編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
汎用 プレロールドキャラ 1レベル ハーフエルフ クレリック 回復型 指揮役
キャラクター名
プレロールドクレリック
属性
プレイヤー名
未定
最終更新
2011/05/13 03:52
レベル
1
クラス
クレリック
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
21
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
-1
-1
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
10
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
0
16
【耐】
【耐久力】
+3
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
3
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
 
8
【敏】
【敏捷力】
-1
-1
13
【知】
【知力】
+1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
1
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
4
14
【魅】
【魅力】
+2
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
4
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
28
14
7
10
hp現在値 回復力使用済み回数
28
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

技能\ボーナス:+2(看破、交渉)

二重の血統:エルフ・ヒューマンを前提とする特技習得可

視覚:夜目

集団交渉術:10マス以内にいる味方は、<交渉>+1

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
-1
〈運動〉 【筋】
0
 
-1
 
-2
〈隠密〉 【敏】
-1
 
-1
 
-2
〈軽業〉 【敏】
-1
 
-1
 
6
〈看破〉 【判】
4
 
なし
+2
4
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
+2
2
〈持久力〉 【耐】
3
 
-1
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
4
〈自然〉 【判】
4
 
なし
 
6
〈宗教〉 【知】
1
+5
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
4
+5
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
4
+5
なし
 
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
 
-2
〈盗賊〉 【敏】
-1
 
-1
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
6
〈歴史〉 【知】
1
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼癒し手の知恵

[回復]のキーワードをもつパワーの回復量に【判断】修正値を加える



▼《儀式習得者》

《儀式習得者》をボーナス特技として得る



▼チャネル・デヴィニティ

 1遭遇に1回チャネル・ディヴィニティを

 使用可能\



▼ヒーリングワード

 パワーヒーリングワードを習得

習得言語
共通語

エルフ語

ドラゴン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
メイス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
0
+2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
12
 
単純
6
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
チェインメイル
AC計 強化 種族 クラス
6
+6
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
 
-1
-1
40
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
チェインまで 盾不可
武器
単純近接・単純遠隔
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
30
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
メイス
重量
6
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
チェインメイル
重量
40
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
 
 
0
 携帯用寝具
5
1
5
 背負い袋(空)
2
1
2
 火打石と打ち金
 
 
 
 ベルトポーチ(空)
0.5
1
0.5
 保存食1日分
1
10
10
 水袋
4
1
4
 陽光棒
1
2
2
 ロープ麻(50ft,)
10
1
10
 
 
 
 
聖印
1
 
0
TEST
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
40
総重量
80.1
特技
《怒涛のアクション》

アクションポイントを使用することで得た

アクションの間、自分の行う攻撃ロールに+3
 
無限回パワー
ブレッシング・オブ・バトル

[無限回][信仰][武器]

目標:クリーチャー1体

攻撃:判断力vsAC

ヒット:1d8+(判断力修正値)ダメージ

効果:使用者または使用者から5マス以内の味方一人は、使用者の次のターン終了まですべてのダメージ抵抗に(耐久力修正値)ボーナスを得る。
ランス・オヴ・フェイス

[無限回][光輝][信仰][装具]

標準アクション 遠隔・5

目標:クリーチャー1体

攻撃:【判断力】対反応

ヒット:1d8+【判断力】修正値の[光輝]ダメージ。使用者の視界内にいる味方一人は、目標に対する次の攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒーリング・ワード

[遭遇毎][回復][信仰]

特殊:1遭遇に2回使用できるが1ラウンドには1回までしか使用できない。

マイナーアクション・ 近接範囲・爆発5

目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方一人

目標は1回分の回復力を使用でき、それに1d6ポイントを加えて回復する。



1d6 +回復力+4 回復 ヒーリングワード 爆発5内の味方 マイナー
 
ナック・フォー・サクセス

Knack for Success/成功の秘訣 ハーフエルフ/種族/汎用

[遭遇毎]

マイナー・アクション 近接範囲・爆発5

目標:使用者または爆発の範囲内の味方1体

効果:以下のうち1つを選択すること。

 ◆目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。

 ◆目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なう。

 ◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに、+2のパワー・ボーナスを得る。

 ◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の技能\判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。

〜ただ君がそこにいるというだけのことが、君や仲間に幸運をもたらす。〜
 
ディヴァイン・グロウ

[遭遇毎][光輝][信仰][装具]

標準アクション 近接範囲・噴射3

目標:噴射範囲内の的すべて

攻撃:【判断力】対反応

ヒット:1d8+【判断力】修正値ダメージ

効果:噴射の範囲内の味方は攻撃ロールに+2のパワーボーナス(次のターン終了時まで)
 
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・フォーチュン

[遭遇毎][信仰]

フリーアクション 使用者

効果:使用者は次に行う1回の攻撃ロールまたはセーヴィングスローに+1のボーナスを得る。ただし使用者の次のターンの終わりまでに使わなくてはならない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ビーコン・オヴ・ホープ

[一日毎][回復][信仰][装具]

標準アクション 近接範囲・爆発3

目標:範囲内の敵すべて

攻撃:【判断力】対意志

ヒット:目標は使用者の次のターン終了時まで、弱体化状態となる

効果:使用者及び範囲内の味方すべては5HPを回復する。この遭遇の終了時まで、使用者の[回復]パワーが回復するHPの量は+5される。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式