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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2012/08/14 23:03
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
鋼の胃袋:[毒]に対するセーヴ+5種族ボーナス ドワーフの底力:マイナーで底力 荷重移動:鎧と重荷重によって移動速度が落ちない ドワーフ武器習熟:スローイング・ハンマーとウォーハンマー 踏ん張り:強制移動のマス数を-1できる。伏せ状態にされるとき即座に1回のセーヴ、成功すれば伏せない
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル習熟 単純近接、単純遠隔、軍用近接習熟 ライト・シールド習熟 頑健、意思+1 指揮の威風:鼓舞の威風:君を視界に含むことのできる味方が追加のアクションを得る目的でアクションポイントを使用したなら、その味方は(君のレベルの半分+【魅】修正値)のHPを回復する 戦闘指揮官:君自身、および君から10マス以内の、君の声と姿を確認できる味方は、イニシアチブに+2パワーボーナス 遭遇毎に、インスパイアリング・ワード/鼓舞の言葉 ☆バトルロード・オブ・コード(伝説の道) 力強きアクション(L11) 君が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した場合、君を姿を見、声を聞くことの出来る味方はみな、次の君のターン開始時まで攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。 嵐を呼ぶ鼓舞(L11) インスパイアリング・ワードのパワーを使用する際に、君はこのパワーの目標に対して、攻撃ロールに+2のボーナス、ダメージ・ロールに【魅力】修正値に等しいボーナスを与えることができる。この効果の次の君のターン終了時まで持続する。ただし、この効果の持続時間中に目標がはじめて行なう攻撃が、もしミスしたなら、目標は次の君のターンの終了時まで、すべての攻撃者に対して戦術的優位を与える。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
鼓舞の威風+鼓舞による快復: トリガー:味方がAPを使用 効果:HP8点を回復、+3でのセーヴを1回
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景設定:〈自然〉をクラス技能\に追加 (村を出たことで自然をより知ることになりました。)
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
ガントレッツ・オヴ・オーガ・パワー/オーガの力の篭手 特性:〈運動〉判定、および【筋力】の能\力値判定(ただし、筋力による攻撃は除く)にたいして+1のアイテム・ボーナス パワー([一日毎]):フリーA。トリガー:使用者が敵に攻撃をヒットさせる 効果:そのダメージ・ロールに+5パワー・ボーナス
設定など
故郷の村を警備をしていたがある日モンスターに襲われて村人が散り散りに 現在は冒険者として生計をたてている。 にぃにぃイチゴ食う(ダンナさん)
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
パワー([無限回]):フリー。トリガー:この武器を用いた攻撃をヒットさせた。 効果:使用者は武器の強化ボーナスを上限として任意の点数ダメージを受ける(このダメ ージはいかなる手段でも軽減できない)。敵が被るダメージに、使用者が被ったダメージの 倍の値を加える。ただし使用者が両手で武器を使用していたなら、敵が被るダメージに、 使用者が被ったダメージの3倍の値を加える。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを〈持久力〉に得る。 パワー([一日毎]◆[回復]):フリーA。使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにHPを回復する。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:自分のターン開始時にしっかりとした表\面の上にいるならば、使用者は液体の上を、それがあたかも通常の地形であるかのように歩いて渡ることができる。ターン終了時にもまだ液体の上にいる場合、使用者は沈む。パワー([一日毎]):マイナーA。遭遇の終了時まで、使用者は液体の表\面を、あたかもそこが 通常の地形の上であるように移動して渡ることができる。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:投擲武器のダメージ・ロールに+2アイテム・ボーナスを得る。 パワー([遭遇毎]):標準。近接武器を用いて、1回の遠隔基礎攻撃を行う。 その際、それが重投擲武器の特性を持つかのように、攻撃ロールとダメージ・ロールに使用者の【筋力】修正値を加算する。 その遠隔攻撃を行った後、使用者の武器は自動的に手の中に戻ってくる。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:〈治療〉判定に+2アイテム・ボーナス。 パワー([遭遇毎]):マイナー。使用者から10マス以内の目標を1体選ぶ。使用者は目標の現在のHPおよび最大HPの値、目標に[毒]や[病気]が作用しているか、また目標が何らかの[毒] や[病気]を与える能\力を有しているか、を知る。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:落下したとき、ダメージを計算するための落下距離を、(強化ボーナスの値の10倍)フィートぶん少ないものとする。使用者は常に(伏せ状態になることなく)足から着地する。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:〈持久力〉判定に+2アイテム・ボーナスを得る。 パワー([一日毎]):フリー。トリガー:1回の〈持久力〉判定を行おうとする。 効果:その判定において20の出目が出たものとして扱う。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
1000ポンドまで入るよ。 ドワーヴン・チェインメイル+1が2つ ドワーヴン・ファインメイル+2
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《鼓舞による快復》鼓舞の威風に「その味方に君の【魅】修正値ぶんのボーナスを与え1回のセーヴを振らせる」効果追加 鋼の意思:意思防御に+2(伝説+3) 《救援鼓舞》インスパイアリング・ワードによって、セーヴを行わせる 《技能\パワー》運動(Lv.6):マイティ・スプリント 《ドワーフ流武器訓練》アックス類、ハンマー類に習熟し、ダメージに+2。 《音楽のたしなみ》バード技能\(事情通)、マジェスティック・ワード 《武器練達》ハンマー類の攻撃ロールに+1。
無限回パワー
ウルフ・バック・タクティクス [武器]、[武勇] 標準アクション、近接・武器 目標:クリーチャー1体 特殊:使用者が攻撃前に使用者または目標に隣接する味方1体はフリーアクションで1マスのシフトできる。 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
フューリアス・スマッシュ [武器]、[武勇] 標準アクション、近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対”頑健” ヒット:(【筋力】修正値)ダメージ。 使用者または目標に隣接する味方1人を選ぶ。 その味方は目標に対する次の攻撃において、攻撃ロール、ダメージロールに使用者の【魅力】修正値のパワー・ボーナスを得る。 選ばれた味方の次のターン終了時まで目標を攻撃しなかった場合、このボーナスは失われる。
遭遇毎パワー
ガーディング・アタック [武器]、[武勇] 標準アクション、近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ。 使用者の次のターン終了時まで使用者または目標に隣接する味方1人は目標からの攻撃に対しACボーナスを得る。 ACパワー・ボーナス(1+使用者の【魅力】修正値)
使用済み
インスパイアリング・ワード (特殊)◆[回復]、[武勇] 特殊:1遭遇に2回、1Rに1回まで使用出来る。 マイナー・アクション 近接範囲、爆発10 目標:使用者または爆発範囲内の味方1人 効果:目標は1回分の回復力を消費でき、通常より3d6ポイント多くhpを回復できる。 《救援鼓舞》によりセーヴもあるよ。 Next→Lv16:4d6+3回使えるようになる。
使用済み
インスパイアリング・ウォー・クライ [武器][武勇] Lv.3 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対 AC ヒット:(2[w]+【筋力】修正値)ダメージ 効果:使用者の声が聞こえて、使用者から 5マス以内にいる味方1人は1回のセーヴする。
使用済み
ライオンズ・ロアー [回復][武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対 AC ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ 効果:使用者または使用者から 5マス以内にいる 味方1人は1回分の回復力を消費できる。 ・鼓舞の威風:使用者の味方(使用者自身は含まない) が回復するhpの量は使用者の【魅力】修正値に 等しい値だけ増加する。
使用済み
テンペスト・オブ・トライアンフ [武器]、[武勇] 標準アクション、近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(1[W]+【筋力】修正値+【魅力】修正値)ダメージ この攻撃によって、目標のhpが0になったならば、使用者から5マス以内の味方1体が、即応・対応として、別の目標に対して一回の基礎攻撃を行なえる。この攻撃のダメージ・ロールには使用者の【魅力】修正値が加算される。この攻撃が目標のhpを0にしたならば、また別の、使用者から5マス以内の味方1体が、同じ特典を得る。 (意訳)失敗は0以下に出来ない、使用者から5マス以内の全ての味方が攻撃をし終える。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
フィアレス・レスキュー [回復][武器][武勇] 即応・対応 近接・武器 トリガー:使用者から 5マス以内にいる敵 1体が 味方 1人の hpを 0以下に減少させる 目標:トリガーを発生させた敵 効果:使用者は攻撃の前に、目標に攻撃を行える、 自分から一番近いマスへ移動できる。 攻撃:(【筋力】+1)対 AC ヒット:(2[w]+【筋力】修正値)ダメージ。 効果:その味方は1回分の回復力を消費することができ、 さらに使用者が目標に向かう移動で 誘発した機会攻撃の回数ごとに、 追加で 1d6のヒット・ポイントを回復する。
使用済み
スタンド・ザ・フォールン [回復][武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対 AC ヒット:(3[W]+【筋力】修正値)ダメージ 効果:使用者から10マス以内にいるすべての味方は 1回分の回復力を消費できる。 回復するhpの量に使用者の【魅力】修正値を加えること。
使用済み
ウォーローズ・リカヴァリィ [武勇] 標準アクション 近接範囲・爆発5 目標:爆発範囲内にいる味方1人 効果:目標は1回のフリーアクションとして、自身がすでにこの遭遇においてつかってしまっている”遭遇毎攻撃パワー”を使って攻撃を行なうことができる。 さらに、使用者がすでに遭遇毎の攻撃パワーをすべて使い切ってしまっていたなら、使用者にこの遭遇の中で使用したウォーロード・クラスの遭遇毎の攻撃パワーを1つ回復する。
使用済み
アンインテンデッド・フェイント [武勇] 即応・対応 近接範囲・爆発5 トリガー:使用者の5マス以内にいる味方1人が攻撃をミスする 目標:爆発の効果範囲内にいる、トリガーを発生させた味方 効果:目標は戦術的優位を得て、ミスしたその攻撃を再ロールできる。
使用済み
マジェスティック・ワード [回復][秘術] マイナー・アクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人 効果:目標は1回分の回復力を消費し、加えて2d6+【魅力】修正値に等しいhpを追加で回復することができる。 さらに使用者は目標を1マス横滑りさせる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
インヴィゴレイティング・プレゼンス [一日毎][技能\ぱわ〜(時給L2)] 標準アクション 近接範囲・爆発5 必要条件:使用者の底力が使用可能\であること。 目標:爆発の範囲内の味方すべて 効果:使用者は自分の底力を使用する。すべての目標は (10+使用者の【耐久力】修正値)に等しい一時的 hp を得る。
使用済み
マイティ・スプリント [遭遇毎][技能\ぱわ〜 (運動L6)] 移動アクション 使用者 効果:使用者は(移動速度+4)の移動を行う。 この移動の間、使用者は移動困難な地形を無視する。 また、使用者はこの移動の一部として行う すべての<運動>判定に+5のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
スタンド・タフ [一日毎][回復][武器][Lv.6汎用] マイナー・アクション 近接範囲、爆発5 目標:使用者および爆発の範囲内の味方すべて 効果:目標は(10+使用者の【魅力】修正値)に等しいhpを回復する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード