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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2024/01/15 13:59
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
◆ロングトゥース・シフティング PHB2 p.10 同名のパワーを得る ※能力値メモ 23=10+7(コスト12)+2(種族)+4(Lv4,8,11,14) 12=10+1(コスト1)+1(Lv11) 11=10+1(Lv11) 9=8+1(Lv11) 22=10+6(コスト9)+2(種族)+4(Lv4,8,11,14) 11=10+1(Lv11)
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■■野獣使いレンジャー■■ ◆狩人の獲物 PHB1 p.147 1ターンに1度、1回のマイナー・アクションとして、君は自分に見える中でもっとも近い敵1体を自分の獲物に指定することができる。 1ラウンドに1回、君の攻撃が自分の獲物にヒットしたなら、君はその攻撃に追加ダメージを加えることができる。 君が1ラウンドに複数回の攻撃を行なえる場合、すべての攻撃ロールを行なった後でどの攻撃に追加ダメージを適用するか決定すること。 あるターンの開始時以降に一度、"狩人の獲物"による追加ダメージを与えたなら、次の自分のターンの開始時までは再度追加ダメージを与えることはできない。 "狩人の獲物"の効果は、その遭遇が終了するか、獲物が倒されるか、君が新たな獲物を自分の獲物に指定するまで持続する。 同時に2体以上の敵を獲物に指定することはできない。 ※追加ダメージ= 英雄級+1d8 伝説級+2d8(Lv11,《必殺の狩人》) 神話級+3d8 ◆野獣使い MP1 p.68 君は“野獣の相棒” を1体獲得する。 (中略) 君と君の野獣の相棒は、さながら君の身体の延長であるがごとくピッタリ息が合っている。 戦闘中に君のアクションを使用することによって、君は自分の野獣の相棒をコントロールして命令を実行させることができる。 野獣使いは“狩人の獲物” クラス特徴にも影響する。 “狩人の獲物”クラス特徴を使用する際、君は自分の一番近くにいる視認可能な敵、または、君の野獣の相棒の一番近くにいる視認可能な敵のいずれかを獲物に指定することができる。 君と君の野獣の相棒はどちらも“狩人の獲物”による追加ダメージを与えることができるが、特定のラウンド中にこの追加ダメージを与えることができるのは、君か君の野獣の相棒のどちらか一方だけである。 君の野獣の相棒は、1体のクリーチャーおよび1体の味方とみなされ、各種パワーの作用を受けうる。(中略) 君と君の野獣の相棒は別個のクリーチャーとして扱われる。 君は同時に複数の野獣の相棒を持つことができない。 君はいつでも自分の野獣の相棒を解雇することができるが、新たな相棒を見つけるのは決して簡単なことではない。 レンジャーとその野獣の相棒との絆は、主人と従者でなく、親友同士の間柄なのだ。 君が1体の野獣と深い絆を結ぶに至った修行の一部として、君は死亡した野獣の相棒を復活させる“レイズ・ビースト・コンパニオン”(野獣の相棒復活)の儀式を修得している。これはたとえ君が本来儀式の修得と執行ができないとしても行なうことができる。 ■■テーマ■■ パック・アウトキャスト/群れを追われた者 NWCS p. ※左下参照 ■■伝説の道■■ ムーンストーカー PHB2 p.29 前提:シフター ◆Lv11狩人のアクション 追加で1回の攻撃を行なうためにアクション・ポイントを消費した際、君はその攻撃の前または後のいずれかにフリー・アクションとして【判】修正値に等しいマス目ぶんのシフトを行なえる。 ※【判】修正値=6マスシフト ◆Lv11のどぶえ狙い 伏せ状態の目標に君が近接攻撃でヒットを与えたならば、その攻撃は1d6の追加ダメージを与える。 この追加ダメージは21レベルの時点で2d6に増加する。 ◆Lv16群での狩 伏せ状態の敵と君が隣接しているならば、君と君の味方全員は、くだんの敵に対するダメージ・ロールに、君の【判】修正値を加える。 【判】修正値=+6
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
【野獣の相棒】 MP1 p.69 名前:カズコ♀ cv.原田知世w 種類:ウルフ レベル:14 能力値: ※Lv4と8と14で筋判+1,Lv11ですべてに+1 【筋】18(+4)、【耐】15(+2)、【敏】15(+2)、【知】7(-2)、【判】18(+4)、【魅】7(-2) ※能力値メモ 次はLv18時点で2つに+1 18=14+4(Lv4,8,11,14) 15=14+1(Lv11) 15=14+1(Lv11) 7= 6+1(Lv11) 18=14+4(Lv4,8,11,14) 7= 6+1(Lv11) サイズ:中型 移動速度:7 視覚:夜目 防御値:(AC14+Lv、頑健12+Lv、反応12+Lv、意志13+Lv) AC30、頑健28、反応28、意志29 hp:142 (14+Lv毎8) 重傷値:71 回復力値:35 回復力使用回数:2 攻撃ボーナス:+20 (4+Lv) ダメージ:1d8 ※1[B] 近接基礎攻撃:バイト/噛みつき ※1[B] +20対AC;ヒット:(1d8+4【筋】修正値)ダメージ 戦術的優位:1体の目標に対して戦術的優位を得ている場合、ウルフはその目標に対するダメージ・ロールに、ウルフの【判】修正値(+4)に等しいボーナスを得る。 修得済み技能:<持久力><知覚> 受動看破:22 (出目10+8Lv半分+4判修正値) 受動知覚:27 (出目10+8Lv半分+4判修正値+5習熟) ---
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
キャラクター・テーマ: パック・アウトキャスト/群れを追われた者 NWCS p. "北方"ウスガートの灰色狼族の長が、なにやらおかしな連中とつるみだしてから無益な殺生をするようになった。"掟"に反すると異を唱え、追放された。 ケン・ソゴル「真の捕食者は、必要なものだけを殺す。群れの掟に背いたのは僕じゃない。」 背景 自然の中で育ち、狼の本能をすべて受け継いだ君には、誰にも負けない観察力がある。 関連技能:<自然><知覚> ※<自然>を選択 【Lv01開始時特徴】 無限回ボディ・オヴ・ザ・ウルフ 人から狼へ、狼から人へ変身できる 【Lv02汎用パワー】 遭遇毎バイト・オヴ・ザ・ウルフ 戦術的優位の敵に近接ヒットで伏せに ※不採用 【Lv05特徴】 利益:君と1体以上の味方が同一の敵に隣接しているとき、その敵は君およびその敵に隣接している君の味方全員に戦術的優位を与える。 【Lv06汎用パワー】 一日毎ブラッド・オヴ・ザ・ウルフ 重傷時再生を得る ※不採用 【Lv10特徴】 利益:<運動>判定と<威圧>判定に+2のパワー・ボーナスを得る。 【Lv10汎用パワー】 一日毎ソウル・オヴ・ザ・ウルフ 人と狼の中間形態になる ※採用 性格: 群れや友を大事にする。 自然を脅かすデーモン、アンデッドを憎んでいる。 「自分は本当はシフターでなく狼なんじゃないか」と思ってる。 相棒のカズコとの種族を超えた絆を、さらに深める手掛かり(ラベンダーの香りのするという秘薬)を求めて冒険に出る。 大事なアイテム: Lv6シジル・オヴ・コンパニオンシップ 相棒のカズコとの絆の証。 Lv10までの冒険で勝ちえた小さなメダルを、カズコの首にかけている。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
裏設定 かつて(700年後の未来)からやってきて、カズコ♀と出会うが、帰らねばならなかった。 しかし運命は再び二人を同時代に引き合わせた。シフターとウルフとして。 かつてのカズコを覚えていないケン。しかし魂が惹かれる。 かろうじて蘇った記憶はカズコの名と、「ラベンダーのかおり」、 そして謎のキーワード「土曜日の実験室」。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
Lv18ブラッド・フューリィ・ウェポン/”剛刃”沸血怒 ハルバード+4 AV2 p.23 血石で飾られることの多いこの種の剣や斧は、ドラゴンボーンのバーバリアン愛用の一振りである。 パワー[遭遇毎]:マイナー・アクション。使用者は次の自分のターンの終了時まで、あらゆる意味で(種族特性の”ドラゴンボーンの怒り”などによる利益も含めて)”重傷”とみなされる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
Lv13エルヴン・バトル・アーマー/エルフの戦鎧 アースハイド+3 PHB1 p.227 このエルフの戦鎧に織り込まれた模様は、間違いなく森をモチーフとしたものである。 特性:"減速状態"あるいは"動けない状態"に対抗するためのセーヴィング・スローに+5のアイテム・ボーナスを得る・ パワー[遭遇毎]:マイナー・アクション 次の使用者のターン終了時まで、移動速度に+2のパワー・ボーナスを得る。 ※高品質の鎧(アースハイド) AV1 p.6 ドワーフたちは大地のエネルギーを用いてアースハイド・アーマー(大地の獣皮鎧)を頑丈にする。これはゲイレブ・ドーアやアース・タイタンなど、活ける大地ともいうべき奇妙な皮膚を持つクリーチャーを模したものである。 ※頑健+1
