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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2025/11/01 20:02
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
■レヴナント ◆アンデッド アンデッド・キーワードに関連する効果については、アンデッドとしてみなされる。また、生きているクリーチャーともみなされる。 ◆過去の生(ピクシー) (特技や伝説の道などの)前提条件を満たすかどうかについて、ピクシーの一員であるものとみなされる。 ◆不死者の活力 HPが0以下になり瀕死状態になった際、気絶状態になる代わりに幻惑状態になることを選択できる。ただし、この場合も死亡セーブは行い、1回失敗すると幻惑状態ではなく気絶状態になる。 ◆ダーク・リーピング
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ハイブリット ファイター/レンジャー 役割:防衛役/撃破役 パワー源:武勇 防具の習熟:クロース、レザー、ハイド 武器の習熟:単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔 ・ファイターの標的(ハイブリッド版)PH3 p152 PH p134 ファイターのパワーによる攻撃対象全てを次のターン終了までマーク。 ・狩人の獲物(ハイブリッド版)PH p147 マイナー・アクションで“獲物”を指定。“獲物”にはラウンド1回、レンジャーのパワーによるダメージに+3d8 ・野獣使い(ハイブリッド版)武勇 p68 “野獣の相棒”を1体獲得。(攻撃ロールと防御値に-1) 伝説の道:ヴァダリス・グリフィンマスター エベロンPG p67 ・グリフィン使いのアクション:君が1回の攻撃を行うためにアクション・ポイントを消費した際、君のヴァダリス産グリフィンは、君の攻撃のあとに1回の標準アクションまたは移動アクションを行うことができる。そのアクションを使って攻撃を行った場合、グリフィンは1d6の追加ダメージを与える。 ・ヴァダリスのグリフィン:君は今連れている“野獣の相棒”をヴァダリス産グリフィンに替えることができる。 ・ヴァダリス流の儀式:きみはあたかも《儀式修得者》の特技を習得しているかのように、コミューン・ヴィズ・ネイチャーおよびファントム・スティードの儀式を修得し、執行することができる。 神話の運命:インヴィンシヴル・ヴァンガード 武勇U p156 ・強壮突撃 君の【筋力】は2増加する。 君が突撃を行って1回の基礎攻撃を行う際には常に、君の攻撃は[奮起]キーワードを得る。 さらに、君は突撃の後もアクションを行うことができる。 ・未だ戦終わらず その日初めて君のHPが0以下になった時点で、君は自分の重傷値に等しいHPを回復する。その後、君はフリー・アクションとして立ち上がり、2マスのシフトを行い。1回の突撃攻撃を行うことができる。この攻撃がヒットしたなら、君は自分の重傷値に等しい一時的HPを得る。 ・不断の猛攻 近接攻撃で“敵にクリティカル・ヒットを与えるか、敵を重症にするか、敵のヒット・ポイントを0に減少させる”たび、君はフリー・アクションとしてその敵以外のクリーチャー1体に1回の突撃攻撃を行なうことができる。さらに、君は突撃を行なう際に機会攻撃を誘発することがない。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
突撃 命中:+3 (突撃攻撃:+1、《閃光の小妖精》戦術的優位:+2) 追加ダメージ:2d10+6 +2d6[雷鳴] (ランスで騎乗しての突撃:+1[W]、《不意の突撃》:+1[W]、ホーンド・ヘルム:+3d6、《スピア練達》:+3、《両手武器練達》:+3、サンダーゴット・ウェポン:+2d6[雷鳴]) アームズ・オヴ・アンブレイカブル・オナー(アイテム・セット) 7点:(アンブロークン・ランス×3、ブランダーマンズ・ウェポン×3、ブライドル・オヴ・フレイム) 利益:使用者、あるいは使用者が騎乗した乗騎が敵に突撃した際に、使用者、あるいはその乗騎は、このセットの中の所持点数に等しいアイテム・ボーナスを移動速度に得る。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景 生まれ 異種族育ち:都会のエルフ 関連技能:〈事情通〉〈盗賊〉 ◆クラスの技能リストに〈盗賊〉を追加
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
近接攻撃の突撃時には、2d6の[雷鳴]ダメージを与える。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
この武器は“重投擲”の特性を持ち、射程は10/20である。 遭遇毎 標準アクション スピアを用いた1回の遠隔基礎攻撃を行う。この攻撃がヒットすると、目標は“動けない状態”となる。(セーヴ・終了)。この武器が目標を釘付けにした効果が終了するまで、スピアは使用者の手に戻ってこない。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用者が突撃を行った場合、使用者は次の自分のターンの終了時までACに+3のボーナスを得る。 一日毎 フリー・アクション トリガー:使用者が突撃をヒットさせる。効果:使用者はこの鎧の強化ボーナスに等しいボーナスを得て1回のセーヴィング・スローを行うか、あるいは1回ぶんの回復力を消費することで、この鎧の強化ボーナスに等しい値のヒット・ポイントを追加で回復する。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
近接攻撃のダメージ・ロールに+4のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
遭遇毎 マイナー・アクション このパワーは自分のターンにのみ使用できる。使用者は追加で1回の移動アクションを得る。
使用済み
【手】
重量
パワー
一日毎 マイナー・アクション 使用者の次のターンの開始時まで、使用者は近接攻撃の間合いが1マス増大し、かつストレニング・リーチを得る。
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用者の突撃による攻撃は3d6の追加ダメージを与える。
使用済み
【首】
重量
パワー
一日毎 Act不要 トリガー:使用者が1回の攻撃、技能判定、能力値判定、あるいはセーヴィング・スローに失敗する。効果:1d6を3回ロールし、任意の結果を攻撃ロール、技能判定、能力値判定、あるいはセーヴィング・スローに加える。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
近接範囲攻撃のダメージ・ロールに+3のアイテム・ボーナスを得る。 一日毎 即応・対応 使用者が重傷になったときにこのパワーを使用する。使用者の[遭遇毎]のパワーの1つを使用する。 使用者がその日既に少なくとも1回のマイルストーンに達していた場合、使用者は既に使用済みの[遭遇毎]パワーも使用できる。まだ使用していないパワーを使用した場合、そのパワーの使用回数は減少しない。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
攻撃をクリティカル・ヒットさせたとき、使用者はクリティカル・ヒットのダメージを決定するのに、ダイスを1個追加できる。追加するダイスの種類はその時使用していた武器や装具のものを用いる。クリティカル・ヒットの際に追加ダメージを与えない武器や装具を用いていた場合は、1d6の追加ダメージを与える。 一日毎 フリー・アクション このパワーは使用者が武器や装具を用いて攻撃をクリティカル・ヒットさせたときに使用できる。使用者はクリティカル・ヒットのダメージを決定するのに、ダイスを2個追加できる。追加するダイスの種類はその時使用していた武器や装具のものを用いる。クリティカル・ヒットの際に追加ダメージを与えない武器や装具を用いていた場合は、2d6の追加ダメージを与える。 使用者がその日既に少なくとも1回のマイルストーンに達していた場合、追加のダイスはロールせず、代わりにそれらのダイスの最大値に等しい追加ダメージを与える。
使用済み
【腰】
重量
パワー
このベルトにはダイアモンドが1つ埋め込まれており、使用者は頑健防御値に+2のアイテム・ボーナスを得る。 無限回 マイナー・アクション 使用者は回復力を1回ぶん消費する。このベルトにはめ込まれたダイアモンドの1つにひびが入って輝きが失われ、宝石としての価値がなくなる。これによってダイアモンドが1つ消費されるたびに、このベルトのアイテム・ボーナスは1減少する。(最低0)。ベルトに未消費のダイアモンドが残っていない状況では、このパワーを使用することはできない。大休憩を取った後で、消費されたダイアモンドはすべて元に戻る。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
乗り手がヒット・ポイントを回復するために1回ぶんの回復力を消費した際に、乗騎自身もまた1回ぶんの回復力を消費したかのようにヒット・ポイントを回復することができる。 一日毎 マイナー・アクション 使用者の乗騎が風と火のクリーチャーに変身する。乗騎は[火]に対する抵抗20を得る。乗騎に隣接または騎乗して自分のターンを開始した使用者以外のすべてのクリーチャーは2d6の[火]ダメージを受ける。変身した姿は、この遭遇の終了時までか、使用者が1回のフリー・アクションとしてこのパワーを終了させるまでか、あるいは、使用者が乗騎に乗っていない状態となるまでの間、持続する。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
テーマの代わりに特技を選択 《騎乗戦闘》 PH p196 乗騎は騎乗されていることによる攻撃ロールに-2のペナルティを受けない。クリーチャーは〈運動〉〈隠密〉〈軽業〉〈持久力〉の各判定を君の機能判定修正値を用いることもできる。 Lv1 《猛烈なる騎乗者》 ドラゴン・マガジン年鑑 p100 君が騎乗時に突撃を行った場合、君は1回の近接基礎攻撃の代わりにクリーブを使用することができる。 Lv2 《閃光の小妖精》 妖精郷の勇者 p128 君が突撃したとき、敵に対して戦術的優位を得る Lv4 《投擲戦闘スタイル》 ドラゴン・マガジン年鑑 p97 クリーヴ:敵にダメージを与えることを取りやめる代わりに、君のクリーヴの目標以外の1体のクリーチャーに対して重投擲武器による1回の遠隔基礎攻撃を行うことができる。 Lv6 《不意の突撃》 武勇 p137 戦術的優位を与えている目標に対して、軽刀剣・スピア類での突撃攻撃は、1[W]の追加ダメージを与える Lv8 《ハイブリッドの才》 PH3 p183、p154 レンジャーの戦闘スタイル:野獣使い(相棒の攻撃ロールと防御値の-1) Lv10 《スピア練達》 HoFL p252 スピア類の[武器]攻撃ロールに+3特技ボーナス。スピア類での突撃は[武器]のダメージ・ロールに+3のボーナス。 Lv11 《調教のマーク》 エベロンプレイヤーズ・ガイド p91 騎乗している野獣と“野獣の相棒”は、移動速度に+2の特技ボーナスを得、ACに+1の特技ボーナスを得る。アニマル・メッセンジャーとスティード・サモンズの儀式を修得し執行できる。 Lv12 《早抜き》 PH p200 攻撃アクションで武器を抜く、イニシアティブに+2 Lv14 《技能パワー》 PH3 p180、p173 汎用パワーを技能パワーに入れ替えれる 盗賊/汎用/2 ファスト・ハンズ Lv16 《武器熟練》 PH p200 スピア類の[武器]ダメージに+3特技ボーナス Lv18 《セーヴ強化》 HoFL p253 君はすべてのセーヴィング・スローに+2の特技ボーナスを得る Lv20 《マンティコアの怒り》 武勇U p138 近接戦闘と遠隔戦闘を混ぜて行うとダメージにボーナス+6 Lv21 《槍体得》 PH p208 スピア類による近接攻撃ロールは19か20でクリティカル・ヒット Lv22 《極大旋風》 武勇 p146 間合いの長い武器を使う時、ファイターの“爆発”パワーの範囲が広がる Lv24 《両手武器練達》 妖精郷 p130 両手近接武器の[武器]攻撃ロールに+3特技ボーナス。両手近接武器での突撃は[武器]のダメージ・ロールに+3のボーナス。 Lv26 《武勇による快復》 武勇 p149 動けない状態、減速状態、幻惑状態、弱体化状態、朦朧状態に対するセーヴィング・スローを自分のターン開始時と、終了時の両方の時点で行なうことができる。 Lv28 《防御強化》 HoFL p256 頑健、反応、意志に+3特技ボーナス Lv30 《武勇体得》 武勇 p149 アクション・ポイントを消費すると1つの遭遇毎パワーの使用回数が回復する
無限回パワー
クリーヴ ファイター/1 PHB1 p135 [武器]、[武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ。 使用者に隣接している別の敵1体は使用者の【筋】修正値(+8)に等しいダメージを受ける。 《投擲名人》 ドラゴン・マガジン年鑑 p97 君は隣接する敵にダメージを与えることを取りやめる代わりに、クリーヴの目標以外の1体のクリーチャーに対して重投擲武器による1回の遠隔基礎攻撃を行うことができる。この遠隔基礎攻撃は機会攻撃を誘発しない。 《猛烈なる騎乗者》 ドラゴン・マガジン年鑑 p100 騎乗して突撃を行う際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。
マローダーズ・ラッシュ レンジャー/1 武勇U p57 [武器]、[武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋】対AC ヒット:(1[W]+【筋】修正値+【判】修正値)ダメージ。 突撃を行う際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。
ヴェダリス産グリフィン(クロー/爪) エベロンPG p67 近接基礎攻撃 目標:クリーチャー1体 攻撃:“レベル+2”対AC ヒット:(2d6+【筋】修正値)のダメージ
遭遇毎パワー
アヴェンジング・チャージ レンジャー/3 武勇U p59 [武器]、[武勇] 即応・対応 近接・武器 トリガー:敵が使用者の味方を攻撃する。 効果:使用者はトリガーを発生させた敵に突撃し、近接基礎攻撃の代わりに以下の攻撃を行なう。 目標:トリガーを発生させた敵 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
使用済み
ヒュドラ・チャージ ファイター/7 武勇U p36 [武器]、[武勇] 標準アクション 近接範囲・爆発1 目標:爆発範囲内の、使用者から見える敵すべて 撃:【筋】対AC ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで目標は攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。 特殊:突撃を行う際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。
使用済み
ブラッド・ラッシュ ファイター/27 武勇 p52 [武器]、[武勇]、[奮起] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(4[W]+【筋】修正値)ダメージ。 このダメージを受ける前にすでに目標が重傷であったならば、この攻撃は使用者の【耐久力】修正値に等しい追加ダメージを与える。 特殊:突撃を行う際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。
使用済み
グリフィンズ・ブル ヴェダリス・グリフィンマスター/11 エベロンPG p67 [武器]、[武勇]、[野獣] 標準アクション 近接・武器(野獣2) 1次目標:クリーチャー1体 1次攻撃:【筋力】対“反応” ヒット(反応):(1[B]+“野獣の相棒”の【筋力】修正値)のダメージ。また、使用者は“野獣の相棒”として連れているヴァダリス産グリフィンに隣接する場所まで目標を3マス横滑りさせる。使用者は2次攻撃として1回の近接[武器]攻撃を行なうこと。 2次目標:1次目標であったクリーチャー1体 2次攻撃:【筋力】対AC。この攻撃に関して使用者は2次目標に対する戦術的優位を得る。 ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)のダメージ。 21レベル:(2[W]+【筋力】修正値)のダメージ。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
プライマル・ランページ レンジャー/25 武勇 p86 [武器]、[武勇]、[野獣] 標準アクション 近接・武器(野獣1) 必要条件:使用者と野獣の相棒は突撃を行ない、1回の近接基礎攻撃の代わりに、このパワーを使用する。 1次目標:クリーチャー1体 1次攻撃:“野獣の相棒の攻撃ボーナス”対AC ヒット:2[B]ダメージ、さらに目標は転倒して伏せ状態になる。 効果:使用者の野獣の相棒は1マスのシフトを行ない、使用者は目標に対して1回の2次攻撃を行なう。 2次攻撃:【筋力】対AC ヒット:(3[W]+【筋力】修正値)ダメージ、さらに目標は幻惑状態になる(セーヴ・終了)。 ミス:半減ダメージ。
使用済み
ボウルダー・チャージ ファイター/15 武勇 p46 [武器]、[武勇]、[奮起] 標準アクション 近接・武器 必要条件:使用者は突撃を行ない、近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用せねばならない。この突撃の間、使用者は敵のいるマス目を通過して移動できるが、移動を終えるのは何ものにも占められていないマス目でなければならない。 目標:クリーチャー1体、および使用者が通過して移動した敵全員 攻撃:【筋力】対AC、各目標を1回ずつ攻撃 ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ、使用者は目標を2マス押しやり、目標は倒れて伏せ状態となる。 ミス:使用者は目標を1マス押しやる。
使用済み
アヴァランチ・オヴ・スチール ファイター/29 武勇 p52 [武器]、[武勇]、[奮起] 標準アクション 近接・武器 必要条件:両手武器を使用していなければならない。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(8[W]+【筋力】修正値)ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:使用者は、次の自分のターンの開始時まで、すべての敵に対して戦術的優位を与える。 特殊:突撃を行う際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。
使用済み
スナッチング・アソールト ヴェダリス・グリフィンマスター/20 エベロンPG p67 [野獣] 標準アクション 近接・武器(野獣1) 目標:クリーチャー1体 攻撃:“野獣の相棒の攻撃ボーナス”対AC ヒット:(2[B]+“野獣の相棒”の【筋力】修正値)のダメージ。また目標は“つかまれる”。つかみが終了するまで、使用者が“野獣の相棒”として連れているヴェダリス産グリフィンは、【筋力】判定せずに目標を動かすことができる。 ミス:(2[B]+“野獣の相棒”の【筋力】修正値)のダメージ。 効果:攻撃のあと、使用者が“野獣の相棒”として連れているヴェダリス産グリフィンは通常の半分の移動速度で移動できる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ダーク・リーピング 種族:レヴナント/1 影の勇者 p126 [死霊] 遭遇毎 フリー・アクション トリガー:5マス以内のクリーチャー1体のヒット・ポイントが0になる。 効果:使用者は、次の自分のターンの終了時までに自分が攻撃でヒットを与えたクリーチャーのうち1体に、(1d8+“使用者の【耐久力】修正値または【魅力】修正値”)の追加[死霊]ダメージを与えることができる。
使用済み
クイック・リカヴァリィ レンジャー/10 武勇 p80 [武勇]、[野獣] 無限回 即応・対応 近接範囲・爆発20 トリガー:使用者から20マス以内にいる使用者の野獣の相棒が、セーヴで終了させることができる効果を1つ受ける。 目標:爆発内にいる使用者の野獣の相棒 効果:目標はその効果に対するセーヴィング・スローを1回行なうことができる。このセーヴィング・スローには使用者の【判断力】修正値に等しいボーナスが適用される。
使用済み
ファスト・ハンズ 技能パワー/2 PH3 p173 無限回 前提条件:〈盗賊〉を修得済みでなければならない。 フリー・アクション(特殊) 使用者 効果:使用者は1つの武器を抜くか、しまう。または、自分の接敵面ないし隣接するマスにある1つのアイテムを拾う。または、1つのアイテムを取り出すか、しまう。 特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。
使用済み
ドーントレス・エンデュアランス ファイター/6 HoFL p167 [武勇] 遭遇毎 Act不要 使用者 前提条件:〈持久力〉を修得済みでなければならない。 トリガー:使用者がセーヴィング・スローを行ないその結果が気に入らない。 効果:使用者はそのセーヴィング・スローを再ロールする。ただし、2回目のロールの結果を使用しなければならない。
使用済み
イグノア・ウィークネス ファイター/6 HoFL p150 [武勇] 遭遇毎 Act不要 使用者 前提条件:〈持久力〉を修得済みでなければならない。 トリガー:使用者がセーヴによって終了させることができる効果による“動けない状態”、減速状態、弱体化状態のいずれかの状態で自分のターンの開始した。 効果:使用者は+5のパワー・ボーナスを得て、その効果に対して1回のセーヴィング・スローを行なう。
使用済み
インヴィゴレイティング・ダイヴ ヴェダリス・グリフィンマスター/12 エベロンPG p67 [回復]、[武勇]、[野獣] 一日毎 フリー・アクション 近接範囲・爆発1 必要条件:使用者は飛行移動をしているクリーチャーに騎乗していなければならない。 トリガー:使用者が突撃を行なう。 目標:使用者と使用者が連れている“野獣の相棒” 効果:目標は使用者の回復力値に等しい値のヒット・ポイントを回復する。
使用済み
アンイールディング ファイター/22 武勇 p48 [回復]、[武勇] 一日毎 即応・対応 使用者 トリガー:攻撃でヒットを受ける。 効果:使用者は回復力を2回ぶん消費し、ヒット・ポイントを最大値まで回復する。
使用済み
エンドレス・アソールト インヴィンシブル・ヴァンガード/30 武勇U p156 [構え]、[武勇] 一日毎 マイナー・アクション 使用者 効果:この構えが終了するまで、使用者は突撃時の移動速度に【耐久力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得、突撃の攻撃がクリティカル・ヒットしたなら2[W]の追加ダメージを与える。
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儀式
レイズ・ビースト・コンパニオン/野獣の相棒復活 MP1 p.71 君は野獣の相棒を呼び戻す。死が君らを別つとも、君らの堅い友情と信頼はいかなる深淵も超えることができるのだ。 レベル:1 構成要素費用:50gp 系統:快復 市価:なし 執行時間:4時間 対応技能:<自然>※判定なし 持続時間:瞬間 この儀式によって、君は殺害された自分の野獣の相棒を生き返らせることができる。(中略) この儀式は以下の点を除きレイズ・デッドの儀式と同様に機能する: ◆君は自分の野獣の相棒の遺体の一部を所持している必要はない ◆死のペナルティは、君が3つのマイルストーンに達するまで続く ◆伝説級の野獣の相棒の復活に要する構成要素費用は500gp、神話級の野獣の相棒の復活に要する構成要素費用は5,000gpである。 --- ※参考 レイズ・デッド PHB1 p.315
アニマル・メッセンジャー
スティード・サモンズ
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