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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2023/07/12 18:49
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能力値:敏捷、筋力+2 技能ボーナス:運動、自然+2 多腕:1ターンに1回フリーアクショントとして武器を抜くか鞘に収める(もしくは携帯しているアイテムを取り出すかしまえる) 生まれついての跳躍者:跳躍に際して常に助走しているものとして扱う 休眠状態:大休憩するとき6時間じゃなくて4時間ですむ、さらに周囲に普段通りに周囲の状況に注意できる スリクリーンクロー:同名パワーを得る
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
スレイヤー 神話級スレイヤー:武器攻撃のダメージロールに敏捷力+8(+15) 武器の才:武器攻撃の攻撃ロールに+1のボーナス ファイターの構え:無限回の構えパワーを得る。 パワーストライク:同名パワーを得る。 素早い持ち替え:1ターン1回フリーアクションで武器をしまったり引き抜いたりできる。 勇猛なるスレイヤー:全てのSTに+1のボーナス 力任せの強行突破:重装鎧装備中機会攻撃への抵抗(10+敏捷=17)を得る 仮借なきスレイヤー:減速に対して完全耐性を得る。 重機動スレイヤー:重装鎧の移動ペナを無視する。 ピット・ファイター(剣闘士) 鎧最適化:何らかの鎧をつけてるとACに+1のボーナス 追加ダメージアクション:追加のアクションをとるためにAPを消費するとそのターン中に行う標準アクションとして行う全ての攻撃のダメージロールに(LV/2=14)のボーナスを得る 無頼の戦闘術:ファイターとピットファイターの[武器]攻撃パワーに+【判断】=+2の追加ダメージ フューリィ・オブ・ワイルド(大自然の怒り) 怒りの力:筋力+2 大地の怒り:クリティカルヒットを与えた時自身から10マス以内の重傷でない敵全てに(LV+【筋力】修正値)=37のダメージを与える
習得言語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
通常攻撃 1d20+36/2d10+39 強打 1d20+34/2d10+47 バーサーカーチャージ突撃強打時 1d20+37の反応狙い 2d10+2d6+51/PSで5d10+2d6+51 戦術的優位突撃なら 1d20+39の反応狙い 3d10+2d6+51/PSで6d10+2d6+51 憤怒時は近接基礎攻撃に追加3d8 クリティカルすると6d6+12か6d12+12ダメージと「大地の怒り」起動
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
ゼンドリック出身:自然+2 テーマ:モンスター強兵 ・疲れ知らずの胆力 利益:君の種族によって得ている遭遇毎パワーはアクションポイントを消費した時再チャージされる。 5レベルになると再チャージされる代わりに遭遇中2回使用する事が出来るようになる。 10LV:君の種族によって得ている遭遇毎パワーは[武器]か[装具]のキーワードを得る。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
29レベル以下:指輪1 28レベル以下:武器、 27レベル以下:鎧 所持金312.5万gp 金内訳 武器2:17LV 65000 腕:26LV 1125000 脚:25LV 625000 両手:11LV 9000 頭:15LV 25000 首:24LV 525000 指輪2:13LV 17000 腰:14LV 21000 タトゥー:14LV 2100 ソリティア:15LV 25000 65000+1125000+625000+9000+25000 +525000+17000+21000+21000+25000 =2522000
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
突撃時2d6(雷鳴)追加ダメージ
使用済み
【武器2】
重量
パワー
重投擲 遠隔投擲用射程10/20 パワー:[遭遇毎]◆標準アクション この武器を用いた遠隔基礎攻撃をおこなう ヒットしたならば目標は動けない状態(ST終了)となる 動けない状態が解除されるまでこの武器はもどってこない
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:持久力に+強化B パワー:[一日毎]◆:フリーアクション 使用者 使用者はあたかも回復力を一回分消費したかのように回復できる
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
近接攻撃のダメージロールに+6のアイテムボーナスを得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性;落下ダメージを受けず伏せになること無く着陸する、移動速度+2=9で飛行移動可能だが各ターンを硬い面で終了する必要があります。終了しないと落下します。 [遭遇毎]フリー:トリガー:使用者が落下しそうになる 効果:使用者は自身の次のターン終了時まで落下しない。
使用済み
【手】
重量
パワー
パワー:[一日毎]◆標準アクション 使用者は攻撃ロールに-2のペナを受けた上で二回の近接基礎攻撃を行う
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:使用者が自分のターンに瞬間移動を行い、その終着点が敵に隣接していたなら、使用者は次の自分のターン終了時までその敵に対して戦術的優位を得る。 パワー: [遭遇毎][瞬間移動]◆移動アクション 効果:使用者は自分または隣接する味方1人を6マス瞬間移動させる。
使用済み
【首】
重量
パワー
パワー:[一日毎]アクションではない トリガー:使用者が一回の攻撃ロール、技能判定、能力値判定、STのいずれかに失敗する 効果:3d6をロールしてそのうちの1つを失敗した結果に加える
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:すべてのダメージに対する抵抗5を得る パワー:[遭遇毎]◆フリーアクション 自分のターンに追加で1回のマイナーアクションを行なえる。 その日、少なくとも1つのマイルストーンに到達していたなら、このパワーを1ラウンドに1回、無限回のパワーとして使用することができる。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
特性:クリティカル・ヒットのダメージに、使用者が使用している武器の強化ボーナス毎に+2のボーナスを得る。(+12) パワー:[一日毎]◆フリーアクション このパワーは原始攻撃パワーでヒットしたときに使用する。このパワーの通常の効果に加え、対象を2マス突き飛ばし、うつ伏せにする。
使用済み
【腰】
重量
パワー
回復力を使用した結果回復量が最大HPを上回ったならば溢れた分は一時的HPとなる
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
効果:追加のアクションを得るためにAPを消費したとき一時HP10を得る。
使用済み
【その他】
重量
パワー
パワー:[遭遇毎]◆フリーアクション 使用者が自分のターンのクリティカルヒットを与えた時にこのパワーを使用出来る 使用者はそのクリティカルヒットを与えた目標に対して一回の基礎攻撃を行う。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
1LV 武器習熟・グレートスピア:グレートスピアに習熟する 2LV スピア練達:スピア類を用いた武器攻撃ロールに+3特技B 突撃かつスピア類を用いた武器攻撃のダメージロールに+3B 4LV 武器熟練・スピア類:ピア類を用いた武器攻撃のダメージロールに+3特技B 6LV 無双の頑健:頑健防御値に+4の特技ボーナス 継続的ダメージへの抵抗9を得る。 8LV 無双の反応:反応防御値に+4の特技ボーナス さらに遭遇の最初のターンは全ての敵に対して戦術的優位を得る 10LV 無双の意思:意志防御値+4特技B、幻惑または朦朧状態でターンを開始した時セーブを振ることが出来る、そのセーブに成功すればその幻惑、朦朧は終了する 11LV 貫通の槍:スピア類を用いた近接基礎攻撃はACか反応か好きな方を選べる 12LV 不意の突撃:戦術的有利を得ている的に対するスピア類or軽刀剣類での突撃は1w増える。 14LV 追加HP:最大HP+15 16LV 鎧開眼スケイル:スケイル装備時AC+1特技B、移動速度ペナなし 18LV(再訓練) 特急イニシアチブ:イニシアチブ+8特技B 20LV 戦う狂戦士[マルチクラス:バーバリアン]:自然習得、一日一回だけバーサーカーの憤怒を使用できる 21LV 他流訓練:パワーストライクの使用回数を一回減らして27LVパワーを習得 22LV 初級者パワー:上のパワーをバーバリアンのパワーと交換 24LV 圧倒突撃:突撃攻撃がヒットすると目標を伏せ状態にする 26LV スピア体得;スピアを用いた近接武器攻撃は出目19からクリティカルになる。 28LV 強打:近接攻撃時命中-2を被るかわりに+9(両手)の無名ボーナスを得ることができる。
無限回パワー
バトル・ラス/怒りの猛攻/ファイターの構え[無限回]◆[構え][武勇]:マイナー・使用者 効果:使用者は「怒りの猛攻」の構えをとる。 この構えが終了するまでの間武器を用いた基礎攻撃のダメージロールに+4のパワーボーナスを得る
デュエリスト・アソールト/決闘者の猛攻/ファイターの構え[無限回]◆[構え][武勇]:マイナー・使用者 効果:使用者は「決闘者の猛攻」の構えをとる。 この構えが終了するまでの間基礎攻撃の目標が使用者以外の他のクリーチャーと隣接していない場合ダメージに+8のパワーボーナスを得る
バーサーカーズ・チャージ/狂戦士の突撃/ファイターの構え[無限回]◆[構え][武勇]:マイナー・使用者 効果:使用者は「狂戦士の突撃」の構えをとる。 この構えが終了するまでの間突撃移動速度に+2、突撃の際の攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。 基本これ
モバイルブレード/狂戦士の突撃/ファイターの構え[無限回]◆[構え][武勇]:マイナー・使用者 効果:使用者は「白刃旋舞」の構えをとる。 この構えが終了するまでの間武器を用いた基礎攻撃をヒットさせるとフリーアクションとして【敏捷力】修正値に等しい=6マス移動できる。
遭遇毎パワー
スリクリーン・クロウ/スリクリーンの爪/[遭遇毎]スリクリーン◆ [装具]マイナーアクション・近接・1 目標:クリーチャー1体または2体または3体 攻撃;【筋力】+9対“AC” ヒット:3d8+【筋力】ダメージ 使用者はダメージロールに目標に等しい数のボーナスを得る 特殊:1遭遇に2回使える 1d20+45/3d8+39(+1/2/3) 通常 1d20+43/3d8+47(+1/2/3) 強打(こっちを使う)
使用済み
パワー・ストライク/強撃/[遭遇毎]◆[武器][武勇]:アクション不要・特殊 トリガー:使用者が武器を使った近接基礎攻撃を一体の敵にヒットさせる。 効果:追加ダメージ+3W 現在1遭遇で2回使用できるが1ターン1回まで使用できる。
使用済み
オールベッツ・アーオフ/目論見ご破算/ピット・ファイターLV11[遭遇毎]◆ [武勇][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【筋力】対“AC” ヒット:(2W+【筋力】修正値)のダメージ。同一の目標に二次攻撃を行う 二次攻撃:【筋力】+2対“AC” ヒット:(1d6+【筋力】修正値)のダメージ 目標は使用者のターン終了時まで幻惑状態になる 1d20+36/2d10+41 1d20+38/1d6+41
使用済み
ハリケーン・オヴ・ブレーズ/大嵐の連撃/バーバリアンLV27[遭遇毎]◆ [原始][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【筋力】対“AC” ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ。 効果:同じ攻撃をさらに3回、同じ目標もしくは他の目標に対して行なう。 1d20+36/2d10+39
使用済み
マンティス・ジャンプ/カマキリジャンプ/LV2(スリクリーンパワー)[遭遇毎]◆ 移動アクション・使用者 効果:使用者は移動力(7)の跳躍を行う、この移動は機会攻撃を誘発しない。
使用済み
シングルアウト/お前を殺す/LV2[遭遇毎]◆ [武勇]:マイナー・遠隔・5 前提条件:使用者は威圧を習得ずみでなければならない 目標:敵1体 効果:目標は使用者の次のターン終了時まで使用者に対して戦術的優位を与える。
使用済み
ファイターズ・グリット/戦士の魂/LV10[遭遇毎]◆ [武勇]:マイナー・使用者 効果:使用者は次の自分のターン終了時まで動けない、減速、幻惑、弱体化の効果を無視する
使用済み
クリアヘッデッド/気分爽快/LV10[遭遇毎]◆ [武勇]:アクション不要・使用者 必要条件:使用者が持久力を習得済みである トリガー:使用者がセーブで終了できる幻惑、朦朧、支配状態でターンを開始する 効果:使用者は+5のパワーボーナス込みでそれらの効果に対するセーブを行える
使用済み
ナイツ・ヴァラー/騎士の剛勇/LV22[遭遇毎]◆ [回復][武勇]:マイナーアクション・使用者 必要条件:使用者が重傷状態であること 効果:使用者は回復力を1回消費できる、さらに使用者は自身の次ターン終了時まで攻撃ロールとSTに+2のパワーBを得る
使用済み
フューリィズ・フォーム/怒りの化身/フューリィ・オブ・ワイルドLV26[遭遇毎毎]◆ [武勇]:即応・対応・使用者 トリガー:敵が使用者を重傷状態にする。 効果:使用者は自分のレベルに等しい一時HP(28)を得る。 使用者は次の自分のターン終了時まで攻撃ロール、すべての防御値、移動速度に+2のパワーボーナスを得て 重傷状態ではない敵へのダメージロールに+【筋力】修正値(+8)の無名ボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
デッドリィペイバック/手痛い返報/ピットファイターLV12[一日毎]◆ [武勇]:即応・対応・使用者 トリガー:1体の敵が使用者に近接攻撃をヒットさせる 効果:使用者は自身の次のターン終了時までトリガーを発生させた敵に対して攻撃ロールとダメージロールに+2のボーナスを得る
使用済み
ライオン・オブ・バトル/戦場の獅子/ピット・ファイターLV20[一日毎]◆ [武勇][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC” ヒット:4W+【筋力】のダメージ。 この攻撃を行う前に目標が重傷なら6W+【筋力】のダメージ ミス:半減ダメージ 効果:使用者が目標のヒット・ポイントを0以下にしたならば、使用者は2次攻撃を行なえる。 2次攻撃(恐怖][武器][武勇]近接範囲・爆発5 2次目標:爆発の範囲内の敵すべて 2次攻撃:【筋力】対“意志” ヒット:2次目標はフリー・アクションを用いて、自分の移動速度までの移動を行ない、可能な限り使用者から遠いマスへ移動せねばならない。 1d20+36/4d10+41 1d20+36
使用済み
バーサーカーの憤怒[一日毎]◆ []:マイナーアクション・使用者 必要条件:使用者が重傷状態であること 効果:使用者はバーサーカーの憤怒を得る。 遭遇終了まで近接基礎攻撃時追加3d8ダメージ
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード