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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2023/08/16 19:39
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
種族(ヒューマン) ボーナス無限回パワー:自クラスの1レベル無限回攻撃パワーを1つ追加する ボーナス特技:特技を1つ追加で得る ボーナス技能:技能を1つ追加で得る 防御値ボーナス:頑健、反応、意志防御値に+1
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クラス(ドルイド) 《儀式修得者》:特技修得。アニマル・メッセンジャーを1日1回、構成要素なしで使用可能 原始の守護者:重装鎧を着用していない時、ACに【敏】【知】の代わりに【耐】を加えることができる。 自然の均衡:3種の無限回パワーを修得 ワイルド・シェイプ:無限回パワーを修得 伝説の道(Formless Predator) Aberrant Form (11th level):野獣形態になる為にワイルドシェイプを使用した時、自然の野獣ではなく異形クリーチャーに似せる事を選択できる。 Jagged Metamorphosis (11th level):各遭遇で初めてワイルドシェイプを使用した時、使用者の次のターンの開始時までダメージ・ロールに+4ボーナスを加える。 Reinstating Action (11th level):追加のアクションを得るためにアクションポイントを消費した時、使用者の1つの効果を終了させることができる。また使用者は追加のアクションを行なう前か後に1マスシフトできる。 Fluid Form (16th level):使用者が修得している1レベル無限回パワーを1つ選択する。そのパワーは使用者が野獣形態の間[野獣形態]のキーワードを加える、そして人間形態の間は[野獣形態]のキーワードを失う。 神話の運命(Master Hierophant) Epic Insight(21レベル):使用者は使用者の【判断力】と他の任意の能力値を2増加する。使用者は始原語を流暢に話したり読み書きしたりすることができる。 Epic Transcendence(24レベル):使用者は病気に対する完全耐性をもつ。 使用者はまた老化が止まる。傷害ではあるかもしれないが、時間が使用者を殺すことはできない。多少の災難が使用者に降りかからない限り、使用者は現在の年齢と容姿を保持する。 最後に、遭遇毎に一度マイナーアクションとして、使用者は肉体を仮死状態に変えることによって回復を加速することができる。仮死状態の間、使用者は気絶状態になり、重傷状態の間再生5を得て、そして使用者のターン開始時と終了時の両方でセーヴィングスローを行なうことができる。使用者の仮死状態は遭遇が終了するか使用者のターン終了時に仮死状態を終了することを選択するときに終了する。 Elemental Ascension(30レベル): 使用者がElemental Transmogrificationを使用するとき、2つの元素形態を選択し両方から利益を得る。 さらに、毎日最初に1ヒットポイントを下回ると、使用者は50ヒットポイント回復する。
習得言語
共通語、ドルイド語、始原語、全て(理解のみ)
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
メイジブレッド・デストリアー 死す Iron Flask レベル26 レア 刻印された真鍮製ストッパーで閉じられたこの金属製の瓶は、人間の手のひらに収まるほど十分に小さいにもかかわらず驚くほど重いです。 その他のアイテム 1,125,000gp 攻撃パワー[魅了]◆一日毎(標準アクション) 必要条件:クリーチャーを誰も中に閉じ込めていない。 攻撃:遠隔・5(自然以外の起源のクリーチャー1体);+29対意志 ヒット:目標はゲームから除外される(セーブ・終了)。 セーブ失敗1回目と2回目:使用者がフリーアクションで回復力を失わなければ、失敗したセーブは代わりに成功となる。 セーブ失敗3回目:目標は持ち主が標準アクションで解放するかフラスコが破壊されるまで閉じ込められる。中にいる間、目標はゲームから除外され、老化したり呼吸したり食べたり飲んだりする必要がない。目標が放たれる時、フラスコに隣接するなにものにも占められていないマスに現れ、遭遇が終了するか持ち主がマイナーアクションで終了させるまで持ち主によって支配状態となる。放たれた目標は1年と1日の間再びiron flaskの影響を受けることはできない。 ミス:そのパワーは消費されない。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 押しやり +6マス 引き寄せ +2マス 横滑り +2マス
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
・テーマ ドラゴンマークを宿す者 利益:ボーナス特技として氏族に対応したドラゴンマーク特技を得る。 ドラゴンマーク特技で執行可能\な儀式を儀式のレベルに成長した時自動的に習得する。 これは一度決定したら変更できない。 10レベルの利益:君は1日に1回ドラゴンマークで得ている儀式を構\成要素なしに使用出来る。※アイテム作成の儀式は不可。 ・背景 ×ヴァリダス氏族の調教師 〈自然〉+2 ↓ Monster Hunter You gain a +2 bonus whenever you use a knowledge skill to make a monster knowledge check .
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
<<Ganesha>> Nyfellar Mammoth レベル22 暴れ役 巨大 永劫 野獣(乗騎) イニシアチブ:+11 HP:254 重傷値:127 AC:34 頑健:36 反応:30 意志:33 移動速度:8(氷渡り) 抵抗:冷気10 特徴 Icebound Footing マンモスが引き寄せ、押しやり、横滑りの効果を受けるとき、指定効果よりも2マス少なく移動することを選択できる。マンモスは伏せ状態になる攻撃を受けるとき、伏せ状態を避けるためにセーヴィングスローを行なうことができる。 シャクティの守り 大休憩および小休憩の終了時にマンモスはいずれか1つの防御値に+1の無名ボーナスを得る。 マンモスに騎乗している友好的な乗り手も同じ防御値に+1の無名ボーナスを得る。 大休憩および小休憩の終了ごとにどの防御値にボーナスを得るか選択できる。 いと速き再臨 必要条件:24レベル以上の友好的な乗り手がマンモスに騎乗している。 効果:一日に一回このマンモスが死亡セーブを振る時代わりに肉体を捨て去ることを選ぶことができる。 そうするとマンモスの肉体は光の粉となって消え去り1分〜1時間(任意に決定できる)後に1マイル以内の任意の地点で再臨できる。 再臨時のHPはマンモスの重傷値に等しい。 標準アクション Gore 無限回 攻撃:近接2(クリーチャー1体)+27対AC ヒット:4d10+15ダメージ。 Blizzard Trample([冷気])再チャージ:最初に重傷になるか[冷気]ダメージを受けたとき 効果:マンモスは移動速度ぶんの移動を行ない、移動中は敵のマスを通って移動できる。移動中それぞれの敵のマスに最初に入るたびに、その敵に対して以下の攻撃を行なう。 攻撃:近接0(マスの中の敵);+25対 頑健 ヒット:2d6+21ダメージと1d10[冷気]ダメージ、目標は倒れて伏せ状態になる。 Tusk Toss 再チャージ56 攻撃:近接2(クリーチャー1体);+25対 頑健 ヒット:2d10+15ダメージ、マンモスは目標を空中へ高さ30フィートまで5マス横滑りする。目標は落下し、横滑りが終了したマスで伏せ状態になる。 Bitterwind Charge(乗騎) 無限回 必要条件:17レベル以上の友好的な乗り手がマンモスに騎乗している。 効果:マンモスはblizzard trampleまたは近接基礎攻撃の代わりにtusk tossが使用できる突撃を行なう。マンモスの攻撃後、乗り手はフリーアクションとして近接基礎攻撃ができる。 【筋】32(+21)【敏】11(+11)【判】19(+15) 【耐】24(+18)【知】5(+8)【魅】12(+12) 属性:秩序にして中立(4e形式だと無属性)無 言語:テレパシー10 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ヒットする →武器1 クリティカル →その他 →その他 [原始]の範囲パワー →武器1 範囲パワー →装具 突撃 →脚 使用者にヒット →頭 攻撃でダメージを受ける →Unbalanced Mind 使用者にミスもダメージ →首 一日毎でミス →タトゥー 支配される →首 重傷になる →特技:Primal Resurgence →その他 重傷時に底力 →その他 シフト →装具 サイオニック瞬間移動 →装具 変身か石化効果でターン開始 →Amorphous Return
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
クリティカル +4d6ダメージ。目標は減速状態となる(セーヴ・終了)。 攻撃パワー[一日毎] アクション不要 トリガー:使用者が目標に対し、このトーテムを用いて攻撃をヒットさせる。 効果:その1体の目標は拘束状態となる(セーヴ・終了) 汎用パワー[遭遇毎] マイナー・アクション 効果:使用者は自分のマスにツタを作り出し、そのツタを自分から10マス以内にあって自分から見える、装備中でない物体1つまで伸ばして巻きつけることができる。ツタはロープと同じくらいの強さをもち、その遭遇の終了時まで、あるいは使用者がマイナー・アクションを消費してそのツタを引っ込めてしまうまで持続する。このツタが巻きついた物体の重さが5ポンド以下なら、ツタを引っ込めるときにその物体を使用者のマスまで引き寄せることができる。 汎用パワー[遭遇毎][区域] アクション不要 トリガー:使用者が[原始]の近接範囲攻撃パワーあるいは遠隔範囲攻撃パワーをこのトーテムを用いて使用する。 効果:そのパワーは同時にその効果範囲内に、移動困難な地形である区域を作り出す。この区域は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
クリティカル +5d6 特性 使用者は、このトーテムを用いた攻撃で敵を押しやり、引き寄せ、横滑りさせるとき、その強制移動の距離を1マス増加させることができる。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
特性 このスタッフを用いて使用した[区域]または壁状の効果範囲のマスの数に、スタッフの強化ボーナスに等しい値を加える。 パワー[一日毎] 標準アクション 使用者が作った既存の壁状の効果を変形させる。ただし少なくとも1マス分の壁は元の場所から動かないようにしなければならない。
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性 使用者がシフトするとき、1マス追加でシフトすることができる。 パワー(一日毎) 移動アクション 使用者は鎧の強化ボーナスの2倍に等しいマスぶんのシフトを行なう。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性 使用者はラウンド1回フリーアクションで武器を取り出したり鞘に納めたり、またはアイテムを取り出したりしまったりできる。 パワー 一日毎(標準アクション) 1体または2体のクリーチャーに対して近接基礎攻撃を行なう。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性 使用者が目標を押しやる攻撃でヒットさせた時はいつでも、1マス追加で押しやる。 突撃後、使用者はターン終了前に1マスのシフトを行なう事ができる。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性 使用者が生じさせる、すべての押しやる効果による移動距離を1マス増加させる。
使用済み
【頭】
重量
パワー
汎用パワー[瞬間移動] 遭遇毎(即応・割込) トリガー:攻撃が使用者にヒットする。 効果:d20をロールする。結果が6−19で使用者は5マスまでの瞬間移動を行なう。結果が20で使用者は5マスまでの瞬間移動を行ない、このパワーは消費されない。 故障:使用者が1−5をロールする場合、15ダメージを受け倒れて伏せ状態になる。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性 使用者は交渉と看破判定に+2アイテムボーナスを得る。 使用者は話せなくてもすべての言語を理解できる。 セーブで終了できる支配状態を課す効果を受けるとき、その効果に対してセーヴィングスローを行なうことができる。 パワー 一日毎(即応・割込) トリガー:攻撃が使用者にミスするがそれでも使用者にダメージを与える。 効果:使用者はそのミスした攻撃から一切のダメージを受けない。 パワー 一日毎(移動アクション) 使用者は移動速度の二倍移動する。移動中、使用者は非物質と位相移動になる。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性 使用者が目標を押しやるとき、その押しやりの距離を1マス増加できる。 パワー([力場]) 一日毎(標準アクション) 攻撃:遠隔・10;+21対頑健; ヒットすると、目標は3d10[力場]ダメージを受け1マス押しやられる(この距離は指輪の特性で増加できる)。 You can instead use this power to make a Strength attack to break down a door or other object using the same attack bonus. 少なくとも1つのマイルストーンに到達していたら、5d10[力場ダメージを与え3マス押しやられる(この距離は指輪の特性で増加できる)。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
特性 使用者がクリーチャーを押しやるとき、押しやりの距離を1マス増加することができる。 パワー[区域] 遭遇毎(マイナーアクション) 効果:使用者は近接範囲・爆発1の範囲内に区域を作る。その区域は使用者の次のターンの終了時まで残る。区域内に入るかそこでターンを開始する敵は減速状態になりその敵の次のターンの終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。 マイルストーン:その日少なくとも1つのマイルストーンに到達している場合、使用者はマイナーアクションで使用者の次のターンの終了時までその区域を維持することができる。使用者は遭遇中1回のみその区域を維持することができる。
