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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2025/02/12 16:37
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
・能力値:+2【魅力】;+2【知力】 ・サイズ:中型 ・移動速度:6マス ・視覚:夜目 ・技能ボーナス:+2<隠密>/+2<はったり> ・手負い狩り:重傷の敵に対して攻撃ロール+1 [火]に対する抵抗:9 ・種族特徴:インファーナル・ラス [遭遇毎]◆[火] フリー・アクション 近接範囲・爆発10 トリガー:使用者から10マス以内の敵が、使用者にヒットを与える。 目標:爆発の範囲内の、トリガーを発生させた敵1対。 効果:目標は(1d6+"【知力】または【魅力】"修正値(どちらも3pt))の[火]ダメージを受ける。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
指揮の威風: ・鼓舞の威風:味方1人がアクション・ポイント使用時、自分が見える場合、レベル1/2+【魅力】修正値分(7pt)ヒット・ポイントを回復。 ・戦闘指揮官;君自身及び君の姿が見えて声が聞こえる味方全てはイニシアチブ判定に+2のパワー・ボーナスを与える。 ・クラス特徴:インスパイアリング・ワード [遭遇毎](特殊)◆[回復][武勇] 特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。 マイナー・アクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者または爆発範囲内にいる味方1人 効果:目標は1回分の回復力を消費でき、それにより通常よりも2d6(Lv6)ポイント多くヒット・ポイントを回復することができる。
習得言語
共通語/奈落語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
1000gp(予定)
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用者がこの武器を用いた攻撃をミスするごとに、使用者は同じ目標に対しこの武器で行う次の攻撃ロールに、累積する+1のボーナスを得る(武器の強化ボーナスを上限とする)。 ボーナスは、使用者が別の目標を攻撃するか、攻撃がヒットすると終了する。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
パワー([一日毎]):フリー・アクション 目標1体にこの武器を用いた攻撃をヒットさせた時にこのパワーを使用できる。 使用者の目標は攻撃ロールに-2のペナルティを負う(セーヴ・終了)
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
◆使用者は(3+この鎧の強化ボーナスの2倍)に等しい[死霊]に対する抵抗を得る。 ◆使用者に隣接する敵が死亡した時、使用者は(3+この鎧の強化ボーナス)に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用者は突撃した時、次の自分のターン開始時まで全ての防御値に+2アイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
突撃のあと、使用者は自分のターンの終了前に1マスシフトできる。
使用済み
【手】
重量
パワー
パワー([遭遇毎]):フリー・アクション 使用者が近接武器による攻撃のダメージ・ロールを行った後、このパワーを使用できる。 ダメージ・ダイス1個を振り直すことができる。 ただし、2回目のロールの出目が悪くても、そちらを採用しなければならない。
使用済み
【頭】
重量
パワー
機会攻撃の攻撃ロールに+1のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【首】
重量
パワー
使用者が自分自身或いは味方にヒット・ポイントを回復させるパワーを使用する時、回復するヒット・ポイントの値にブローチの強化ボーナスを加算する。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用者はその回復力値に+1のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
・追加hp 追加の5ヒット・ポイントを得る ・鎧の妙技 君は鎧を着用していることによる判定ペナルティを無視する。 ・鼓舞による回復 君を見ることのできる味方が標準アクションを得るためにアクション・ポイントを消費する際、その味方はフリー・アクションとして1回のセーヴィング・スローをロールすることができ、そのロールに君の【魅力】修正値(3pt)を加えることができる。 ・移動時の守り 君は機会攻撃に対するACに+2のボーナスを得る。 ・イニシアチブ強化 イニシアチブ判定に+4の特技ボーナスを得る。
無限回パワー
・コマンダー・ストライク [無限回]◆[武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 効果:1人の味方がフリー・アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行うことができる。 その際味方のダメージ・ロールに使用者の【知力】修正値(3pt)に等しいボーナスを与える。
・フューリアス・スマッシュ [無限回]◆[武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対"頑健" ヒット:使用者の【筋力】修正値(5pt)に等しいダメージ。 使用者または目標に隣接する味方1人を選ぶ。 その味方は、目標に対する次の1回の攻撃において、攻撃ロールとダメージ・ロールに使用者の【魅力】修正値(3pt)に等しいパワー・ボーナスを得る。 その味方が次の自分のターンの終了時までに目標を攻撃しなかった場合、このボーナスは失われる。
遭遇毎パワー
・ハンマー・アンド・アンヴィル [遭遇毎]◆[武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対"反応" ヒット:(1[W]+【筋力】修正値(5pt))ダメージ。 目標に隣接する味方1人はフリー・アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行う。 味方のこの攻撃のダメージに使用者の【魅力】修正値(3pt)を加える。
使用済み
・ウォーローズ・ストライク [遭遇毎]◆[武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(2[W]+【筋力】修正値(5pt))ダメージ。 使用者の次のターンの終了時まで、使用者の味方は皆、目標に対するダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。 鼓舞の威風:ダメージ・ロールへのボーナスは(1+使用者の【魅力】修正値(3pt)(1+3pt=4pt))に等しくなる。
使用済み
・サンダー・アーマー [遭遇毎]◆[武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(2[W]+【筋力】修正値(5pt))ダメージ。 使用者の次のターンの終了時まで、目標に対する攻撃ロールは全て、出目が18〜20でクリティカル・ヒットとなる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
・バスチョン・オヴ・ディフェンス [一日毎]◆[武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(3[W]+【筋力】修正値(5pt))ダメージ。 使用者から5マス以内にいる全ての味方は、この遭遇の終了時まで全ての防御値に+1のパワー・ボーナスを得る。 効果:使用者から5マス以内にいる全ての味方は、(5+【魅力】修正値(3pt)(5+3=8pt))に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
使用済み
・スタンド・ザ・フォールン [一日毎]◆[回復][武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(3[W]+【筋力】修正値(5pt))ダメージ。 効果:使用者から10マス以内にいるすべての味方は1回分の回復力を消費できる。 回復するヒット・ポイントの量に使用者の【魅力】修正値(3pt)を加えること。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
・エイド・ジ・インジャード [遭遇毎]◆[回復][武勇] 標準アクション 近接・接触 目標:使用者または隣接する味方1人 効果:目標は1回分の回復力を消費できる。
使用済み
・スタンド・タフ [一日毎]◆[回復][武勇] マイナー・アクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者及び爆発の範囲内の味方全て 効果:目標は(10+使用者の【魅力】修正値(3pt)(10+3=13pt))に等しいヒット・ポイントを回復する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード