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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2025/11/01 19:58
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
■レヴナント ◆アンデッド アンデッド・キーワードに関連する効果については、アンデッドとしてみなされる。また、生きているクリーチャーともみなされる。 ◆過去の生(ピクシー) (特技や伝説の道などの)前提条件を満たすかどうかについて、ピクシーの一員であるものとみなされる。 ◆不死者の活力 HPが0以下になり瀕死状態になった際、気絶状態になる代わりに幻惑状態になることを選択できる。ただし、この場合も死亡セーブは行い、1回失敗すると幻惑状態ではなく気絶状態になる。 ◆ダーク・リーピング
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ハイブリット ファイター/レンジャー 役割:防衛役/撃破役 パワー源:武勇 防具の習熟:クロース、レザー、ハイド 武器の習熟:単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔 ハイブリッド ファイタ/レンジャー ・ファイターの標的(ハイブリッド版)PH3 p152 PH p134 ファイターのパワーによる攻撃対象全てを次のターン終了までマーク。 ・狩人の獲物(ハイブリッド版)PH p147 マイナー・アク ションで“獲物”を指定。“獲物”にはラウンド1回、レンジャーのパワーによるダメージに+3d8 ・野獣使い(ハイブリッド版)武勇 p68 “野獣の相棒”を1体獲得。(攻撃ロールと防御値に-1)
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
突撃 命中:+3 (突撃攻撃:+1、《閃光の小妖精》戦術的優位:+2) 追加ダメージ:+2[W]+1d8+1d6+6 (ランスで騎乗しての突撃:+1[W]、《不意の突撃》:+1[W]、スピア練達:+1、ウォーホースの[乗騎]パワー:+5)
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景 生まれ 異種族育ち:都会のエルフ 関連技能:〈事情通〉〈盗賊〉 ◆クラスの技能リストに〈盗賊〉を追加
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
ヒットした突撃攻撃は+1d8の追加ダメージを与える。 一日毎 マイナー・アクション 突撃剛撃を行う際にこのパワーを使用できる。突撃攻撃がヒットした場合、使用者から10マス以内のすべての味方は、次の使用者のターンの開始時まで、攻撃ロールに+1のボーナスを得、さらにダメージ・ロールに使用者の【魅力】ボーナスに等しい値をボーナスとして得る。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
この武器は“重投擲”の特性を持ち、射程は10/20である。 遭遇毎 標準アクション スピアを用いた1回の遠隔基礎攻撃を行う。この攻撃がヒットすると、目標は“動けない状態”となる。(セーヴ・終了)。この武器が目標を釘付けにした効果が終了するまで、スピアは使用者の手に戻ってこない。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用者が突撃を行った場合、使用者は次の自分のターンの終了時までACに+1のボーナスを得る。 一日毎 フリー・アクション トリガー:使用者が突撃をヒットさせる。効果:使用者はこの鎧の強化ボーナスに等しいボーナスを得て1回のセーヴィング・スローを行うか、あるいは1回ぶんの回復力を消費することで、この鎧の強化ボーナスに等しい値のヒット・ポイントを追加で回復する。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
〈軽業〉判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。 無限回 マイナー・アクション 伏せ状態から立ち上がる。
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用者の突撃による攻撃は1d6の追加ダメージを与える。
使用済み
【首】
重量
パワー
使用車が突撃を行なう際、突撃の一部として行なう移動は機会攻撃を誘発しない。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
乗騎は頑健・反応・意志の各防御値に+1のアイテム・ボーナスを得る。 無限回 即応・割込 使用者が騎乗している乗騎が遠隔範囲攻撃の目標になった際にこのパワーを使用する。乗騎はその攻撃の目標ではなくなる。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
テーマの代わりに特技を選択 《騎乗戦闘》 PH p196 乗騎は騎乗されていることによる攻撃ロールに-2のペナルティを受けない。クリーチャーは〈運動〉〈隠密〉〈軽業〉〈持久力〉の各判定を君の機能判定修正値を用いることもできる。 Lv1 《猛烈なる騎乗者》 ドラゴン・マガジン年鑑 p100 君が騎乗時に突撃を行った場合、君は1回の近接基礎攻撃の代わりにクリーブを使用することができる。 Lv2 《閃光の小妖精》 妖精郷の勇者 p128 君が突撃したとき、敵に対して戦術的優位を得る Lv4 《投擲戦闘スタイル》 ドラゴン・マガジン年鑑 p97 クリーヴ:敵にダメージを与えることを取りやめる代わりに、君のクリーヴの目標以外の1体のクリーチャーに対して重投擲武器による1回の遠隔基礎攻撃を行うことができる。 Lv6 《不意の突撃》 武勇 p137 戦術的優位を与えている目標に対して、軽刀剣・スピア類での突撃攻撃は、1[W]の追加ダメージを与える Lv8 《ハイブリッドの才》 PHV p183,p154 レンジャーの戦闘スタイル:狩人戦闘スタイル《早抜き》を得る。フリー・アクションとして武器1つを鞘に納める。 Lv10 《スピア練達》 HoFL p252 スピア類の[武器]攻撃ロールに+1特技ボーナス。スピア類での突撃は[武器]のダメージ・ロールに+1のボーナス。
無限回パワー
クリーヴ ファイター/1 PH p135 [武器]、[武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋】対AC ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。 使用者に隣接している別の敵1体は使用者の【筋】修正値(+4)に等しいダメージを受ける。 《投擲名人》 君は隣接する敵にダメージを与えることを取りやめる代わりに、クリーヴの目標以外の1体のクリーチャーに対して重投擲武器による1回の遠隔基礎攻撃を行うことができる。この遠隔基礎攻撃は機会攻撃を誘発しない。 《猛烈なる騎乗者》 騎乗時に突撃を行う際、近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。
マローダーズ・ラッシュ レンジャー/1 武勇U p57 [武器]、[武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋】対AC ヒット:(1[W]+【筋】修正値+【判】修正値)ダメージ。 突撃を行う際、近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。
キック(ウォーホース:近接基礎攻撃) ММ p232
トランプル(ウォーホース) ММ p232
チャージャー(ウォーホース)[乗騎] ММ p232 ウォーホースの乗り手は突撃攻撃においてダメージ・ロールに+5のボーナスを得る。
遭遇毎パワー
アヴェンジング・チャージ レンジャー/3 武勇U p59 [武器]、[武勇] 即応・対応 近接・武器 トリガー:敵が使用者の味方を攻撃する。 効果:使用者はトリガーを発生させた敵に突撃し、近接基礎攻撃の代わりに以下の攻撃を行なう。 目標:トリガーを発生させた敵 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
使用済み
ブル・チャージ ファイター/3 武勇U p34 [武器]、[武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 1次攻撃:【筋】対“頑健” ヒット:(2[W]+【筋】修正値)ダメージ。 突撃:(2[W]+1d8+1)追加ダメージ。 使用者は目標を1マス押しやる。しかるのち、使用者は1マスのシフトを行う(移動先は敵が空けたいずれかのマス目でなければならない)。目標に対して1回の2次攻撃を行うこと。 2次攻撃:【筋】対“頑健” ヒット:目標は倒れて伏せ状態になる。 特殊:突撃を行う際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。
使用済み
ヒュドラ・チャージ ファイター/7 武勇U p36 [武器]、[武勇] 標準アクション 近接範囲・爆発1 目標:爆発範囲内の、使用者から見える敵すべて 撃:【筋】対AC ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで目標は攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。 特殊:突撃を行う際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
スピッティングコブラ・スタンス ファイター/5 武勇 p77 [構え]、[武器]、[武勇] マイナー・アクション 使用者 効果:構えが終了するまでの間、使用者は5マス以内にいる敵が自分に接近するように移動した時点で、1回の機会アクションとして1回の遠隔基礎攻撃を行なうことができる。
使用済み
コメットフォール・チャージ ファイター/5 武勇 p41 [武器]、[武勇] 標準アクション 近接・武器 前提条件:〈運動〉を修得済みでなければならない。 必要条件:使用者は突撃し、近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用せねばならない。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(3[W]+【筋力】修正値+【耐久力】修正値)ダメージ。 ミス:半減ダメージ。
使用済み
ショッキング・アソールト レンジャー/9 武勇U p63 [信頼性]、[武器]、[武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(3[W]+【筋力】修正値)ダメージ、目標は“動けない状態”になる(セーヴ・終了)。 特殊:突撃を行う際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ダーク・リーピング 種族:レヴナント/1 影の勇者 p126 [死霊] 遭遇毎 フリー・アクション トリガー:5マス以内のクリーチャー1体のヒット・ポイントが0になる。 効果:使用者は、次の自分のターンの終了時までに自分が攻撃でヒットを与えたクリーチャーのうち1体に、(1d8+“使用者の【耐久力】修正値または【魅力】修正値”)の追加[死霊]ダメージを与えることができる。
使用済み
アジャイル・エスケープ レンジャー/10 武勇U p63 [武勇] 遭遇毎 即応・割込 使用者 トリガー:使用者が、使用者を“動けない状態”、減速状態、幻惑状態、拘束状態にするような攻撃のヒットを受ける。 効果:使用者はトリガーを発生させた攻撃に対してすべての防御値に+4のボーナスを得る。
使用済み
ドーントレス・エンデュアランス ファイター/6 HoFL p167 [武勇] 遭遇毎 Act不要 使用者 前提条件:〈持久力〉を修得済みでなければならない。 トリガー:使用者がセーヴィング・スローを行ないその結果が気に入らない。 効果:使用者はそのセーヴィング・スローを再ロールする。ただし、2回目のロールの結果を使用しなければならない。
使用済み
クリアヘッデッド ファイター/6 HoFL p151 [武勇] 遭遇毎 Act不要 使用者 前提条件:〈持久力〉を修得済みでなければならない。 トリガー:使用者がセーヴによって終了させることができる効果による幻惑状態、支配状態、朦朧状態のいずれかの状態で自分のターンを開始した。効果:使用者は+5のパワー・ボーナスを得て、その効果に対して1回のセーヴィング・スローを行う。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード