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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2025/09/27 18:36
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ダークリーピング: ダークリーピングのパワーを得る Past life: レヴナント以外の種族を1つ選択する。使用者は特技や伝説の道のような前提条件に合わせる目的のためにその種族の一員でもあるとみなす。 Undead: 使用者はアンデッドキーワードに関する効果の目的のためにアンデッドクリーチャーであるとみなす。また生きているクリーチャーともみなす。 Unnatural Vitality: 使用者がヒットポイント0以下になり死亡状態となったとき、使用者は気絶状態におちいる代わりに幻惑状態になることを選択できる。使用者は通常通り死亡セーヴィングスローを行ない、一度失敗したなら幻惑状態の代わりに気絶状態におちいる。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クラス(レンジャー) HUNTER'S QUARRY (HYBRID) レンジャーのパワーやレンジャーの伝説の道のパワーで使用者の獲物にヒットしたときだけ追加ダメージを与えることができることを除いて、レンジャーのクラス特徴のように機能する。 クラス(ファイター) COMBAT CHALLENGE (HYBRID) 使用者がファイターのパワーかファイターの伝説の道のパワーで敵を攻撃するときはいつでも、攻撃はヒットしたかミスしたかに関わらず、使用者は目標をマークするか選択できる。マークは使用者の次のターン終了時まで残る。目標がマークされている間、目標は目標に使用者を含めないなら攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。クリーチャーは一度に一つのマークしか対象にできない。新しいマークは既に置かれているマークを置き換える。 さらに、使用者は Combat Challenge パワーを得る。 FIGHTER TALENTS Arena Training 中略 any of your feats that grant feat bonuses to attack rolls or damage rolls with one of your arena weapons apply to your other arena weapon as well.
習得言語
共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
■セットアイテム Blade Dancer's Regalia Benefits Pieces Benefit 2 使用者は機会攻撃に対するACにこのセットで所持しているアイテムの数に等しいボーナスを得る。 5 使用者はマイナーアクションの代わりにフリーアクションで狩りの獲物のクラス特徴を使用できる。 ■ダメージ計算 ndm +6 敏捷力 +2 強化B +2 特技B +2 Battle Fury Stance +6 底力 ここまで18 +2 Frozen Whetstone +7 伏せ +1d6 狩りの獲物 +1d8+4[死霊] ダークリーピング +2 マークされているとき 出目1振り直し ■固定行動 ・1R目 狩りの獲物 フリー 底力 マイナー Battle Fury Stance マイナー Frozen Whetstone マイナー のどれか 攻撃 標準 ・2R目 Weapon of speed マイナー
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
・テーマ Cipher Cipher Starting Feature (1st level): 使用者はイニシアチブ判定に+2パワーボーナスを得る。さらに、使用者が最も高い結果でなかったとき、使用者は遭遇中他の誰かのターンの前にフリーアクションで使用者の移動速度まで移動を行なうことができる。 Cipher Level 5 Feature (5th level): 使用者は軽業と運動判定に+2パワーボーナスを得る。 Cipher Level 10 Feature (10th level): 日に一度、使用者は遭遇中二回目のアクションポイントを使用することができる。 ・背景 Trained from Birth for a Specific Prophecy 日に一度、使用者は結果が気に入らなければイニシアチブ判定にを再ロールすることができる。二回目の結果は良くても同じでも悪くてもそのままにする。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性 この武器は遠隔5/10の重投擲武器として使用出来る。 パワー 一日毎(フリーアクション) トリガー:使用者がこの武器を使用して遠隔武器攻撃でヒットする。 効果:目標と目標に隣接するクリーチャーすべては倒れて伏せ状態になる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
特性 この武器を手に持っている間、使用者はイニシアチヴ判定にこの武器の強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。 パワー([遭遇毎]) マイナー・アクション 効果:使用者はこの武器で1回の遠隔基礎攻撃を行なう。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
特性 使用者がこの武器を逆手に持っている間、使用者のACと反応に対する盾ボーナスが1増加する。 特性 使用者が同じターン中にこの武器と逆手の武器の両方で敵1体にヒットするとき、その敵は使用者の次のターン終了時まで使用者に対する攻撃ロールにー2のペナルティを受ける。
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性 フリーアクションで使用者は鞘に収めた武器を抜くか、収納したアイテムを取り出すことができる。 使用者はイニシアチブにアイテムの強化ボーナスに等しいパワーボーナスを得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性 使用者がマークされている間、使用者は使用者をマークしているその敵に対して攻撃ロールとダメージロールに+2ボーナスを得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
パワー 一日毎(フリーアクション) トリガー:使用者が近接攻撃パワーで敵1体にミスする。 効果:その敵に対して近接基礎攻撃を行なう。
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