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性 使用者がイニシアチヴ判定で20の目をロールした場合、使用者はその遭遇の最初の自分のターンに追加で1回の標準アクションを得る。
使用済み
【装具】
重量
パワー
特性 使用者が発生させた効果の対象になっている敵からの攻撃に対して、使用者は全防御値に+2のアイテム・ボーナスを得る。 スタッフ・オヴ・ウォー・メイジ +1 パワー([一日毎]) フリー・アクション このパワーは、爆発あるいは噴射の効果範囲を持つパワーを使用した時に使用する。その爆発あるいは噴射の大きさを1だけ大きくする。 ニーモニック・スタッフ +1 特性:モンスターに関するあらゆる知識判定に+2のアイテム・ボーナスを得る。 パワー:省略 スタッフ・オブ・トラヴェラー 特性 使用者がシフトを行なうとき、使用者がシフトするであろうマスぶんだけ代わりに瞬間移動できる。 パワー([瞬間移動][遭遇毎]) フリーアクション トリガー:使用者がサイオニックの瞬間移動パワーを使用して瞬間移動する。 効果:使用者はトリガーのパワーを使用して瞬間移動したマスと同じぶんだけ瞬間移動する。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
特性 一日毎攻撃パワーを使用している間一度、使用者が攻撃ロールをミスするとき、残り回復力使用回数の2倍に等しいダメージを受けることができる。もしそうするなら、使用者はミスした攻撃ロールを再ロールする。
使用済み
【その他】
重量
パワー
パワー([一日毎]) 標準アクション 効果:3d20を振り、その結果を「保存」する。これらのダイスは次の大休憩か、このパワーが再度使用されるまで持続する。このパワーを使用した場合、それまでに「保存」されていたダイスは全て失われる。 パワー([遭遇毎]) アクション不要 君が攻撃を行なうとき、攻撃ロールを行なう代わりに「保存」されたダイスの出目を使用できる。使用した結果は「保存」されたダイスから破棄される。 Bridle of Rapid Action 特性 使用者がイニシアチブ判定を行なう前の遭遇開始時にこのパワーを使用する。使用者が騎乗している乗騎は使用者のイニシアチブ修正値を使用してイニシアチブ判定を行なう。判定結果が使用者の判定よりも高い場合、使用者は自身の代わりに乗騎の結果を使用できる。 The Fading One - Touch from Beyond 特性 使用者が近接攻撃か近接範囲攻撃でクリティカルヒットするたび、目標は使用者の次のターンの終了時まで朦朧状態になる。 Book of Five Truths (The Fourth Truth) 特性 意志に+2ボーナスを得る。 イニシアチヴ判定に+5アイテムボーナスを得る。 Fragment of the Eleventh Rack 特性 重傷時、使用者はセーヴィング・スローに+1アイテムボーナスを得る。 使用者が重傷時に底力を使用する時、2d10追加でヒットポイントを回復する。 パワー 一日毎 即応・対応 トリガー:敵が近接攻撃で使用者を重傷にする。 効果:トリガーを誘発した敵は拘束状態、弱体化状態、全てのダメージに対する脆弱性5を得る(セーヴ・終了)。 Solitaire (Aquamarine) パワー 一日毎 フリー・アクション 使用者が自身のターン中にクリティカルヒットした際にこのパワーを使用する。クリティカルされた同じ目標に対して基礎攻撃を行なう。 Pouch of Ghost-Grounding Dust パワー 一日毎 標準アクション ポーチから一握りの粉塵を取り出し、空中に投げる(近接範囲・噴射3)。噴射に巻き込まれたクリーチャーは非実体と位相移動を失う(セーブ・終了)。 Dust of Appearance パワー 一日毎 標準アクション ポーチから一握りの粉塵を取り出し、空中に投げる(近接範囲・噴射3)。これを行なうと、その遭遇終了まで続く区域ができる。噴射内または入った不可視のクリーチャーや物体は可視となり、遭遇終了まで再び不可視となることはできない。 Horn of Dismissal パワー 一日毎 標準アクション 使用者は使用者の3マス以内にある創造物すべてを終了する。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《儀式修得者》 《調教のマーク》 君はあたかも《騎乗戦闘》の特技を取得しているかのように、クリーチャーの特殊[騎乗]能力を使うことができる。 君が騎乗しているあいだ、普通の野獣も移動速度に+2特技ボーナスを得、ACに+1の特技ボーナスを得る。 もし君が野獣の相棒を連れているなら、その野獣の相棒が移動速度に+2の特技ボーナスを得、ACに+1の特技ボーナスを得る。 また、君はあたかも《儀式修得者》の特技を修得しているかのように、アニマル・メッセンジャーおよびスティード・サモンズの儀式を修得し執行することができる。 《戦場の判断力》 君はイニシアチヴ判定を行なう際に、【敏捷力】修正値の代わりに【判断力】修正値を用いることができる。 《特急イニシアチヴ》 イニシアチヴ判定に+8特技ボーナスを得る。 《トーテム練達》 君がトーテムを用いて行なう[装具]攻撃は、その攻撃ロールに+3の特技ボーナスを得る。 また、君はトーテムを用いて行なう[装具]攻撃において、部分遮蔽と部分視認困難を無視する。 《無双の反応》 反応防御値に+4特技ボーナスを得る。 さらに遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。 《原始の本能》 遭遇の開始にイニシアチヴをロールする際、5マス以内にいる1体の味方はイニシアチヴを再ロールすることができる。 《Ruthless Killer》 使用者が目標にグラスピング・クロウズをヒットさせたとき、使用者の次のターンの終了時まで減速状態にする代わりに動けない状態にする事を選択できる。使用者が目標に隣接していない場合、動けない状態は終了する。 《ヒューマンの野生知識》 〈持久力〉判定または〈自然〉判定を行なう際は常に、2回ロールして好きな方の結果を使用することができる。 《Foulborn Heritage [Foulborn Bloodline]》 使用者はファウルボーンである。起源が異形となり、クリーチャーの起源に関連する効果において異形と扱われる。 使用者はunbalanced mind powerを得る。 《Disciplined Talent [Multiclass Psion]》 サイオンのクラス技能リストから1つの技能に習熟する。 1レベルのサイオンの無限回攻撃パワーを1つ選択する。使用者はそのパワーを遭遇1回使用できるが、増幅できない。 さらに、サイオンの装具を装備できる。 《Controlling Advantage》 使用者に戦術的優位を与えている目標を引き寄せ、押しやり、横滑りさせるとき、その強制移動の距離を1マス増加できる。 《危険感知》 イニシアチヴ判定を行なう際、2回ロールを行なって、高い方の結果を使用する。 《ワイルド・シェイプ高速化》 君は自分のターンに、自分のワイルド・シェイプのパワーを1回のフリー・アクションとして使用できる。 《Fierce Thrasher Form》 使用者が野獣形態で、目標を押しやり、引き寄せ、横滑りさせる[野獣形態]キーワードのパワーを使用する際、その強制移動の距離は1マス増加する。 《上級者パワー》 トランスポート・セルフと交換。 《Primal Resurgence》 1日1回、使用者が重傷になったとき、フリーアクションでその日すでに使用した[原始]の一日毎パワーの使用回数を回復することができる。 《Second Skin》 使用者がハイドアーマーを着ている間、ACに+2特技ボーナスを得て、鎧の判定ペナルティが1減少する。 さらに、使用者は[原始][恐怖]パワーの攻撃ロールに+1ボーナスを得る。 《Blind-Fight》 使用者に隣接するクリーチャーは使用者に対して視認困難や完全視認困難からの利益を一切得ない、そして使用者に隣接する不可視のクリーチャーは事実上使用者に見えている。 《Wild Surge》 野獣形態から人型形態へ変わるためにワイルドシェイプを使用するとき、フリーアクションで底力を使用できる。
無限回パワー
マジック・ストーンズ [原始][装具][野獣形態] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体、2体、または3体 攻撃:+33対反応 ヒット:(2d4+17)ダメージ。使用者は目標を1マス押しやることができる。
グラスピング・クローズ [原始][装具][野獣形態] 標準アクション 近接・接触 目標:クリーチャー1体 攻撃:+33対反応 ヒット:(2d8+17)ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。 特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。
チル・ウィンド [原始][装具][冷気] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:+33対頑健 ヒット:2d6+8[冷気]ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。
