分のターン開始毎にd20をロールしその出目を記録する。その出目は次の自分ののターン開始までに行う自分のいずれかの1回のd20ロールと入れ替えることができる。 時間逆転:一日に一回君は攻撃で死亡したりHPが0以下になったとき死亡しない。そのかわりに最大値までHPを回復して件の攻撃を行ったクリーチャーの直後までイニシアチブを移動する。 1LVHP 耐久+17+15=54 LVUPHP 6 6*29=174 回復力 9+耐久=15 頑健+2 技能 運動、威圧、交渉、持久力、治療から3つ
習得言語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
突撃したら3d10+22 パワーストライクで6d10+22 魔法学+ 種族2、背景2、特技3、アイテム6、神話6で合計+19
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
テーマ:モンスター強兵 ・疲れ知らずの胆力 利益:君の種族によって得ている遭遇毎パワーはアクションポイントを消費した時再チャージされる。 5レベルになると再チャージされる代わりに遭遇中2回使用する事が出来るようになる。 10LV:君の種族によって得ている遭遇毎パワーは[武器]か[装具]のキーワードを得る。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
突撃時+1w
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
近接基礎攻撃のダメージロールに+6のアイテムボーナス
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
B 盾の妙技:盾による判定ペナルティを無視する。 1LV 武器熟練ハンマー類;ハンマー類を用いた武器攻撃のダメージロールに+3特技B 2LV 武器装具熟練・ハンマー類:ハンマー類の武器装具攻撃ロールに+3特技B 4LV 近接戦闘訓練・知力: 6LV 狂戦士の怒り:マルチクラス・バーバリアン、自然技能を習得して1日1回遭遇終了までダメージロールに+2のボーナスを得る 8LV 無双の頑健:頑健防御値+4特技B、[継続的ダメージ]に対する抵抗9を得る 10LV 無双の反応:反応防御値+4特技B、1R目において全ての敵に対して戦術的優位を得る 11LV 無双の意志:意志防御値+4特技B、幻惑または朦朧状態でターンを開始した時セーブを振ることが出来る、そのセーブに成功すればその幻惑、朦朧は終了する 12LV 追加HP:HP+15 14LV 俊足:移動+1 16LV 圧倒的衝撃:ハンマーによる攻撃のヒットにより減速状態にさせるとき代わりに同じ期間だけ幻惑状態にできる 18LV 底力即攻撃:底力をしたらフリーアクションとして近接基礎攻撃ができる。 20LV 高速シフト:シフトするとき+1マス 21LV 武勇体得:APを消費した時使用済みの武勇の遭遇毎のパワー1つの使用回数を回復出来る。 22LV 圧倒突撃:突撃攻撃がヒットさせると君は目標を伏せにできる。 24LV 特級イニシアチブ:イニシ+8特技B 26LV 威嚇の鎚:ハンマーによる近接基礎攻撃に[威嚇]がつく 28LV 鎧開眼スケイル 30LV
無限回パワー
ディフェンダー・オーラ/防衛のオーラ/ナイト・LV1[無限回]◆ [オーラ]:マイナー・使用者 効果:使用者は「オーラ1」のオーラを起動する。 このオーラは使用者が一回のマイナーアクションで終了させるか使用者が気絶するまで持続する。 このオーラ内にいる間使用者(およびその仲間でディフェンダー・オーラを起動している者)を含まない攻撃を行う全ての敵は 攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。 マークされている敵はこのオーラの対象にならない。
バトル・ガーディアン/守護者の戦技/ナイト・LV1[無限回]◆ [武勇]:機会・使用者 トリガー:ディフェンダー・オーラの対象の敵が以下のどちらかを行う (1)シフトする (2)使用者の仲間を目標とする攻撃をしてその攻撃の目標に使用者及び(およびその仲間でディフェンダー・オーラを起動している者)を含まない 効果:トリガーを起動させた敵に対して使用者は一回の近接基礎攻撃を行う。この攻撃はミスしても使用者の筋力修正値(8)に等しいダメージを与える。
ディフェンド・ザ・ライン/戦線維持/ファイターの構え[無限回]◆ [構え][武勇]:マイナー・使用者 効果:使用者は「戦線維持」の構えをとる。 この構\えが終了するまでの間使用者が行う武器を使用した近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたびにその敵は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる。
クリーヴィング・アソールト/薙ぎ払う猛攻/ファイターの構え[無限回]◆ [構え][武勇]:マイナー・使用者 効果:使用者は「薙ぎ払う猛攻」の構えをとる。 この構えが終了するまでの間使用者が行う武器を使用した近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたびに使用者に隣接してる敵(攻撃の目標を除く)1体に【耐久】(6)に等しいダメージを与える
遭遇毎パワー
フェイステップ/フェイの一飛び/エラドリン[遭遇毎]◆ :移動アクション・使用者 効果:使用者は5マス瞬間移動する 1遭遇2回つかえる
使用済み
アイシーレイズ/痛烈な言葉[無限回]1LV◆ [秘術][装具][力術][冷気]:標準・遠隔・10・クリーチャー1体;【魅力】対“反応” ヒット:1d10+【知力】の[冷気]ダメージ。使用者の次のターン終了時まで目標は動けない状態になる。 ミス:使用者の次のターン終了時まで目標は動けない状態になる。
使用済み
パワー・ストライク/強撃/[遭遇毎]◆:アクション不要・特殊 トリガー:使用者が武器を使った近接基礎攻撃を一体の敵にヒットさせる。 効果:追加ダメージ3Wおよび目標は動けない状態となり使用者は目標を1マス横すべりさせられる (このダメージは17LVで2W、27LVで3Wとなる。) 現在1遭遇で3回使用できるが1ターン1回まで使用できる。
使用済み
グラウアリング・スレット/威圧的眼光/LV2[遭遇毎]◆ [武勇]:マイナー・近接範囲・爆発2 前提条件:使用者は威圧を習得ずみでなければならない 目標:爆発の範囲内の敵全て 効果:使用者の次のターン終了時まで、全ての敵は使用者を除く全てのクリーチャーに対する攻撃ロールに−5のペナルティを受ける。
使用済み
マイティ・スプリント/疾駆/LV6(運動技能\パワー)[遭遇毎]◆ 移動アクション・使用者 効果:使用者は移動力+4(11)を行う。この移動の間使用者は移動困難地形を無視する。 また移動の1部として行う全ての運動判定に+5のパワーボーナスを得る。
使用済み
シールド・ブロック/守りの盾/LV8[遭遇毎]◆ [武勇]:即応割込・近接1 前提条件:使用者は盾を装備していなければならない。 トリガー:攻撃が使用者または使用者に隣接する味方にヒット、またはミスをしてダメージを与える。 対象:トリガーとなった攻撃のヒット、またはミスを受けたキャラ 効果:目標に対して与えられるダメージが3d10+【耐久】(3d10+6)減少する。盾を装備してないので使用出来ない
使用済み
ファイターズ・グリット/戦士の魂/LV10[遭遇毎]◆ [武勇]:マイナー・使用者 効果:使用者は次の自分のターン終了時まで動けない、減速、幻惑、弱体化の効果を無視する
使用済み
ボルタリング・ストライド/意気上がる救援/LV16[遭遇毎]◆ [武勇]:移動アクション・使用者 効果:使用者は移動速度+2(=9)マスまで移動を行う、この移動は使用者の味方に隣接するマスで終了しなければならない この移動後使用者は2d8+【耐久】(2d8+6)の一時HPを得る
使用済み
ナイツ・ヴァラー/騎士の剛勇/LV22[遭遇毎]◆ [回復][武勇]:マイナーアクション・使用者 必要条件:使用者が重傷状態であること 効果:使用者は回復力を1回消費できる、さらに使用者は自身の次ターン終了時まで攻撃ロールとSTに+2のパワーBを得る
使用済み
・トリックオブノレッジ/知識の術策/LV26[遭遇毎]◆[秘術]:マイナー・使用者 効果:使用者は1回の魔法学判定を行いその以下の表に基づく利益を遭遇終了まで得る。 30以下なし、 31〜35セーブ+5、36〜40全防御値+2、41〜45[秘術パワー]の攻撃ロールに+2 46〜50セーブを自分のターン終了じゃなくて自分のターン開始時に行う。 51〜55:31〜50までの恩恵どれか2つ、 56〜60どれか3つ、61以上4つ全て
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
使用済み
使用済み
エンドレスアソールト 使わないから割愛
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード