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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2023/09/15 11:54
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ヒューマン ヒロイックエフォートを選択
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
CLERIC HEALER'S LORE [回復]キーワードをもつクレリックのパワーを使用してクリーチャーのヒットポイントを回復するとき【判】修正値を加えるが、そのクリーチャーが回復力を消費しているときに限る。 HEALING WORD (HYBRID) ヒーリングワードを得る。遭遇1回のみ使用できることを除て通常通り。 BARD MAJESTIC WORD (HYBRID) マジェスティックワードを得る。遭遇1回のみ使用できることを除て通常通り。 SKILL VERSATILITY 習得済みでない技能判定に+1ボーナスを得る。 Arbiter of Forgotten Justice Retributive Action (11th level): 使用者は使用者の20マス以内にいる味方1人が重傷状態になるかヒットポイントが0になるとき機会アクションでアクションポイントを消費できる。 使用者がそうするとき、使用者は使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールとダメージロールに+2ボーナスを得て標準アクションをとる。 Sliver of Justice (11th level): 使用者が[信仰]攻撃パワーでクリティカルヒットしたとき、目標から10マス以内にいる使用者が選んだ味方1人は5+使用者の【判】修正値に等しいヒットポイントを回復する。 Beacon of Justice (16th level): 使用者は出目19−20の[光輝]攻撃をクリティカルヒットにできる。デーモンやデヴィルに対しては、この範囲が18−20に増加する。
習得言語
Abyssal, Common
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
・使い魔 Dimensional Pet 感覚:通常 移動速度:6 恒常的利益: 使用者は始原語を読んだり話したりできる。 使用者が瞬間移動するとき、使用者が瞬間移動する距離が1増える。 能動時利益: Dimensional Lock:遭遇1回 即応・割込で、使用者はDimensional petに隣接するクリーチャーによって行なわれる瞬間移動しようとする試みを無効にできる。そのクリーチャーはそのクリーチャーの次のターンの開始時まで再び瞬間移動することができない。 ・回復 [回復],クレリック,回復力 → 判断(6) 回復力,パワー → 1d6 パワー → レベル(18) 1人,パワー → セーブ 全体回復 → 鎧 <遭遇毎/フリー> 回復パワー,隣接にいる → 鎧 <一日毎/フリー> 1人が回復 → 盾 <一日毎/フリー> 小休憩 → タトゥー <常時>
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景 Monster Hunter 使用者はモンスター知識判定を行うために知識技能を使用するとき+2ボーナスを得る。 テーマ Sensate Sensate Starting Feature (1st level): 使用者が遭遇毎攻撃パワーか一日毎攻撃パワーを使用するとき、使用者はレベルの半分に等しい一時的ヒットポイントを得る。 Sensate Level 5 Feature (5th level): 使用者は 持久力 と 知覚 判定に+2パワーボーナスを得る。 Sensate Level 10 Feature (10th level): 使用者が一時的ヒットポイントをもつ間、使用者はすべての技能判定に+3パワーボーナスを得る。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
快楽主義者 状態異常研究会 役員 "何もかも経験していないのに、どうして何も理解できないの?" ・トリガー 遭遇毎か一日毎攻撃パワー使用 →テーマ 常時 味方が重傷かHP0 →伝説の道 機会 クリテrカル →伝説の道 常時 →特技 1回 →賜物 常時 使い魔に隣接敵が瞬間移動 →使い魔 割込 セーブ失敗(自分 →腕 アクション不要 →頭 アクション不要 セーブ失敗(味方 →首 フリー イニシアチブ →賜物 フリー 支配状態になる →その他 割込 味方が攻撃を行なわず終了 →遭遇毎 対応 味方が状態異常 →遭遇毎 割込 味方に攻撃がヒット →汎用(一日毎 割込 エフォートある
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性 *この武器で与えるダメージの半分は光輝ダメージ。 *この武器を聖印として使用できる。このように使用すると攻撃ロールとダメージロールに強化値を加える。 パワー 一日毎 標準アクション この遭遇の間、チャネルディヴィニティの使用回数を1つ得る。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
パワー([回復]) 遭遇毎 フリーアクション 使用者が回復パワーを使用するときにこのパワーを使用する。そのパワーで回復する味方すべては使用者の【魅】修正値に等しいヒットポイントを追加で得る。 パワー([回復]) 一日毎 フリーアクション トリガー:使用者が回復パワーを使用する。 効果:隣接する味方1人は回復力を使用でき使用者の【魅】修正値に等しいヒットポイントを追加で回復する。
使用済み
【盾】
重量
パワー
パワー([回復]) 一日毎 フリーアクション 使用者または視界内の味方1人がヒットポイントを回復するときにこのパワーを使用する。使用者またはその味方は回復効果の最大値に等しいヒットポイントを回復し使用者の【判】または【魅】修正値の高い方に等しいヒットポイントを追加で回復する。
使用済み
【腕】
重量
パワー
汎用パワー 遭遇毎 アクション不要 効果:それらの状態が1つ以上適用される効果に対するセーヴィングスローを再ロールする:幻惑状態、動けない状態、石化状態、拘束状態、朦朧状態。使用者は低かったとしても新しい結果を使用しなければならない。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性 使用者が行う瞬間移動の最大距離に2追加する(この靴が提供する以外のもの)。 パワー([瞬間移動]) 一日毎 移動アクション 5マス(使用者がエラドリンなら10マス)までの瞬間移動を行う。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性 使用者が1体以上のクリーチャーがヒットポイントを回復するために回復力を消費するパワーを使用するとき、目標1体は追加で1d6ヒットポイントを回復する。 パワー([回復]) 一日毎 標準アクション 回復力を消費する。隣接する味方1人は使用者が失った回復力値に等しいヒットポイントを回復する。
使用済み
【頭】
重量
パワー
パワー 一日毎 アクション不要 使用者がセーヴィングスローを失敗したときこのパワーを使用する。そのセーヴィングスローを再ロールし低くても2回目の結果を使用する。
使用済み
【首】
重量
パワー
パワー 一日毎 フリーアクション 使用者の20マス以内にいる味方1人がセーヴィングスローを失敗したときにこのパワーを使用する。その味方は+2パワーボーナスを得てそのセーヴィングスロー再ロールし、低かったとしても2回目の結果を使用する。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
汎用パワー([回復]) 一日毎 マイナーアクション 効果:近接範囲・爆発5(使用者と爆発範囲内の味方1人、または爆発範囲内の味方2人)。目標のうち1人は回復力を失い、その後もう1人の目標は彼の回復力値に等しいヒットポイントを回復する。
使用済み
【装具】
重量
パワー
汎用パワー 遭遇毎 マイナーアクション 効果:以下の効果から1つ選ぶ。 *使用者と使用者の5マス以内にいる味方すべてはセーヴィングスローを行う。 *このターン終了時まで、使用者の回復パワーはヒットポイントの最大値を回復する。 *使用者の次のターン終了前に一度、使用者が[信仰]攻撃パワーをミスしたとき攻撃ロールを再ロールできる。2回目の結果を使用しなければならない。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
特性 使用者が小休憩をとるとき、使用者は5+最後に大休憩をとってから消費した回復力の数に等しい一時的ヒットポイントを得る。
使用済み
【その他】
重量
パワー
汎用パワー([瞬間移動]) 一日毎 移動アクション 効果:近接範囲・爆発10(爆発範囲内の味方1人)。目標は使用者に隣接する何ものにも占められていないマスに瞬間移動する。 Bane s Battle Acumen (Lv13) 特性 使用者が武器を使用した攻撃ロールで19か20をロールするたび、使用者の5マス以内にいる味方1人はフリーアクションで2マスまでのシフトを行うことができる。 汎用パワー 一日毎 フリーアクション トリガー:使用者がイニチアチブをロールする。 効果:使用者は使用者の5マス以内にいる味方すべてを2マスまで横滑りできる。 Resolve of the Inner Vault 特性 使用者は[魅了]または[恐怖]効果に対するセーブに+2ボーナスを得る。 パワー 一日毎 即応・割込 トリガー:使用者が支配状態になるか味方を攻撃するような攻撃をうける。 効果:その効果に対してセーヴィングスローを行う。失敗した場合、このパワーの使用回数を消費せず、no daily use of a magic item power occurs.
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
・ハイブリットの才 チャネルディヴィニティを選択 ・Bane's Tyrannical Transference [Divinity] 神格パワーを使用できる. ・Mark of Healing [Dragonmark] 味方1人に回復パワーを使用するか底力を消費させるために治療を使用するとき、その味方はセーヴィングスローを行える。 You can master and perform rituals in the restoration category and the Remove Affliction ritual as if you had the Ritual Caster feat. ・Ravenous Blessing 回復パワーで味方を目標にする時、使用者は3+レベルの半分に等しい[死霊]ダメージを受ける事を選択出来る。このダメージはいかなる方法でも減らす事ができない。[死霊]ダメージを受ける事を選択したなら、そのパワーによって効果を受けた1人の味方は使用者のレベルに等しい値のヒット・ポイントを回復する。使用者が《荒廃の学び手》を得ているなら、この特技によってヒット・ポイントを回復した味方は使用者の次のターン終了時までセーヴィング・スローに+2パワー・ボーナスを得る。 ・Acolyte of Divine Secrets [Multiclass Invoker] 宗教を習得。1レベルのインヴォーカー無限回パワーを選び遭遇1回使用できる。 インヴォーカーの装具を装備できる。 ・Superior Will 意志に+3特技ボーナス。 幻惑状態や朦朧状態なら、セーブで終了するものでなくてもターン開始時にセーヴィングスローできる。 ・Resilient Focus セーヴィングスローに+2特技ボーナスを得る。 ・Disciple of Freedom 脱出アクションの一部として行なう判定に+5特技ボーナス。 セーブ終了の動けない状態、減速状態、拘束状態なら、ターン終了時と同様にターン開始時にセーブできる。 ・Arcane Familiar [Familiar] 使用者は1体の使い魔を得る。これ以降、使い魔特技を取得するたびに、使用者の使い魔は自分の防御値に+1のボーナスを得る。 ・Swift Familiar [Familiar] 使用者は使用者のターン中マイナーアクションの代わりにフリーアクションで使い魔の受動状態と能動状態を切り替えできる。使用者は各ターンに1度したそうできない。 ・Cast Afar the Spirit [Familiar] 使用者が使い魔を能動モードに変更する時、使用者は5マスまで瞬間移動することができる。 ・Gambler's Word 遭遇1回、クリティカルヒットすると、この遭遇の間ヒーリングワードの使用回数を追加で得る。
無限回パワー
Sonnlinor s Hammer [信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:判断対AC ヒット:1d8+ ダメージ。使用者の次のターン終了前に目標が行う次の攻撃はダメージロールに使用者の【魅】修正値に等しいペナルティを受ける。 特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用することができる。
Misdirected Mark [秘術][装具] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:魅力対反応 ヒット:1d8+ ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで使用者から5マス以内にいる味方1人にマークされる。
遭遇毎パワー
Urge to Victory [秘術] 即応・対応 遠隔・10 トリガー:使用者の10マス以内にいる味方1人が攻撃を行なわずにターンを終了する。 目標:トリガーを誘発した味方 効果:目標は支配状態や朦朧状態だとしてもフリーアクションで敵1体に突撃または近接基礎攻撃を行なうことができる。その攻撃がヒットしたら、1d10追加ダメージを与える。
使用済み
Smiting Blades [信仰][装具][光輝] 標準アクション 遠隔範囲・爆発2・12マス以内 目標:爆発範囲内の敵すべて 攻撃:判断対頑健 ヒット:1d10+ [光輝]ダメージ。使用者の次のターン終了前に目標が使用者または味方1人にヒットまたはミスしたら、目標は使用者の次のターン終了時まで伏せ状態かつ減速状態になる。
使用済み
Divine Beacon [信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 前提条件:使用者は単純武器でこのパワーを使用しなければならない。 目標:クリーチャー1体 攻撃:筋力+1対AC ヒット:3d8+3+筋力ダメージ。 武器:使用者が武器を両手で装備しているなら、使用者はダメージロールに+3ボーナスを得る。 効果:使用者の次のターン終了時まで、使用者と使用者の3マス以内にいる味方すべてはその攻撃によって通常目標とする防御値の代わりに目標の最も低い防御値に対して攻撃を行なうことができる。
使用済み
Brilliant Idea [信仰] 標準アクション 近接範囲・爆発1 目標:爆発範囲内の敵すべて 効果:目標すべては使用者の次のターン終了時まで盲目状態になり、使用者の5マス以内にいる味方すべてはセーヴィングスローを行うことができる。
使用済み
使用済み
Hand of Radiance [信仰][装具][光輝] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体、2体、3体 攻撃:判断対反応 ヒット:1d4+ [光輝]ダメージ
使用済み
使用済み
Healing Word [回復] マイナーアクション 近接範囲・爆発10 目標:使用者または爆発範囲内の味方1人 効果:目標は回復力を消費でき追加で4d6ヒットポイント回復する。
使用済み
Majestic Word [秘術][回復] マイナーアクション 近接範囲・爆発10 目標:使用者または爆発範囲内の味方1人 効果:目標は回復力を消費でき追加で使用者の【魅】修正値+3d6ヒットポイント回復する。使用者はまた目標を1マス横滑りする。
使用済み
Healer's Mercy [信仰][回復] 標準アクション 近接範囲・爆発5 チャネルディヴィニティ:使用者は遭遇毎に1つしかチャネルディヴィニティのパワーを使用することができない。 目標:爆発範囲内の重傷状態の味方すべて 効果:すべての目標は回復力を消費することができる。使用者は次のターン終了時まで弱体化状態になる。
使用済み
Bane's Tyrannical Transference [信仰] 即応・割込 近接範囲・爆発5 チャネルディヴィニティ:使用者は遭遇毎に1つしかチャネルディヴィニティのパワーを使用することができない。 トリガー:使用者または射程内の味方1人が幻惑状態、動けない状態、朦朧状態、減速状態になる。 効果:使用者はその効果を使用者または爆発範囲内の他の味方に移す。
使用済み
使用済み
Heroic Effort アクション不要 使用者 トリガー:使用者が攻撃をミスするかセーヴィングスローを失敗する。 効果:使用者は攻撃ロールまたはセーヴィングスローに+4種族ボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
Song of Discord [秘術][魅了][装具] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:魅力対意志 ヒット:目標は使用者の次のターン終了時まで支配状態になる。 効果:目標はフリーアクションとして使用者が選んだ敵1体に対して基礎攻撃を行なう。
使用済み
Rebuke Violence [信仰][装具] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:判断対意志 ヒット:目標は攻撃できない(セーブ・終了)。使用者または味方が目標を攻撃するまで、目標はこの効果に対するセーヴィングスローに−5のペナルティを受ける。 ミス:目標は使用者の次のターン終了時まで攻撃できない。
使用済み
Sacred Armistice [信仰][恐怖][装具] 標準アクション 近接範囲・噴射5 目標:範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:判断対意志 ヒット:目標は攻撃できない(セーブ・終了)。 効果:遭遇終了時まで、使用者がヒーリングワードを使用するとき、そのパワーの目標は使用者の次のターン終了時まですべての防御値に+5パワーボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
Sensory Caress 遭遇毎 マイナーアクション 近接・1 目標:味方1体 効果:使用者は目標から自分へセーブで終了する効果1つを移す。その効果に対するセーブが成功するまで、使用者はセーヴィングスローに+2パワーボーナスを得る。
使用済み
Ode to Sacrifice 遭遇毎 [秘術] マイナーアクション 近接範囲・爆発5 目標:爆発範囲内の味方1人 効果:使用者は使用者自身または範囲内の味方1人に目標のセーブで終了する効果1つを移す。新たな効果の対象はその効果に対するセーヴィングスローに使用者の【耐】修正値に等しいパワーボーナスを得る。
使用済み
Battle Surge 一日毎 [信仰][回復] 標準アクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者と爆発範囲内の味方すべて 効果:目標すべては回復力を消費したかのようにヒットポイントを回復する。さらに、目標すべては使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールに+2パワーボーナスを得る。
使用済み
Favor the Faithful 一日毎 [信仰] 即応・割込 近接範囲・爆発5 トリガー:使用者または範囲内の味方1人に攻撃がヒットする。 目標:トリガーを誘発したクリーチャー 効果:使用者は回復力を消費するがヒットポイントを回復しない。目標はその攻撃の影響を全く受けず、あたかも元の攻撃の対象に含まれていなかったかのようになる。
使用済み
Chorus of Vitality 一日毎 [秘術][回復] マイナーアクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者と爆発範囲内の味方すべて 効果:目標すべては回復力を消費でき、またフリーアクションで2マスシフトできる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード