編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
ottoprc
キャラクター名
ルーシー
属性
プレイヤー名
最終更新
2012/04/16 03:25
レベル
6
クラス
クレリック
神格
エラティス
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
女性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
0
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
13
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
伏せ状態から起きあがった時1マスシフト

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
2
17
【耐】
【耐久力】
+3
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
13
3
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
視覚:夜目
10
【敏】
【敏捷力】
 
3
14
【知】
【知力】
+2
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
2
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

メイス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
4
-1
3
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
7
14
【魅】
【魅力】
+2
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
4
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
54
27
13
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
抵抗:[光輝]5、[毒]2
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ナック・フォー・サクセス
二重の血統
集団交渉術

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
 
1
〈運動〉 【筋】
2
 
-1
 
2
〈隠密〉 【敏】
3
 
-1
 
2
〈軽業〉 【敏】
3
 
-1
 
9
〈看破〉 【判】
7
 
なし
2
12
〈交渉〉 【魅】
5
+5
なし
2
5
〈持久力〉 【耐】
6
 
-1
 
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
7
 
なし
 
10
〈宗教〉 【知】
5
+5
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
 
12
〈治療〉 【判】
7
+5
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
3
 
-1
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
10
〈魔法学〉 【知】
5
+5
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
癒し手の知恵
儀式修得者
チャネル・ディヴィニティ
ヒーリング・ワード
習得言語
共通語、エルフ語、始原語、竜語、神界語、奈落語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
集団交渉術:10マス以内の味方の〈交渉〉に+1種族ボーナス。
武器
 
【武器1】
メイス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
-1
3
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
6
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
サンリーフ・ハイド・アーマー+2(PHB1)
AC計 強化 種族 クラス
5
3
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
-1
 
25
7
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
中衛クレリック。
特に味方の攻撃ロールへのボーナス付与が得意。撃破役の攻撃がより当たりやすくなるようサポートする。
ある程度タフなので、時には敵の攻撃を引きうけたい。
・使用ルールブック
PHB1,PHB2,PHB3
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル
武器
単純近接、単純遠隔
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
145
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
【儀式構\成要素】
50gp相当の錬金術の秘薬〈魔法学〉
50gp相当の神秘の軟膏〈治癒〉
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
メイス
重量
6
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
サンリーフ・ハイド・アーマー+2(PHB1)
重量
25
パワー
パワー([一日毎]◆[光輝]):フリーA。
トリガー:敵が機会攻撃を使用者にヒットさせた。
効果:その敵に1d10[光輝]dmg。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・ヘルス+1(PHB1)
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
マジック・ホーリィ・シンボル+2(正確性の聖印)(PHB1)
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット(食糧、陽光棒除く)
21.5
1
21.5
保存食(1日分)
1
10
10
陽光棒(20マス、明るい、4時間)
1
2
2
儀式書
3
1
3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
25
総重量
70.4
特技
《儀式修得者》(PHB1):クレリック由来
《装具練達:聖印》(PHB2)
《上級装具訓練:正確性の聖印》(PHB3)
《語学の才》(PHB1)
《跳ね起き》(PHB3)
 
無限回パワー
セイクリッド・フレイム/聖なる炎(PHB1)
[光輝][信仰][装具]
標準 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:+11対反応
ヒット:1d6+6[光輝]dmg。使用者の視界内の味方1人は、5点の一時的hpを得るか、1回のセーヴを行う。
ランス・オヴ・フェイス/信仰の槍(PHB1)
[光輝][信仰][装具]
標準 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:+11対反応
ヒット:1d8+6[光輝]dmg。使用者の視界内の味方1人は、目標に対する次の1回の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ディヴァイン・グロウ/信仰の輝き(PHB1)
[光輝][信仰][装具]
標準 近接範囲・噴射3
目標:範囲内の敵すべて
攻撃:+11対反応
ヒット:1d8+6[光輝]dmg。
効果:範囲内の味方は皆、使用者の次のターン終了時まで、攻撃ロールに+2パワー・ボーナスを得る。
 
ドーンティング・ライト/威風の光(PHB1)
[光輝][信仰][装具]
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+11対反応
ヒット:2d10+6[光輝]dmg。
効果:使用者の視界内の味方1人は、使用者の次のターン終了時まで、目標に対して戦術的優位を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ビーコン・オヴ・ホープ/希望のともしび(PHB1)
[回復][信仰][装具]
標準 近接範囲・爆発3
目標:範囲内の敵すべて
攻撃:+11対意志
ヒット:使用者の次のターン終了時まで弱体化状態。
効果:使用者および範囲内の味方は皆、5hpを回復する。遭遇終了時まで、使用者の[回復]パワーが回復するhpの量は+5。
 
スピリチュアル・ウェポン/神霊武器(PHB1)
[信仰][装具][創造]
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+11対AC
ヒット:1d10+6dmg。
効果:目標の接敵面内に武器を1つ創造し、攻撃させる。使用者の味方は目標に対して戦術的優位を得る。使用者は1回の移動アクションとして、10マス以内の別の敵の接敵面内にこの武器を移動させることができる。この武器は使用者の次のターン終了時まで持続する。
維持・マイナー:維持したならば、この武器は再び攻撃の項にある攻撃を行う。使用者の味方は目標に対して戦術的優位を得続ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
チャネル・ディヴィニティ/神性伝導
[遭遇毎](以下の2つからどちらを使用するか選択)
▼ターン・アンデッド/アンデッド退散(PHB1)
[光輝][信仰][装具]
標準 近接範囲・爆発2
目標:範囲内の(アンデッド)すべて
攻撃:+11対意志
ヒット:2d10+4[光輝]dmg。目標を5マス押しやる。使用者の次のターン終了時まで動けない状態にする。
ミス:半減ダメージのみ。
▼ディヴァイン・フォーチュン/信仰の幸運(PHB1)
[信仰]
フリー 使用者
効果:使用者の次のターン終了時までに行う次の1回の攻撃ロールまたはセーヴに+1のボーナス。
 
ヒーリング・ワード/癒しの言葉(PHB1)
[遭遇毎](特殊)◆[回復][信仰]
マイナー 近接範囲・爆発5
目標:使用者または範囲内の味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費する。それによって回復するhpに2d6+4を加える。
特殊:1遭遇につき2回使用可能\。1ラウンドには1回しか使用できない。
 
ブレス/祝福(PHB1)
[一日毎]◆[信仰]
マイナー 近接範囲・爆発20
目標:使用者および範囲内の味方すべて
効果:すべての目標は遭遇終了まで攻撃ロールに+1パワー・ボーナスを得る。
 
ステアリング・スピーチ/奮起させる演説(交渉/6)(PHB3)
[一日毎]
標準 近接範囲・爆発5
必要条件:小休憩をとっている最中である。
目標:範囲内におり、使用者の声を聞くことのできる味方すべて
効果:次の遭遇が終了するまで、すべての目標はその目標自身が重傷でない限り攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
ジェントル・リポウズ/安らかな眠り(1)(PHB1)
回復〈治癒〉
10gp
1時間/特殊
死体1つの死体のまま置いておける時間を4倍に伸ばし、アンデッドとしての復活を150日間防ぐ。
コンプリヘンド・ランゲージ/言語理解(1)(PHB1)
探検〈魔法学〉
10gp
10分/24時間
24時間以内に見たか聞いた言語1つを理解する。
見た言語1つを対象にしたなら、それを読める。〈魔法学〉35以上で書ける。
聞いた言語1つを対象にしたなら、それを理解する。〈魔法学〉35以上で話せる。
見、聞いた言語1つを対象にしたなら、上の両方の効果。