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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2023/12/22 23:12
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
PHBT17ページの能力値セット 17,15,12,11,10,8 人間でDEXを選択して2up 4LvでCON,DEX 1up 8LvでDEX,INT 1up 11LvでALL 1up ボーナス特技=早抜き ボーナス技能=持久力 防御力AC以外+1 ヒロイックエフォート
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■シーフ クロース、レザー、ダガー、ハンドクロスボウ、スリング、ショートソード、ショートボウ 反応防御値+2 HP12+CON LvUP HP=5 回復力回数6+耐久力修正値 隠密、盗賊に加えて 運動、軽業、知覚、地下探検 急所攻撃:3d6 バックスタブ:2d6 攻撃ロール+3 要SY 武器の妙技:ダメージロールDEX 武器+2ダメ 先制攻撃:未行動の敵にSYを得る ローグの裏技: タクティカルトリック エスケープアーティスツトリック シーフ武器の才:攻撃ロール+1 技能体得:看破を追加。出目20で成功回数1回追加 汎用:サドンリープ バックスタブ追加(2個目 ローグの裏技追加: アンバランシングトリック カニングエスケープ 汎用:スリップアサイド ローグの裏技追加: アクロバッツトリック 戦場の心構え:イニ+2 武器の妙技強化 でダメ+3 汎用:アクロバッツエスケープ ■マスターシーフ 能力値増加 大盗賊の先読み:1ターン目1回フリーで3マスシフト バックスタブ追加(3個目 大盗賊のアクション:攻撃パワー使用の為にAP使用→その攻撃、とにかく急所ダメージ入る。P190参照 ↓ レベル11:大盗賊のアクション マスター・シーフの道の特徴 数に気付かれることなく攻撃を加える者の技は、もはや死を呼ぶ芸術と呼べる機にまで洗談されている。 君の手にかかれば、隠密性と速度だけでも破壊的な武器となり得る。 利益:君が1つの攻撃パワーを使用するためにアクション・ポイントを消費したなら、君はその攻撃がヒットしたか否かも、このターン中にすでに急所攻撃のダメージを与えていたかにも関係なく、そのパワーの目標に対して急所攻撃のダメージを与えることができる。ただし、君は依然として目標に対して戦術的優位を得ていなければならない。
習得言語
・共通語 ・深淵語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:コアミア、ウェイルーン 盗賊+2、魅了セーヴ+2
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
物欲まみれの、ダメな何でも屋のオッサン。でも悪人ではない。ある程度の節度ある行動は一応する。 フラフラと割の良い仕事を探して放浪の旅をしている。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
刀身から噴き出した炎が敵を飲み込む。 レベル10 +2 5,000gp 武器:軽刀剣類または重刀剣類 強化ボーナス:攻撃ロールおよびダメージ・ロール クリティカル:プラスの数値ごとに+1d8[火]ダメージ 特性 ◆この武器を手に持っている間、使用者は(3+この武器の強化ボーナスの2倍)に等しい値の[火]に対する抵抗を得る。 ◆この武器を用いた[武器]攻撃が与える種別を持たないダメージは、すべて [火]ダメージに変わる。 ◆1ラウンドに1回、使用者がこの武器を用いた[武器]攻撃で敵のヒット・ポイントを0まで減らした時、その敵に隣接している他の敵はみな(5+この武器の強化ボーナス)の[火]ダメージを受ける。 攻撃パワー([火])◆[遺遇毎](標準アクション) 攻撃:近接範囲・噴射3(噴射内のクリーチャーすべて) “この武器のレベル+3”対“反応” =+13対反応 ヒット:1d10[火]ダメージおよび継続的[火]ダメージ5(セーヴ・終了)。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
この凍てついた武器を握りなおすたび、拳は霜に包まれる。この武器は周囲の熱を奪いつくすが、冷気が持ち主に害を与えることは決してない。 レベル8 +2 3,400gp 武器:すべての近接武器 強化ボーナス:攻撃ロールおよびダメージ・ロール クリティカル:プラスの数値ごとに+1d8[冷気]ダメージ 特性 ◆この武器を手に持っている間、使用者は(3+この武器の強化ボーナスの2倍)に等しい値の[冷気]に対する抵抗を得る。 ◆この武器を用いた[武器]攻撃が与える種別を持たないダメージは、すべて [冷気]ダメージに変わる。 攻撃パワー([冷気])◆[遭遇毎](標準アクション) 攻撃:近接範囲・噴射3(噴射内のクリーチャーすべて) “この武器のレベル+3”対“反応” =+11対反応 ヒット:1d10[冷気]ダメージ、目標は動けない状態になる(セーヴ・終了)。 汎用パワー◆[遭遇毎](マイナー・アクション) 効果:近接範囲・爆発5。使用者は爆発内の魔法でない火をいくつでも消すことができる。また、爆発内の味方は皆、セーヴによって終了させることのできる継続的[火]ダメージに対してセーヴィング・スローを1回行なうことができる。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
君が敵を打つと、この武界が敵の生命エネルギーの一部を吸い取って君に与える。 レベル4 +1 840gp 武器:すべての近接武器 強化ボーナス:攻撃ロールおよびダメージ・ロール クリティカル:プラスの数値ごとに+1d12[死霊]ダメージ 特性 使用者がこの武器を用いて1体の敵を殺すたび、使用者は(5+この武器の強化ボーナス)に等しい値の一時的ヒット・ポイントを得る。 攻撃パワー([回復]、[死霊])◆[一日毎](アクション不要) トリガー:使用者がこの武器を用いた攻撃を敵にヒットさせた。 効果:その目標は(2+この武器の強化ボーナス)に等しい値の追加[死霊]ダメージを受け、使用者はこの追加ダメージに等しい値のヒット・ポイントを回復する。
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
基礎近接攻撃をヒットさせた際にダメロに+2アイテムボ。
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用者は自分の移動速度の半分に等しい水泳移動速度および登攀移動速度を得る。
使用済み
【頭】
重量
パワー
七死の兜 レベル5レア この黒い兜の顔には緑色の宝石が7つはめこまれている。これらの宝石は死んだように愛い色合いであり、かつては魔法的な力を宿していたが、それも使い果たされて久しいといった様子。 頭部スロット 1,000gp @汎用パワー◆[無限回](マイナー・アクション) 効果:使用者がこのターンにヒットを与えた、重傷のクリーチャーを1体選択する。使用者はそのクリーチャーの現在ヒット・ポイントの量を知る。 A汎用パワー◆[無限回](フリー・アクション、1ターン1回まで) トリガー:使用者が“生きているクリーチャー”を攻撃して殺す。 効果:そのクリーチャーの魂はこの兜についている7つの宝石の1つに捕縛される。1つの宝石は1つの魂しか捕らえることができず、魂を捕らえている宝石は緑色の光を放つ。このようにして魂を捕らえられているクリーチャーを株生させることはできない。 B汎用パワー([回復])◆[遭遇毎](マイナー・アクション) 必要条件:この兜の3つ以上の宝石が魂を捕らえていること。 効果:使用者は(5+自分のレベルの半分)に等しいヒット・ポイントを回復し、 2つの魂が宝石から解放される。 C汎用パワー◆[一日毎](マイナー・アクション) 必要条件:この兜の7つの宝石すべてが魂を捕らえていること。 効果:使用者は次の1回のダメージ・ロールにおいて、4つまでのダイスを最大値にすることができる。しかるのち、宝石に囚われていた魂はすべて解放される。
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
このは敵の一撃一に油断なく応じて受け流す。 レベル4 +1 840gp 武器:すべての近接武器 強化ボーナス:攻撃ロールおよびダメージ・ロール クリティカル:プラスの数値ごとに+1d6ダメージ 特性 この武器を手に持っている間、使用者はすべてのダメージに対する抵抗1 を得る。 汎用パワー◆[一日毎](即応・割込) トリガー:使用者が近接攻撃でヒットを受け、ダメージを受ける。 効果:使用者はそのダメージを半分しか受けない。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
味方はまだ、敵の近づくのに気づくか気づかないかというほどの距離。だというのに 君がこの武)でする攻撃は当る。 レベル2 +1 520gp 武器:すべての遠隔武器および投擲武器 強化ボーナス:攻撃ロールおよびダメージ・ロール クリティカル:プラスの数値ごとに+1d6ダメージ 特性 ◆この武器の長距離射程は10マス増加する。 ◆使用者はこの武器を使うさい、長距離射程での攻撃を行なうことによる攻撃 ロールへのペナルティを受けない。
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:毒抵抗5 パワー([遭遇毎])アクションでは無い 継続的毒ダメージに対するSTを行う時にこのパワーを使用できる。そのSTに+2のパワボを得る。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
人:早抜き 1:軽刀剣練達 堕ち 攻撃ロール+2 SYあればダメも+2 2:無双の意志 4:セーヴ強化 6:熟練の軽刀剣 武勇2 基礎攻撃 ACor反応 8:防御強化 防御AC以外+2 10:抜け目ない狩猟者 忘れ 11:神罰の使徒(マルチクラスアヴェンジャー
無限回パワー
エスケープ・アーティスツ・トリック 脱出師の裏技 ローグ/汎用 君は敵の懐に潜り込んで一撃を加え、すぐさま飛び退いて敵の手から逃れる。 [無限回]◆[武勇] 移動アクション 使用者 効果:使用者は2マスまでのシフトを行なう。このターンの終了時に1回、使用者はフリー・アクションとして2マス までのシフトを行なうことができる。
タクティカル・トリック 戦術の裏技 ローグ/汎用 君は戦場を軽く一瞥しただけで、どこをどう動けば散たちの注意がそれて防御に隙ができるかを見抜いた。 [無限回]◆[武勇] 移動アクション 使用者 効果:使用者は自分の移動速度までの移動を行なう。この際、使用者は使用者の味方に隣接するマスから離れる時に機会攻撃を誘発しない。使用者の次のターンの終了時まで、使用者は使用者の味方1体以上と隣接しているすべての敵に対して戦術的優位を得る。
アンバランシング・トリック 足払いの裏技 ローグ/汎用 君は身を低くして敵に近づき、攻撃をかわしつつ、狙いました攻撃を膝か下腿におみまいする。 [無限回]◆[武勇] 移動アクション 使用者 効果:使用者は2マスまでのシフトを行なう。このターンの間に使用者が次に近接基礎攻撃をヒットさせた敵は、倒れて伏せ状態になる。
アクロバッツ・トリック 軽業師の裏技 ローグ/汎用 わずかな間、君は壁面を駆け上がり、その勢いを乗せた強力な一撃を加える。 [無限回]◆[武勇] 移動アクション 使用者 効果:使用者は(自分の移動速度-2)マスまでの移動を行なう。この移動の間、使用者は(自分の移動速度-2 に等しい登業移動速度を得る。さらに、使用者はこのターンの間に次に行なう基礎攻撃のダメージ・ロールに +4のパワー・ボーナスを得る
遭遇毎パワー
オース・オヴ・エンミティ 滅殺の哲言 アヴェンジャー/クラス特徴 君は1体の敵に怒りを集中し、その敵に対する攻撃は並外れて精確なものとなる。 [遭遇毎](特殊)◆[信仰] マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵1体 効果:使用者が目標に対して近接攻撃を行なう際、使用者に隣接している敵がその目標のみであるなら、使用者は攻撃ロールを2回行なって高い方の結果を使用する。この効果はその遭遇が終了するか目標のヒット・ポイントが0になるまで持続する。このパワーの効果が終了した時点で、このパワーの使用回数は回復する。 使用者のある攻撃に関して、他の効果によって“攻撃ロールを2回 ロールし、好きな方の結果を用いる”ことが可能になった場合、このパワーはその攻撃には何の効果も発揮しない。また、使用者のある攻撃が“攻撃ロールを2回ロールし、低い方の結果を用いる”という効果を受けた場合にも、このパワーはその攻撃には何の効果も発揮しない。 このパワーによって1回の攻撃ロールを2回ロールした後、別の効果によって使用者が1回の攻撃ロールを再ロールすることができる場合、使用者は両方のロールを再ロールすることができる。
使用済み
アクロバッツ・エスケープ 軽業師の脱出 ローグ/汎用/10 敵が君に近づいてきた。君はすかさず間合いを外し、近づいてきた敵は勢い余ってたたらを踏む。 [遭遇毎]◆[武勇] 即応・対応 近接・1 前提条件:使用者は〈軽業〉を修得済みでなければならない。 トリガー:敵が使用者に隣接するマスに入る。 目標:トリガーを発生させた敵 効果:目標は目標の次のターンの開始時まで“動けない状態”になる。さらに、使用者は目標と関接しないマス、使用者の【敏捷力】修正値に等しいマス数までのシフトを行なう
使用済み
カニング・エスケープ 巧みな退避 ローグ/汎用 敵が攻撃してくると、君はすぐさま飛び退いて難を逃れる。 [遭遇毎]◆[武勇] 即応・割込 使用者 トリガー:敵が使用者を攻撃する。 効果:使用者はトリガーとなった敵の攻撃に対して、すべての防御値に+4のボーナスを得る。トリガーを発生させた敵のターンの終了時に、使用者はフリー・アクションとして3マスまでのシフトを行なうことができる。
使用済み
サドン・リープ 突然の跳躍 ローグ/汎用/2 君は立ち止まった状態からいきなり跳躍して、敵たちの度肝を抜く。 [遭遇毎]◆[武勇] マイナー・アクション 使用者 前提条件:使用者は〈運動〉を修得済みでなければならない。 効果:使用者は自分の移動速度の半分までのマス数の跳躍を行なう。
使用済み
スリップ・アサイド 目眩まし ローグ/汎用/6 君は散の注意をそらして攻撃の効果を減殺する。 [遭遇海]◆「武勇] 即応・割込 使用者 前提条件:使用者は〈隠密〉を修得済みでなければならない。 トリガー:使用者にACまたは反応に対する攻撃がヒットする。効果:使用者はトリガーとなった攻撃から半減ダメージしか受けない。
使用済み
バックスタブ 3回 隙あり ローグ/汎用 君は一瞬のうちに、敵の防御の最も弱い部分を見抜いた。 [遭遇毎]3回 ◆「武勇] フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者が5マス以内にいる1体の敵に対して、武器を用いた基礎攻撃の攻撃ロールを行なう。この敵は使用者に対して戦術的優位を与えていなければならない。 効果:使用者はその攻撃ロールに+3のパワー・ボーナスを得る。その攻撃がヒットした場合、その敵は1d6の追加ダメージを受ける。 7レベル:2d6の追加ダメージ。
使用済み
ヒロイックエフォート
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード