変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2011/12/07 07:43
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能\力値:+2【敏捷力】、+2【知力】 サイズ:中型 移動速度:6マス 視覚:夜目 言語:共通語、エルフ語 技能\ボーナス:+2 〈魔法学〉、+2〈歴史〉 エラドリンの教育:第5章の技能\のリストから追加で1つの技能\を\"修得済み\"である。 エラドリン武器習熟:君はロングソ\ードに習熟している。 エラドリンの意志:意志防御値に+1の種族ボーナスを得る。加えて、[魅了]効果に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。 フェイ起源:君の祖先はフェイワイルドの住人であり、君はクリーチャーの起源に関わる効果に関しては起源がフェイであるものとみなされる。 トランス:エラドリンは睡眠をとる代わりに、トランスと呼ばれる瞑想状態に入る。1日に4時間のトランスを行なうことにより、他の種族が6時間の大休憩で得るのと同一の利益を得られる。トランスの間、君は周囲の状況に普段どおり注意を払っており、近付く敵やその他のできごとには通常通り気がつく。 フェイ・ステップ:遭遇毎のパワーとしてフェイ・ステップを使用できる。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
防具の習熟:クロース、レザー 武器の習熟:単純近接、単純遠隔 装具:ロッド、ワンド 防御値へのボーナス:反応+1、意志+1 1レベル時のヒット・ポイント:12+【耐久力】 レベル上昇毎に得るヒット・ポイント:5 一日の回復カ使用回数:6+【耐久力】修正値 修得済み技能\:1レベルの時点、で以下のクラス技能\リストの中から4穫類の技能\を修得済みである。 クラス技能\:〈威圧〉【魅】、〈看破〉【判】、〈事情通〉【魅】、〈宗教〉【知】、〈盗賊〉【敏】、〈はったり〉【魅】、〈魔法学〉【知】、〈歴史〉【知】 ・妖かしの契約(星の契約) ダイア・レイディアンス:君は無限回の呪文であるダイア・レイディアンスを得る。 君の\"ウォーロックの呪い\"を受けている1体の敵のヒット・ポイントが0以下になった時、君は次の君のターンに行なう任意の1回のd20ロール(攻撃ロール、セーヴイング・スロー、技能\判定、または能\力値判定)に+1のボーナスを得る。君が次の自分のターンの終了時までにこのボーナスを使用しなかった場合、このボーナスは失われる。 このボーナスは累積する;君の次のターンまでに、君に呪われた敵3体のヒット・ポイントが0以下になったなら、君は次の自分のターンに行なう1回のd20ロールに+3のボーナスを得る。 ・ウォーロックの呪い 1ターンに1度、1回のマイナー・アクションとして、君は自分から見えて君からもっとも近い敵1体に\"ウォーロックの呪い\"をかけることができる。呪いをかけられた敵は君の攻撃により弱くなる。君が呪いをかけた敵に君の攻撃がヒットしたなら、君は追加ダメージ(+1d6)を与えることができる。君はダメージ・ロールを行なった後で追加ダメージを適用するかどうかを決めることができる。あるターンの開始時以降に一度\"ウォーロックの呪い\"による追加ダメージを与えたなら、次の自分のターンの開始時までは再度追加ダメージを与えることはできない。 \"ウォーロックの呪い\"の効果は、その遭遇が終了するか、呪われた敵のヒット・ポイントが0以下になるまで持続する。 君は1つの遭遇内で複数の目標にウォーロックの呪いをかけることができる;1体の目標に呪いをかけるごとに、1回のマイナー・アクションが必要である。すでに他のキャラクターもしくは自分自身の\"ウォーロックの呪い\"の作用を受けているクリーチャーに呪いをかけることはできない。 ・最接近射撃 君の攻撃の目標に対して、君よりその目標の近くにいる君の味方が存在しないなら、その目標に対する遠隔攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 ・影歩き 君のターンにおいて、君がターンの開始時にいた場所から少なくとも3マスは離れた位置に移動したなら、君の次のターンの終了時まで視認困難を得る。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
伏せ状態の敵に対しては+7ダメージ&攻撃時のペナルティーを食らわない。 重傷の敵に対しては+2ダメージ。 呪ってると+1d6ダメージ(1ターンに1回)。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:〈運動〉に+2ボーナス
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
パワー([一日毎]◆[瞬間移動]):フリー・アクション。使用者の\"ウォーロックの呪い\"の影響下にある目標にこの武器を用いて目標をヒットさせた時にこのパワーを使用する。目標を(武器の強化ボーナス+1)に等しい値のマス目だけ瞬間移動させる。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:使用者は重傷の目標に対するダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:遠隔基礎攻撃の攻撃ロールに+1のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《断頭の一撃》 利益:君は伏せ状態の目標にアックス類または重刀剣類を用いてヒットを与えるたび、目標に5の追加ダメージを与える。 《エラドリンの精兵》 利益:君はすべてのスピア類への習熟を得る。また、ロングソ\ードとすべてのスピア類を用いてのダメージ・ロールに+2の特技ボーナスを得る。 《撃ち下ろし射撃》 利益:君は遠隔攻撃を行なう際、目標が伏せ状態であることによるペナルティを受けない。君の遠隔攻撃は伏せ状態の目標に対しては2の追加ダメージを与える。 《武器装具練達:ロングソ\ード/ロングソ\ード》 利益:1種類の武器グループと、1種類の装具を選択する。君はその武器グループに属する武器を用いた攻撃ロールと、その種類の装具を用いた攻撃ロールとに、+1特技ボーナスを得る。