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
Lv10ブラッドソークト・ブレイサーズ/血に浸されし腕甲 AV1 p.118 流れ出る君の血は、この鋲を打った革の腕甲を力で満たし、震わせる。 パワー: [一日毎]マイナー・アクション 使用者が"重傷"のときにこのパワーを使用できる。 その遭遇の終了時、あるいは使用者が"重傷"でなくなるまでのどちらか先に起こるほうまでの間、近接攻撃のダメージ・ロールに+5のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
Lv9ブーツ・オヴ・リーピング/跳躍のブーツ MME p.64 このブーツによって強化された跳躍力により、君は軽々と宙に舞い上がり、敵たちを跳び越えて背後に回り込む。 特性: 使用者は跳躍のための<運動>判定に+2アイテム・ボーナスを得る。 パワー: [遭遇毎]移動アクション 効果:使用者は自分から10マス以内のマスまで跳躍する。この跳躍は機会攻撃を誘発しない。
使用済み
【手】
重量
パワー
Lv7デュアルスレット・ガントレッツ/両面脅威の籠手 AV2 p.97 君が仲間と共闘する時、この篭手の力が両者の攻撃力を高める。 パワー: [一日毎]マイナー・アクション この遭遇の終了時まで、使用者が1体の敵を挟撃している間、使用者およびその挟撃を成立させている味方1人は、その敵に対する攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
使用済み
【頭】
重量
パワー
Lv11サークレット・オヴ・コンティニュイティ/意識保全の額冠 AV2 p.61 白金製のこの額冠にはめ込まれた黄金色の水晶の列が燦然と輝き、精神的な惑わしから君を守る。 特性: 使用者は"幻惑状態"または"朦朧状態"の効果に対するセーヴィング・スローに+2のアイテム・ボーナスを得る。 パワー: [遭遇毎]アクションではない トリガー:使用者が自分のターンの開始時に"幻惑状態"または"朦朧状態"である。 効果:使用者は通常なら維持するのに1回のマイナー・アクションを必要とするパワー1つを維持する。
使用済み
【首】
重量
パワー
Lv12アミュレット・オヴ・メンタル・リゾルヴ/強き精神のお守り+3 AV1 p.149 この冷たい鉄のお守りを身につけている間、君の精神は守られている。 特性: [催眠]、[幻]、あるいは[魅了]のキーワードを有する効果に対するセーヴィング・スローに+2のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
相棒スロット:Lv6シジル・オヴ・コンパニオンシップ/盟友の印形 AV1 p.123 このメダルは足に結び付けたり首にかけたりできるようになっており、君と君の相棒がともに経験してきたことの深さを表している。 特性: 使用者がその相棒とともに敵を挟撃している時、使用者と相棒は共に、その敵に対するダメージ・ロールに+1のアイテム・ボーナスを得る。 パワー: なし
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
Lv01《アックス練達》 HoFL p.249 利益:君はアックス類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+2に、21レベルで+3に増加する。 さらに、君はアックス類を用いて行なう[武器]攻撃のダメージ・ロールにおいて、1の目が出たダメージ・ダイス1つを再ロールすることができる。ただし再ロールの結果には従わねばならない。 Lv02《必殺の狩人》 PHB1 p.200 前提条件:レンジャー、"狩人の獲物"クラス特徴 利益:君の"狩人の獲物"のクラス特徴による追加ダメージ・ダイスの種類はd6からd8に変化する。 Lv04《長柄の挟撃》 PHB3 p.182 利益:君は長柄武器類を用いて君に隣接していない目標に近接攻撃を行なう際、君自身およびその目標の双方に隣接している何ものにも占められていないマスを1つ選ぶ。その攻撃に関して君がその目標を挟撃しているか否かを判断する際には、君はそのマスを占めているものとみなされる。 Lv06《野生の狼》MP2 p.138 前提条件:レンジャー、クラス特徴"野獣使い"(ウルフ) 利益:君の野獣の相棒はあらゆるセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。 君の野獣の相棒は、独立行動している時、君に隣接する位置へ移動する必要はないが、それでも君から10マス以内に留まらねばならない。 加えて、君の野獣の相棒が近接基礎攻撃でクリーチャーにヒットを与えたなら、相手クリーチャーは倒れて"伏せ状態"になる。 Lv08《野生の感覚》PHB2 p.189 前提条件:シフター 利益:君が足跡を発見するために<知覚>判定を行う場合、君は2回ロールして好きな方の結果を取ることができる。また、君はイニシアチブ判定に+3の特技ボーナスを得る。 Lv10《断頭の一撃》 PHB3 p.182 利益:君は伏せ状態の目標にアックス類または重刀剣類を用いてヒットを与えるたび、目標に5の追加ダメージを与える。 Lv11《セーヴ強化》 HoFK p.271 君はすべてのセーヴィング・スローに+2の特技ボーナスを得る Lv12《狩猟者のアクション》 MP1 p.135 前提条件:レンジャー、"狩人の獲物"クラス特徴 利益:君が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した時、すでにそのラウンドにおいて"狩人の獲物"による追加ダメージを与えていても、そのラウンドに限ってもう1度だけ追加ダメージを与えることができる。 Lv14《頑健なシフター》EPG p.89 前提条件:シフター 利益:シフターの種族パワー(ケンはロングトゥース・シフティング)を使うとき、君は一時的ヒット・ポイント5を得る。 一時的ヒット・ポイントの値は、君が11レベルに達すると10に、21レベルに達すると20に増える。 Lv16《致命的な連携》DR#387 p.45 前提条件:レンジャー、"野獣使い"のクラス特徴 利益:君の野獣の相棒がクリティカル・ヒットを与えた時、(君が扱う武器のプラスの数値ごとに1d6)に等しい追加ダメージを与える。 Critical Teamwork Prerequisite: Ranger, Beast Mastery class feature Benefit: When your beast companion scores a critical hit, it deals extra damage equal to 1d6 per plus of the weapon you are wielding
無限回パワー
Lv1 サークリング・ストライク/回り込み攻撃 MP1 p.73 君の攻撃で敵の注意がそれた隙に、野獣の相棒が攻撃しやすい位置に回り込む。 [無限回]◆[武器]、[武勇]、[野獣] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋】対AC ヒット:(1[W]+【筋】修正値)ダメージ 21レベルの時点で、ダメージは(2[W]+【筋】修正値)に増加する。 効果:攻撃の前または後に、使用者の野獣の相棒は1マスのシフトを行なうことができる。
Lv1 マローダーズ・ラッシュ/襲撃戦闘 MP2 p.57 君は敵めがけて突っ込む― 本能が攻撃を導いてくれると信じて。 [無限回]◆[武器]、[武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋】対AC ヒット:(1[W]+【筋】修正値+【判】修正値)ダメージ。 21レベル:(2[W]+【筋】修正値+【判】修正値)ダメージ。 特殊:突撃時、使用者はこのパワーを近接基礎攻撃の代わりに使用できる。
テーマ開始時特徴 ボディ・オヴ・ザ・ウルフ/ NWCS p. 君の肉体は流れ、骨がねじれ、鼻を持ち上げて遠吠えする。 [無限回]◆[原始][変身] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は人間形態から狼形態に変身する。あるいは逆に狼形態から人間形態に戻る。狼形態から人間形態に戻る際、使用者は1マスシフトできる。 狼形態でいる間、使用者は移動速度に+1ボーナスを得るが、それ以外のゲーム的なデータやサイズ分類は変化しない。 使用者の装備品は狼形態の一部になる。使用者は狼形態になった後も装備していたアイテムの利益を受け続けるが、盾およびアイテムのパワーの利益は得られない。使用者の狼形態の一部になっている装備品を外すことはできない。何らかの入れ物が使用者の狼形態の一部になっているなら、その中のアイテムを取り出すことはできない。 狼形態でいる間、使用者は自分の”噛みつき”に習熟する。この噛みつきは近接武器として扱われ、習熟ボーナスは+3、ダメージダイスは1d8、そして使用者の主武器に等しい強化ボーナスを持つ。 特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。
遭遇毎パワー
Lv1→Lv13遭遇毎に交換 ストレンクス・オヴ・アース/大地の力 DR#381 p.79 力強いうねりで空中に飛び出し、敵を両腕で包み込み、不屈の大地へと引きずり込む。 [遭遇毎]◆[武勇]、[武器] 標準アクション 近接・1 必要条件:使用者は<運動>を修得済みでなければならない。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋】対”反応” 効果:使用者は攻撃を行なう前に、高さ3マス幅5マスの跳躍を行なう。 使用者は跳躍の間の任意の地点で以下の攻撃を行なう。 ヒット:(2[W]+【筋】修正値)ダメージ、使用者は目標を打ち倒して"伏せ状態"にする。 --- Strength of Earth Ranger Attack 13 With a mighty heave, you leap into the air and wrap your arms about your foe, dragging it with you to the unyielding earth. Encounter ◆ Martial Weapon Standard Action Melee 1 Prerequisite: You must be trained in Athletics. Target: One creature Attack: Strength vs. Reflex Effect: You jump 3 squares vertically and 5 squares horizontally before making the attack. You can make the following attack at any point during the jump. Hit: 2[W] + Strength modifier damage, and you knock the target prone.
使用済み
Lv3 ペアド・プレデターズ/捕食獣の連携 MP1 p.76 息の合った連携で、君と野獣は効果的な攻撃を敵にしかける。 [遭遇毎]◆[武器]、[武勇]、[野獣] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋】対AC ヒット:(2[W]+【筋】修正値+【判】修正値(ウルフなら))ダメージ。 効果:使用者の野獣の相棒は、1回のフリー・アクションとして、間合い内にいる1体の目標に対して1回の近接基礎攻撃(註:1[B])を行なうことができる。 ※野獣ヒットなら伏せ(特技野生の狼)
使用済み
Lv7 ビースト・ラッシュ/野獣の突進 MP1 p.79 君が敵を指し示すと、野獣の相棒は君の攻撃に合わせて敵に突進する。 [遭遇毎]◆[武器]、[武勇]、[野獣] 標準アクション 近接・武器(野獣1) 目標:クリーチャー1体 効果:1次攻撃の前に、使用者の野獣の相棒は使用者の【判】修正値に等しい数のマス(=6マス)のシフトを行なうことができる。 1次攻撃:"野獣の相棒の攻撃ボーナス"対AC ヒット:(1[B]+野獣の【筋】修正値+【判】修正値(ウルフなら))ダメージ 効果:使用者は目標に対して1回の2次攻撃を行なう。 2次攻撃:【筋】対AC ヒット:(1[W]+【筋】修正値)ダメージ
使用済み
Lv11伝説の道 コール・トゥ・ザ・ムーン/月呼び PHB2 p.29 君は血も凍る雄叫びをあげ、狩の開始を宣言する。 [遭遇毎]◆[恐怖]、[精神] マイナー・アクション 近接範囲・爆発5 目標:爆発の範囲内の敵すべて 攻撃:【判】+4対"意志"※Lv21で+6に ヒット:(1d8+【判】修正値)の[精神]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は戦術的優位を与える。
使用済み
種族パワー ロングトゥース・シフティング/ロングトゥースの変化(へんげ) PHB2 p.10 君は内なる原始の獣を解き放ち、より野蛮な姿をとる。 [遭遇毎]◆[回復] マイナー・アクション 使用者 必要条件:このパワーは重傷時のみ使用できる。 効果:この遭遇が終了するまで、使用者はダメージ・ロールに+2の無名ボーナスを得る。さらに、使用者は重傷である限り"再生2"を得る。 レベル11:再生4。 レベル21:再生6。 ※《頑健なシフター》で一時的hp10得る。 --- ※参考 再生 RC p.259 再生とは、毎ラウンド一定の数値のヒット・ポイントを回復する特殊な回復能力である。再生には回復力は必要ない。 毎ターン回復:あるクリーチャーが再生を有しており、かつ現在のヒット・ポイントが1以上であるなら、そのクリーチャーは自分のターンの開始時ごとに特定の数値のヒット・ポイントを回復する。現在ヒット・ポイントが0以下のクリーチャーは、再生によってヒット・ポイントを回復することはできない。 累積しない:あるクリーチャーが複数の源から再生を得ている場合、一番回復量の大きな再生能力のみが適用される。たとえば、ワーラットは毎ラウンド5ポイントのヒット・ポイントの再生を有している。このワーラットが別の効果によって毎ラウンド2ヒット・ポイントの再生を獲得したとしても、このワーラットの再生は5のままであって、7にはならない。
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1日毎パワー
Lv1→Lv15と交換 ブラッド・フレンジー/血の熱狂 MP1 p.82 君の攻撃で吹き出した血に、野獣の相棒が熱狂する。 [一日毎]◆[武器]、[武勇]、[野獣] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋】対AC ヒット:(3[W]+【筋】修正値)ダメージ ミス:半減ダメージ 効果:この遭遇が終了するまでの間、使用者の野獣の相棒は攻撃ロールとダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。加えて野獣の相棒は一時的hp10を得る。
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Lv5(再訓練) コーディネイテッド・チャージ/連携突撃 MP2 p.61 君は何も言わず身振りで野獣の相棒に合図を送る。そうして君と相棒はともに乱戦のただなかへ突っ込む。 [一日毎]◆[武器]、[武勇]、[野獣] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 効果:使用者は"狩人の獲物"を用いて目標を自分の獲物に指定する。 使用者と使用者の野獣の相棒(註:1[B])は目標に突撃を行なう。 使用者は(訳注:この突撃時の)近接基礎攻撃の代わりに以下の攻撃を行なえる。 攻撃:【筋】対AC ヒット:(2[W]+【筋】修正値)ダメージ ミス:半減ダメージ ※野獣ヒットなら伏せ(特技野生の狼)
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Lv9 マークト・フォー・デス/告死のマーク MP2 p.63 狙い定めた一撃が獲物に逃れがたい運命を告げる。 [一日毎]◆[信頼性]、[武器]、[武勇] 標準アクション 近接または遠隔・武器 目標:使用者が獲物に指定しているクリーチャー1体 攻撃:【筋】(近接)または【敏】(遠隔)対AC ヒット:(3[W]+【筋】(近接)または【敏】(遠隔)修正値)ダメージ。使用者は使用者の次のターンの終了時までこの目標をマークする。この遭遇の終了時まで、使用者の"狩人の獲物"は、この目標に対しては、"狩人の獲物"による追加ダメージ・ダイスの個数が2つ多くなる。
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汎用パワー
Lv2 ウルフ・トリップ/狼の転ばせ DR#392 p.25 一度敵が地面に倒れると、君のウルフの相棒は敵をそこに留めることができる。 [遭遇毎]◆[野獣]、[武勇] 即応・対応 使用者 トリガー:使用者が1回の近接攻撃でダメージを被る 前提条件:使用者は野獣の相棒(ウルフ)を有していなければならない。 必要条件:使用者の野獣の相棒はトリガーとなった敵に隣接していて、機会攻撃を行なえる。 効果:トリガーとなった敵は打ち倒され"伏せ状態"となり、使用者の野獣の相棒に隣接していないマスから移動アクションを開始するまで、立ち上がることができない。 --- Wolf Trip Ranger Utility 2 Encounter ◆ Beast, Martial Immediate Reaction Personal Trigger: You take damage from a melee attack. Prerequisite: You must have a wolf beast companion Requirement: Your beast companion must be adjacent to the triggering enemy and able to make opportunity attacks. Effect: The triggering enemy is knocked prone and cannot stand up until it begins a move action not adjacent to your beast companion.
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Lv6 クレヴァー・チームワーク/巧みな連携 MP2 p.62 味方とうまく連携を取って、君は敵のそばを、するりとすり抜ける。 [遭遇毎]◆[武勇] 移動アクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者および爆発の範囲内の味方1体 効果:各目標はそれぞれフリー・アクションとして1マスのシフトを行なう・ 野獣:もし目標のうち1体が使用者の野獣の相棒であるなら、その目標がシフトできるマス数に使用者の【判】修正値(=6マス)を加えること。
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Lv10(テーマ入替) ソウル・オヴ・ザ・ウルフ/ NWCS p. 君は内なる獣の様相を帯び、巨大な悪夢の生き物となる。 [一日毎]◆[原始]、[変身] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は狼と人の最も恐るべき要素を併せ持つ中間形態に変身する。中間形態になった際、使用者の装備品、鎧、武器は元のままであり、普段通りに使用可能である。また使用者は(10+使用者の【耐久力】修正値(+1))に等しい一時的HPを得る。 中間形態でいる間、使用者は自分の”噛みつき”に習熟する。この噛みつきは近接武器として扱われ、習熟ボーナスは+3、ダメージ・ダイスは1d8、そして使用者の主武器に等しい強化ボーナスを持つ。 さらに、使用者は中間形態でいる間、以下のすべての利益を得る。 ◆頑健防御値、<威圧>判定、<運動>判定、ダメージ・ロールに+2のパワーボーナスを得る。 ◆移動速度に+2のパワー・ボーナスを得る。 使用者は自分のターンにフリー・アクションとしてこの効果を終了させ、元の形態に戻ることができる。
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Lv12(伝説の道) アンリーシュ・ザ・サイレント・プレデター/獣変り PHB2 p.29 見る間に君の体は歪み、形を変え、内なる獣の姿となる。 [一日毎]◆[変身] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は自分と同じサイズ分類(註:中型)のグレイ・ウルフまたはタイガーの形態となる。 使用者はこの遭遇が終了するか、気絶状態になるか、hpが0以下になるまでの間、この形態を保つ。 この形態でいる間使用者の移動速度には使用者の【判】修正値(+6)が加算され、また使用者は1回の移動アクションとして歩行を行なうたび、その直前にフリー・アクションとして1マスのシフトを行える。
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Lv16 ウルフジョー・ブロウズ/狼の顎の連撃 DR#375 p.13 敵の注意を逸らした隙をついて、君が敵の身体に武器を引っ掛けると、不注意な敵は倒れる。 [一日毎]◆[武勇]、[構え] マイナー・アクション 使用者 効果:構えが終了するまで、使用者が戦術的優位を得ている目標に近接攻撃を行なう際、ヒットしたなら目標は打ち倒され"伏せ状態"となる。 --- Wolfjaw Blows Ranger Utility 16 Unwary foes fall as you take advantage of their distraction to hook your weapons into their flesh. Daily ◆ Martial, Stance Minor Action Personal Effect: Until the stance ends, when you make a melee attack against a target that grants combat advantage to you, the target is knocked prone if you hit. --- ※参考 [構え] RC p.115 [構え]パワーを使用したキャラクターは特定の"構え"を取る。 持続時間:構えはそのキャラクターが別の構えをとるか、そのキャラクターが気絶状態または死亡するまで持続する。 また、無限回でない[構え]パワーによる構えはその遭遇の終了時に終了する。 1ターンに1つまで:1つのターンに2つ以上の構えを取ることはできない。
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儀式
レイズ・ビースト・コンパニオン/野獣の相棒復活 MP1 p.71 君は野獣の相棒を呼び戻す。死が君らを別つとも、君らの堅い友情と信頼はいかなる深淵も超えることができるのだ。 レベル:1 構成要素費用:50gp 系統:快復 市価:なし 執行時間:4時間 対応技能:<自然>※判定なし 持続時間:瞬間 この儀式によって、君は殺害された自分の野獣の相棒を生き返らせることができる。(中略) この儀式は以下の点を除きレイズ・デッドの儀式と同様に機能する: ◆君は自分の野獣の相棒の遺体の一部を所持している必要はない ◆死のペナルティは、君が3つのマイルストーンに達するまで続く ◆伝説級の野獣の相棒の復活に要する構成要素費用は500gp、神話級の野獣の相棒の復活に要する構成要素費用は5,000gpである。 --- ※参考 レイズ・デッド PHB1 p.315
Lv10ポーション・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ MME p.95 このポーションは傷を銀色の光で包み込み、自然治癒の助けとなる。 消費型:ポーション 汎用パワー([回復])◆[消費型](マイナー・アクション) 効果:使用者はこのポーションを飲み干す。 (1)使用者の回復力が残っているなら、使用者は回復力を消費しなければならない。使用者は通常回復するヒット・ポイントの代わりに、2d8+10ヒット・ポイントを回復する。 (2)使用者の回復力がまったく残っていない場合でも、使用者が重傷であるなら、使用者は同じ量のヒット・ポイントを回復する。 (1)と(2)のどちらにも該当しない場合、このポーションは何の効果も発揮しない。
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