編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
モズグズ
属性
無属性
プレイヤー名
SIM
最終更新
2012/05/11 10:26
レベル
2
クラス
ウォープリースト:太陽の領域
神格
コード
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
28
性別
身長
4'9" 145cm
体重
220.26lb. 100kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
0
-1
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
11
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
1
18
【耐】
【耐久力】
+4
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
4
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
夜目
8
【敏】
【敏捷力】
-1
0
13
【知】
【知力】
+1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
3
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

フロストフューリー・ウォーアックス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
4
0
1
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
3
0
2
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
+1d6、重傷時+1d10
18
【判】
【判断力】
+4
5
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
4
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
35
17
8
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◎鉄の胃袋
 [毒]に関するセーヴィングスロー+5
◎ドワーフ武器習熟
 スローイング・ハンマーとウォーハンマーに対する武器習熟
◎荷重移動
 防具や荷重による移動距離の減少を無視する
◎踏ん張り
 押し遣り、引き寄せ、横滑りさせられるマスを1マス減らせる
 伏せにさせられる場合、セーヴィングスローを行うことができる。
◎ドワーヴン・リジリアンス
 ドワーヴン・リジリアンスを得る
 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
-2
〈運動〉 【筋】
1
 
-3
 
-3
〈隠密〉 【敏】
0
 
-3
 
-3
〈軽業〉 【敏】
0
 
-3
 
10
〈看破〉 【判】
5
+5
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
4
〈持久力〉 【耐】
5
 
-3
2
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
5
〈自然〉 【判】
5
 
なし
 
7
〈宗教〉 【知】
2
+5
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
2
10
〈治療〉 【判】
5
+5
なし
 
-3
〈盗賊〉 【敏】
0
 
-3
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
2
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◎スマイト・アンデットを得る
◎ヒーリングワードを得る
◎太陽の領域
 死亡セーヴィング・スロー+2のボーナス。
 5マス以内の味方も同様に得られる。
 ヒーリングワードを使用した時、自身または爆発範囲内の味方1人は2Hp回復する。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
フロストフューリー・ウォーアックス(3Lv/ADV2:P23)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
1
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
3
0
2
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d6、重傷時+1d10
 
単純
6
 
その他の修正等
両用
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
チェインメイル・ドワーヴン・ヴィゴー+1(2Lv/ADV2:97P)
AC計 強化 種族 クラス
7
6
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
 
-1
 
40
 
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
軍人:運動修得
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、ヘヴィ・シールド
武器
単純近接武器、遠単純隔武器
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
180
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
フロストフューリー・ウォーアックス(3Lv/ADV2:P23)
重量
6
パワー
特性:使用者が重傷時である間、+4の[冷気]ダメージを追加で与える。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
チェインメイル・ドワーヴン・ヴィゴー+1(2Lv/ADV2:97P)
重量
40
パワー
パワー(一日毎◆回復)フリーーアクション
+1d6で底力を使用する
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション+1
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
聖印
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
55
総重量
97.6
特技
◎ドワーフ流武器訓練
 すべてのアックス、ハンマー類に習熟しダメージロールに+2の特技ボーナスを得る。
◎ドワーフの戦司祭
 ヒーリングワードを味方1体対して使用する際に4の一時的ヒットポイントを得る。
 
無限回パワー
ブランド・オヴ・ザ・サン[光輝][信仰][武器]
標準アクション    近接・武器
目標:クリーチャー1体 攻撃:1d20+8 対 AC
ヒット:1d12+7 の[光輝]ダメージ。
効果:使用者または使用者から5マス以内の味方1人はセーヴィング・スローを1回行える。
ブレッシング・オヴ・バトル[信仰][武器]
標準アクション    近接・武器
目標:クリーチャー1体 攻撃:1d20+8 対 AC
ヒット:1d12+7 のダメージ。
効果:使用者または使用者から5マス以内の味方1人は、使用者次のターンの終了時まですべてのダメージに対する抵抗4を得る。
サンズ・グロウ[信仰]
マイナーアクション    近接・1
目標:物体1つ、または何ものにも占められていないマス1つ
効果:目標は明るい光を放ち、周囲4マス以内のすべてのマスを照らす。
1時間が経過するか、使用者がこのパワーをもう1回使用するか、フリーアクションとして終了させるまで継続する。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
スマイト・アンデッド[光輝][信仰][チャネル・ディヴィニティ][武器]◆[遭遇毎]
標準アクション    近接・武器
目標:アンデット・クリーチャー1体
攻撃:1d20+8 対 意思
ヒット:2d12+7 の[光輝]ダメージ。使用者は目標を7マス押しやる。
 目標は使用者の次のターンまで動けない状態になる。
 
スージング・ライト[信仰][チャネル・ディヴィニティ]
マイナーアクション    近接範囲・爆発2
目標:使用者または爆発内の味方1人
効果:目標は+2のパワーボーナスつきでセーヴィングスローを1回行うことができる。
特殊:使用者は1遭遇につき1つの[チャネル・ディヴィニティ]パワーしか使用できない。
 
ヒーリング・ワード[回復]◆[遭遇毎(特殊)]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費して通常よりも1d6ポイント多くヒットポイントを回復することができる。
特殊:このパワーは1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
 
サン・バースト[光輝][信仰][武器]
標準アクション    近接・武器
目標:クリーチャー1体 攻撃:1d20+8 対 AC
ヒット:1d12+7 の[光輝]ダメージ。
効果:使用者および使用者から5マス以内の味方は皆、一時的Hp5を獲得し、セーヴィングスローを1回行うことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
モーメント・オヴ・グローリー[恐怖][信仰][装具]◆[一日毎]
標準アクション    近接範囲・噴射5
目標:噴射内の敵すべて 攻撃:1d20+5 対 意思
ヒット:使用者は目標を3マス押しやって伏せ状態にする。
効果:次の使用者のターン終了時まで使用者および噴射の範囲内の使用者の味方すべては、すべてのダメージ対する抵抗5を得る。
維持・マイナー:効果は持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ドワーヴン・リジリアンス[遭遇毎]
 マイナー・アクション  使用者
 効果:使用者は底力を使用する
 
シールド・オヴ・フェイス[信仰]◆[一日毎]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発内の味方すべて
効果:すべての目標はこの遭遇の終了時までACに+2のパワーボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式