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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2011/11/27 07:20
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
■■ドワーフの種族特徴 ■技能\ボーナス:持久力/地下探検+2 ■鋼の胃袋:対毒セーヴ+5 ■ドワーフの底力:マイナーで底力使用可能\ ■ドワーフ武器習熟:スローイング・ハンマー/ウォーハンマー習熟 ■荷重移動:防具/過荷重での移動速度減無効 ■踏ん張り:被強制移動時効果-1マス/伏せ状態になった時即セーヴ可能\ ■■背景 背景に基づく1種類の関連技能\判定+2(無名B) ■地理/森林:<自然>
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■■■クラス:レンジャーの特徴 ■狩人の獲物(マイナー)+《必殺の狩人》 1ターンに1度自分に見える最も近い敵を獲物に指定できる。攻撃が自分の獲物にヒットしたら、全ての攻撃ロールを行った後で好きな攻撃に3d8の追加ダメージを与える(1ラウンドに1回)。 狩人の獲物の効果は、遭遇終了/獲物打倒/新たな獲物の指定まで持続する。同時に2対以上の敵を獲物に指定することはできない。 ■機動攻撃 \"移動を行うことを可能\にする標準Act\"を使用し、かつその移動を\"移動を開始した位置\"から2マス以上離れた場所で終了した場合、その標準Actの一部として行う全ての攻撃R+1(無名B)。 ■二刀流戦闘スタイル 主武器を使っていない方の手で全ての片手武器を副武器として扱える。さらに《追加hp》を得る。 ■■■ケンセイの道の特徴 ■ケンセイ制御アクションLv11 AP消費により、追加のアクションを得る代わりに、1回の攻撃ロール、ダメージロール、技能\判定、あるいは能\力値判定のいずれかを再ロール可能\ ■ケンセイの熟練Lv11 1種類の近接武器(自分が選ぶ)の攻撃ロールに+1のボーナスを得る(無名B) ■ケンセイ奥義LV16 ケンセイの熟練で選んだのと同じ種類の武器のダメージロールに+4のボーナスを得る(無名B)。それ以外の武器を用いたなら、ケンセイの熟練およびケンセイ奥義の利益を失う。これは小休憩の間に瞑想を行い、選んだ武器との同調を取り戻すまで続く ■■■ゴッドハンターの運命の特徴 ■神殺しの狩人Lv21 1遭遇に1度、自分よりレベルが高いクリーチャーに対する攻撃ロールを再ロール可能\ ■神をも怯ます苦痛Lv24 自分よりレベルが高いクリーチャーに対してクリティカルヒットを与えると、自分の次のターン終了時まで、そのクリーチャーはあらゆるST-5、HP回復&パワー再チャージ不可になる ■神をも嘲笑う回復力Lv30 1日に1度、自分よりレベルが高いクリーチャーの攻撃がヒットしたとき、その攻撃がミスであったものとして扱い、さらに底力の使用回数とその遭遇で使用済みの遭遇毎パワーの1つの使用回数を回復することができる
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
■消費型マジックアイテム オーグメンティング・ウェットストーンLv21/3個 (消費型/マ)遭遇終了時まで1つの武器の攻撃R/ダメージR+5(クリティカルや特殊効果には影響しない) ポーション・オヴ・ヴァイタリティLv15/1個
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
(一日毎/フ)この武器での攻撃ヒット時に使用可能\。追加で3d12dmg 特性:いかなる時であれ、この武器によるダメージを求める際のダメージダイス([W])のどれかで最大の値が出たならば、そのダメージダイス([W])を再ロールし、その値を総計ダメージに新たに加える。もしもその再ロールの結果がまた最大の値であった場合、再び振り足す/Lv30
使用済み
【武器2】
重量
パワー
特性:使用者がクリティカルヒットによって追加dmgを与えた場合、目標は次の使用者のターン開始時に、先のクリティカルヒットによる追加dmgと同じだけの追加dmgを受ける/Lv28
使用済み
【武器3】
重量
パワー
(一日毎/フ)この武器での攻撃ヒット時に使用可能\。使用者がその敵に隣接している限り、その敵は動けない状態になる/Lv17
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:重傷でない限りACに最大3までの[敏]修に等しいアイテムBを得る/Lv30
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:近接攻撃のダメージ+6(アイテムB)/Lv26
使用済み
【脚】
重量
パワー
(無限回/マ)伏せ状態から立ち上がる 特性:<軽業>+1/Lv2
使用済み
【手】
重量
パワー
(一日毎/マ)この遭遇の終了時まで、使用者が1体の敵を挟撃している間、使用者及びその挟撃を成立させている味方1人は、その敵に対する攻撃R+1を追加で得る(無名B)/Lv7
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:各遭遇の開始時に、使用者はすべての防御値に+2のボーナスを得る(無名B)。このボーナスは、使用者の最初のターン(不意打ちラウンドは含まない)が終わって以降に、使用者が最初にダメージを受けた時点まで持続する 特性:意志+1(アイテムB)/Lv14
使用済み
【首】
重量
パワー
(一日毎/標)使用者はこの遭遇の終了時、あるいは近接攻撃か遠隔攻撃のヒットを受けるまで不可視となる/Lv23
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
(一日毎/即・対)トリガー:使用者が最大HPである状況で敵による攻撃がヒットする。効果:使用者はトリガーとなった敵に対する次の攻撃ロールに+5のパワーボーナスを得る。使用者がその日、少なくとも1つのマイルストーンに到達していたなら、使用者は重傷となるまで、あるいはこの遭遇の終了時まで、すべてのダメージに対する抵抗5を追加で得る 特性:重傷でない時にACと頑健+2(アイテムB)/Lv24
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
(一日毎/フ)このパワーは使用者が武器や装具を用いて攻撃をクリティカルヒットさせた時に使用可。使用者はクリティカルヒットのダメージを決定するのに、ダイスを2個追加可能\。追加するダイスの種類はその時使用していた武器や装具のものを用いる。クリティカルヒットの際に追加ダメージを与えない武器や装具を用いていた場合は、2d6の追加ダメージを与える。使用者がその日最低1回のマイルストーンに達していた場合、追加のダイスはロールせず、代わりにそれらの題すの最大値に等しい追加ダメージを与える。 特性:攻撃をクリティカルヒット刺せた時、使用者はクリティカルヒットのダメージを決定するのに、ダイスを1個追加可能\。追加するダイスの種類はその時使用していた武器や装具のものを用いる。クリティカルヒットの際に追加ダメージを与えない武器や装具を用いていた場合は、1d6の追加ダメージ/Lv16
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:伏せ状態の時、攻撃ロール-2のペナルティを受けず、戦術的優位を与えることもない/Lv17
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:AP使用時、遭遇終了まで持続する[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]のうち1つに対する抵抗5を得る/Lv3
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
00《追加hp》+15 01《剣術の学び手:片手》1遭遇1回フリーAで次の攻撃R+1/マーク可 02《ドワーフ流武器訓練》全斧鎚類習熟&それらのdmg+2(特技B) 03《二刀流》近接武器2つ装備中dmg+1(無名B) 04《二刀の守り》同上でAC/反応+1(盾B) 05《鎧習熟:チェイン》 06《鎧習熟:スケイル》 07《鎧開眼:スケイル》AC+1/移動修0(特技B) 08《斧練達》斧類攻撃R+3(特技B)、暴\虐1 09《恐るべき斧》全斧類高クリティカル武器扱い 10《必殺の狩人》狩人の獲物d6→d8 11《断頭の一撃》伏せ状態の目標に追加dmg5(無名B) 12《斧体得》斧類近接攻撃時19/20でクリティカル 13《優れた反応》+4/遭遇開始T全敵に対し戦術的優位(無名B) 14《優れた頑健》+4/全継続的dmgへの抵抗9(特技B) 15《Improved Defenses》全防御値+3 16《血への渇き》重傷の目標へのdmg+2(無名B) 17《粉砕の二刀》2つの武器を用いた近接攻撃ヒット時、そのターン内に同じ目標に対する近接攻撃1回ヒットごとに1[W]の追加dmg 18《懲罰の斧》クリティカル及び高クリティカルのダメージダイスの1と2の目を3として扱う
無限回パワー
ついん☆すとらいく
けあふる☆あたっく
遭遇毎パワー
マスターストロークLv11 (PHB1-144) 攻撃:[筋]修+2対AC 2[W]+[筋]修dmg
使用済み
アンテイムド・アウトバーストLv17(武勇1-83) 主副2回2[W]+[筋]修、両方ヒットで次T終まで次T終まで幻惑
使用済み
クローク・オヴ・ソ\ーンズLv23(PHB1-155) 主副2回2[W]+[筋]修、1回ヒットで攻撃R-2、2回ヒットで攻撃R-4。 効果:次T終まで使用者に隣接の任意の敵が使用者に1回の攻撃を行いミスしたら、使用者は1回の即応・対応として主副1回ずつの近接基礎攻撃
使用済み
デス・レンドLv27(PHB1-156) 主副2回2[W]+[筋]修、両方ヒットで+1d10&次T終まで朦朧
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
×使用しない マークト・フォー・デスLv9(武勇2-63) [信頼性][3W]+[筋]修dmg、次T終までマーク、遭遇終了時までこの目標に対し\"狩人の獲物\"に追加ダイス2つ(5d8)
使用済み
ブレード・カスケードLv15(PHB1-153) 1回ミスor5回命中まで主副交互に2[W]+[筋]修
使用済み
クルーエル・ケイジ・オヴ・スチールLv19(PHB1-154) [2W][2W][1W]+[筋]修の主副主3回攻撃、1回命中で次T終まで幻惑状態、2回命中以上で次T終まで朦朧状態、3回命中で次T終まで朦朧&弱体化状態 効果:1回目と2回目の攻撃の後にそれぞれ1マスシフト可 ミス:半減dmg、状態異常なし
使用済み
ウェポンソ\ウル・ダンスLv20 (PHB1-144) 1次攻撃:[3W]+[筋]、伏せ、次T終まで動けない 効果:5マスシフト&2次攻撃1回 2次攻撃:[筋]+2対AC、1次目標以外 / [2W]+[筋]、伏せ、次T終まで動けない 効果:5マスシフト&3次攻撃1回 3次攻撃:[筋]+3対AC、1次&2次目標以外 / [1W]+[筋]、伏せ、次T終まで動けない
使用済み
フォローアップ・ブロウLv29[構\え](PHB1-156) マイナー 近接基礎以外の近接攻撃パワー\"ヒット毎\"に、攻撃R-2を受けた上で副武器による1回の近接基礎攻撃が可能\
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ビギン・ザ・ハントLv2(武勇2-59) トリガー:イニシアチブロール イニシ+2、見える敵を狩人の獲物に指定&その獲物に対して獲物指定が外れるまで攻撃R+2
使用済み
ウィーヴ・スルー・ザ・フレイLv6[即応・割込](PHB1-151) トリガー:1体の敵が使用者に隣接するマスへ移動する 効果:[判]修(1)マスのシフト
使用済み
アジャイル・エスケープLv10[即応・割込] (武勇2-63) トリガー:使用者が動けない/減速/幻惑/拘束状態にするような攻撃のヒットを受ける 効果:使用者はトリガーを発生させた攻撃に対して全ての防御値に+4のボーナスを得る(無名B)
使用済み
アルティメット・パリィLv12 [即応・対応] (PHB1-144) トリガー:使用者が1回の攻撃からダメージを受ける 効果:受けたダメージを使用者のレベルに等しい値だけ減らす
使用済み
レンジャーズ・パリィLv16[即応・割込](武勇2-65) トリガー:敵が使用者に近接攻撃か遠隔攻撃でヒットを与える 効果:使用者はその攻撃に対してACと反応に+4のボーナスを得(無名B)、かつ10の一時的HPを得る
使用済み
アダマント・リカバリィLv22[即応・割込](武勇1-84) トリガー:使用者のHPが0以下になる 効果:使用者は回復力を1回分消費し、1マスのシフトを行うことができる
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
ディーアサイダル・アイLv26 (武勇1-155) マイナー/近接爆発10・1体 効果:使用者の攻撃は目標が有するいかなる完全耐性や抵抗も無視する。目標は使用者の攻撃に対する脆弱性5を得る。これらの効果は、使用者のHPが0になるか、このパワーを別の目標に対して使用するまで持続する 特殊:目標のレベルが使用者よりも高いか、または目標が単独モンスターであるなら、目標が得る脆弱性は5増加する。目標が使用者よりもレベルの高い単独モンスターなら、目標が得る脆弱性は10増加する
パスワード