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タグ
ぬこアルク D&D初心者の会
キャラクター名
サンス
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ぬこアルク
最終更新
2012/04/14 17:50
レベル
8
クラス
ウィザード(メイジ)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
デーヴァ
サイズ
中型
年齢
なし
性別
?
身長
6'1" 185.42cm
体重
217lb. 98.51kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
0
4
5
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
14
5
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
3
14
【耐】
【耐久力】
+2
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
14
2
 
2
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
4
20
【知】
【知力】
+5
9
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
14
5
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ダガ―\
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
6
-1
4
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
9
10
【魅】
【魅力】
 
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
14
5
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
52
26
13
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
光輝・死霊9 毒 5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

知力・判断力+2
アストラルの威厳:重傷状態のクリーチャーからの攻撃に対して全ての防御値に+1のボーナス
アストラルの抵抗力:死霊と光輝の抵抗(5+1/2lv)
永劫起源
メモリー・オブ・ア・サウザント・ライフタイムズ(千の前世の記憶)
遭遇毎 アクションではない 使用者
トリガー 使用者はトリガーとなった攻撃・セーブ・技能\並びに能\力判定のいずれかを1回行い、その結果が気に入らない。
効果 使用者はトリガーとなった1つのロールに1d6を加える。

基本遠隔攻撃

マジック・ミサイル
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
5
1
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
オーブ・オヴ・ニンブル・ソ\ウツ+2
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
12
5
4
 
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
5
1
2
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
 
3
〈運動〉 【筋】
3
 
0
 
4
〈隠密〉 【敏】
4
 
0
 
5
〈軽業〉 【敏】
4
 
0
1
9
〈看破〉 【判】
9
 
なし
 
6
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
2
6
〈持久力〉 【耐】
6
 
0
 
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
9
 
なし
 
16
〈宗教〉 【知】
9
+5
なし
2
9
〈知覚〉 【判】
9
 
なし
 
14
〈地下探検〉 【判】
9
+5
なし
 
9
〈治療〉 【判】
9
 
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
4
 
0
 
6
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
2
16
〈魔法学〉 【知】
9
+5
なし
2
16
〈歴史〉 【知】
9
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
心術の初級魔導士 秘術・心術パワーで発生した強制移動の最大値に+2マス
心術の中級魔導士 はったりと交渉判定に+2ボーナスを得る。
力術の初級魔導士 秘術・力術パワーのダメロを行う際に、君は1が出たダイスのうち一つを再ロールし、その結果を適用する。
習得言語
共通語・神界語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ダガ―\
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
-1
4
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
1
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
シマーリング・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
1
9
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
富裕(歴史+2)
学者
悟りの時
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
クウォータースタッフ・ダガ―\
装具
オーブ・スタッフ・ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
1148
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ダガ―\
重量
1
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
シマーリング・アーマー
重量
1
パワー
特性:遠隔攻撃と遠隔範囲攻撃を行う際に機会攻撃を誘発しない。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
特性:軽業判定に+1アイテムボーナス
パワー 無限回 マイナー
伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー



 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ヴァイパー・ベルト
重量
 
パワー
特性:毒への抵抗5
パワー:遭遇毎 アクションではない
継続的毒ダメージに対するセーブを行う時、そのセーブに+2パワーボーナス
 

【装具】
化石のオーブ・オヴ・ニンブル・ソ\ウツ+2
重量
2
パワー
特性:イニシアチブに5のアイテムボーナス。
パワー:遭遇毎 移動アクション
使用者は5マスシフトする。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
登攀用具
11
1
11
呪文書
3
1
3
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
1
記入済防具重量計
3
総重量
73.96000000000001
特技
上級装具訓練:オーブ
オーブ練達
装具熟練:オーブ
頑健無比
儀式習得者
 
無限回パワー
マジック・ミサイル 装具・秘術・力術・力場 遠隔20
遠隔基礎攻撃扱い
8の力場ダメージ
ビガイリング・ストランズ 装具・秘術・心術・精神・魅了
噴射5 範囲内の敵全て 12対意志
ヒット 8の精神ダメージ使用者は3マスまで押しやる(装具と特技とクラス特徴により7マスまで押しやれる)
フリージング・バースト 装具・秘術・力術・冷気
遠隔10爆発1 爆発内クリーチャー全て 12対反応
ヒット 1d6+8の冷気ダメージ、使用者は目標を1マス横滑りさせる。(装具と特技により3マスまで可能\)
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
チャーム・オブ・ミスプレイスト・ラス 装具・秘術・心術・魅了
遠隔10 12対意志
ヒット 使用者は目標を3マスまで横滑りさせる。(クラス特徴と装具と特技で7マスまで可能\)そして、目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。
効果:目標は1回のフリーアクションとして使用者が選んだクリーチャー1体に1回の基礎攻撃を行う。この攻撃のダメージロールには+2のパワーボーナスがつく。
 
カラー・スプレー 装具・秘術・力術・光輝
噴射5 噴射内クリーチャー全て 12対意志
ヒット 1d6+8の光輝ダメージ、目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる。
 
スペクトラル・ラム 装具・秘術・力術・力場
遠隔10 12対頑健
ヒット 2d10+8の力場ダメージ、使用者は目標を3マスまで押しやり伏せ状態にする。(装具と特技の効果で5マスまで押しやれる。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ファントム・カズム 装具・秘術・区域・精神・幻
遠隔10爆発1 爆発範囲内的全て 12対意志
ヒット 2d6+8の精神ダメージ、目標は伏せ状態になる。さらに目標は次のターン終了時まで動けない状態になる。
ミス 半減ダメージ、目標は伏せ状態になる。
効果 爆発範囲内にこの遭遇終了時まで持続する区域が作られ、この区域に入った敵は伏せ状態になる。
 
スティンキング・クラウド 装具・秘術・毒・区域
遠隔20爆発2 爆発内クリーチャー全て 12対頑健
ヒット 1d10+8の毒ダメージ
効果 効果:使用者の次のターンの終了時まで、爆発の範囲内は毒ガスに覆われた重度な隠蔽である区域が出来る。区域内に入るか、区域内で自分のターンを開始したクリーチャーはすべて、13の[毒]ダメージを受ける。使用者は1回の移動アクションとしてこの区域を6マス移動させることができる。
維持 マイナー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ストラテジスツ・エピファニー 一日毎 近接爆発5
トリガー 使用者がイニシアチブロールする。目標 使用者と爆発内の味方全て
効果 使用者は1回の歴史判定を行う。全ての目標は、この結果を自分のイニシアチブ判定結果として用いる事が出来る。
 
ウォール・オブ・フォッグ 一日毎・秘術・創造 標準アクション 遠隔10壁8
効果 使用者は次の自ターン終了時まで持続する霧の壁を創造する。この壁の高さは4マスまでである。この壁は重度な隠蔽であり視線を遮る。
維持 マイナー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式