サヴェジ・レンド [原始][装具][野獣形態] 標準アクション 近接・接触 目標:クリーチャー1体 攻撃:+33対反応 ヒット:(2d8+17)ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。 特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。
ワイルド・シェイプ [原始][変身] マイナー・アクション(特殊) 使用者 効果:使用者は人型形態から野獣形態に変身する。あるいは逆に、野獣形態から人型形態に戻る。使用者は野獣形態でいる間、武器]攻撃パワーと[装具]攻撃パワーのうち[野獣形態]キーワードを持たないものを使用することはできないが、そういったパワーを維持することはできる。 使用者はワイルド・シェイプを使用して野獣形態になるたびに、特定の1つの形態を選ぶ。この野獣形態は使用者と同じサイズ分類の“自然”起源または“フェイ”起源の野獣に似た姿であり、特記なき限りこの変身によってゲーム上のデータや移動モードが変化することはない。使用者の装備品は野獣形態の一部になるが、手に持っていたすべてのアイテム(使用者が使用できる装具を除く)は地面に落ちる。使用者は野獣形態になった後も着用していたアイテムのうち、盾以外のすべての利益を受け続ける。 使用者は装備している魔法アイテムおよび魔法の装具の特性とパワーを使用できるが、魔法の武器および“その他の魔法のアイテム”の特性やパワーを使用することはできない。何らかの入れ物が使用者の野獣形態の一部になっているなら、その中のアイテムを取りだすことはできない。 特殊:このパワーは1ラウンドごとに1回しか使用できない。
遭遇毎パワー
チャーム・ビースト [原始][装具][魅了] 標準アクション 遠隔・5 目標:クリーチャー1体 攻撃:+33対意志。目標が野獣であるなら、この攻撃ロールには+2ボーナスがつく。 ヒット:目標は使用者の次のターンの終了時まで支配状態になる。 ミス:目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
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Undulating Pseudopod [装具][原始][サイオニック] 標準アクション 近接・接触 目標:クリーチャー1体 効果:使用者は移動速度分のシフトを行なう。この移動の間のどこかで下記の攻撃を行なってもよい。 攻撃:+33対反応 ヒット:(3d8+17)ダメージ、目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
使用済み
Rolling Earth [装具][原始] 標準アクション 近接範囲・噴射5 目標:噴射内のクリーチャーすべて 攻撃:+33対反応 ヒット:(3d6+17)ダメージ、使用者は目標を5マスまで押しやる。 効果:堅い表面上にある噴射内の何ものにも占められていない連続した5マスを選択する。使用者の次のターンの終了時まで、それらのマスは高さ2マスの遮断地形になる。
使用済み
Ice Spikes [冷気][装具][原始] 標準アクション 近接範囲・噴射5 目標:噴射範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:+33対反応 ヒット:2d8+17[冷気]ダメージ。 効果:すべての目標は使用者の次のターンの終了時まで拘束状態になる。
使用済み
Unbalanced Mind [サイオニック][精神] 即応・対応 使用者 トリガー:使用者が攻撃でダメージを受ける。 効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者に隣接するマスに入るかそこでターンを終了したクリーチャーは5[精神]ダメージを受ける。クリーチャーはターンに1回しかこのダメージを受けない。
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Kinetic Trawl [増幅][力場][装具][サイオニック] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:+30対反応 ヒット:1d8+知力[力場]ダメージ、使用者は目標を1マス引き寄せる。 特殊:使用者は遠隔基礎攻撃としてこのパワーを増幅無しで使用することができる。
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1日毎パワー
ヴァイン・サーペンツ [区域][原始][装具] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:+33対頑健 ヒット:(2d6+17)ダメージ。目標は拘束状態になる(セーヴ・終了)。 ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。 効果:この遭遇の終了時まで、爆発内の範囲内は蔦だらけの区域となる。この区域内にいるクリーチャーは、この区域を離れるか区域外のクリーチャーを攻撃すると、(5+【判断力】修正値)ダメージを受ける。
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Primal Lion [野獣携帯][恐怖][装具][原始] 標準アクション 近接範囲・爆発5 目標:範囲内の敵すべて 攻撃:+34対意志 ヒット:3d8+17ダメージ、使用者は目標を1マス押しやる。目標は幻惑状態になる(セーブ・終了)。 効果:範囲内の味方すべては5+使用者の【耐久力】修正値に等しい一時的ヒットポイントを得る。遭遇終了時まで、野獣形態の間、使用者が近接攻撃で使用者に隣接する敵にヒットさせたとき、目標は使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与える。
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Touch of Dissolution [野獣形態][装具][変身][原始][サイオニック] 標準アクション 近接・接触 目標:クリーチャー1体 攻撃:+33対頑健 ヒット:4d10+17ダメージ、目標は盲目状態になり継続的ダメージ15を受ける(セーブ・両方とも終了)。 セーブ失敗毎に:継続的ダメージが5増加する。 ミス:半減ダメージ、目標は盲目状態になり継続的ダメージ5を受ける(セーブ・両方とも終了)。
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Wicker Man [創造][元素][火][装具][原始] 標準アクション 遠隔20 効果:使用者は射程内の地上にa Huge wicker manを創造する。The wicker manはそのマスを占める。The wicker manは攻撃される可能性があり、使用者の重傷値に等しいヒットポイントを持ち、使用者の防御値を共有する。The wicker manは0ヒットポイントになるか次のターンの終了時まで残る。the wicker manに隣接するマスに入るかそこでターンを終了するすべてのクリーチャーは使用者の【判断力】修正値に等しい[火]ダメージを受ける(1ターンに1度しかこのダメージを受けない)。 the wicker manが最初に現れるとき、使用者は以下の攻撃を行なう。 目標:the wicker manのマスにいるクリーチャーすべて 攻撃:+33対反応 ヒット:目標は拘束状態(脱出難易度33)になる。この効果が終了するまで、目標は継続的[火]ダメージ10を受ける。さらに、目標はthe wicker manの内部のものにのみ視線と効果線を持ち、the wicker manの外側にいるクリーチャーは誰もそれに対して視線や効果線を持たない。その効果は目標がthe wicker manの外側に完全にいれば終了する。 ミス:使用者は目標をthe wicker manに隣接するマスへ2マスまで横滑りさせる。目標はその後倒れて伏せ状態になる。 維持・マイナー:The wicker manは使用者の次のターンの終了時まで維持される。The wicker manの内側で拘束状態のクリーチャーすべては2d10+17[火]ダメージを受ける。
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汎用パワー
All-Encompassing Nature [遭遇毎] フリー・アクション 使用者 効果:魔法学、地下探検、宗教判定の代わりに自然で判定できる。
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トランスポート・セルフ [遭遇毎] [サイオニック][瞬間移動] 移動アクション 使用者 効果:使用者は1+【判断力】修正値に等しいマスだけ瞬間移動する。
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チャント・オヴ・サステナンス [原始] マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 目標:爆発の範囲内にある、使用者が作った区域すべて 効果:使用者はそれぞれの目標を5マスずつ移動させる。いずれかの目標の持続時間が使用者のこのターンの終了時に終了する場合、使用者はそれらの目標を次の自分のターンの終了時まで持続させることができる。
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Amorphous Return [遭遇毎][原始][サイオニック] アクション不要 使用者 トリガー:使用者が[変身]効果か使用者を石化にする効果を受けている状態でターンを開始する。 効果:使用者はその効果を終了し、一時的ヒットポイント10を得る。
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Elusive Wind [遭遇毎][原始] マイナーアクション 使用者 効果:使用者がマークされていた場合、その状態は終了する。使用者はそのあと8マス飛行する。この移動は機会攻撃を誘発せず、その移動の終了時に着地していなければ落下ダメージを受けることなく地面に降りる。さらに、使用者の次のターンの終了時まで、使用者はヒットされるたびにフリーアクションで1マスシフトすることができる。
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×Fey Circles [一日毎][原始][瞬間移動] マイナーアクション 近接範囲・爆発20 効果:使用者は爆発範囲内の何者にも占められていないマス10ヶ所に10個のフェイサークルを創造する。使用者または味方一人がフェイサークルのマスに入るとき、そのキャラクターは行き先のマスが占められていない限りフリーアクションで他のフェイサークルへ瞬間移動できる。そのあと両方のフェイサークルは消滅する。フェイサークルは使用されない場合、遭遇終了時まで残る。
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Wall of the World [一日毎][創造][原始] 標準アクション 遠隔範囲・壁状12・10マス以内 効果:あなたは土、木、つる植物、その他の植物の壁を出現させ、その効果は遭遇終了まで持続する。壁の高さは6マスまでで、固い地表の上でなければならない。壁は敵にとっては遮断地形ですが、味方は壁のマスを移動することができます(占領はできませんが)。壁の各マスは攻撃することができ、使用者の防御値を持ち、ヒットポイントが50あり、破壊されると移動困難地形になります。マイナーアクションとして、あなたは破壊された壁の範囲内の占められていない1マスを修復し、ヒットポイントを50に回復させることができる。壁全体は戦闘終了時に移動困難地形に崩れ落ちる。
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Elemental Transmogrification [一日毎][元素][変身][元素] マイナーアクション 使用者 効果:使用者は遭遇終了時まで巨大な元素の形態をとる。使用者は自身の変身のための空間を作るために使用者に隣接するすべてのクリーチャーを2マスまで押しやる。 使用者の装備は元素形態の一部となる。使用者は身に付け運んでいる装備の利益を受け続け、身に付けるか運んでいるすべてのマジックアイテムの特徴とパワーを使用できる。 使用者がこの形態をとる時、以下の元素から1つを選択する。使用者の選択がこの変身から得る利益を決定する。 風:使用者の移動速度が0に下がり飛行移動速度10(ホバー)を得る。使用者が使用者のターン開始時に敵に隣接していない時、使用者は使用者の次のターン終了時か使用者が攻撃するまで不可視になる。 土:使用者は移動速度に−1のペナルティを受けて穴掘り移動速度5を得る。使用者は地面と岩を位相移動を持つかのように通過できる。 火:使用者は移動速度に+4ボーナスと飛行移動速度6(劣悪)を得る。使用者が敵の攻撃でダメージを受けるたびに、使用者に隣接する敵すべては10[火]ダメージを受ける。 水:使用者は水泳移動速度6を得て[水棲]クリーチャーとなり、水中での呼吸を可能にし水中戦闘において[水棲]でないクリーチャーに対する攻撃ロールに+2ボーナスを使用者に与える。また、使用者が敵の攻撃でダメージを受けるたびに、使用者は使用者に隣接するすべてのクリーチャーを1マス横滑りできる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
たくさん
パスワード