パワー [瞬間移動] 一日毎(即応・対応) トリガー:使用者に隣接する敵1体が近接攻撃で使用者にミスする。 効果:トリガーを誘発した敵と位置を入れ替える。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《Hybrid Talent》 《Precision Throw》 使用者が習熟している投擲武器を使用して遠隔基礎攻撃を行なうとき、使用者は攻撃ロールとダメージロールに筋力の代わりに敏捷力を使用できる。 《Arena-Fighter's Recovery》 使用者が底力を使用するとき、使用者は使用者の次のターン終了時までarena weaponsによるダメージロールにボーナスを得る。そのボーナスは使用者の敏捷力修正値に等しい。 《Dwarven Weapon Training》 使用者は斧とハンマーの習熟とダメージロールに+2特技ボーナスを得る。 《Headsman's Chop》 使用者が斧か重刀剣で伏せ状態の目標にヒットするたび、目標は5追加ダメージを受ける。 《Grounding Shot》 使用者の遠隔攻撃は伏せ状態の目標に対するペナルティを無視し、2追加ダメージを与える。
無限回パワー
Wicked Strike [武勇][武器] 標準アクション 近接・武器 前提条件:使用者が両手武器を装備していなければならない。 目標:使用者によってマークされている敵1体 攻撃:筋力−2対AC ヒット:1W+筋力修正値+耐久力修正値の倍ダメージ。 特殊:使用者は近接基礎攻撃の代わりにそのパワーを使用できる。
ツイン・ストライク [武器][武勇] 標準アクション 近接または遠隔・武器 必要条件:使用者は近接武器2つまたは遠隔武器1つを使用していなければならない。 目標:クリーチャー1体または2体 攻撃:+ 対ACの2回攻撃 ヒット:1wダメージ、攻撃ごとに。
Hunter's Quarry マイナーアクション 効果:使用者は使用者から見えて使用者から最も近い敵を獲物として指定できる。 ラウンド1回、使用者が攻撃で獲物にヒットするとき、その攻撃は使用者のレベルを基に追加ダメージを与える。ラウンド中に複数回攻撃を行なえるのなら、すべての攻撃を判定した後にどちらの攻撃に追加ダメージを適用するかを決定する。使用者のターン開始以来 狩りの獲物のダメージを与えたなら、使用者の次のターン開始時まで再度それを与えることはできない。 狩りの獲物の効果は遭遇終了するか、獲物が敗北するか、使用者が違う目標を獲物として指定するまで有効である。 使用者は一度に獲物として敵1体指定できる。
Combat Challenge [武勇][武器] 即応・対応 近接 効果:使用者に隣接しマークされている敵1体がシフトするか目標として使用者を含めないで攻撃を行なうとき、使用者はその敵に対して1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
遭遇毎パワー
Spinning Sweep [武勇][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃: 対AC ヒット:1w+筋力ダメージ、使用者は目標を伏せ状態にする。
使用済み
Disruptive Strike [武勇][武器] 即応・対応 近接または遠隔・武器 トリガー:使用者または味方1人がクリーチャーに攻撃される。 目標:攻撃したクリーチャー 攻撃:Strength vs. AC (melee) or Dexterity vs. AC (ranged) ヒット:1w+Strength modifier damage (melee) or1w+Dexterity modifier damage (ranged)。目標は誘発した攻撃の攻撃ロールに3+使用者の判断力修正値に等しいペナルティを受ける。
使用済み
Biting Volley [武勇][武器] 標準アクション 遠隔・武器 目標:クリーチャー1体または2体 攻撃: 対反応、2回攻撃。それぞれの攻撃は18〜20でクリティカルヒットとなる。 ヒット:それぞれ1w+ ダメージ。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
Dark Reaping [死霊] フリーアクション トリガー:使用者の5マス以内にいるクリーチャー1体がヒットポイント0になる。 効果:使用者の次のターン終了前に攻撃でヒットし使用者が選択した敵1体は1d8+耐久力または魅力修正値に等しい追加[死霊]ダメージを受ける。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
Savage Advance [武勇][武器] 標準アクション 遠隔・武器 前提条件:使用者は両手武器を装備していなければならない。 目標:クリーチャー1体 効果:攻撃前、使用者は目標を1マス横滑りさせ、使用者は目標が離れたマスへシフトする。 攻撃: 対AC ヒット:3w+筋力+耐久力修正値ダメージ。 ミス:半減ダメージ。
使用済み
Flying Steel [武勇][武器] 標準アクション 遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃: 対AC ヒット:2w+ ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:遭遇終了時まで、目標が使用者から遮蔽なしにターンを終了したら、使用者は即応・対応で目標に対して武器で遠隔基礎攻撃を行なうことができる。この効果は目標が使用者のターン終了時に使用者から遮蔽を得ているなら終了する。
使用済み
Jarring Salvo [武勇][武器] 標準アクション 遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃: 対頑健、3回攻撃 ヒット:1w+ ダメージ、使用者は目標を1マス押しやる。 ミス:半減ダメージ、押しやらない。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
Battle Fury Stance [遭遇毎][武勇][構え] マイナーアクション 使用者 効果:使用者は武器攻撃のダメージロールに+6パワーボーナスを得るが、ACに−2のペナルティを受ける。 特殊:この構えは、使用者が回復力を使用すると終了する。使用者は自身のターン中にフリーアクションでこの構えを終了できるが、それを起動したのと同じターンに終了させることはできない。
使用済み
Step of Morning Mist 一日毎 [原始][瞬間移動] 移動アクション 使用者 効果:使用者は5マスまでの瞬間移動を行い、その後使用者の次のターン終了時まですべての防御値に+5パワーボーナスを得る。
使用済み
Clearheaded 遭遇毎 [武勇] アクション不要 使用者 前提条件:使用者が持久力を習熟していなければならない。 トリガー:使用者がセーブで終了できる効果によって幻惑状態、支配状態、または朦朧状態で使用者のターンを開始する 効果:使用者はトリガーの効果に対して+5パワーボーナスを得てセーヴィングスローを行なう。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード