イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
7 |
4 |
3 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
20 |
13 |
7 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
7 |
7 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
シフト時移動困難無視、突撃か疾走の移動速度+2 |
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
13 | 【筋】 【筋力】 |
+1 | 4 |
13 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 4 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
13 |
1 |
2 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
22 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
12 |
19 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
9 |
特殊な感覚 |
視覚:夜目 |
|
18 | 【敏】 【敏捷力】 |
+4 | 7 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 3 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
13 |
4 |
1 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
スピア(装具として使用および《近接戦訓練》) |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
12 |
敏 |
4 |
3 |
2 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
4 |
敏 |
4 |
|
2 |
-2 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
突撃時ダメージ+1d6+3 |
2d6 |
|
18 | 【判】 【判断力】 |
+4 | 7 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 3 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
13 |
4 |
1 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
50 |
25 |
12 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
エルフ武器習熟
フェイ起源
集団警戒
荒地渡り
エルヴン・アキュラシィ |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
4 |
筋 |
1 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
4 |
筋 |
1 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
3 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
10 |
〈運動〉 |
【筋】 |
4 |
+5 |
0 |
1 |
13 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
7 |
+5 |
0 |
1 |
12 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
7 |
+5 |
0 |
|
12 |
〈看破〉 |
【判】 |
7 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
4 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
4 |
|
0 |
|
3 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
9 |
〈自然〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
2 |
3 |
〈宗教〉 |
【知】 |
3 |
|
なし |
|
9 |
〈知覚〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
2 |
7 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
7 |
〈治療〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
7 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
7 |
|
0 |
|
3 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈歴史〉 |
【知】 |
3 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
修道門派:凝息心央
徒手戦闘者
鎧わぬ守り |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
集団警戒:5マス以内にいるエルフ以外の味方すべては〈知覚〉+1種族ボーナス。
《強力突撃》:突き飛ばしの攻撃+2 |
|
武器 |
|
【武器1】 |
マジック・スピア+2(装具として使用および《近接戦訓練》) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
12 |
敏 |
4 |
3 |
2 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
4 |
敏 |
4 |
|
2 |
-2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
2d6 |
|
単純 |
6 |
6 |
その他の修正等 |
両用 |
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
4 |
筋 |
1 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
4 |
筋 |
1 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
シルヴァン・クロース・アーマー+1 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
3 |
0 |
1 |
|
2 |
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
|
|
|
4 |
3 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
撃破役。
高い移動速度で戦場を駆け回りながら、パワーや突撃を使用しダメージを稼ぐ。技名は「○○拳!はぁぁ!」と叫ぶのが約束。
・使用ルールブック
PHB1,PHB2,PHB3 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース |
武器 |
クオータースタッフ、クラブ、シュリケン、スピア、スリング、ダガー、モンクの素手攻撃、ショートボウ、ロングボウ |
装具 |
気印、習熟している武器 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 57 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
6 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
マジック・スピア+2(装具として使用および《近接戦訓練》) | 重量 |
6 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
シルヴァン・クロース・アーマー+1 | 重量 |
4 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング(英雄級) | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
アクロバット・ブーツ | 重量 |
|
パワー |
パワー([無限回]):マイナーA。伏せ状態から立ち上がる。 |
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
ホーンド・ヘルム(英雄級) | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
アミュレット・オヴ・プロテクション+1 | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット(食糧、陽光棒除く) | 21.5 | 1 | 21.5 |
保存食(1日分) | 1 | 10 | 10 |
陽光棒(20マス、明るい、4時間) | 1 | 2 | 2 |
登攀用具 | 11 | 1 | 11 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
6 |
記入済防具重量計 |
4 |
総重量 |
55.64 |
|
特技 |
《強力突撃》(PHB1)
《速き走り手》(PHB1)
《近接戦訓練:【敏】》(PHB2)
《武器装具練達:スピア・スピア》(PHB3) |
|
無限回パワー |
近接基礎攻撃(《近接戦訓練》)
[武器]
目標:クリーチャー1体
攻撃:+12対AC
ヒット:1d8+6ダメージ。突撃ならさらに1d6+3ダメージ。 |
センタード・フラリー・オヴ・ブロウズ/凝息心央の連打(PHB3)
[サイオニック]
フリー(1回/ラウンド) 近接・1
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
目標:クリーチャー1体
効果:6のダメージ。目標を使用者に隣接したマスへ1マス横滑りさせる。目標がトリガーとなった攻撃の目標でないなら、横滑りの方向は任意。 |
ダンシング・コブラ/揺舞蛇形拳(ようぶじゃけいけん)(PHB3)
[サイオニック][装具][闘法]
▼攻撃用法
標準 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:+12対反応
ヒット:1d10+6ダメージ。このターン、目標が使用者に機会攻撃を行っていたなら、4の追加ダメージ。
▼移動用法
移動 使用者
効果:使用者は9マス移動する。 |
ファイヴ・ストームズ/五嵐波濤(ごらんはとう)(PHB3)
[サイオニック][装具][闘法]
▼攻撃用法
標準 近接範囲・爆発1
目標:範囲内かつ視界内の敵すべて
攻撃:+12対反応
ヒット:1d8+6ダメージ。
▼移動用法
移動 使用者
効果:使用者は2マスシフトする。 |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
オープン・ザ・ゲイト・オヴ・バトル/戦闘開門(PHB3)
[サイオニック][装具][闘法]
▼攻撃用法
標準 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:+12対反応
ヒット:2d10+6ダメージ。目標がhpに一切ダメージを負っていないところにヒットしたなら、1d10の追加ダメージ。
▼移動用法
移動 使用者
効果:使用者は9マス移動する。この移動中、使用者がその者から離れるように移動する敵の最初の1体からは機会攻撃を誘発しない。 | |
エンデュアリング・チャンピオン/粉骨砕身の勇士(PHB3)
▼攻撃用法
標準 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:+12対頑健
ヒット:2d10+4ダメージ。使用者はセーヴによって終了させられる効果1つに対し+4のボーナスを得て1回のセーヴを行う。成功したなら、その効果が終了するのみならず、目標は使用者の+4のダメージを受ける。
▼移動用法
移動 使用者
効果:使用者は9マス移動する。移動中攻撃されるたびに、使用者の次のターンまで移動速度に+1ボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
スピニング・レパード・マヌーヴァー/飛豹翻転拳
[サイオニック][装具]
標準 近接・1
効果:使用者は7マスまでのシフトを行い、その間に隣接したすべての敵に対してそれぞれ1回ずつ以下の攻撃を行う。
目標:敵1体
攻撃:+12対反応
ヒット:3d8+6ダメージ。
ミス:半減ダメージ。 | |
デッドリィ・コブラ・ストライク/王蛇奪命拳(PHB3)
[サイオニック][装具]
標準 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:+12対頑健
ヒット:2d10+6ダメージ、さらに継続的[毒]ダメージ5(セーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
エルヴン・アキュラシィ/エルフの正確さ(PHB1)
[遭遇毎]
フリー 使用者
効果:1回の攻撃ロールを再ロールする。新たな結果を適用する。 | |
グラスプ・ザ・ウィンド/乗風の身法(じょうふうのしんぽう)(PHB3)
[遭遇毎]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者が強制移動させられる
効果:その強制移動の代わりに、その距離ぶんシフトする。 | |
マイティ・スプリント/疾駆(PHB3)
[遭遇毎]
移動 使用者
効果:使用者は11マスの移動を行う。この移動の間、使用者は移動困難地形を無視し、この移動の一部として行うすべての〈運動〉判定に+5パワー・ボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|