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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2012/11/14 19:16
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ボーナス無限回パワー ボーナス技能\ ボーナス特技 +1頑健、反応、意思
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
頑健+2 クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル習熟 ライト・シールド、ヘヴィ・シールド習熟 単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔習熟 卓越の戦士 ファイターの標的 烈風の技 君は、2つの近接武器を使用しているときには、”副武器”の特性を有する武器の攻撃ロールに+1のボーナスを得る(訳注:双方が”副武器”なら、双方の攻撃ロールにボーナスを得る)。 君はボーナス特技として《二刀の守り》を得る。たとえ前提条件を満たしていなくても差し支えない。 君は、軽装備またはチェインメイルを着用し、かつ2つの武器を使用しているなら、近接攻撃および近接範囲攻撃のダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。”副武器”の特性を有する武器については、このボーナスは+1ではなく+2になる。 〈ジャイアントスレイヤー〉 巨人殺しのアクション:追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、君は次のターンの開始時まで攻撃ロールとACに+2のボーナスを得る。サイズ分類が大型以上の敵に対しては、ACへのボーナスは+4になる。 指の隙間をすり抜ける:何らかのクリーチャーが君をつかんだ時、君は機会アクションとしてそのクリーチャーに1回の近接基礎攻撃を行える。この攻撃がヒットした場合、君はフリー・アクションとして1回の脱出判定を行うことができる。この脱出のための〈運動〉または〈軽業〉判定には、この近接基礎攻撃で与えたダメージに等しいボーナスがつく。
習得言語
共通語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
ファイター:レベルUPごとにHP+6 ルビー・スキャバード 特性:この鞘は大きさを変えることができ、すべての軽刀剣類および重刀剣類に合わせられる。使用者はこの鞘に収まっている武器で攻撃する際、そのアクションの一部としてこの鞘から武器を抜くことができる。 パワー([遭遇毎]):フリー。効果:使用者の次のターン終了時まで、もっとも最近この鞘に収められていた武器を用いて行われる次の1回の攻撃のダメージロールに+1パワー・ボーナスを得る。 このパワーを得るためには、パワーを使用する直前に使用者が大休憩を取る間じゅう、そ の武器をこの鞘に収めておかなければならない。 スキャバード・オヴ・セイクリッド・マイト 特性:この鞘は大きさを変えることができ、すべての軽刀剣類および重刀剣類に合わせられる。使用者はこの鞘に収まっている武器で攻撃する際、そのアクションの一部としてこの鞘から武器を抜くことができる。 パワー([遭遇毎]◆[光輝]):フリー。効果:使用者の次のターン終了時まで、もっとも最近この 鞘に収められていた武器を用いて行われる次の1回の攻撃のダメージは、通常の種別で はなく[光輝]ダメージを与える。 このパワーを得るためには、パワーを使用する直前に使用者が大休憩を取る間じゅう、そ の武器をこの鞘に収めておかなければならない。 シルバー・ヴァンガード・ショート・ソ\ード+2 特性:この武器を用いた突撃攻撃は1d8の追加ダメージを与える。 パワー([一日毎]):マイナー。このターン次に使用者の突撃攻撃がヒットしたなら、使用者から10マス以内のすべての味方は、次の使用者のターン開始時まで、攻撃ロールに+1のボーナスを得、さらにダメージ・ロールに使用者の【魅力】修正値に等しい値をボーナスとして得る。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
・どんな種族にも差別的考えは無いが、寝床にいきなり火をつけるのは辞めてほしいと考えている ・会話が苦手 ・考え事をする前に体が動く ・力の加減が苦手 ・人を助けようとするとなぜか逃げられる ・しゃべることが出来れば以外に気さく ・最近はお面集めにはまっている ・一人で生きてきたので治療は得意:治療+2のボーナス
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
−バッグ・オヴ・ホールディング内− オイル入りビン 2 7個 14 シミター 4 1個 4 火炎瓶 2 7個 14 テント 20 1個 20 ダゴンのお面 消えずの松明 1 1 1 ピトン10本入り 3 4個 12 陽光棒 1 20個 20 エターナルチョーク 白 黒 麻ロープ50フィート 10 4 40 水袋 4 1 4 鉄製の皿 エヴァーラスティング・プロヴィジョンズ1 1 1 クローク・オヴ・レジスタンス+2/抵抗の外套
設定など
・村長に「お前が居ると他の村や町の人が怖がって外との交流が減ってきてるんだ・・」と言う理由で村から追い出された元農民 ・1箇所に留まると色々な者によく襲われるので旅をしながら暮らしている ・人形や仮面、人を模した物を集めている
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
パワー([無限回]):フリー。トリガー:この武器を用いた攻撃をヒットさせた。 効果:使用者は武器の強化ボーナスを上限として任意の点数ダメージを受ける(このダメ ージはいかなる手段でも軽減できない)。敵が被るダメージに、使用者が被ったダメージの 倍の値を加える。ただし使用者が両手で武器を使用していたなら、敵が被るダメージに、 使用者が被ったダメージの3倍の値を加える。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
パワー([一日毎]◆[回復][死霊]):フリー。トリガー:この武器を用いた攻撃が成功した。 効果:その攻撃は1d8[死霊]ダメージを追加で与え、使用者は同じ値のHPを回復する。 レベル14または19:2d8[死霊]ダメージを与え、使用者は同じ値のHPを回復する。 レベル24または29:3d8[死霊]ダメージを与え、使用者は同じ値のHPを回復する。 ※卓内裁定:“攻撃が成功する”とは、攻撃ロールを行うパワーがヒットするか、効果としてダメ ージを与えるパワーを使用するかを指す。
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:使用者は重傷でない限り、ACに自分の【敏捷力】修正値に等しい値(最大で+1まで)のアイテムボーナスを得る。 レベル15または20:最大で+2まで。 レベル25または30:最大で+3まで。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+2アイテム・ボーナス。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:自分のターン開始時にしっかりとした表\面の上にいるならば、使用者は液体の上を、それがあたかも通常の地形であるかのように歩いて渡ることができる。ターン終了時にもまだ液体の上にいる場合、使用者は沈む。パワー([一日毎]):マイナーA。遭遇の終了時まで、使用者は液体の表\面を、あたかもそこが 通常の地形の上であるように移動して渡ることができる。
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:使用者の突撃による攻撃は1d6の追加ダメージを与える。
使用済み
【首】
重量
パワー
パワー([一日毎]):アクションではない。トリガー:使用者が1回の攻撃、技能\判定、あるいはセーヴィング・スローに失敗する。効果:1d6をロールし、その結果を攻撃ロール、技能\判定、能\力値判定、あるいはセーヴィング・スローに加える。レベル14または19:1d6を2回ロールし、どちらかの結果を加える。レベル24または29:1d6を3回ロールし、任意の結果を加える。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:回復力使用回数が1増加する。パワー([一日毎]):即応・割込。トリガー:使用者が強制移動効果を受ける 効果:その強制移動を無効化する。使用者がその日、1つ以上のマイルストーンに到達 していたなら、次の使用者のターン終了時まで、強制移動効果に対する完全耐性を得る。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
パワー([一日毎]):マイナー。この軟膏をクリーチャーに塗ると、対象は回復力を1回ぶん消費して、(HPを回復するのではなく)[遭遇毎]パワー1つの使用回数を回復する。回復力が残っていなかった場合にはこの軟膏の利益を得ることはできない。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《武器熟練》ダメージロール+1 11レベルで+2 21レベルで+3 軽刀剣類 《速き走り手》突撃か疾走時の移動速度に+2 《鋼の意志》意志防御値+2級ごとに+1 《武器練達》選択した武器グループを用いた攻撃ロールに+1。 15で+2 25で+3 軽刀剣類を選択 《二刀の守り》両手に1つずつ武器を持っている場合、ACと反応に盾ボーナス+1 《乱れぬ精神》幻惑状態および朦朧状態の効果に対するセーヴに+4 《ヒューマンの忍耐力》セーヴィング・スロー+1 《不意の突撃》戦術的優位を与えている目標に対して、行なう突撃攻撃は1[w]追加ダメージ。 《鎧開眼:チェインメイル》チェインメイル着用時、ACに+1の特技ボーナスを得る。チェインメイルによる判定ペナルティを1減少させる。
無限回パワー
クリーヴ/薙ぎ払い 現在使用禁止 [無限回]+[武器]、[武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(1[w]+【筋力】修正値)ダメージ。使用者に隣接している別の敵1体は使用者の【筋力】修正値に等しいダメージを受ける。 目標へのダメージは21レベルの時点で(2[w]+【筋力】修正値)に増加する。
シュア・ストライク/確かな打撃 [無限回]+[武器]、[武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】+2対AC ヒット:1[w]ダメージ。 このダメージは21レベルの時点で2[w]に増加する。
クラッシング・サージ/打撃の手ごたえ [無限回]+[武器]、[武勇]、[奮起] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(1[w]+【筋力】修正値)ダメージ。 ダメージは21レベルの時点で(2[w]+【筋力】修正値)に増加する。
遭遇毎パワー
スチール・サーペント・ストライク/鋼蛇撃 現在使用禁止 [遭遇毎]+[武器]、[武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(2[w]+【筋力】修正値)ダメージ、使用者の次のターンの終了時まで、目標は減速状態となり、シフトを行うこともできない。
使用済み
レイン・オヴ・ブロウズ/騒雨蓮撃 [遭遇毎]+[武器]、[武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC、2回の攻撃を行う ヒット:1[w]ダメージ 武器:使用者が軽刀類、スピア類、またはフレイル類を使用しており、かつ【敏捷力】が15以上なら、このパワーによって攻撃を行う回数は2回でなく3回となる。3回目の攻撃はコレまでと同一の目標に対して行っても、別の目標に行っても構\わない。
使用済み
