編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
殴 シャドウフェル城の影 指揮役 ハイブリッド 太陽SUNSUN 森系男子
キャラクター名
ケイシン・ナグランズ
属性
プレイヤー名
最終更新
2013/03/27 20:41
レベル
3
クラス
クレリック/ドルイド(センチネル)
神格
アモーネイター
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
27
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
0
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
11
7
 
 
 
2
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
0
 
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
1
12
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
1
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
21
受動〈看破〉   10+
11
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
1
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
12
11
0
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
6
13
【魅】
【魅力】
+1
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
11
5
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
42
21
10
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス特技
ボーナス技能\
ボーナス無限回パワー
ヒューマンの防御値ボーナス

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
3
〈運動〉 【筋】
1
 
0
2
1
〈隠密〉 【敏】
1
 
0
 
1
〈軽業〉 【敏】
1
 
0
 
11
〈看破〉 【判】
6
+5
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
2
 
0
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
11
〈自然〉 【判】
6
+5
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
11
〈知覚〉 【判】
6
+5
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
11
〈治療〉 【判】
6
+5
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
0
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆クレリック
Battle Cleric\'s Lore:スケイル習熟、AC+2ボーナス、ヒーリングパワーで回復力を消費させた対象は、次のターンの終了時まで攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
ヒーリング・ワード(ハイブリッド)
◆ドルイド(センチネル)
Acolyte of the Natural Cycle(ハイブリッド)
:animal companionとスキルボーナスのみ習得
Druid of Summer:Bear
アニマルコンパニオン:ベアーを得る
ヒーリング・ワード

テーマ:Ordained Priest(ドラゴン399)
Shining Symbolパワーを習得

背景:インピルター(FRPG)
習得言語
ドラゴン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
クマー
HP:16 イニシアチブ:主人と同じ
AC:14 頑健:16 反応:12 意志:16
知覚:+12 移動速度6
特性
Guardian Companion オーラ1
オーラ内の味方はすべての防御値に+2のボーナスを得る
標準アクション
アニマルアタック 無限回 近接1
1d20+6 VSAC
1d12+6 ダメージ。
武器
 
【武器1】
スタッフ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
1
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
スケイル
AC計 強化 種族 クラス
7
7
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
◆性格:常識知らず。森でエラドリンと共に生活していたため、ヒューマンの常識等はわからない。自分の事も見た目は違うがある意味エラドリンだと勘違いしている。
基本的に素直。常識が無い為、空気が読めない行動を取る場面も。基本的に悪気は無い。
ゴブリン類を憎悪している。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
35
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
インピルターの灰色森林にて、当時赤ん坊だったケイシン・ナグランズはエラドリンに保護され、育てられた。
彼は老いを知らぬエラドリンの中では異端だったが、森の恵みと太陽の加護を得て成長した。
何故この地にヒューマンの彼が捨て置かれたのか。その答えは誰にも解らない。
当時を知るエラドリンの一族は、この地で起きたゴブリン類との戦争によって、
既に息絶えているのだから。
頼る者が無くなった彼は、同じ部族のエラドリンの生き残りを探す為、森を出る。
ゴブリンの信仰する神マグルビイェトに復讐を誓いながら。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
スタッフ
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
スケイル
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
携帯用寝具
 
 
0
バックパック
 
 
0
火打石と打ち金
 
 
0
ベルトポーチ
 
 
0
保存食10日分
 
 
0
水袋
 
 
0
陽光棒2本
 
 
0
麻ロープ50フィート
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
33.7
特技
《平和なる癒し手》:君が目標に回復力l 回ぶんを消費させることができる[信
仰] のパワーを使用する際、目標は(1d6 +君の【魅力】修正値) に等
しいヒット・ポイントを追加で回復する。追加で回復するヒット・ポイン卜は11レベル時点で、(2d6 + 君の【魅力】修正値) に、21レベ
ル時点で、(3d6 + 君の【魅力]修正値) に増加する。
また、君が“重傷\"の敵に対してダメージを与えた際は、君は次の
君のターンの終了時まで朦朧状態になる。
《スタッフ練達》
 
無限回パワー
ブランド・オヴ・ザ・サン 武器
1d20+8 VSAC
1d8+5 光輝ダメージ。
効果:使用者または使用者から5マス以内の味方一人はセーヴを行える。
ファイアー・ホーク 遠隔10 
1d20+6 VS反応
1d8+5 火ダメージ。使用者の次のターン開始時まで、使用者は目標に対して以下の2次攻撃を行う事ができる。
機会アクション 遠隔10
トリガー:目標が機会攻撃を誘発するような行動を行う
1d20+5 VS反応
1d8+4 火ダメージ
Grasping Tide 爆発1・10マス以内
爆発の範囲内のクリーチャーすべて
1d20+6 VS頑健
1d6+5 ダメージ。あなたの次のターン終了時まで、もし目標が爆発の効果範囲を離れたならば、あなたは機会アクションとして二次攻撃を行う事が出来る。
二次攻撃
1d20+6 VS反応
ヒット:目標は倒れて伏せ状態となる
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
Shining Symbol
近接噴射3 噴射の範囲内の敵すべて
1d20+6 VS意志
1d8+5 光輝ダメージ。次のあなたのターン終了時まで、目標は攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
 
サン・バースト
近接武器
1d20+8 VSAC
1d8+5 光輝ダメージ。
効果:使用者および使用者から5マス以内の味方は皆、一時的ヒットポイントを5獲得し、セーブを一回行う事ができる。
 
ヒーリング・ワード
2d6+1 +回復力分回復。(2回使用可能\)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
アストラル・コンデムネイション 遠隔5
1d20+6 VS反応
3d6+5 光輝ダメージ。
効果:次の使用者のターン終了時まで、目標はダメージロールに5+魅力修正のペナルティを被る。
維持マイナー:効果は持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式