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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2017/11/23 15:25
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
●敏捷・魅力+2 ●豪胆(恐怖に対するセーブに+5の種族ボーナス) ●機敏な対応(機会攻撃に対してAC+2種族ボーナス) ●小型(両手武器は「小型」の特性が付いてる物しか使えず、「両用」の特性が付いた武器を使用する時は両手を使用せねばならず、「両用」のダメージボーナスを得られない。) ●セカンド・チャンス(同名のパワーを有する。)
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
●急所攻撃:君が軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、あるいはスリング類を用いて攻撃し、君に戦術的優位を与えている1体の敵に対してヒットを与えたなら、その敵は3d8の追加ダメージを受ける。君はこの追加ダメージを1ターンに1回しか与える事ができない。 ●先制攻撃:君は各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ行動していないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る。 (訳注:フリー・アクションはまだ自分のイニシアチブ順が来ていなくても他者のターン中に行なうことができるが、2009年5月時点でのウィザーズ・オヴ・ザ・コースト社からの回答によれば、“まだ行動していない”という条件を判断する際、フリー・アクションを行なったかどうかは考慮の対象とならない) ●ローグの戦術(欺きの達人):君は機会攻撃に対してACに君の【魅力】修正値に等しいボーナスを得る。 ●ローグの武器の才:君がシュリケンを使用する際、武器のダメージ・ダイスは1サイズ大きくなる。君がダガーを使用する際、攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 ●身体制御:押しやり、引き寄せ、横滑りの作用を受けた際、君は動かされるマスの数を1マス減らす事ができる。
習得言語
共通語・竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
炎の抵抗10
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
近接攻撃のダメージに+2アイテムボーナス 1800g
使用済み
【脚】
重量
パワー
軽業+1アイテムボーナス 無限回パワー マイナーで立ち上がる 520g
使用済み
【手】
重量
パワー
遭遇毎 フリー ダメージダイス1つを振りなおす、後の結果が気に入らなくてもその出目を採用する事。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:使用者を見る事が出来る敵は恐怖効果のセーブに-2ぺナ 死霊抵抗5 威圧+1
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:毒への抵抗5 遭遇毎:アクションではない 継続的毒ダメージのセーブスローに+2アイテムボーナス
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
ハイドアーマー習熟 早抜き 頑健無比 武器習熟:レイピア 武器熟練:軽刀剣類 武器練達:軽刀剣類 背後からの一刺し 股くぐり
無限回パワー
スライ・フラーリッシュ 武器 近接・遠隔 18対AC 1d8+12/17
ピアシング・ストライク 武器近接 18対反応 1d8+12/17
遭遇毎パワー
デイジング・ストライク 近接 18対AC 1d8+12/17 目標は使用者の次ターン終了時まで幻惑
使用済み
ロースラッシュ 近接 マイナー 18対AC 1d8+12/17 目標を1マス横滑り目標は使用者の次のターン終了時まで減速。 目標を挟撃していたら+5ダメージ
使用済み
クラウド・オブ・スチール 近接噴射5(見える敵全て) 18対AC 1d6+12/17
使用済み
キャット・バグラ―ズ・ギャンビット 近接 必要条件:使用者は軽刀剣類を使用していなければならない。 特殊:使用者は攻撃の前に3マスのシフトが行える。 18対AC 3d8+12/17 効果:目標に隣接する任意のマスにシフトする。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ハンド・スプリング・ストライク 信頼 近接 18対AC 3d8+12/17 使用者は攻撃後2マスシフト 突撃時使用可
使用済み
ウォーキング・ウーンデット 近接or遠隔 18対頑健 2d8+12/17 目標は伏せ、この遭遇終了時まで目標が1回のアクションで自分の移動速度の半分以上移動したら目標はその時点で伏せ ミス:半減と伏せ無し
使用済み
ノックアウト 近接 18対頑健 2d8+12/17 目標はセーブ終了の気絶 気絶状態の時ダメージを受けたら終了 ミス:半減 目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
セカンド・チャンス 遭遇毎 即応・割込 使用者 トリガー:使用者に攻撃がヒットする。 効果:敵にその攻撃ロールを再ロールさせる。再ロールの出目が低かったとしても敵はその出目を採用しなければならない。
使用済み
ダブル・テイク 遭遇毎 マイナー 使用者 前提条件:知覚を修得済みであること 効果:使用者の魅力修正値(5)に等しいボーナスを得て1回の知覚判定を行う。
使用済み
ニンブル・クライム 無限回 移動アクション 使用者 前提条件:運動を修得済みであること 効果:何らかの表面を登る為に1回の運動判定を。使用者はこの登攀において通常の移動速度で移動できる。
使用済み
インスタント・エスケープ 遭遇毎 即応・対応 使用者 トリガー:使用者が動けない、拘束、減速状態になる。 効果:現時点で使用者が被っている上記の効果は全て終了しその後、使用者はマスシフトする。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード