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上Dさん。 バード 
キャラクター名
ノア
属性
プレイヤー名
上Dさん。
最終更新
2012/04/22 13:46
レベル
8
クラス
バード
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
29
性別
身長
5'7" 171cm
体重
132.15lb. 60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
-1
4
1
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
14
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
4
14
【耐】
【耐久力】
+2
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
14
2
 
 
2
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
視覚:普通
8
【敏】
【敏捷力】
-1
3
12
【知】
【知力】
+1
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
14
1
1
 
2
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
5
22
【魅】
【魅力】
+6
10
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
14
6
1
2
2
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
61
30
15
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
すべてに+2
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【魅力】+2

ボーナス特技:1レベルの時点でボーナス特技を1つ得る。前提条件を満たす必要がある。

ボーナス技能\:自分のクラスの技能\リストから追加で1つの技能\を修得。

防御値ボーナス:頑健、反応、意志の各防御値に+1種族ボーナス。

ヒロイック・エフォート:同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

+2ホイッスリング・ソ\ングロングボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
9
0
4
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d10
4
0
 
2
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
20/40
+2d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
13
6
4
 
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
10
6
 
2
2
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
+2d6
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
11
〈威圧〉 【魅】
10
 
なし
1
8
〈運動〉 【筋】
4
+5
-1
 
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
-1
1
8
〈軽業〉 【敏】
3
+5
-1
1
10
〈看破〉 【判】
5
+5
なし
 
13
〈交渉〉 【魅】
10
 
なし
3
6
〈持久力〉 【耐】
6
 
-1
1
11
〈事情通〉 【魅】
10
 
なし
1
10
〈自然〉 【判】
5
+5
なし
 
6
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
1
10
〈知覚〉 【判】
5
+5
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
1
6
〈治療〉 【判】
5
 
なし
1
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
-1
1
13
〈はったり〉 【魅】
10
 
なし
3
10
〈魔法学〉 【知】
5
+5
なし
 
10
〈歴史〉 【知】
5
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
技能\の才:“修得済み”でないすべての技能\について+1のボーナスを得る。

休息の歌:君が小休憩の間に楽器を演奏するか歌うかしたなら、君および君の声の聞くことのできる味方全員は君の“休息の歌”の作用を受ける。この作用を受けたキャラクターがこの休憩の終了時に回復力を消費したなら、そのキャラクターは回復力1回ごとに君の【魅力】修正値に等しいヒット・ポイントを追加で回復する。1人のキャラクターは1度に1つの“休息の歌”の作用しか受けることはできない。

バードの修行:君は《儀式修得者》の特技をボーナスとして得る。君は儀式書を1冊所有しており、それには君が修得する事を選んだ儀式が2つ書き込まれている。バードであることが前提の1レベルの儀式1つと、その他の1レベルの儀式が1つである。
 それに加え、君は1日に1回、自分のレベル以下のバード儀式1つを、構\成要素を消費することなく執行できる。ただし、儀式に必要なそれ以外のコストは支払わねばならない。

バードの徳目
勇の徳:1ラウンドに1回、君から5マス以内の味方いずれかが1体の敵のヒット・ポイントを0にするか、重傷にした際、君は1回のフリー・アクションとしてその味方に一時的ヒット・ポイントを与えることができる。この一時的ヒット・ポイントは1レベルの時点で(1+君の【耐久力】修正値)、11レベルの時点で(3+君の【耐久力】修正値)、21レベルの時点で(5+君の【耐久力】修正値)に等しい。

マジェスティック・ワード:同名のパワーを得る。

ワーズ・オヴ・フレンドシップ:同名のパワーを得る。

マルチクラスの才:複数のクラスに対応するマルチクラス特技を修得することができる。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
勇の徳:1ラウンドに1回、君から5マス以内の味方いずれかが1体の敵のヒット・ポイントを0にするか、重傷にした際、君は1回のフリー・アクションとしてその味方に3点の一時的ヒット・ポイントを与えることができる。また、君の次のターンの終了時まで、その味方は、次に行なうダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。


9レベル:+2ヒーラーズ・ブローチ
8レベル:+2スカルズ・ファインメイル
7レベル:+2ホイッスリング・ソ\ングロングボウ

ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー(1800gp)
アクロバット・ブーツ(520gp)
ポーション・オヴ・ヒーリング(50gp)
ポーション・オヴ・クラリティ(50gp)
武器
 
【武器1】
+2ホイッスリング・ソ\ングロングボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
6
4
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d10
10
6
 
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+2d6
20/40
軍用
3
7
その他の修正等
装填・フリー
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2スカルズ・ファインメイル
AC計 強化 種族 クラス
9
7
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
 
-1
-1
40
8
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
生まれ:デイルランズ
地域特典:任意の<自然>判定を再ロールできる。ただし、2番目の結果の方が悪くても、そちらを使用しなければならない。
イニシアチブ判定に+1のボーナスを得る。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、ライト・シールド
武器
単純近接、シミター、ショート・ソ\ード、ロングソ\ード、単純遠隔、軍用遠隔
装具
ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
11
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
希少なハーブ(40gp分の儀式構\成要素)
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2ホイッスリング・ソ\ングロングボウ
重量
3
パワー
特性:バードはこの武器を、バードのパワーおよびバードの伝説の道のパワーのための装具として使用できる。
([一日毎]):フリー・アクション。
トリガー:使用者がこの武器を用いてバードの攻撃パワーを敵にヒットさせる。
効果:その敵から5マス以内にいるすべての味方は、使用者の次のターンの終了時までその敵に対する攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2スカルズ・ファインメイル
重量
40
パワー
特性:使用者は<交渉>および<はったり>に+2アイテム・ボーナスを得る。
([一日毎]):即応・割込。
トリガー:敵が使用者を近接攻撃の目標にする。
効果:トリガーを発生させた敵の攻撃は、使用者ではなく使用者に隣接する1体のクリーチャー(使用者が選ぶ)を目標とする。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー
重量
0
パワー
特性:ボウ類またはクロスボウ類で攻撃を行なう際、ダメージ・ロールに+2アイテム・ボーナスを得る。
([一日毎]):マイナー・アクション。そのターンに行なう、使用者のボウ類あるいはクロスボウ類による次の1回の攻撃に対する遮蔽を無視する。
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
0
パワー
特性:<軽業>判定に+1アイテム・ボーナスを得る。
([無限回]):マイナー・アクション。伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+2ヒーラーズ・ブローチ
重量
0
パワー
特性:使用者が自分自身あるいは味方にヒット・ポイントを回復させるパワーを使用する時、回復するヒット・ポイントの値にブローチの強化ボーナスを追加する。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者セット 携帯用寝具、背負い袋、火打ち石と打ち金、ベルトポーチ、保存食(10日分)、水袋、陽光棒(2本)、麻ロープ(50フィート)
33
1
33
登攀用具 登攀のための<運動>判定に+2ボーナス。
11
1
11
ポーション・オヴ・クラリティ パワー([消費型]):マイナー・アクション。その遭遇の終了前に1回、使用者が5レベル以下の[遭遇毎]あるいは[一日毎]パワー1つを用いて攻撃ロールを行なった際、使用者はその攻撃ロールを再ロールすることができる。ただしその際、必ず再ロールした結果を使用しなければならない。
0
1
0
ポーション・オヴ・ヒーリング パワー([消費型]):マイナー。回復力を1回消費し、回復力値のかわりに10ヒット・ポイントを回復する。
0
1
0
リュート
2
1
2
儀式書
0
1
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
3
記入済防具重量計
40
総重量
89.22
特技
《儀式修得者》クラス特徴による取得。儀式を執り行うことができる。

《勇の力》君が“勇の徳”を用いて1体の味方に対して一時的ヒット・ポイントを与えた場合、君の次のターンの終了時まで、その味方は、次に行なうダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。

《セーヴ強化》君はすべてのセーヴィング・スローに+2特技ボーナスを得る。

《無双の意志》意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。

《鼓舞の声》君から10マス以内にいる味方1人が底力を使用した場合、その味方は君の【魅力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを追加で得る。

《武器装具練達》ボウ類に属する武器を用いた攻撃ロールと、ソ\ングボウを用いた攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。

《応変の指揮官》ウォーロードのクラス技能\リストから1つ(<運動>を選択)が“修得済み”となる。君から見える味方が追加で1回の攻撃を行なうためにアクション・ポイントを消費した際、その味方はその攻撃がヒットしたならダメージ・ロールに+3のボーナスを得、ミスしたのなら3点の一時的ヒット・ポイントを得る。上記のボーナスはそれぞれ11レベルで+5、21レベルで+7に増加する。
 
無限回パワー
ジンクス・ショット
[秘術][武器]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(1w+【魅力】修正値)ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、目標が最初に攻撃をミスした際、目標は“伏せ状態”になる。

1d20+15 対AC ジンクス・ショット
1d10+10 使用者の次のターン終了時まで、目標が最初に攻撃をミスした際、目標は“伏せ状態”になる。
ヴィシャス・モッカリィ
[精神][装具][秘術][魅了]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対“意志”
ヒット(1d6+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ。また、目標は使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。

1d20+13 対“意志” ヴィシャス・モッカリィ
1d6+10 [精神]ダメージ。また、目標は使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
マジェスティック・ワード
[回復][秘術]
特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。16レベルの時点で1回の遭遇につき3回使用できるようになるが、1ラウンドには1回しか使用できないままである。
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5(11レベルで爆発10、21レベルで爆発15)
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、追加で使用者の【魅力】修正値に等しいヒット・ポイントを回復できる。さらに、使用者は目標を1マス横滑りさせる。
 6レベル:追加で(1d6+【魅力】修正値)のヒット・ポイント。
 11レベル:追加で(2d6+【魅力】修正値)のヒット・ポイント。
 16レベル:追加で(3d6+【魅力】修正値)のヒット・ポイント。
 21レベル:追加で(4d6+【魅力】修正値)のヒット・ポイント。
 26レベル:追加で(5d6+【魅力】修正値)のヒット・ポイント。

1d6+8 追加で回復する。1マス横滑り。
 
ワーズ・オヴ・フレンドシップ
[秘術]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は自分の次のターンの終了時までに行なう次の1回の<交渉>判定に+5パワー・ボーナスを得る。
 
シャウト・オヴ・トライアンフ
[装具][秘術][雷鳴]
標準アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射内の敵すべて
攻撃:【魅力】対“頑健”
ヒット:(1d6+【魅力】修正値)の[雷鳴]ダメージ。使用者は目標を1マス押しやる。
効果:使用者は範囲内の味方を1マス横滑りさせる。
勇の徳:使用者が押しやり、横滑りさせるマスの数は使用者の【耐久力】修正値に等しい。

1d20+13 対“頑健” シャウト・オヴ・トライアンフ
1d6+10 [雷鳴]ダメージ。使用者は目標を2マス押しやる。
効果:使用者は範囲内の味方を2マス横滑りさせる。
 
ソ\ング・オヴ・ザ・ニュー・ドーン
[光輝][装具][秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対“反応”
ヒット(2d8+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。目標に隣接している味方すべてがそれぞれ1回のセーヴィング・スローを行なう。その際、2回ロールし高い方の結果を適用する。

1d20+13 対“反応” ソ\ング・オヴ・ザ・ニュー・ドーン
2d8+10 [光輝]ダメージ。目標に隣接している味方すべてがそれぞれ1回のセーヴィング・スローを行なう。その際、2回ロールし高い方の結果を適用する。
 
リライト・ザ・フューチャー
[秘術][武器]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(1w+【魅力】修正値)ダメージ。攻撃後に使用者は1d20をロールする。使用者の次のターンの終了時まで、使用者は1回のフリー・アクションとして、目標の1回の攻撃ロールか、目標に対する味方1人の1回の攻撃ロールを、使用者の1d20のロールの結果と入れ替えることができる。

1d20+15 対AC リライト・ザ・フューチャー
1d10+10 ダメージ。攻撃後に使用者は1d20をロールする。使用者の次のターンの終了時まで、使用者は1回のフリー・アクションとして、目標の1回の攻撃ロールか、目標に対する味方1人の1回の攻撃ロールを、使用者の1d20のロールの結果と入れ替えることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ステアリング・シャウト
[回復][精神][装具][秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対“意志”
ヒット(2d6+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ。
効果:その遭遇の終了時まで、味方がその目標にヒットを与えるたびに、その味方は使用者の【魅力】修正値に等しいヒット・ポイントを回復する。

1d20+13 対“意志” ステアリング・シャウト
2d6+10 [精神]ダメージ。
効果:その遭遇の終了時まで、味方がその目標にヒットを与えるたびに、その味方は8点ヒット・ポイントを回復する。
 
ストリクチュアズ・オヴ・フォーチュン
[精神][装具][秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対“意志”
ヒット(3d8+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:この遭遇の終了時までに、次に目標がパワーを再チャージすることとなった際に、そのパワーは再チャージされず、その代わりに使用者か使用者から10マス以内にいる味方1人が、1つの遭遇毎パワーの使用回数を回復する。

1d20+13 対“意志” ストリクチュアズ・オヴ・フォーチュン
3d8+10 [精神]ダメージ。
効果:この遭遇の終了時までに、次に目標がパワーを再チャージすることとなった際に、そのパワーは再チャージされず、その代わりに使用者か使用者から10マス以内にいる味方1人が、1つの遭遇毎パワーの使用回数を回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ワーズ・オヴ・プロテクティヴ・フェイト
[一日毎][秘術]
標準アクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者および爆発内の味方すべて
効果:この遭遇の終了時まで、目標がクリティカル・ヒットを受けるたびに、使用者は1d20をロールする。このロールで10以上の目が出たなら、その攻撃はヒットするが、クリティカル・ヒットにはならない。
 
グリンプス・オヴ・ザ・フューチャー
[一日毎][秘術]
マイナー・アクション 使用者
効果:1d20を3回ロールし、最も高い数値を記録しておく。この遭遇の終了時までに1回、この結果と使用者から10マス以内にいる味方1人の1回の1d20ロールの結果を入れ替えることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
トラヴェラーズ・チャント
クリエイト・キャンプサイト
ウォーター・ウォーク