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ottoprc
キャラクター名
セロリー
属性
無属性
プレイヤー名
最終更新
2012/04/17 09:30
レベル
6
クラス
モンク
神格
なし
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
男性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
4
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
13
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
シフト時移動困難無視、突撃か疾走の移動速度+2

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
13
【筋】
【筋力】
+1
4
13
【耐】
【耐久力】
+1
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
13
1
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
22
受動〈看破〉   10+
12
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
視覚:夜目
18
【敏】
【敏捷力】
+4
7
10
【知】
【知力】
 
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
4
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

スピア(装具として使用および《近接戦訓練》)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
12
4
3
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
4
4
 
2
-2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
突撃時ダメージ+1d6+3
2d6
18
【判】
【判断力】
+4
7
10
【魅】
【魅力】
 
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
4
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
50
25
12
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

エルフ武器習熟
フェイ起源
集団警戒
荒地渡り
エルヴン・アキュラシィ

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
10
〈運動〉 【筋】
4
+5
0
1
13
〈隠密〉 【敏】
7
+5
0
1
12
〈軽業〉 【敏】
7
+5
0
 
12
〈看破〉 【判】
7
+5
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
4
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
7
 
なし
2
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
7
 
なし
2
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
7
 
0
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
修道門派:凝息心央
徒手戦闘者
鎧わぬ守り
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
集団警戒:5マス以内にいるエルフ以外の味方すべては〈知覚〉+1種族ボーナス。
《強力突撃》:突き飛ばしの攻撃+2
武器
 
【武器1】
マジック・スピア+2(装具として使用および《近接戦訓練》)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
4
3
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
4
4
 
2
-2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6
 
単純
6
6
その他の修正等
両用
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
シルヴァン・クロース・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
3
1
 
2
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
 
 
4
3
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
撃破役。
高い移動速度で戦場を駆け回りながら、パワーや突撃を使用しダメージを稼ぐ。技名は「○○拳!はぁぁ!」と叫ぶのが約束。
・使用ルールブック
PHB1,PHB2,PHB3
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
クオータースタッフ、クラブ、シュリケン、スピア、スリング、ダガー、モンクの素手攻撃、ショートボウ、ロングボウ
装具
気印、習熟している武器
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
57
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
マジック・スピア+2(装具として使用および《近接戦訓練》)
重量
6
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
シルヴァン・クロース・アーマー+1
重量
4
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング(英雄級)
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
パワー([無限回]):マイナーA。伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ホーンド・ヘルム(英雄級)
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション+1
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット(食糧、陽光棒除く)
21.5
1
21.5
保存食(1日分)
1
10
10
陽光棒(20マス、明るい、4時間)
1
2
2
登攀用具
11
1
11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
4
総重量
55.64
特技
《強力突撃》(PHB1)
《速き走り手》(PHB1)
《近接戦訓練:【敏】》(PHB2)
《武器装具練達:スピア・スピア》(PHB3)
 
無限回パワー
近接基礎攻撃(《近接戦訓練》)
[武器]
目標:クリーチャー1体
攻撃:+12対AC
ヒット:1d8+6ダメージ。突撃ならさらに1d6+3ダメージ。
センタード・フラリー・オヴ・ブロウズ/凝息心央の連打(PHB3)
[サイオニック]
フリー(1回/ラウンド) 近接・1
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
目標:クリーチャー1体
効果:6のダメージ。目標を使用者に隣接したマスへ1マス横滑りさせる。目標がトリガーとなった攻撃の目標でないなら、横滑りの方向は任意。
ダンシング・コブラ/揺舞蛇形拳(ようぶじゃけいけん)(PHB3)
[サイオニック][装具][闘法]
▼攻撃用法
標準 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:+12対反応
ヒット:1d10+6ダメージ。このターン、目標が使用者に機会攻撃を行っていたなら、4の追加ダメージ。
▼移動用法
移動 使用者
効果:使用者は9マス移動する。
ファイヴ・ストームズ/五嵐波濤(ごらんはとう)(PHB3)
[サイオニック][装具][闘法]
▼攻撃用法
標準 近接範囲・爆発1
目標:範囲内かつ視界内の敵すべて
攻撃:+12対反応
ヒット:1d8+6ダメージ。
▼移動用法
移動 使用者
効果:使用者は2マスシフトする。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
オープン・ザ・ゲイト・オヴ・バトル/戦闘開門(PHB3)
[サイオニック][装具][闘法]
▼攻撃用法
標準 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:+12対反応
ヒット:2d10+6ダメージ。目標がhpに一切ダメージを負っていないところにヒットしたなら、1d10の追加ダメージ。
▼移動用法
移動 使用者
効果:使用者は9マス移動する。この移動中、使用者がその者から離れるように移動する敵の最初の1体からは機会攻撃を誘発しない。
 
エンデュアリング・チャンピオン/粉骨砕身の勇士(PHB3)
▼攻撃用法
標準 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:+12対頑健
ヒット:2d10+4ダメージ。使用者はセーヴによって終了させられる効果1つに対し+4のボーナスを得て1回のセーヴを行う。成功したなら、その効果が終了するのみならず、目標は使用者の+4のダメージを受ける。
▼移動用法
移動 使用者
効果:使用者は9マス移動する。移動中攻撃されるたびに、使用者の次のターンまで移動速度に+1ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スピニング・レパード・マヌーヴァー/飛豹翻転拳
[サイオニック][装具]
標準 近接・1
効果:使用者は7マスまでのシフトを行い、その間に隣接したすべての敵に対してそれぞれ1回ずつ以下の攻撃を行う。
目標:敵1体
攻撃:+12対反応
ヒット:3d8+6ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
 
デッドリィ・コブラ・ストライク/王蛇奪命拳(PHB3)
[サイオニック][装具]
標準 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:+12対頑健
ヒット:2d10+6ダメージ、さらに継続的[毒]ダメージ5(セーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
エルヴン・アキュラシィ/エルフの正確さ(PHB1)
[遭遇毎]
フリー 使用者
効果:1回の攻撃ロールを再ロールする。新たな結果を適用する。
 
グラスプ・ザ・ウィンド/乗風の身法(じょうふうのしんぽう)(PHB3)
[遭遇毎]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者が強制移動させられる
効果:その強制移動の代わりに、その距離ぶんシフトする。
 
マイティ・スプリント/疾駆(PHB3)
[遭遇毎]
移動 使用者
効果:使用者は11マスの移動を行う。この移動の間、使用者は移動困難地形を無視し、この移動の一部として行うすべての〈運動〉判定に+5パワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式