ハンパリング・フラリー/動きを鈍らす連打 [遭遇毎]+[武器]、[武勇] 標準アクション 近接・武器 必要条件:2つの近接武器を使用していなければならない。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC(主武器と副武器)、2回攻撃 ヒット:各攻撃につき(1[w]+【筋力】修正値)ダメージ、加えて目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態となる。攻撃が2回ともヒットしたなら、2番目の攻撃は使用者の【敏捷力】修正値に等しい追加ダメージを与える。
使用済み
リトル・ベイト/誘いの一撃 [遭遇毎]+[武器]、[武勇] 標準アクション 近接または遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対”反応”(近接)または【敏捷力】対”反応”(遠隔) ヒット:(2[w]+【筋力】修正値)ダメージ(近接)または(2[w]+【敏捷力】修正値)ダメージ(遠隔)。使用者の次のターンの終了時まで、目標は幻惑状態になり、使用者の味方に対する攻撃ロールに-5のペナルティを受ける。目標のサイズ分類が大型以上であるなら、目標はさらに、使用者の次のターン終了時までACに-2のペナルティを受ける。
使用済み
カム・アンド・ゲット・イット/来たな馬鹿ども 7レベル [遭遇毎]+[武器]、[武勇] 標準アクション 近接範囲・爆発3 目標:爆発の範囲内にいて使用者が見えるクリーチャーすべて 効果:使用者はそれぞれの目標を2マス引き寄せ、自分に隣接する位置まで移動させる。自分に隣接する位置で移動を終了させられない目標は、まったく引き寄せることができない。次に、使用者は自分に隣接している敵すべてに近接範囲攻撃を行う。 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(1[w]+【筋力】修正値)ダメージ。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ヴィランズ・メナス/悪党死すべし [一日毎]+[武器]、[武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(2[w]+【筋力】修正値)ダメージ。使用者はこの遭遇の終了時まで目標に対する攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得、ダメージ・ロールに+4のパワー・ボーナスを得る。 ミス:この遭遇終了時まで目標に対する攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得、ダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
ディズィング・ブロウ/脳震盪打撃 [一日毎]+[信頼性]、[武器]、[武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(3[w]+【筋力】修正値)ダメージ。目標は動けない状態となる(セーブ・終了)
使用済み
ファイターズ・リカヴァリィ/ファイターの武技再起 [一日毎]+[武器]、[武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(3[w]+【筋力】修正値)ダメージ。 効果:既に[遭遇毎]の攻撃パワーをすべて使い切っている場合、この遭遇で使用したファイターの[遭遇毎]の攻撃パワーを1つ、再び使用可能\にする。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
バウンドレス・エンデュアランス/尽きせぬ体力 [一日毎]+[回復]、[構\え]、[武器] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は重傷である間”再生(2+【耐久力】修正値)”を得る。
使用済み
フィジシャンズ・ケア/医者の治療 6治療ぱわー [遭遇毎]+[回復] 標準アクション 近接・1 目標:使用者または味方1人 効果:目標は回復力を1回ぶん消費する ファイター6レベ汎用の代わり
使用済み
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘 [遭遇毎] アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセ−ヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
リアクティヴ・サージ/反応的回復 10持久力パワー [遭遇毎]+[回復] 即応・対応 使用者 トリガー:使用者が攻撃によって重症になる 効果:使用者は回復力を1回ぶん消費する
使用済み
ライド・ザ・ジャイアント・ダウン/巨人を踏みつける 12汎用 [一日毎]+[武勇] 移動アクション 近接・1 目標;サイズ分類が大型以上のクリーチャー1体 効果:使用者は目標の接敵面内に移動する。この時、機会攻撃は通常通り誘発する。使用者が目標の接敵面の外に出るまでの間、目標は使用者および使用者の味方すべてに戦術的優位を与え、攻撃ロールに-2のペナルティを受け、使用者は目標以外のすべての敵に戦術的優位を与える。使用者にダメージを与えるすべての攻撃は、目標にもその半分のダメージを与える。目標が移動する際には使用者も一緒に移動し、目標の接敵面内の同じ場所に留まり続ける。目標が使用者に近接攻撃をヒットさせた時、目標は使用者を1マス横滑りさせることができる。移動先は目標に隣接するマスでなければならない。使用者はこの横滑りを無効化するために1回のセーヴィング・スローを行うことができる。 特殊:使用者が〈運動〉技能\を修得済みであるなら、使用者は目標の接敵面内にいる間も他の敵に戦術的優位を与えることはなく、使用者を押しやり、引き寄せ、横滑りさせて目標の接敵面の外に出そうとするすべての効果に対しても上記と同様のセーヴィング・スローを行うことができる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード