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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2024/08/19 20:40
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
《フェイ起源》/クリーチャーの起源に関連する効果に関してはフェイ・クリーチャーとして扱われる 《野獣との会話》/“自然”の野獣および“フェイ”の野獣との意思疎通が可能 《ちっぽけな戦士》/1の間合いを有する。物体を壊したりこじ開けたりする際、【筋力】判定に-5のペナルティ。適したサイズの武器を持つ際、小型クリーチャーと同じルールが適用される 《ピクシーの魔法》/ピクシー・ダストとシュリンクのパワーを有する
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
《剣の絆》 《ソードメイジの盾(ハイブリッド版)》イージス・オヴ・アソールトを選択。1遭遇につき1回しか使用できない。目標のヒット・ポイントが0にまで減少するか、他のマークに上書きされた時点で、このパワーの使用回数を回復する。 《技能の才》“修得済み”でないすべての技能判定に+1のボーナスを得る。 《マジェスティック・ワード(ハイブリッド版)》パワーを得る。1遭遇に1回しか使用できない。 《ソードメイジの防護》意識があり、軽刀剣類か重刀剣類を手に持っている限り、周囲に魔法の力場を維持する。ACに+1のボーナスを与える。もしくは、片手に刀剣を持っており、もう片手に何も持っていないなら、+3のボーナスを与える。気絶状態になった場合、利益は消滅する。小休憩か大休憩によって回復する。
習得言語
エルフ語、共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
魔法アイテム 8Lv:スカルズ・レザー・アーマー+2(PHB2) 7Lv:ジャイアントスレイヤー・シミター+2(MME) 6Lv:アミュレット・オヴ・プロテクション+2(PHB) 所持金1800gp 1000gp:ゴーグルズ・オヴ・オーラ・サイト(AV) 680gp:ペイロアズ・サン・ブレッシング(DMG2) 標準冒険者キット
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:地理・森林(PHB2) 関連技能:<自然><知覚> →<自然>+2 キャラクターテーマ:傭兵(Mercenary)(Dra399) 開始時の特徴:テイクダウン・ストライクのパワー 5レベルの特徴:<威圧><事情通>に+2パワー・ボーナス
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
クリティカル:+2d8、大型以上の人型クリーチャーに対しては+2d12 特性:使用者は大型以上の人型クリーチャーに対するダメージ・ロールに+2アイテム・ボーナスを得る [遭遇毎] 即応・割込 トリガー:ジャイアントが使用者を押しやるか、朦朧状態にするか、伏せ状態にしようとした 効果:使用者はその押しやりまたは朦朧状態に対しては完全耐性を有し、伏せ状態にならない
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:使用者は<交渉>および<はったり>判定に+2のアイテム・ボーナスを得る。 パワー([一日毎]):即応・割込。トリガー:敵が使用者を近接攻撃の目標にする。効果:トリガーを発生させた敵の攻撃は、使用者ではなく使用者に隣接する1体のクリーチャー(使用者が選ぶ)を目標とする。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:<治療>判定に+2のアイテム・ボーナス。 パワー([遭遇毎]):マイナー・アクション。使用者から10マス以内の目標を1体選ぶ。使用者は目標の現在のヒット・ポイントおよび最大ヒット・ポイントの値、目標に[毒]や[病気]が作用しているかどうか、また目標が何らかの[毒]や[病気]を与える能力を有しているかどうかを知ることができる。
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:[光輝]に対する脆弱性を有する目標に対して使用者がダメージを与えたなら、使用者はさらに自分の【判断力】修正値か【耐久力】修正値(どちらか高い方)に等しい追加ダメージを与える。 パワー([無限回]):マイナー・アクション。使用者は半径5マスに“明るい”光を放つ。使用者は1回のマイナー・アクションにより、この光を放つのを止めることができる。 パワー([一日毎]◆[回復]):マイナー・アクション。使用者から5マス以内の味方1体は、回復力を1回ぶん消費できる。かつ、その味方はこの遭遇の終了時まで、すべてのセーヴィング・スローに+1のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《知的な剣匠》FRPG 近接武器で基礎攻撃を行なう時、【筋力】修正値の代わりに【知力】修正値を使用することができる。 《スカルドの訓練》妖精郷 マジェスティック・ワードを失い、スカルズ・オーラを得る。 《重刀剣練達》墜勇者 重刀剣類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1/2/3の特技ボーナスを得る。 さらに、重刀剣類を使用している間、機会攻撃に対してすべての防御値に+2のボーナスを得る。 《ハイブリッドの才》PHB3 ソードメイジの防護クラス特徴を得る。
無限回パワー
《ブーミング・ブレード》FRPG 1Lv [無限回]◆[秘術][武器][雷鳴] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【知力】対AC ヒット:1[W]+【知力】修正値のダメージ。目標が自身のターン開始時に使用者に隣接しており、かつ使用者から遠ざかったなら、1d6+【耐久力】修正値の[雷鳴]ダメージを受ける。
《ソング・オヴ・セレンディピティ》妖精郷 Lv1 [無限回]◆[武勇] マイナー・アクション 使用者 効果:この遭遇の終了時まで、または使用者が他のバードの無限回攻撃パワーを使用するまで、使用者のスカルズ・オーラは以下の効果を有する:使用者が敵に基礎攻撃をヒットさせるたび、このオーラ内の味方1人は、使用者の次のターンの終了時までに行う次の1回の攻撃ロールに+2パワー・ボーナスを得る。
遭遇毎パワー
《イージス・オヴ・アソールト》FRPG [無限回]◆[瞬間移動][秘術] マイナー・アクション 近接範囲・爆発2 目標:爆発内にいるクリーチャー1体 効果:使用者は目標をマークする。使用者がこのパワーを別の目標に使用するまで、その目標はマークされた状態を維持する。使用者が別のパワーを使用して別のクリーチャーをマークしたとしても、このパワーの目標はマークされた状態を維持する。一時点で1体のクリーチャーにつけられるマークは1つだけだ。新しいマークをつけると、すでにつけられているマークは上書きされる。 使用者がマークしている目標が、使用者を目標に含まない攻撃を行った場合、その目標は攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。その攻撃がヒットし、使用者がマークしている目標が使用者から10マス以内にいる場合、使用者は1回の即応・対応を使用して、その目標に隣接するいずれかのマス目に瞬間移動し、その目標に対して1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。目標に隣接する、何ものにも占められていないマスが存在しない場合、使用者はこの即応・対応を使用することができない。
使用済み
《テイクダウン・ストライク》Dra399 [遭遇毎]◆[武勇] アクションなし 近接・1 トリガー:近接する敵に攻撃をヒットさせる 目標:トリガーの敵 効果:目標はトリガーとなる攻撃で使用した能力の修正値に等しい追加ダメージを受け、転倒する。
使用済み
《レッサー・フラッシュ・オヴ・ディストラクション》妖精郷 Lv1 [遭遇毎]◆[秘術] アクション不要 特殊 トリガー:使用者が武器を用いた基礎攻撃を敵にヒットさせた。 効果:その1体の敵は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
使用済み
《デュアル・ライトニング・ストライク》AP Lv3 [遭遇毎]◆[瞬間移動][電撃][秘術][武器] 標準アクション 近接・武器 1次目標:クリーチャー1体 1次攻撃:【知力】対AC ヒット:1[W]+【知力】修正値の[電撃]ダメージ。目標は、使用者の次のターンの終了時まで使用者に“マークされた状態”となる。 効果:使用者は5マス瞬間移動を行ない、2次攻撃を行う。 イージス・オヴ・アソールト:使用者は(4+使用者の【筋力】修正値)に等しいマスの瞬間移動を行なう。 2次目標:1次目標以外のクリーチャー1体 2次攻撃:【知力】対AC ヒット:1[W]+【知力】修正値の[電撃]ダメージ。目標は、使用者の次のターンの終了時まで使用者に“マークされた状態”となる。
使用済み
《アージ・トゥ・ヴィクトリー》妖精郷 Lv7 [遭遇毎]◆[秘術] 即応・対応 遠隔・10 トリガー:使用者から10マス以内の味方がいかなる攻撃も行わずに自分のターンを終了した。 目標:トリガーを発生させた味方 効果:目標はフリー・アクションとして1体の敵に基礎攻撃または突撃を行うことができる。これは目標が支配状態や朦朧状態であっても行うことができる。この攻撃はヒットすると1d10の追加ダメージを与える。
使用済み
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1日毎パワー
《ディスラプティヴ・ワーズ》妖精郷 Lv1 [一日毎]◆[武勇] マイナー・アクション 使用者 効果:この遭遇の終了時まで、使用者のスカルズ・オーラは以下の効果を得る:このオーラ内の敵は皆、戦術的優位を与える。さらに、この遭遇の終了時までに1回、オーラ内の敵が(いかなる発生源からであれ)ダメージを受けた際、使用者はその敵を幻惑状態(セーヴ・終了)にすることができる。
使用済み
《エナジー・セフト》AP Lv5 [一日毎]◆[秘術][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【知力】対AC ヒット:1[W]+【知力】修正値ダメージ。 効果:使用者は、[光輝][酸][死霊][精神][電撃][毒][火][雷鳴][冷気][力場]のいずれか1つを選択する。目標は、使用者が選択したダメージ種別に対する脆弱性5(セーヴ・終了)を得る。この遭遇の終了時まで、使用者から5マス以内にいるすべての味方は、このダメージ種別に対する抵抗5を得る。
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使用済み
汎用パワー
《ピクシー・ダスト》妖精郷 [遭遇毎] 移動アクション 遠隔・5 目標:味方1体 効果:目標は1回のフリー・アクションとして6マスまで飛行できる。
使用済み
《シュリンク》妖精郷 [遭遇毎] マイナー・アクション 近接・1 目標:中型あるいは小型クリーチャー用の大きさで、何かの中に収納されておらず、中に何も入っていないもので、使用者以外の何者も手に持っていたり身に付けたり運んだりしていない物体1つ 効果:目標は超小型クリーチャーが使用するのにちょうどいい大きさに縮む。使用者がその物体を携帯し続けない限り、この新たな大きさを維持できるのは使用者の次の大休憩の終了時までである。また、使用者もしくは別のピクシーがこのパワーを縮小した物体に再度使用した場合も、縮小の効果は終了する。縮小している間、目標のダメージ・ダイスや重量など、ゲーム上のデータは変化しない。ただし、縮小した武器は、超小型でないクリーチャーにとっては代用片手武器となる。
使用済み
《スカルズ・オーラ》妖精郷 [遭遇毎]◆[オーラ][回復][武勇] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者はこの遭遇の終了時まで持続する“オーラ5”のオーラを起動する。いかなる理由であれ、この遭遇が終了する前にこのオーラが停止したなら、使用者は1回のマイナー・アクションでこのオーラを再起動することができる。 1遭遇に2回まで、ただし1つのターンには1回まで、使用者またはこのオーラ内の使用者の味方は1回のマイナー・アクションとして回復力を1回ぶん消費し、通常よりも1d6ポイント多くヒット・ポイントを回復することができる。あるいは、使用者または使用者の味方が1回のマイナー・アクションを費やすことによって、そのキャラクターに隣接する味方1人に回復力1回ぶんを消費させ、通常よりも1d6ポイント多くヒット・ポイントを回復させることもできる。
使用済み
《エルドリッチ・スピード》FRPG Lv2 [一日毎]◆[秘術] アクション不要 使用者 効果:イニシアチブをロールする前にこのパワーを使用すること。使用者はイニシアチブ・ロールに+5のパワー・ボーナスを得る。使用者は戦闘の第1ラウンド(もしくは、不意打ちラウンド中に行動が許されているなら、不意打ちラウンド)に1回の移動アクションを追加で行なうことができる。
使用済み
《リヴァイタライジング・インカンテーション》妖精郷 Lv6 [遭遇毎]◆[回復][秘術] マイナー・アクション 遠隔・5 目標:使用者または味方1人 効果:目標は回復力を1回ぶん消費できる。さらに、目標は目標自身の回復力値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード