編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
4242
キャラクター名
エンジュ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
紅蓮
最終更新
2012/05/03 09:25
レベル
8
クラス
ファイター
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
オトコ
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
0
4
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
14
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
16
【筋】
【筋力】
+3
7
22
【耐】
【耐久力】
+6
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
14
6
2
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
4
10
【知】
【知力】
 
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
14
2
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ウォーハンマー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
2
4
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
2
 
 
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
6
8
【魅】
【魅力】
-1
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
14
2
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
64
32
16
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
2
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
2
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
3
+5
なし
 
11
〈運動〉 【筋】
7
+5
-2
1
2
〈隠密〉 【敏】
4
 
-2
 
2
〈軽業〉 【敏】
4
 
-2
 
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
13
〈持久力〉 【耐】
10
+5
-2
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
6
〈自然〉 【判】
6
 
なし
 
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
11
〈治療〉 【判】
6
+5
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
4
 
-2
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
熱闘の活力
君が敵に対して近接攻撃または近接範囲攻撃で1回のヒットを与えるたび、君は自分の【耐久力】修正値に等しい一時的HPを得る(そのパワーがもともと一時的HPを与えるものであるなら、得る一時的HPは自分の【耐久力】修正値に通常そのパワーで与えられる値をくわえたものとなる)
君が[奮起]キーワードを有するファイターの攻撃パワーを使用し、その攻撃がすべての目標に対してミスしたなら、君は自分の【耐久力】修正値に等しい一時的HPを得る
君は、軽装備またはチェインメイルを着用し、かつ今現在一時的HPを有しているなら、近接武器攻撃および近接範囲武器攻撃のダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。アックス類、ハンマー類、ピック類、メイス類を使用しているならば、このボーナスは+1ではなく+2になる
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
フロストウォーハンマー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
3
4
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
7
3
2
 
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
パワー([無限回]◆[冷気]):フリーA。この武器によって与えられるすべてのダメージは[冷気]となる。元に戻すのはフリーAパワー([一日毎]◆[冷気]):フリーA。トリガー:使用者がこの武器による攻撃をヒットさせる効果:追加で1d8[冷気]ダメージを与え、使用者の次のターン終了時まで減速状態にする
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
3
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
3
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドワーヴンチェインめいる+1
AC計 強化 種族 クラス
7
6
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
 
 
 
 
 
 
【盾】
へびーしーるど
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
フロストウォーハンマー
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドワーヴンチェインめいる+1
重量
0
パワー
特性:強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを〈持久力〉に得るパワー([一日毎]◆[回復]):フリーA。使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにHPを回復する。
 

【盾】
へびーしーるど
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ウェイヴストライダー・ブーツ/波またぎの長靴
重量
 
パワー
特性:自分のターン開始時にしっかりとした表\面の上にいるならば、使用者は液体の上を、それがあたかも通常の地形であるかのように歩いて渡ることができる。ターン終了時にもまだ液体の上にいる場合、使用者は沈む。パワー([一日毎]):マイナーA。遭遇の終了時まで、使用者は液体の表\面を、あたかもそこが
通常の地形の上であるように移動して渡ることができる。
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・オーガ・パワー/オーガの力の篭手
重量
 
パワー
特性:〈運動〉判定、および【筋力】の能\力値判定(ただし、筋力による攻撃は除く)にたいして+1のアイテム・ボーナス
パワー([一日毎]):フリーA。トリガー:使用者が敵に攻撃をヒットさせる
効果:そのダメージ・ロールに+5パワー・ボーナス
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
クローク・オヴ・レジスタンス+1
重量
 
パワー
パワー([一日毎]):マイナーA。使用者の次のターン開始時までに、すべてのダメージに対する抵抗5を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
《石の血脈のドワーフ》
《武器練達》
《ドワーフ流武器訓練》
《冬の申\し子》
《幅跳びの試み》
 
無限回パワー
クラッシング・サージ/打撃の手ごたえ

[無限回]+[武器]、[武勇]、[奮起]

標準アクション   近接・武器

目標:クリーチャー1体

攻撃:【筋力】対AC

ヒット:(1[w]+【筋力】修正値)ダメージ。
ダメージは21レベルの時点で(2[w]+【筋力】修正値)に増加する。
フットワーク・ルアー/誘いの足裁き

[無限回]+[武器]、[武勇]

標準アクション  近接・武器

目標:クリーチャー1体

攻撃:【筋力】対AC

ヒット:(1[w]+【筋力】修正値)ダメージ。使用者は1マスだけシフトし、目標を自分のもといたマス目に横滑りさせることが出来る。
ダメージは21レベル時点で(2[w]+【筋力】修正値)に増加する
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ベルリンガー/鐘鳴らし

[遭遇毎]+[武器]、[武勇]、[奮起]

標準アクション  近接・武器

目標:クリーチャー1体

攻撃:【筋力】対頑健

ヒット:目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる。

武器:使用者がアックス類、ハンメー類、メイス類を使用しているなら、攻撃は使用者の【耐久力】修正値に等しいダメージを与える。
 
ブラインディング・スマッシュ/目潰し打ち

[遭遇毎]+[武器]、[武勇]、[奮起]

標準アクション   近接・武器

目標:クリーチャー1体

攻撃:【筋力】対頑健

ヒット:使用者の次のターン終了時まで、目標は盲目状態となる。

武器:使用者がアックス類、ハンメー類、メイス類を使用しているなら、攻撃は使用者の【耐久力】修正値に等しいダメージを与える。
 
サヴェジ・パリィ/猛然たる払いのけ

[遭遇毎]+[武器]、[武勇]、[奮起]

即応・割込   近接・武器

トリガー:敵が味方に近接攻撃をヒットさせる。

目標:トリガーを発生させた敵

攻撃:【筋力】対AC

ヒット:【筋力】修正値ダメージ。その味方はトリガーとなった攻撃から半減ダメージしか受けない。

武器:使用者がアックス類、ハンメー類、メイス類を使用しているなら、攻撃は使用者の【耐久力】修正値に等しいダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ニー・ブレイカー/膝砕き

[一日毎]+[武器]、[武勇]、[奮起]

標準アクション   近接・武器

目標:クリーチャー1体

攻撃:【筋力】対AC

ヒット:(2[w]+【筋力】修正値)ダメージ。目標は減速状態となる(セーヴ・終了)。既に減速状態であったなら、かわりに動けない状態となる(セーヴ・終了)

武器:使用者がアックス類、ハンメー類、メイス類を使用しているなら、攻撃は使用者の【耐久力】修正値に等しいダメージを与える。

ミス:半減ダメージ。目標が減速状態や動けない状態になることはない
 
ピニング・スマッシュ/釘付け打撃

[一日毎]+[武器]、[武勇]、[奮起]
標準アクション   近接・武器

目標:クリーチャー1体

攻撃:【筋力】対AC

ヒット:(1[w]+【筋力】修正値)ダメージ。目標は、使用者が目標に隣接している限り、ずっと動けない状態になる。

武器:使用者がアックス類、ハンメー類、メイス類を使用しているなら、攻撃は使用者の【耐久力】修正値に等しいダメージを与える。

ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘

[遭遇毎]

アクション不要  使用者

トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。

効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセ−ヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
インディゴレイティング・プレゼンス
一日毎
標準アクション     爆発5
条件:使用者が底力を使用可能\であること
目標:爆発範囲内の味方すべて
効果:使用者は自分の底力を使用する。全ての目標は
(10+使用者の【耐久力】修正値)の一時的hpを得る。
 
セトリング・ザ・コア/借りは返す

[一日毎]+[武勇]

即応・対応   使用者

トリガー:敵が使用者に攻撃をヒットさせる

効果:この遭遇の終了時まで、君はその”トリガーとなるヒットを与えた敵”に対する攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式