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ポートレート タグ
4483
キャラクター名
ズゥズゥ
属性
無属性
プレイヤー名
初心者A
最終更新
2013/06/03 01:46
レベル
20
クラス
バトルマインド
神格
メローラ
伝説の道
アンバウンド・ノーマッド/繋がれることなき放浪者
神話の運命
 
種族
ワイルデン
サイズ
中型
年齢
22
性別
身長
4'11" 150cm
体重
100lb. 45.4kg
パーティ・所属
 
メモ欄
自然?あぁ・・・ダイスキデスヨ?w

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
13
3
10
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
38
20
18
 
 
 
 
状況ボーナス
各遭遇開始時に+2各遭遇開始時に+1攻撃がヒットした目標からの攻撃に+2 瞬間移動パワー使用時に+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
9
25
【耐】
【耐久力】
+7
17
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
37
20
7
 
3
 
4
3
状況ボーナス
各遭遇開始時に+2

感覚

受動感覚   基本 SKILL
29
受動〈看破〉   10+
19
24
受動〈知覚〉   10+
14
特殊な感覚
視覚:夜目
16
【敏】
【敏捷力】
+3
13
11
【知】
【知力】
 
10
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
35
20
5
 
3
 
4
3
状況ボーナス
各遭遇開始時に+2各遭遇開始時に+1瞬間移動パワー使用時に+2

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
17
7
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
14
11
【魅】
【魅力】
 
10
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
34
20
4
2
3
 
4
1
状況ボーナス
各遭遇開始時に+2

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
148
74
37
16
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

視覚:夜目

隠密+2、自然+2

能\力値:+2【判断力】:+2【耐久力】または【敏捷力】

フェイ起源:君は元来、フェイワイルド出身の種族である。そのため、クリーチャーの起源に関連する効果については”フェイ”起源のクリーチャーとして扱われる。

堅固な形態:頑健、反応、意志いずれかに+1 反応+1

自然の諸相:大休憩を完了するたび、以下に挙げる自然の諸相の中から1つ選択する。

古の者の相:ヴォイジ・オヴ・ジ・エインシャンツのパワーを使用できる。

討つ者の相:ラス・オヴ・ザ・デストロイヤーのパワーを使用できる。

狩る者の相:バスート・オヴ・ザ・ハンターのパワーを使用できる。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
17
7
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
-1
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
10
 
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
9
 
-2
 
13
〈隠密〉 【敏】
13
 
-2
2
11
〈軽業〉 【敏】
13
 
-2
 
19
〈看破〉 【判】
14
+5
なし
 
10
〈交渉〉 【魅】
10
 
なし
 
15
〈持久力〉 【耐】
17
 
-2
 
10
〈事情通〉 【魅】
10
 
なし
 
18
〈自然〉 【判】
14
 
なし
4
10
〈宗教〉 【知】
10
 
なし
 
14
〈知覚〉 【判】
14
 
なし
 
19
〈地下探検〉 【判】
14
+5
なし
 
19
〈治療〉 【判】
14
+5
なし
 
11
〈盗賊〉 【敏】
13
 
-2
 
10
〈はったり〉 【魅】
10
 
なし
 
15
〈魔法学〉 【知】
10
+5
なし
 
10
〈歴史〉 【知】
10
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
サイオニック増幅
サイオニック鍛錬:執拗なる追撃
サイオニック防衛:バトルマインドの要求、瞬動、精神の棘

〈アンバウンド・ノーマッド〉
消失のアクション:君が1回の攻撃を行うためにアクション・ポイント1点を消費する際、君はその攻撃がヒットした目標1体を5マスまで瞬間移動させる。

放浪者の特権:1体の敵が君を押しやるときは常に、君はその押しやりを無視して、3マス瞬間移動することが出来る。

伝説級パワー・ポイント:君は2点の追加パワー・ポイントを得る。

放浪者の旅:君が自分のブラード・ステップのパワーを使用するたびに、君はシフトする代わりに、自分の【敏捷力】修正値に等しい数のマス目まで瞬間移動できる。君はこのパワーのトリガーを発生させた敵に隣接するマス目に瞬間移動しなければならない。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
PP:11

無限の水筒
パワー([無限回]):標準。使用者が栓を抜くと、エンドレス・カンティーンは1パイントまでの冷たくて澄んだ水を注ぐことができる。ここで作りだされた水のうち1時間以内に消費されなかったものは消滅する。

インスタント・キャンプサイト
[一日毎] 標準
効果:使用者がこの小鞄を開くと、それは魔法的に展開し、野営用の火と携帯寝具を備えた4つの2人用のテントのある完璧な野営地が現れる。火は12時間、あるいは使用者が標準アクション1回を使用して野営地を再び小鞄にしまいこむまで燃え続ける(燃料必要なし)

無くなることなき食糧
特性:1回の大休憩の後、使用者がこの籠を開くと、中型サイズや小型サイズのクリーチャー5人、または1体の大型サイズのクリーチャーを24時間養うのに十\分な食べ物と水を作る。

ガーディアン・ホイッスル
[一日毎]+[瞬間移動]
効果:近接範囲・爆発10(爆発内の見方1人)目標は使用者に隣接する何もにも占められていないマスまで瞬間移動する。

デカンター・オヴ・エンドレス・ウォーター
[遭遇毎]
効果:使用者はこの水差しから、以下のいずれかの分量の淡水または塩水を湧き出させる。
小川:1ガロン(約3.8リットル)
泉:5ガロン(約19リットル)の水が長さ5フィートの流れになる。
間欠泉:30ガロン(約113リットル)の水が長さ20フィートの流れになる。
泉の水は、適切な容量の容器を満たす以外に、隣り合った2つのマスの範囲のほこりや砂利などを洗い流すために使うこともできる。
間欠泉は、扉などの物体を打ち破るために使うことも可能\である。この目的で使用する場合、使用者は扉などを打ち壊すための1回の判定に+5パワー・ボーナスを得る。打ち壊された扉などの物体を中心とする爆発1の範囲は、その遭遇終了まで移動困難な地形となる。ただし、間欠泉が噴出する際には大きな反動が生じるため、使用者はコレを行なう際に難易度16の【筋力】判定を行なわねばならず、失敗すると伏せ状態になる。


ブルーム・オヴ・フライング/空飛ぶほうき
特性:この箒にまたがっている間、使用者は飛行速度8(ホバリング)を持つ。この箒は使用者およびその装備品(通常加重まで)を運ぶことができる。使用者はこの箒にまたがっている間、攻撃ロールに-2ペナルティを受ける
パワー[一日毎]  標準
効果:使用者は自分から60マス以内の任意の場所にあるこの箒を自分の元に呼び寄せる。箒が移動できないような状態で無い限り、使用者の次のターン開始時に使用者の手の中に箒が現れる。このようにして箒が使用者の元を移動する際の移動によって、クリーチャーを攻撃したり行動を妨げたりすることはできない

ディープファーラーズ・ポーチ/空気保存の小袋
特性:このベルトポーチには、1時間分の空気はいつでも新鮮な状態だ。いったんポーチの中の空気を消費してしまったら、使用者は小休憩の間に、ポーチを空けて呼吸用の空気を補充することができる

ポーチズ・オヴ・シェアド・アクウィジション/共有の小袋
特性:これら2つの対になった革のポーチは、同一の内部空間を魔法的に共有している。一方のポーチに収められたものは、2つのポーチが同一の次元界に存在する限り、互いにどんなに離れていても、もう一方のポーチからも取り出すことができる。ポーチがそれぞれ
別の次元界に存在するときは、どちらのポーチも開けることができない。また、両方のポーチを同時に開けることはできない。ポーチには、合計3ポンドまでのものを入れられる。

フライング・フック/空飛ぶ手鉤
パワー([無限回]):マイナー。使用者がフックに命じると、フックは10マスまで飛んでいき(使用者とフックの距離は20マスを上限とする)、使用者の視線が通っている、誰かに持たれていない物体の表\面に魔法的に食い込む。いったん固定されると、フックからは細いロープが伸び、使用者の手に届く。〈運動〉判定でそのロープを登ることもできるし、【筋力】判定を
行って物体を手元に引き寄せることもできる。フックとロープは3000ポンド(約1362kg)までの
ものを支えることができるが、それ以上の重さがかかるとフックが外れてしまう。ロープは
何かを縛ったり結び目を作ったりすることはできず、また、これでクリーチャーに攻撃を
行ったりなんらかの作用を及ぼしたりすることはできない。
パワー([無限回]):マイナー。使用者がフックに命じると、フックは食い込んでいた表\面を離れ、
使用者の手元に戻ってくる。その際、ロープも収納される

スケルトン・キー/万能\鍵
パワー([一日毎]):標準。鍵のかかった扉や箱、門、その他の物体1つにこの鍵で触れ、+20の判定修正値で解錠のための1回の〈盗賊〉判定を行う

ポーチ・オヴ・フローズン・パッセージ/凍れる小道の小袋
パワー([一日毎]):標準。液面のある範囲に対してこの小袋から取り出した氷の結晶を投げつけると、その液面を連続する20マスにわたって凍結させることができる。凍った表\面は通常の地形とみなされ、中型のクリーチャーなら20体まで、大型のクリーチャーなら5体まで、
そして超大型のクリーチャーなら1体を支えることができる。ポーチ・オヴ・フローズン・パ
ッセージは水から溶岩まで、いかなる種類の液面でも固体化することができる。凍結した
表\面は以下のデータを持つ;AC3、頑健15、反応3、HPは1マスごとに20。凍結面は4時間
の間、あるいは破壊されるまで持続する。

センディング・ストーンズ(一組)/通信石
パワー([無限回]):標準A。次の使用者のターン終了時まで、ひとつの石に向かって話した言葉は、それと同調している他の石のそばにいる者に、あたかも石の場所に発話者がいるかのように聞こえる。効果終了の時点で、石はすべて消耗してしまう。この石に触れている者
は誰でも、1回のマイナーAによって、同調している全てのセンディング・ストーンズの力を
回復することができる。
特殊:センディング・ストーンズは通常、互いに同調した一組のセットとして手に入る。
よりたくさんの石を互いに同調させたセットを作ることもできる。追加する石ひとつにつき、
基本価格の50%を上乗せすること。

ロープ・オヴ・クライミング/登攀のロープ
特性:この長さ100フィートのロープは100のHPを持ち、2500ポンド(大まかに中型クリーチャー10体とその装備)の重量に耐える。パワー([無限回]):マイナーA。ロープは水平面または垂直面にそって最大10マスの距離まで移動する。そのアクションの一部として、このロープは登攀のためのしっかりとした足場を
作るため、1つの物体に自分を結びつけることができる。このロープは他のクリーチャー
に自身を結んだり、何らかの作用を及ぼすことはできない。
このロープを持っている者は、誰でもこのパワーを使用できる。
使用者は1回のマイナーAとして、このロープに命令し、ひとりでに解けさせることができる

ハンターズ・フリント/狩人の火打石
パワー([一日毎]◆[幻]):標準。野営の火をともすためにこの火打石を使用すると、その火は煙や音を立てずに燃える。この魔法の野営の火による明かりは、半径10マスの範囲の外からは見えない。だが、暗視を有するクリーチャーであれば範囲内にいるクリーチャーや
物体は通常通り見ることができるし、この魔法の火以外にも光源がある場合も同様である。
この火は燃料を足す必要なしに12時間の間燃え続けるが、通常の方法で消すことができる。
この火打石はランタンをともしたり、それ以外の火をともす目的でも使用できるが、そのよ
うな場合、火は魔法のものにはならない。

ハグズ・ドアノブ/ハグの扉の取っ手 500gp
汎用パワー[消費型](マイナー・アクション)
効果:使用者はこの取っ手を自分に隣接する壁に押し当て、直径5フィートの通り道を作り出す。開口部は長さ2マスまでで、壁の向こう側び場所に直接つながる。この遭遇の終了時まで、あらゆるクリーチャーはこの道を通って壁を通りぬけることが出来る。この取っ手は水平な表\面には効き目がない。もしクリーチャーが通り道に居るときに通り道が消え去ったなら、そのクリーチャーは最も近い何物にも占められていない場所に押し出される。通り道が壁の構\造的に完全さを損なうことはない。

ポーチ・オヴ・プラティナム/白金の小袋
特性:通常の宝石、そしてあらゆる種類の貨幣は、このポーチに入れられると、それと等価なプラチナ貨に変換される。プラチナ貨に等価交換するのに不十\分な貨幣や宝石は特に影響を受けない。

エターナル・チョーク/万年チョーク
特性:エターナル・チョークは、普通に使用している限りは決して折れたり使いきられたりすることがない。このチョークで書かれた、あるいは描かれたものは、1週間の間、書いた者自身以外には消すことができない。
エターナル・チョークはどんな色のものでも作成可能\。

明けの花 25gp
この珍しい花で、”ファサーンの迷宮”の付近でしか見つからない。この花の香をかぐと、眠っているクリーチャーはたちどころに目覚める。たとえ魔法の眠りであっても、その魔法が本来1日より長く続くものでない限り、醒める。花の香を放たせるには、眠るものの鼻先ではじく(1回のマイナーアクション)必要がある。コレを行なうと、花は破壊され、眠っていたものは目覚める。

雨の杖 150gp
”雨の杖”は、ドライアドやハグなどといった荒野のフェイが、木の枝をもとに作るもの。クリーチャーが”雨の杖”を折ると、たちまち半径1/2マイルに雨がどっと降り始め、約1時間振り続く。屋内や地下で杖を折れば、豪雨は杖の折れた地点の真上を中心として屋外や地上に降る。

妖精酒の干しぶどう15gp
フェイワイルドに育つぶどうは、まことにみずみずしい。干しぶどうにした後も、ぶどうの精髄と力はほとんど変わらずに残る。水を入れた杯に”妖精酒の干しぶどう”を落としてかき混ぜると、干しぶどうが溶けて水に混じり、たちまちに葡萄酒がかもされる

蜘蛛糸の夢網 30gp
フェイの蜘蛛糸から作られた”蜘蛛糸の夢網”は、さまざまな用法のために夢をとらえるのに使う。クリーチャーが眠っているとき、その上にこの網をかけておくと、そのクリーチャーの夢が編み目ににかかる。クリーチャーが起きた後、網を釜その他の大きな容器に入れて煮る。すると網目にかかった夢が湯気になって立ち上り、夢の中で何が起きたのかを、見るものの眼前にあらわす。このように夢のかかった網を煮るのではなく、網の使用者が網を細かに切ってしかるべき部分を呑めば、網にかかった夢を直接体験でき、夢を見た本人と同じ夢を、同じだけの時間をかけてみることができる。こちらの方法で体験した夢はより真に迫っており、夢を見たものについての深い洞察が得られる。網にかかった夢を飲み込んでみている夢を、もうひとつの夢網でとらえるなどということはできない。

凍り涙  25gp
”霧の大公”の”凍涙宮”からは、たくさんのつららが下がっている。ツララ自体も”凍り涙”と呼ばれ、悲しみそのものが形をとったものといわれる。”長き夜の谷”にあるこの大公の領地から持ち出しても、凍り涙は溶けず、かえって触れた物体やクリーチャーを冷やす。とはいえ、実際にダメージを与えるほどに冷たいわけではない。フェイワイルドの商人たちは凍り涙を必死で手に入れ、腐りやすいものを搬送中に冷やしておくのに使う。アーチフェイの洗練された食卓にのぼるにふさわしい特別な食べ物飲み物を運ぶには、この手立てが大いに役立つのである。

夜のマント   1000gp
これは薄闇の妖精族の織るマント。薄く透き通った黒い布地に、星のしるしが散らしてある。着用者が曇り空の夜にコレを打ち振ると(1回のマイナーアクション)、半径1/2マイルの雲がひいてゆき、1時間の間、晴れた夜空があらわになる。

ライフ・シュラウド 40gp
特性:これに覆われた遺骸は痛むことがなく、アンデッド・クリーチャーから触れられたり、アンデッドになったりすることもない。一度遺骸にかぶせられたら、1週間後に塵と化す。

ネイル・オヴ・シーリング/封印の釘  40gp
パワー([消費型])標準。この釘を扉や箱など閉ざすことのできる物体に差し込むと、釘は魔法的にその物体の中に沈み込み、封印する。これはアーケイン・ロック(〈魔法学〉判定結果25)の儀式を執行したものと同様に扱う。
特殊:アーケイン・ロックの儀式において、通常要求される構\成要素のかわりにこの釘を使用す
ることができる。その場合は、使用者自身の〈魔法学〉判定結果を用いること。

オイル・オヴ・フレッシュ・リターンド/肉体戻しのオイル  200gp
パワー([消費型]):マイナー。隣接する石化状態の目標1体は、回復力を1回ぶん消費して石化状態を解除することができる。目標の回復力が残っていなかった場合、目標は自分の回復力値に等しいダメージを受けて石化状態を解除することができる。石化したことによって
与えられた抵抗は、このダメージを軽減しない

ボウル・オヴ・ピュアリティ/清浄のボウル
パワー([一日毎]):標準。ボウル・オヴ・ピュアリティの中に飲食物を入れると、10レベル以下の毒や病気は取り除かれる。

大声案山子  50gp
このかかしを最初に作り始めたのはハグだが、ノームがアイデアを盗んで自分たちの目的に合わせて作り直した。”大声かかし”から4マス以内にいるクリーチャーが、案山子設置時に定められた条件(「クリーチャーが合言葉を発することなくこの範囲内を通過したなら」、「ヒューマンがこの範囲に入ったなら」など)を満たしたなら、案山子は大声で叫びだす。コレがおきたなら、50フィート以内にいるほかの大声案山子もみな叫びだす。
クリーチャーが〈隠密〉技能\を用いて大声かかしの脇をすり抜けようと試みるなら、かかしは自分を設置したクリーチャーの受動知覚を+10のボーナスを付けて使用する。多くのフェイは大声案山子を有効な警戒機構\として使用する
武器
 
【武器1】
ブラッドアイアン・クラッグハンマー+4 13+
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
25
7
10
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
11
7
 
4
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
4d10
 
上級
5
3
その他の修正等
特性:使用者がクリティカル・ヒットによって追加ダメージを与えた場合、そのクリティカル・ヒットを受けたクリーチャーは次の使用者のターン開始時にNd10のダメージを受ける。
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
-1
10
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
3
-1
 
4
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d8
精神
軍用
5
5
その他の修正等
特性:使用者はこの武器を用いた[精神]攻撃のダメージ・ロールに+2アイテム・ボーナスを得る。
 
【武器3】
シルバー・ブラッドクロー・クラッグハンマー+4
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
25
7
10
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
11
7
 
4
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
4d6
 
上級
5
12
その他の修正等
暴\虐2
 
防具
 
【鎧】
ブラッドアイアン・ナーガスケイル・アーマー+5
AC計 強化 種族 クラス
16
11
5
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
耐久
 
-1
45
23
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
自然を守るために旅をしている〈自然+2〉

お隣さんである吉岡さんが彼方の領域に侵食されてしまい御裾分けが貰えなくなったに怒りを覚えたズゥズゥは彼方の領域を消し去る旅に出るのであった・・・・

現在はBL亭でレズとホモに囲まれながら被害を受けないように注意しつつBL亭メンバーとして拉致や撲殺などを担当している

現在修繕が完了したJ-102 γとともに行動中
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル、ライトシールド、ヘヴィ・シールド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
《ポーチズ・オヴ・シェアド・アクウィジション/共有の小袋》の中身

〜ハンディ・ハヴァサック〜
エターナルチョーク黒 白
標準冒険者キット(保存食無し)
ドワーヴン・チェイン・メイル+2
インスタント・キャンプサイト
尽きない水筒
ガーディアンズ・ホイッスル
デカンター・オヴ・エンドレス・ウォーター
レンズ・オヴ・ディサーンメント
ブルーム・オヴ・フライング/空飛ぶほうき
エヴァーラスティング・プロヴィジョンズ/無くなることなき食糧
ディープファーラーズ・ポーチ/空気保存の小袋
フライング・フック/空飛ぶ手鉤
スケルトン・キー/万能\鍵
ポーチ・オヴ・フローズン・パッセージ/凍れる小道の小袋
センディング・ストーンズ(一組)《特注5個》/通信石
ロープ・オヴ・クライミング/登攀のロープ
ハンターズ・フリント/狩人の火打石
ポーチ・オヴ・プラティナム/白金の小袋
〜ハンディ・ハヴァサック〜
鎖 100フィート 20ポンド 10本
ハグズ・ドアノブ/ハグの扉の取っ手 10個
雨の杖 19個
明けの花 10個
2284pp
6gp
妖精酒の干し葡萄 100個
POT of ヴァイタリティー
蜘蛛糸の夢網  10個
凍り涙  20個
夜のマント 
ライフ・シュラウド 20個 
ネイル・オヴ・シーリング  20個
オイル・オヴ・フレッシュ・リターンド 10個
ボウル・オヴ・ピュアリティ
サイレント・ツール(ハンマー)
大声案山子  100個

〜ハンディ・ハヴァサック〜
たいまつ 127本

経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
20
16084
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ブラッドアイアン・クラッグハンマー+4 13+
重量
5
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
5
パワー
パワー([一日毎]+[精神]):フリー・アクション。
トリガー:使用者がこの武器を用いて[精神]攻撃をヒットさせる。
効果:その敵は持続的[精神]ダメージ5(セーヴ・終了)を受ける。
レベル15または20:継続的ダメージ[精神]ダメージ10(セーヴ・終了)。
レベル25または30:継続的ダメージ[精神]ダメージ15(セーヴ・終了)。
 

【武器3】
シルバー・ブラッドクロー・クラッグハンマー+4
重量
5
パワー
パワー([無限回]):フリー。トリガー:この武器を用いた攻撃をヒットさせた。効果:使用者は武器の強化ボーナスを上限として任意の点数ダメージを受ける(このダメ
ージはいかなる手段でも軽減できない)。敵が被るダメージに、使用者が被ったダメージの
倍の値を加える。ただし使用者が両手で武器を使用していたなら、敵が被るダメージに、
使用者が被ったダメージの3倍の値を加える。
特性:地下探検習得
 

【鎧】
ブラッドアイアン・ナーガスケイル・アーマー+5
重量
45
パワー
特性:使用者が目標に攻撃をヒットさせると、次の使用者のターン終了時まで、使用者はその目標の攻撃に対するACに+2アイテム・ボーナスを得る。
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
フォース・シールド
重量
 
パワー
特性:各遭遇の開始時に、使用者はACおよび反応防御値に+1のボーナスを得る。そのボーナスは使用者に攻撃がヒットするまで持続する。
 

【脚】
サンドウォーカー・ブーツ
重量
 
パワー
特性:使用者はトンネル掘り移動速度6を得る。使用者は砂の中でも呼吸することができる
[一日毎]マイナー:遭遇終了まで移動速度分の
岩盤掘りを得る。
反応に+2のボーナス
および、砂の中のクリーチャーに対して君が〈知覚〉できるなら(相手が隠密し
ておらず、敵の位置がわかるなら)なんも問題もなく近接攻撃ができるようになる

砂漠での移動速度に+1のアイテムボーナスを得る。
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ブラッド/鮮血の篭手  14レベ
重量
 
パワー
特性:使用者は重傷の目標に対するダメージ・ロールに+4のボーナスを得る。
 

【頭】
ヘルム・オヴ・エイブル・ディフェンス/防衛の才の兜
重量
 
パワー
特性:使用者は意思防御値に+1のアイテム・ボーナスを得る
特性:各遭遇の開始時に、使用者はすべての防御値に+2のボーナスを得る。このボーナスは、使用者の最初のターン(不意打ちラウンドは含まない)が終わって以降に、使用者が最初にダメージを受けた時点まで持続する
 

【首】
クローク・オヴ・トランスロケーション+4   9+
重量
 
パワー
特性:使用者が1回の[瞬間移動]パワーを使用した際、使用者は次の自分のターンの終了時まで、ACと反応防御値に+2のボーナスを得る。

パワー([一日毎]):マイナー・アクション。使用者はこの遭遇で使用した[瞬間移動]の遭遇毎パワー1つの使用回数を回復する。
 

【指輪1】
リング・オヴ・シャドウ・ガード
重量
 
パワー
特性:[死霊]に対する抵抗10、[冷気]に対する抵抗10
パワー([一日毎]◆[冷気][死霊]):標準。使用者は自分の影にシャドウフェルの精髄を注ぎ込む。使用者の次のターン終了時まで、使用者に隣接するマス目で自分のターンを開始したり、
そこに移動してきたりした敵は2d10の[冷気]および[死霊]ダメージを被る。
MS1:使用者はさらに15の一時的HPを得る。この一時的HPはすべてなくなるか、使用者が
大休憩をとるまで持続する。
 

【指輪2】
リング・オヴ・パーソ\ナル・グラヴィティ
重量
 
パワー
特性:強制移動効果を受けたとき、使用者が移動させられる距離を1少なくする。パワー([一日毎]):マイナー。使用者および、使用者に隣接しているすべての敵または使用者がマークしているすべての敵は、ともに減速状態または動けない状態になる(どちらになる
かは使用者が選択する)。使用者にマークされている敵は、セーヴでこの効果を終了で
きる。一方、使用者に隣接している敵はこの状態に対してセーヴィング・スローを行うことが
できない。使用者はフリーAとして、自分およびこのパワーの効果を受けているすべての
クリーチャーについて、この効果を同時に終了させることができる。
MS1:使用者がこのパワーの影響下にある間、新たに使用者にマークされた敵および使用
者と隣接する位置に移動してきた敵も、減速状態または動けない状態の作用を受ける。
 

【腰】
ヒーラーズ・サッシュ
重量
 
パワー
パワー([一日毎]◆[回復]):マイナー。使用者あるいは使用者から5マス以内の味方は回復力を1回ぶん消費するが、HPの回復はしない。そして使用者あるいは使用者から5マス以内の味方が、自分で回復力を1回ぶん消費したかのようにHPを回復する。
レベル21:範囲が10マス。また、使用者から10マス以内の味方がさらにもう1体、自分で
回復力を1回ぶん消費したかのようにHPを回復できる。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ストーン・オヴ・アース/地の石
重量
 
パワー
パワー([一日毎]):フリー。トリガー:使用者が近接武器攻撃で敵を攻撃し、ミスする。効果:その攻撃ロールを再ロールする。再ロールした結果を用いる。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
盗賊道具
1
1
1
消えずの松明
1
1
1
 
 
 
0
ポーチズ・オヴ・シェアド・アクウィジション/共有の小袋
 
 
0
バッグ・オヴ・ホールディング
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
1
1
1
 
1
1
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
15
記入済防具重量計
60
総重量
79
特技
《追撃のブラード・ステップ》君が自分のブラード・ステップを使用する際、君はシフトの変わりに、ブラード・ステップのトリガーを発生させた敵に隣接するいずれかのマス目に瞬間移動することが出来る。
『一度決めた相手にはとことんついていきますよ^^』

《追撃をもう一度》各遭遇で、初めてパワー・ポイントが0になったとき、君は自分のパーシテント・ハリヤーを1回使用できるようになる。このパーシテント・ハリヤーは、この遭遇の間、次に君が敵からの攻撃されてヒットまたはミスとなったときに使用できる
『次の相手は誰かなぁ〜?^^』

《武器練達》選択した武器グループを用いた攻撃ロールに+1。 ハンマー類を選択
『攻撃は当ててこそだよね』

《武器習熟》クラッグハンマー
『弱い私でもこの武器のおかげでどうにかやっていけてます』

《自然の守護戦士》君の持ついくつかのパワーは、君の現在の”自然の諸相”により追加の利益を得る。
 古の者の相:君が自分のブラード・ステップを使用する時、君は1マス多くシフトする。
 討つ者の相:君が自分のマインド・スパイクを使用するとき、目標は君の【判断力】修正値に等しい追加ダメージを受ける。
 狩る者の相:君が自分のバトルマインズ・ディマインドを使用する時、君は爆発範囲内のいる1体のクリーチャーを追加で目標にすることが出来る。
『酒場の観葉植物やるならこれくらいもってなきゃね^^』

《盾体得》君が盾を使用しており、かつ君がその盾に習熟しているなら、その盾の盾ボーナスは君の頑健防御値にも適用される。
『盾の新しい使い方を発見したわ』

《鋼の意志》意志+2級ごと+1
『メンタル鍛えないとここではやっていけません』

《頑健無比》頑健+2級ごと+1
『おかげで前屈とかできなくなったわ・・・』

《神速の反応》反応+2、級ごと+1
『反復横跳びとか得意です』

《背に眼あり》君は挟撃されることによって戦術的優位を与えることが無い
『後ろに眼はついてないけど雰囲気でわかるんだよね〜』

《快復の瞬間移動》君が自分のターンに瞬間移動を行なったなら、君はそのターンの終了時に行うすべてのセーヴィング・スローに+2特技ボーナスを得る。
『瞬間移動するとテンションあがらない?』

《予\知による回避》各遭遇において、君は自分の最初のターンが開始されるまで、すべての防御値に+2のボーナスを得る。
また、君が敵に対して未増幅の攻撃パワーをヒットさせたならいつでも、パワ^・ポイントを1ポイント消費し、次の君のターン開始時まですべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得ることができる
『最近未来予\知ができるようになりました』
 
無限回パワー
バトルマインズ・ディマンド/バトルマインドの要求 クラス特徴
[無限回]+[サイオニック]、[増幅可]

マイナー・アクション 近接範囲・爆発3

目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体

効果:使用者は目標をマークする。このマークは、使用者がこのパワーを再び使用するか、またはこの遭遇が終了するまで持続する。

増幅1
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体または2体
ブラード・ステップ/瞬動 クラス特徴
[無限回]+[サイオニック]

フリー・アクション(特殊) 使用者

目標:クリーチャー1体

トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵がシフトを行う

効果:使用者は1マスシフトを行う。

特殊:このパワーは1ターンに1回しか使用できない。
マインド・スパイク/精神の棘 クラス特徴

[無限回]+[サイオニック]、[精神]、[力場]

即応・対応    近接1

目標:クリーチャー1体

トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵が使用者を攻撃の目標に含まない攻撃によって使用者の味方のいずれかにダメージを与える

目標:トリガーを発生させた敵1体

効果:目標は目標が使用者の味方に与えたダメージに等しい[精神]かつ[力場]ダメージを受ける。
アイアン・フィスト/鉄拳  レベル1

[無限回]+[サイオニック]、[増幅可]、[武器]

標準アクション    近接・武器

目標:クリーチャー1体

攻撃:【耐久力】対AC

ヒット:(1[w]+【耐久力】修正値)ダメージ。

効果:使用者は次の自分のターン終了時まで、自分の【判断力】修正値に等しい値の”すべてのダメージに対する抵抗”を得る。

増幅1
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで、(5+自分の【判断力】修正値)に等しい値の”[火]に対する抵抗”を得る。

増幅2
ヒット:(2[w]+【耐久力】修正値)ダメージ。
インテレクト・スナップ/火花散らす智  13レベル

[無限回]+[サイオニック]、[精神]、[増幅可]、[武器]

標準アクション   近接・武器

目標:クリーチャー1体

攻撃:【耐久力】対”意思”

ヒット:【耐久力】修正値の[精神]ダメージ、および目標は次の使用者のターン開始時まで幻惑状態になる。

増幅1
ヒット:同上、および使用者は幻惑状態でもマークされた状態でもなくなる。

増幅4
ヒット:(2[w]+【耐久力】修正値)の[精神]ダメージ、および目標は次の使用者のターンの終了時まで幻惑状態になる。さらに、使用者または使用者から5マス以内の見方1体は幻惑状態あるいは朦朧状態をもたらしている効果1つに対して1回のセーヴィング・スローを行うことができる
ヴァイオレント・ユビキティ/狂暴\なる偏在

[無限回]+[サイオニック]、[瞬間移動]、[増幅可]、[武器]

標準アクション   近接・武器

目標:クリーチャー1体

攻撃:【耐久力】対AC

ヒット:(1[w]+【耐久力】修正値)ダメージ。使用者は瞬間移動し、目標もしくは自分に隣接する味方1体と入れ替える。

増幅1
ヒット:(1[w]+【耐久力】修正値)ダメージ、および使用者の次の自分のターンの終了時まで目標をマークする。その後使用者は瞬間移動し、自分から3マス以内の味方と位置を入れ替える。

増幅2
ヒット:(1[w]+【耐久力】修正値)ダメージ、および使用者は次の自分のターンの終了時まで目標をマークする。その後使用者は瞬間移動し、自分から5麻酔内の味方1対と位置を入れ替える。
 
 
 
 
遭遇毎パワー
パスート・オヴ・ザ・ハンター/狩る者の追跡 種族特徴

[遭遇毎]

即応・対応   使用者

トリガー:使用者から2マス以内の敵が、その敵自身のターンに移動を行なう。

効果:使用者は3マスのシフトを行なう。使用者は次の自分のターンの終了時まで、トリガーを発生させた敵に対して以下の利益を得る:(1)その敵が遮蔽や視認困難を有していることによる、攻撃ロールに対する-2のペナルティを無視する。(2)その敵にヒットを与えたときには1d6の追加ダメージを与える。
 
ラス・オヴ・ザ・デストロイヤー/打つ者の憤怒 種族特徴

[遭遇毎]

即応・対応   使用者

トリガー:重症の敵が、使用者または使用者に隣接する味方を攻撃する

効果:トリガーを発生させた敵に対して、使用者は1回の近接基礎攻撃を行うか、突撃を行なう。使用者の攻撃がヒットしたならば、くだんの敵は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
 
ヴォイジ・オヴ・ジ・エインシャンツ/古の者の旅路 種族特徴

[遭遇毎]+[瞬間移動]

フリー・アクション   使用者

トリガー:使用者が近接範囲攻撃か遠隔範囲攻撃で敵にヒットを与える

効果:使用者は3マスの瞬間移動を行なう。使用者がくだんの攻撃でヒットを与えた敵1体を選択すること。使用者、ならびに使用者から見える味方1体は、その敵に対して、使用者の次のターン終了時まで戦術的優位を得る。
 
パーシステント・ハリアー/執拗なる追撃 クラス特徴

[遭遇毎]+[サイオニック]、[瞬間移動]、[武器]

即応・対応   近接・武器

トリガー:遭遇の中で始めて、敵が使用者に対する攻撃をヒットあるいはミスする。

目標:トリガーを発生させた敵

特殊:使用者は目標が使用者の近接攻撃の間合いの外に居るときでも、その目標に対してこの近接攻撃で攻撃を行うことができる。

攻撃:【耐久力】対AC

ヒット:(1[w]+【耐久力】修正値)ダメージ、および使用者はその敵に隣接するマス目まで瞬間移動する。
 
カニング・アブダクション/狡猾なる拉致 伝説

[遭遇毎]+[サイオニック]、[瞬間移動]、[増幅可]、[武器]

標準アクション   近接・武器

効果:攻撃を行う前に、使用者は5マス瞬間移動する。

目標:クリーチャー1体

攻撃:【耐久力】対AC

ヒット:(2[w]+【耐久力】修正値)ダメージ。使用者が見ることが出来る、使用者から10マス以内の味方1人を選択する。使用者は自分自身と目標をその味方に隣接するマス目に瞬間移動させる。

増幅2
ヒット:同上、さらに目標は次の使用者のターン終了時まで幻惑状態になる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
フェイテッド・コンフロンテイション/宿命の対決 レベル5 

[一日毎]+[サイオニック]、[瞬間移動]

標準アクション  遠隔・5

1次目標:クリーチャー1体

効果:使用者は使用者自身と1次目標をそれぞれ瞬間移動させて両者の位置を入れ替える。その後、2次攻撃として1回の近接武器攻撃を行う。

2次目標:クリーチャー1体

2次攻撃:【耐久力】対AC

ヒット:(3[w]+【耐久力】修正値)ダメージ。および使用者は次の使用者のターンの終了時まで2次目標をマークする。

ミス:半減ダメージ、および使用者は次の使用者のターンの終了時まで2次目標をマークする。

効果:使用者は使用者自身と1次目標をそれぞれ瞬間移動させて両者の位置を入れ替える。
 
マインド・ブレード/精神の刃

[一日毎]+[サイオニック]、[精神]、[武器]

標準アクション   近接・武器

目標:クリーチャー1体

攻撃:【耐久力】対”意志”

ヒット:目標は気絶状態になる(セーヴ・終了)

後効果:(10+【耐久力】修正値)の[精神]ダメージ

ミス:目標は幻惑状態になる(セーヴ・終了)
 
リレントレス・ストライク/執拗なる打撃  レベル19

[一日毎]+[構\え]、[サイオニック]、[武器]

標準アクション   近接範囲・爆発1

1次目標:爆発範囲内の敵すべて

1次攻撃:【耐久力】対AC

ヒット:(3[w]+【耐久力】修正値)ダメージおよび継続的ダメージ5(セーヴ・終了)。

ミス:半減ダメージ。

効果:使用者は容赦ない攻撃の構\えを取る。この構\えが終了するまで、使用者は以下の2次攻撃を行うことができる。

機会アクション   近接・1

トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵が、シフト以外の移動を行なう。

2次目標:トリガーを発生させた敵

2次攻撃:【耐久力】対AC

ヒット:(1[w]+【耐久力】修正値)ダメージ。2次目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。

21レベル:(2[w]+【耐久力】修正値)ダメージ。
 
アンステイブル・ネクサス/定まらぬ絆  伝説

[一日毎]+[区域]、[サイオニック]、[精神]、[武器]

標準アクション   近接範囲・爆発1

目標:爆発の範囲内の、使用者から見ることができる敵すべて

攻撃:【耐久力】対AC

ヒット:(3[w]+【耐久力】修正値)ダメージ、および目標は”ゲームから除外”される。次の使用者のターンの開始時に、目標は直前まで占めていたマス目か、そのマス目に最も近い何者にも占められていないマス目に再び現れる。d4をロールし、目標に降りかかった効果を決定すること。

1、目標は次の使用者のターンの開始時まで再び”ゲームから除外”され、直前まで占めていたマス目か、そのマス目に最も近い何ものにも占められていないマス目に再び現れる。

2、目標は[精神]ダメージ10を被る

3、目標は幻惑状態になる(セーヴ・終了)

4、目標は伏せ状態になる

効果:この爆発の範囲に、次の使用者のターンの終了時まで持続する区域が作り出される。この区域の中でターンを開始するクリーチャーすべては、ランダムな方向に1d8マス瞬間移動する。

維持・マイナー:区域は持続する
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
フェザー・ステップ/浮遊飛行 レベル2汎用

[無限回]+[サイオニック]

移動アクション    使用者

効果:使用者はこのターンの終了時まで、移動困難な地形を無視し、かつ(しっかりとした実態を持つ地面であるかのように)液面の上を移動したりその上に建ったりすることが出来るようになる。くわえて、使用者は3マス移動する。
 
ウィングド・ウエポン/翼持つ武器 レベル6汎用

[遭遇毎]+[サイオニック]

マイナー・アクション  使用者

効果:使用者が持っている武器を1つ選ぶ。使用者の次のターン終了時までにその武器を用いて使用者が行なう次の1回の近接攻撃は、射程10を持つ遠隔攻撃になる。その武器はその攻撃の解決後に使用者の手の中に戻ってくる。
 
サブジェクティブ・グラヴィティ/主観の重力 レベル10汎用

[一日毎]+[構\え]、[サイオニック]

マイナー・アクション  使用者

効果:この構\えが終了するまで、使用者は〈登攀〉判定を行なうことなくすべての水平もしくは垂直な面を移動することが出来る。使用者は壁も天井も床と同様に歩くことが出来る。通常であればそこに立つことが不可能\であろう面の上でこの構\えを終了した場合には、使用者は落下する。
 
ワン・ハンドレッド・ドアーズ/百の扉 伝説

[一日毎]+[サイオニック]、[瞬間移動]、[創造]

即応・対応   使用者

トリガー:1体の敵が使用者に対する攻撃をミスする。

効果:使用者は5マス瞬間移動し、自分が直前まで占めていたマス目の中の現実にひとつの穴を創造する。自分のターンにその穴が創り出されたマス目にいるクリーチャーはすべて1回のフリー・アクションとして5マス瞬間移動でき、その後、穴はそのクリーチャーの目的地であるマス目から離れる方向に1d6マス押しやられる。穴は遭遇が終了するか、しっかりとした実態をもつ物体の中に押しやられるまで持続する。
 
インサイトフル・リポスト/洞察の一突き  看破16

[遭遇毎]

フリー・アクション 使用者

トリガー:使用者が攻撃をミスする

効果:その攻撃ロールに+3のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式