イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
4 |
1 |
1 |
2 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
22 |
11 |
11 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
16 | 【筋】 【筋力】 |
+3 | 4 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 3 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
11 |
3 |
1 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
22 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
12 |
11 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
1 |
特殊な感覚 |
■『夜目』 |
|
12 | 【敏】 【敏捷力】 |
+1 | 2 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 0 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
11 |
3 |
1 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
3 |
筋 |
3 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
3 |
筋 |
3 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 1 |
18 | 【魅】 【魅力】 |
+4 | 5 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
11 |
4 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
37 |
18 |
9 |
10 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
6 |
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
■『二重の血統』
ハーフエルフ・エルフ・ヒューマン前提特技習得可能\。
■『集団交渉術』
10マス以内にいる味方の交渉+1。
■『ナック・フォー・サクセス』
同名の遭遇毎パワーを得る。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
3 |
筋 |
3 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
3 |
筋 |
3 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
3 |
筋 |
3 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
3 |
筋 |
3 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
AC |
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
5 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
|
5 |
〈運動〉 |
【筋】 |
4 |
+5 |
-4 |
|
-2 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
2 |
|
-4 |
|
-2 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
2 |
|
-4 |
|
12 |
〈看破〉 |
【判】 |
1 |
+5 |
なし |
6 |
12 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
5 |
+5 |
なし |
2 |
-1 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
3 |
|
-4 |
|
5 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
|
1 |
〈自然〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
0 |
〈宗教〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
1 |
〈知覚〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈治療〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
-2 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
2 |
|
-4 |
|
5 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
|
0 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈歴史〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
■『インスパイヤ・ワード』(ハイブリット版)
同名のパワー修得。1遭遇1回。
■『戦闘指揮官』(ハイブリット版)
10マス以内にいて君の姿を見、声を聞くことができる全ての味方は
イニシアチヴに+2のパワーボーナスを得る。
■『ディバイン・チャレンジ』(ハイブリット版)
同名のパワー修得。
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
■『社会/貴族』<看破>選択。
■自己紹介
PL:れど PC名:アルフレイヤ ハーフエルフのウォーロード/パラディン
コンセプト:指揮/防衛ハイブリット
背景:貴族の嫡子として産まれるが異母弟に継承権を譲り、家名を上げるために遍歴の旅に出た女騎士。
「バカ者め、我らは正義の味方であろう」
■ハイブリット
頑健+1、反応+1
HP6+7.5⇒13
レベル上昇:2.5+3⇒5
回復回数:3.5+5⇒8
■マジックアイテム
Lv1:+1ロングソ\ード
Lv2:+1ヒーローズ・プレートアーマー
Lv3:+1ブローチ・オブ・シールディング
Lv4:+1サンブレード・ロングソ\ード
■パワー
無限回:W1/P1
遭遇毎:W1/P1
一日毎:W0/P1
汎 用:W0/P1 |
|
武器 |
|
【武器1】 |
+1サンブレード・ロングソ\ード |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
8 |
筋 |
3 |
1 |
3 |
|
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
4 |
筋 |
3 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
12+1d6 |
|
軍用 |
8 |
4 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
ジャヴェリン |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
6 |
筋 |
3 |
1 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
3 |
筋 |
3 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
10 |
10/20 |
単純 |
2 |
|
その他の修正等 |
重投擲 |
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
6 |
筋 |
3 |
1 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
3 |
筋 |
3 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
単純 |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+1ヒーローズ・プレートアーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
9 |
8 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
|
-2 |
-1 |
50 |
2 |
|
【盾】 |
ヘビィ・シールド |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
-2 |
10 |
|
|
背景、性格、特徴など |
■『背景』
貴族の嫡子として生まれ家を継ぐために騎士叙勲を受ける。
エルフだった母は産褥で死亡。
後妻の継母に息子が生まれたため継承権を移譲し、政治の道具として嫁ぐよりも遍歴の騎士として家名を上げるために旅に出る。
■『性格』
男性的で思い切りがよく勇敢、色恋沙汰に弱く純粋。
■『特徴』
金髪碧眼の妖精のように美しい少女。
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー、ハイド、チェイン、スケイル、ライトシールド、ヘビィシールド |
武器 |
単純近接、単純遠隔、軍用近接 |
装具 |
聖印 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 0 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
3 |
|
3750 |
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+1サンブレード・ロングソ\ード | 重量 |
8 |
パワー |
特性:20マス以内の範囲に明るい/薄暗い光を放つ。範囲や光の強さを調整可能\。
『サンブレード』[無限回][光輝]フリー この武器で与えるすべてのダメージは[光輝]ダメージとなる。フリーアクションで解除可能\。
『サンブレード』[一日毎][光輝]標準 近接範囲・爆発1
対象:範囲内の敵のみ
攻撃:【筋力】対反応
ヒット:1d8の[光輝]ダメージ |
レ |
|
【武器2】 |
ジャヴェリン | 重量 |
2 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+1ヒーローズ・プレートアーマー | 重量 |
50 |
パワー |
特性:AP使用時、次のターン終了まで全防御+2。
『ヒーローズアーマー』[一日毎]AP使用時、特性による防御+2を失うかわりに5マス以内の仲間は底力をフリーアクションで使用できる。 |
|
|
【盾】 |
ヘビィ・シールド | 重量 |
10 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
ブレイザーズ・オヴ・マイティ・ストライキング/Lv2 | 重量 |
|
パワー |
特性:近接基礎攻撃ダメージ+2アイテムボーナス。 |
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
+1ブローチ・オヴ・シールディング/Lv3 | 重量 |
|
パワー |
特性:[力場]抵抗10
『ブローチ・オヴ・シールディング』[1日毎]即応・割込
使用者に遠隔範囲、近接範囲、遠隔攻撃がヒットした際、その攻撃に対して[力場]抵抗の値と同じだけの抵抗を得る。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
ポーション・オヴ・ヒーリング | 重量 |
|
パワー |
『ポーション・オヴ・ヒーリング』[消費型][回復] マイナー ポーションを飲み、回復力を1回分消費、10HP回復。 |
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者セット | 33 | 1 | 33 |
ポーション・オヴ・ヒーリング | | 0 | 0 |
ジャヴェリン | 2 | 2 | 4 |
上等の衣服 | 6 | 3 | 18 |
聖印 | 1 | 1 | 1 |
旅人のパン(10日分) | 1 | 1 | 1 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
10 |
記入済防具重量計 |
60 |
総重量 |
127 |
|
特技 |
■『ハイブリットの才:パラディンの防具の習熟』
■『太陽のパワー』<看破>+2、ヴァーチュアルストライクをヒットさせたとき、次のターン終了まで[光輝]に対する脆弱性3を与える。 |
|
無限回パワー |
≪ディヴァイン・チャレンジ/信仰の標的≫
[光輝][信仰] マイナー 近接範囲・爆発5
目標:爆発内のクリーチャー1体
効果:「マーク」する。使用者を目標に含まない攻撃に-2のペナルティ、1回のみ即応・対応で【魅力】修正値ダメージを与える |
≪ヴァーチュアス・ストライク/高潔なる打撃≫
[光輝][信仰][武器] 標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(1W+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ、次のターン開始までセーブ+2。次のターン終了まで敵に[光輝]に対する脆弱性3を与える。
特殊:近接基礎攻撃として使用可能\。 |
≪フューリアス・スマッシュ/猛打≫
[武器][武勇] 標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対頑健
ヒット:【筋力】修正値ダメージ。使用者または目標に隣接する味方を1人選ぶ。次の自分のターン終了まで目標に対する次の一回の攻撃において攻撃/ダメージロールに【魅力】修正値に等しいパワーボーナス。 |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
≪インスパイアリング・ワード/鼓舞の言葉≫
[回復]、[武勇]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費して通常よりも1d6ポイン卜多くヒット・ポイン卜を回復することができる。 | |
≪ヴェンジャンス・イズ・マイン/私の仇を討て≫
[武勇] 即応・対応 使用者
トリガー:敵の攻撃がヒットする
効果:トリガーを発生させた敵に1回の基礎攻撃を行う。さらに5マス以内の一人の味方はフリーアクションとして移動速度ぶん移動を行いトリガーの敵に一回の近接基礎攻撃を行うことができる。 | |
≪ホールド・ファスト/素早き拘束≫
[信仰][武器] 標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(2W+【魅力】修正値)ダメージ、次のターン終了まで動けない状態になる。
特殊:突撃で使用可能\ | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
≪パラディンズ・ジャッジメント/パラディンの裁き≫
[回復][信仰][武器] 標準 近接・武器
目標 :クリーチャー1体
攻撃 :【筋力】対AC
ヒット :(3W+【筋力】修正値)ダメージ。使用者から5マス以内の味方一人は回復力を使用できる。
ミス:5マス以内にいる味方一人は回復力を使用できる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
≪ナック・フォー・サクセス/成功の秘訣≫
[種族] [遭遇毎]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1体
効果:以下のうち1つを選択すること。
◆目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。
◆目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なう。
◆目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
◆目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の技能\判定に+4のパワー・ボーナスを得る。 | |
≪ブレス・ウエポン/武器祝福≫
[一日毎][光輝][信仰] マイナー 使用者
効果:遭遇終了まで指定した武器の攻撃ロール+1パワーボーナス、1d6の追加[光輝]ダメージ、[光輝]に対する脆弱性を有するクリーチャーに対して18〜20の目でクリティカル。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|