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4Iプレロールド

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キャラクター名
ヒューマン・モンク
属性
無属性
プレイヤー名
TAKUMI
最終更新
2011/05/14 07:04
レベル
クラス
モンク
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
4
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
10
4
2
2
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
16
【筋】
【筋力】
+3
3
12
【耐】
【耐久力】
+1
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
3
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
4
8
【知】
【知力】
-1
-1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
4
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

モンクの素手武器
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
 
 
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
1
10
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
1
1
 
 
1
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
24
12
6
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

防御値ボーナス

ボーナス特技

ボーナス技能\

ボーナス無限回パワー

基本遠隔攻撃

スリング
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
8
〈運動〉 【筋】
3
+5
0
 
9
〈隠密〉 【敏】
4
+5
0
 
9
〈軽業〉 【敏】
4
+5
0
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
-1
〈宗教〉 【知】
-1
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
1
+5
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
9
〈盗賊〉 【敏】
4
+5
0
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
-1
〈魔法学〉 【知】
-1
 
なし
 
-1
〈歴史〉 【知】
-1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
修道門派:練拳比石

徒手戦闘者:モンクの素手攻撃を行うことができる、習熟ボーナス+3、1d8、副属性

習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
モンクの素手武器
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
3
0
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d8
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
20
 
単純
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
スリング
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d6
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
20
10/20
単純
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
3
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
12
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
モンクの素手武器
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
スリング
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
 
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
スリング・ブリット(20)
 
 
 
冒険者キット
 
 
 
盗賊道具
 
 
 
消えずの松明
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0.24
特技
鎧わぬ守り:クロースを着用しているか鎧を着ておらず、盾も使用していないとき、AC+2

武器装具練達:モンクの素手武器/気印

 
無限回パワー
ストーン・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウズ

フリーアクション 近接1 トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。

目標・クリーチャー1体、効果:目標は6点のダメージを受ける、目標がトリガーとなった攻撃の目標でないならば、このダメージはさらに+2される。

ファイヴ・ストームズ 

−攻撃用法 標準アクション 近接範囲・爆発1 目標・爆発の範囲内の使用者から見える敵すべて 

攻撃:+5vs反応 ヒット:1d8+4ダメージ

−移動用法 移動アクション 使用者 使用者は2マスのシフトを行う。
クレインズ・ウィングズ 

−攻撃用法 標準アクション 近接・接触 目標・クリーチャー1体

攻撃:+5vs頑健 ヒット:1d10+4ダメージ、さらに目標を1マス押しやる。

−移動用法 移動アクション 使用者 効果:使用者は+5のパワーボーナスを得て、跳躍のための一回の運動判定を行う。このとき使用者は助走をつけているものとみなされ、跳躍できる距離は、使用者の移動速度による制限を受けない。

ドラゴンズ・テイル 

−攻撃用法 標準アクション 近接・接触 目標・クリーチャー1体

攻撃:+5vs頑健 ヒット:1d6+4ダメージ 使用者は目標を倒して伏せ状態とする。

−移動用法 移動アクション 近接・1 目標:味方1体あるいは伏せ状態の敵1体 

効果:使用者と目標を入れ替える。

 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ライジング・ストーム 

−攻撃用法 標準アクション 近接・接触 目標・クリーチャー1体

攻撃:+5vs頑健 ヒット:2d8+4の雷鳴ダメージ、

さらに目標に隣接する敵すべては3点の雷鳴ダメージを受ける。

−移動用法 移動アクション 使用者 使用者は自分の移動速度分、飛行する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
マスターフル・スパイラル

標準アクション 近接範囲・爆発2 目標・爆発の範囲内の敵すべて

攻撃:+5vs反応 ヒット:3d8+4の「力場」ダメージ ミス:半減ダメージ

効果:君は螺旋功の構\えを取ることができる。この構\えを終了させるまで、使用者の“近接・接触”の攻撃の間合いは1増加する。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式