無限回パワー
エルドリッチ・ブラスト;ウォーロック(全)/攻撃/1 PHB [無限回]◆[装具]、[秘術] 標準アクション;遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【耐久力】または【魅力】対\"反応\" ヒット:(1d10+【耐久力】または【魅力】修正値)ダメージ。 特殊:使用者は1レベルの時点で、このパワーによる攻撃に【耐久力】と【魅力】のどちらを用いるのかを決定する。1度選んだなら、後から変更することはできない。 このパワーは遠隔基礎攻撃として扱われる。何らかのパワーが使用者に遠隔基礎攻撃を行なわせる場合、使用者はこのパワを吏用することができる。
ダイア・レイディアンス;ウォーロック(星)/攻撃/1 PHB [無限回]◆[恐怖]、[光輝]、[装具]、[秘術] 標準アクション;遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【耐久力】または【魅力】対\"頑健\" ヒット:(1d6+【耐久力】または【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。目標が次の自分のターンに使用者に近付くような移動を行なったなら、目標は1回だけ(1d6+【耐久力】または【魅力】修正値)の追加ダメージを受ける。
遭遇毎パワー
グロウ・オヴ・ウルバン;ウォーロック(星)/攻撃/1 [遭遇毎]◆[光輝]、[装具]、[秘術] 標準アクション;遠隔・5 目標:クリチャー1体 攻撃:【魅力】対\"意志\" ヒット:(2d8+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。 星の契約:この攻撃がヒッ卜したなら、目標はこの遭遇の終了時までに行なう次のセーヴィング・スローに−2のペナルティを受ける。
使用済み
デルパンズ・デッドリィ・アテンション;ウォーロック/攻撃/3 AP [遭遇毎]◆[死霊]、[装具]、[秘術] 即応・割込;近接範囲・爆発4 トリガー:爆発の範囲内にいる敵1体が、1回の近接攻撃を使用者にヒットさせる 目標:トリガーとなった敵 攻撃:【魅力】対\"意志\" ヒット:(1d8+【魅力】修正値)の[死霊]ダメージ。目標は使用者に対する近接攻撃のダメージを半減させるか、あるいは使用者のダメージをそのままにする代わりに、自分が1d8の追加[死霊]ダメージを受けるのかを選択する。 星の契約:使用者による攻撃は(1d8+使用者の【知力】修正値)の追加[死霊]ダメージを与える。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
クラウン・オヴ・スターズ;ウォーロック(星)/攻撃/1 Dr [一日毎]◆[光輝]、[装具]、[秘術] 標準アクション;遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対\"反応\" ヒット:(2d12+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。目標が重傷であるなら、目標はさらに使用者の次のターンの終了時まで\"盲目状態\"となる。 維持・マイナー:射程内の目標1体に対して【魅力】対\"意志\"の攻撃を行なう。ヒッ卜したなら、使用者の【魅力】修正値に等しいダメージを与える。
使用済み
フューリィ・オヴ・ギベス;ウォーロック/攻撃/5 AP [一日毎]◆[恐怖]、[装具]、[秘術]、[力場] 標準アクション;遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:\"【知力】+2対\"反応\" ヒット:(3d10+【知力】修正値)ダメージ、目標は(10+使用者の【魅力】修正値+使用者のレベルの半分)に等しい難易度の(軽業〉判定を行い、失敗すると倒れて\"伏せ状態\"となる。目標は自分のターンの開始時に、もう一度〈軽業〉判定を行い(難易度は上述の通り)、失敗すると倒れて\"伏せ状態\"となる(セーヴ・終了)。 ミス:半減ダメージ。目標は〈軽業〉判定を行い、失敗すると倒れて\"伏せ状態\"となる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
フェイ・ステップ エラドリン/種族パワー [遭遇毎]◆[瞬間移動] 移動アクション使用者 効果:5マスまでの瞬間移動を行なう。
使用済み
イセリアル・ストライド;ウォーロック(星)/汎用/2 PHB [遭遇毎]◆[瞬間移動]、[秘術] マイナー・アクション;使用者 効果:使用者は3マス瞬間移動し、使用者の次のターンの終了時まですべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
ダーク・ワンズ・オウン・ラック;ウォーロック(星)/汎用/6 PHB [一日毎]◆[秘術] フリー・アクション使用者 トリガー:使用者の行なった1つのロールの結果が気に入らない 効果:1回の攻撃ロール、技能\判定、能\力値判定、またはセーヴィング・スローを再ロールする。再ロールする前の結果と再ロールの結果のうち、高い方を使用すること。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード