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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2012/07/09 20:18
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ロングトゥース・シフティング:同名のパワーを習得している
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
インスパイアリング・ワード:同名のパワーを習得している 射撃型ウォーロード:全ての軍用遠隔武器に習熟する、 さらに、ボウ類を用いた遠隔基礎攻撃を行う場合攻撃ロールとダメージロールにおいて、【敏捷力】の代わりに【筋力】を用いることが出来る この特徴を選択した場合、チェインメイルおよびライトシールドの習熟を失う 遊撃の威風:君を見ることのできる味方が攻撃を行うためにアクションポイントを使用した場合 その味方はその攻撃の前か後に、フリ―\アクションとして君の【知力】修正値または【判断力】修正値に等しいマスのシフトを行うことが出来る 戦闘指揮官:君自身および君から10マス以内に居て君の姿を見、声を聞くことが出来る全ての味方は イニシアチブ判定に+2のパワー・ボーナスを得る 汝の力を知れ:君の[武器]攻撃のダメージロールにおける1,2の出目は、3の目として扱われる 運をつかめ:君が一回の攻撃を行うためにアクションポイントを使用し、その攻撃の最初の攻撃ロールにおいて、奇数の目が出たなら、君は(5+自分のレベルの二分の一《10》)に等しい一時的ヒットポイントを得る 偶数の目が出たなら、君から5マス以内の味方全員は君のレベルの二分の一《5》に等しい一時的HPを得る
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
サプライズ・ブリット 特性:使用者がこの矢弾を用いて敵一体を攻撃した場合 その敵はこの攻撃において使用者に戦術的優位を与える スパイダー・ボルト 特性:使用者がこの矢弾を用いて敵一体に攻撃をヒットさせた場合 その敵とその敵に隣接する全ての敵は”減速状態”となる ボルト・オブ・クラムジネス 特性:使用者がこの矢弾を用いて敵一体に攻撃をヒットさせた場合 その敵は自分のターンの終了時までシフトを行うことが出来ない
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:高名な武人の家系・威圧を習得 群狼兵団と呼ばれるコミュニティ兼傭兵団の中で生まれ、武技を学んだ
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
クロークオブディストーション+2
設定など
レイザークロー・シフターによる高名なコミュニティ兼傭兵集団である、群狼兵団で生まれ育った生粋の女戦士 ではあるがシフターであるが故の感覚に頼った戦法に疑問を持ち、幅広い戦法、軍略を収めるため、修行の旅に出ている でも基本的に戦いのときは勘頼り
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:使用者はこの武器による攻撃を行うのと同じアクションの一部として、この武器を構\えることが出来る パワー(一日毎):フリー・アクション、この攻撃を用いた攻撃がミスした時にこのパワーを使用する +2のパワーボーナスを得て、再度攻撃ロールを行う。使用者は必ず再ロールした結果を使用しなければならない
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:使用者がクリーチャ―\に回復力を使用させる回復パワーを使用するとき、 目標はこの鎧の強化ボーナスに等しいヒットポイントを追加で回復する
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
13LV 特性;使用者がクリティカル・ヒットを与えた時、その攻撃は2d6の追加ダメージを与える
使用済み
【脚】
重量
パワー
11LV 特性:反応防御に+1のボーナスを得る 特性:使用者は幻惑状態になっても敵に戦術的優位を与えない パワー(一日毎)マイナー 使用者は次のターンの終了時まで、〈軽業〉および〈運動〉判定に+5のパワー・ボーナスを得る
使用済み
【手】
重量
パワー
9LV 特性:使用者の遠隔攻撃は遮蔽を無視する(良好な遮蔽は無視できない)
使用済み
【頭】
重量
パワー
5LV 遠隔基礎攻撃の攻撃ロールに+1のアイテムボーナスを得る
使用済み
【首】
重量
パワー
15LV 一日毎:即応・対応 使用者に攻撃がヒットした場合にこのパワーを使用できる 使用者は5マス瞬間移動し、次の自分の終了時まで攻撃者に対して戦術的優位を得る
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
グレートボウ習熟:グレートボウに習熟している 金剛箭の学び手:前提条件:ウォーロードまたはレンジャーで、ロングボウまたはグレートボウの習熟 知覚判定に+2のボーナスを得る 君がグレートボウまたはロングボウを用いて、この特技(ペイント・ザ・ブルズアイ)に関連したバワーで攻撃を行い、ヒットさせたなら 君はその敵を1マス押しやることが出来る 金剛煎の指揮官:前提条件:ウォーロード、《金剛煎の学び手》 君がグレートボウまたはロングボウで攻撃を行い、勝つその武器に習熟しているなら、以下の二つの利益を得る 君の攻撃が敵にヒットし、目標以外の敵が少なくとも1体、君の攻撃の目標である敵に遮蔽を提供しているのなら 君はその用に遮蔽を提供している敵一体に対し、君の【筋力】修正値に等しいだけのダメージを与える 君はこの特技に関連したパワーを近接攻撃のパワーとしてではなく、遠隔攻撃パワーとして使用することが出来る 攻撃後インスパイアリングワード: 君がインスパイアリングワードのパワーを使用するとき、その目標が”君がそのターン中二ヒットを与えた敵”に隣接しているのなら 目標は追加で君の【筋力】修正値分のヒットポイントを回復する 遊撃の威風強化:君を見ることのできる味方が攻撃を行うためにアクションポイントを使用した場合、その味方はその攻撃の全ての攻撃ロールに+1のボーナスを得る 打ちおろし射撃: 君は遠隔攻撃を行う際、目標が伏せ状態であることによるペナルティを受けない 君の遠隔攻撃は伏せ状態の敵に関しては2の追加ダメージを与える 狡猾なる狩人PHB:前提条件:【判】15 3マス以内に他のクリーチャーがいない目標に対してボウによる攻撃を行う際、君はダメージロールに+3のボーナスを得る 的確な戦闘準備武勇2 君から5マス以内に居る味方はみな、その遭遇中に行動していない敵に対しては 攻撃ロールに+1のボーナスを得る
無限回パワー
ダイレクト・ザ・ストライク/攻撃指揮 敵が隙を見せた瞬間、君は仲間に命じてその敵を攻撃させる 無限回◆武勇 標準 遠隔・5 目標:味方一人 効果;使用者から10マス以内に居て、使用者から見える1体の敵を選ぶ 目標はフリ―\アクションとして、その敵に対して1回の基礎攻撃を行う
ペイント・ザ・ブルズアイ/的を描く 印の付いた矢が敵に突き刺さり、仲間たちがその敵を攻撃する際には格好の目印になる 無限回◆武器・武勇 標準 遠隔・武器 目標:クリーチャー一体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(1[W])ダメージ 使用者の次のターン終了時まで、使用者の味方全員は目標に対するダメージロールに使用者の【知力】修正値または【判断力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る
遭遇毎パワー
ロングトゥース・シフティング/ロングトゥースの変化/種族 君は打ちなる原始の獣を解き放ち、より野蛮な姿を取る 遭遇毎◆回復 マイナー 使用者 必要条件:このパワーは重症時のみ使用できる 効果;この遭遇が終了するまで、使用者はダメージロールに+2のボーナスを得る、更に使用者は重症である限り”再生4”を得る
使用済み
インスパイアリング・ワード/鼓舞の言葉/クラス 君は傷ついた味方に声をかけ、勇気と決意を鼓舞する言葉によって傷をいやす手伝いをする 遭遇毎(特殊)◆回復・武勇 特殊:このパワーは一遭遇に二回まで使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない マイナー 近接範囲・爆発10 目標:使用者又は爆発の範囲内に居る味方一人 効果目標は1回分の回復力を使用でき、それにより通常よりも3d6ポイント多くヒットポイントを回復することが出来る
使用済み
レイズ・ジ・アロー/矢走り/1LV 君は仲間と視線を合わせ、攻撃目標を定める。敵の注意が君の放った矢に向けられた瞬間、仲間が攻撃の機会を得る 遭遇毎◆武器・武勇 標準 遠隔・武器 目標:クリーチャー一体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ 使用者から見える味方一人はフリ―\・アクションとして、目標に対して突撃または近接基礎攻撃を1回行うことが出来る 遊撃の威風:その味方はこのパワーによる攻撃ロールとダメージロールに、使用者の【知力】修正値または【判断力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る
使用済み
スタガリング・ショット/よろめかす一射/3LV 君が放った矢の衝撃に、敵はよろよろとへたり込む 遭遇毎◆武器・武勇 標準 遠隔・武器 目標:クリーチャー一体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ 目標が次の目標のターンにおいて始めて移動を行った時、使用者はそのいどうの終了後に目標を伏せ状態にする 遊撃の威風:使用者は目標を使用者の【知力】修正値または【判断力】修正値に等しいマスだけ押しやる
使用済み
サンダー・アーマー/鎧破壊/7LV 君は敵の防御を見定め、駅の鎧に一時的な穴を生じさせるべく攻撃を行う 遭遇毎◆武器・武勇 標準 遠隔または近接・武器 目標:クリーチャー一体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ 使用者の次のターンの終了時まで、目標に対する攻撃ロールは全て、18〜20の目でクリティカルヒットとなる
使用済み
レディ・ラック・スマイルズ/幸運の女神がほほ笑む/11LV 君は仲間たちにとって幸運の象徴であり、君のやることなすことに幸運の女神の祝福が付いて回る 遭遇毎◆武器・武勇 標準 遠隔または近接・武器 目標:クリーチャー一体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ 使用者の次のターンの終了時まで、使用者から5マス以内の味方が近接攻撃ロールまたは遠隔攻撃ロールを行う時は常に、 その味方はその攻撃ロールを再ロールし、好きな方の結果を用いることが出来る
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
リレントレス・ウーンディング/絶え間なき痛撃/1LV 君の攻撃によって敵の体に目立つ傷が刻まれる。仲間たちは同じ個所を狙うことで攻撃の威力が増す 一日毎◆信頼性・武器・武勇 標準 遠隔・武器 目標:クリーチャー一体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(3[W]+【筋力】修正値)ダメージ この遭遇の終了時まで、使用者の味方全員は目標に対するダメージロールに、使用者の 【知力】修正値または【判断力】修正値に等しいパワーボーナスを得る
使用済み
クリエイト・オポチュニティ/好機産む射撃/5LV 絶妙のタイミングで繰り出された矢が敵の集中を途切らせ、仲間が行動する余地を作りだす 一日毎◆武器・武勇 標準 遠隔・武器 目標:クリーチャー一体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ 効果:この遭遇の終了時まで、使用者が目標に遠隔攻撃をヒットさせるたび、 目標に隣接する味方一人はフリー・アクションとして(1)目標に対する1回の近接基礎攻撃を行うか (2)使用者の【知力】修正値または【判断力】修正値に等しいマスだけシフトすることが出来る
使用済み
エヴィセレイティング・ショット/内臓に達する一射/9LV 君は敵の急所に狙いを定めて矢を放つ。激痛に意識を占拠された敵は、もはや撤退すらおぼつかない 一日毎◆信頼性・武器・武勇 標準 遠隔・武器 目標:クリーチャー一体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(3[W]+【筋力】修正値)ダメージ。目標は戦術的優位を与える(セーブ:終了) 後効果:目標は使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与える
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
スパー・トゥ・アクション/交戦指令/2LV 敵側の優位を悟った君は、素早く指令を飛ばして仲間たちを積極的な攻撃に駆り立てる 一日毎◆武勇 アクション不要 近接範囲・爆発10 トリガー・使用者がイニシアチブをロールする 目標;使用者及び爆発の範囲内の味方全て 効果:それぞれの目標はイニシアチブを再ロールすることが出来るが 必ず再ロールの結果を用いなければならない
使用済み
インヴィゴレイティング・シャウト/激励の叫び/6LV 君は仲間に激励の言葉を投げかけ、戦友に戦い続ける力を与える 一日毎◆回復・武勇 マイナー 遠隔・5 目標・味方一人 効果:目標は回復力の使用回数を一回分回復する 更に、目標は目標自身の回復力分だけヒットポイントを回復する
使用済み
ストレングス・オブ・コンヴィクション/覚悟の力/10LV 暴\力が荒れ狂う中、君の周囲だけは不思議と静かだ 一日毎◆回復・武勇 マイナー 近接爆発・5 目標:爆発の範囲内の味方全て 効果:目標はそれぞれ回復力の使用回数を一回分消費することが出来る この遭遇の終了時まで、使用者の回復パワーが回復するヒットポイントの量は そのパワーがとりうる最大の値になる
使用済み
フェイヴァード・フォーチューン/ツキに恵まれる/12LV 君は運を信じているが、訪れた機会は逃さず捕えるべきだとも信じている 即応・割込◆近接爆発・5 トリガー:使用者又は使用者から5マス以内の味方がダメージ・ロールを行う 目標:爆発の範囲内に居る、トリガーを発生させたキャラクター一人 効果:目標はそのダメージ・ロールを再ロールし、好きな方の結果を用いることができる
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード