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ポートレート タグ
上Dさん。 ウォーロード エラドリン
キャラクター名
メイリア・フォルティース
属性
プレイヤー名
上Dさん。
最終更新
2014/11/22 02:49
レベル
16
クラス
ウォーロード
神格
コアロン
伝説の道
ロングアーム・マーシャル
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
20
性別
女性
身長
5'2" 160cm
体重
110.13lb. 50kg
パーティ・所属
 
メモ欄
「私がサポートします!思いっきりやっちゃって下さいっ!」

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
14
-1
8
7
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
31
18
13
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
13
11
【耐】
【耐久力】
 
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
31
18
5
1
3
4
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
視覚:夜目
9
【敏】
【敏捷力】
-1
7
22
【知】
【知力】
+6
14
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
29
18
7
 
 
4
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+4ダイナミック・グレート・スピア
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
23
5
8
3
2
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d10
13
5
2
4
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
間合い
+4d6
12
【判】
【判断力】
+1
9
16
【魅】
【魅力】
+3
11
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
32
18
3
1
3
4
1種族
2セット
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
98
49
24
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[魅了]+5
抵抗
継続的ダメージ6
現在の状態と効果
ダメージ吸収5

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]から1つを選択すること。使用者はこの遭遇の終了時まで選択したダメージ種別に対する抵抗5を得る。スピア類を使用しているなら、君の近接攻撃の間合いは、次の君のターンの終了時まで1マス長くなる。

種族特徴

【知力】+2、【魅力】+2(適用済み)

エラドリンの教育:追加で1つの技能\を修得済みである。(<魔法学>を修得)

エラドリン武器習熟:ロングソ\ードに習熟している。

エラドリンの意志:意志防御値に+1の種族ボーナスを得る。加えて[魅了]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。

フェイ起源:クリーチャーの起源に関する効果に関しては起源がフェイであるとみなされる。

トランス:睡眠をとる代わりに、トランスと呼ばれる瞑想状態に入る。1日に4時間のトランスを行うことにより、他の種族が6時間の大休憩で得るのと同一の効果を得られる。トランスの間、周囲の状況に普段どおり注意を払っており、近づく敵やその他の出来事には通常通り気づく。

フェイ・ステップ:同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

+4ダイナミック・グレート・スピア(トラトナイルver)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
22
5
8
2
2
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d8
12
5
2
4
1
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
重投擲、両用、射程10/20
+4d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
13
5
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
11
〈威圧〉 【魅】
11
 
なし
 
17
〈運動〉 【筋】
13
+5
-1
 
6
〈隠密〉 【敏】
7
 
-1
 
7
〈軽業〉 【敏】
7
 
-1
1
9
〈看破〉 【判】
9
 
なし
 
16
〈交渉〉 【魅】
11
+5
なし
 
14
〈持久力〉 【耐】
8
+5
-1
2
11
〈事情通〉 【魅】
11
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
9
 
なし
 
14
〈宗教〉 【知】
14
 
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
9
 
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
9
 
なし
 
9
〈治療〉 【判】
9
 
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
7
 
-1
 
11
〈はったり〉 【魅】
11
 
なし
 
21
〈魔法学〉 【知】
14
+5
なし
2
21
〈歴史〉 【知】
14
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
インスパイアリング・ワード:インスパイアリング・ワードのパワーを得る。

指揮の威風/応変の威風:君から見ることができる味方一人が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費し、そのアクションで攻撃を行なう際、その攻撃のダメージに(君のレベルの1/2+君の【知力】修正値)に等しいボーナスを得る。その攻撃がどの目標にもヒットしなかった場合、その攻撃を行なった味方は(君のレベルの1/2+君の【魅力】修正値)に等しい値の一時的ヒット・ポイントを得る。

戦闘指揮官:君自身および君から10マス以内にいて君の姿を見、声を聞く事ができるすべての味方は、イニシアチブ判定に+2のボーナスを得る。

正確な刺突(11レベル):スピア類を使用している時、君は攻撃ロールに+1ボーナスを得る。

長柄武器のアクション(11レベル):追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、もしスピア類を使用しているなら、君の近接攻撃の間合いは、次の君のターンの終了時まで1マス長くなる。

槍ぶすまの間合い(16レベル):君の近接攻撃の間合い内の敵が、シフト以外の移動、あるいは遠隔攻撃をおこなったなら、君は1回の機会アクションとして、その敵に対して君の【知力】修正値に等しいダメージを与えることができる。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
戦闘司令官:君自身および君から10マス以内にいて君の姿を見、声を聞く事ができるすべての味方は、イニシアチブ判定に+7のボーナスを得る。

応変の威風:君から見ることができる味方一人が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費し、そのアクションで攻撃を行なう際、その攻撃のダメージに+15ボーナスを得る。その攻撃がどの目標にもヒットしなかった場合、その攻撃を行なった味方は11点の一時的ヒット・ポイントを得る。

君の近接攻撃の間合い内の敵が、シフト以外の移動、あるいは遠隔攻撃をおこなったなら、君は1回の機会アクションとして、その敵に対して7点ダメージを与える。

セット・アイテム:使用者は意志防御値に+2アイテム・ボーナスを得る。
武器
 
【武器1】
+4ダイナミック・グレート・スピア
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
23
5
8
3
2
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d10
13
5
2
4
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+4d6
 
上級
8
16
その他の修正等
間合い
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+3タクティシャンズ・リング・メイル
AC計 強化 種族 クラス
6
3
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
30
15
 
【盾】
《柄での防御》
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:呪われし者、フェイワイルドを離れて、軍人
<持久力>に+2のボーナスを得る。

 生まれたときに呪いをかけられ、秘術を扱う事ができなくなってしまった。物心つく前に、フェイワイルドから放逐された。生き残るために衛視となり、身に付けた槍の武術こそが彼女を支えるただひとつのものとなった。
 戦場に出るまでは策を立てるが、ある程度臨機応変に対応しようとする。そして、戦場においては味方に対する細やかな気配りと、心に響く鼓舞により支える。対して、敵には苛烈な槍による猛攻で畏怖を与える。
 槍を扱わせれば当代随一であり、他人の呼吸に合わせて支援することも得意。できるだけ他人の意見を尊重し、余り自分の意見を表\に出さないが、アンデットは滅ぼすべきだと思っている。
 また、自身が秘術を学ぼうとして挫折した過去から、秘術使いには一角の尊敬を持っている。魔力を感じたり、知識は持っているのだが、秘術を行使できない。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、ライトシールド
武器
単純近接、単純遠隔、軍用近接、すべてのスピア類
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
43
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
17レベル:+4マントル・オヴ・ザ・ゴールデン・ジェネラル
16レベル:+4ダイナミック・グレート・スピア
15レベル:+3タクティシャンズ・リング・メイル


25000
ゴールデン・クラウン・オヴ・バトル・コマンド(21000gp)
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー(1800gp)
ガントレット・オヴ・ブラッド(840gp)
デーモンスキン・タトゥー(680gp)
アクロバット・ブーツ(520gp)
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+4ダイナミック・グレート・スピア
重量
8
パワー
([遭遇毎][変身]):マイナー・アクション。武器を近接武器に分類されるあらゆる武器(単純近接武器、軍用近接武器、上級近接武器)に変更することができる。この効果はその遭遇が終了するまで、あるいは使用者がマイナー・アクションで効果を終了するまで持続する。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+3タクティシャンズ・リング・メイル
重量
30
パワー
特殊:ダメージ吸収5を得る。
特性:パワーやクラスの特徴で、攻撃ボーナス以外の何らかの値を決定するのに【知力】修正値が用いられる場合、修正値に1加算できる。それ以外の目的で【知力】修正値が変更されることはない。
 

【盾】
《柄での防御》
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
重量
0
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
0
パワー
特性:<軽業>判定に+1アイテム・ボーナスを得る。
([無限回]):マイナー・アクション。伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
ガントレット・オヴ・ブラッド
重量
0
パワー
特性:重傷の敵に対するダメージ・ロールに+2
 

【頭】
ゴールデン・クラウン・オヴ・バトル・コマンド
重量
0
パワー
特性:使用者が視線の通る味方1人に1回の近接基礎攻撃を行なわせるウォーロードのパワーを使用した際、その味方はその攻撃ロールとダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
 

【首】
+4マントル・オヴ・ザ・ゴールデン・ジェネラル
重量
0
パワー
特性:使用者が味方1人に1回のセーヴィング・スローを行なわせるウォーロードのパワーを使用した際、その味方は該当するセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
0
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
デーモンスキン・タトゥー
重量
0
パワー
特性:使用者が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを使用した際、[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]から1つを選択すること。使用者はこの遭遇の終了時まで選択したダメージ種別に対する抵抗5を得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者セット:携帯用寝具、背負い袋、火打ち石と打ち金、ベルトポーチ、保存食(10日分)、水袋、陽光棒(2本)、麻ロープ(50フィート)
33
1
33
登攀用具:登攀のための<運動>判定に+2のボーナス
11
1
11
ポーション・オヴ・ヒーリング:パワー([消費型]):マイナー・アクション。このポーションを飲み回復力を1回ぶん消費する。通常回復するヒット・ポイントの代わりに、ヒット・ポイントを10回復する。
0
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
8
記入済防具重量計
30
総重量
82.86
特技
1《エラドリンの精兵》君はすべてのスピア類への習熟を得る。また、ロングソ\ードとすべてのスピア類を用いてのダメージ・ロールに+2特技ボーナスを得る。

2《スピア練達》君はスピア類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+2特技ボーナスを得る。さらに、君は突撃を行なう際に、スピア類を用いて行なう[武器]攻撃のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。

4《柄での防御》長柄武器類またはスタッフ類を両手で使用している時、君はACと反応防御値に+1盾ボーナスを得る。

6《鎧習熟:リングメイル》君はリング・メイルに習熟する。

8《無双の頑健》君は頑健防御値に+3特技ボーナスを得る。さらに、君は“継続的ダメージに対する抵抗6”を得る。

10《無双の意志》意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。

11《戦術的インスパイアリング・ワード》君のインスパイアリング・ワードによって回復するヒット・ポイントの量に、君の【知力】修正値を加える。

12《フェイの戦術》種族パワーのフェイ・ステップを使用した時、君は瞬間移動前に自分から5マス以内にいた1人の味方にも自分と同じ距離の瞬間移動を行なわせることができる。

14《戦闘司令官》君の“戦闘指揮官”のクラス特徴から得られるイニシアチブへのボーナスは、君の【魅力】修正値か【知力】修正値のうち高い方に等しい。

16《抗戦》君はインスパイアリング・ワードを遭遇毎に1回追加で使用できる。
 
無限回パワー
コマンダーズ・ストライク/打撃指揮
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
効果:1体の味方がフリー・アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。その際のダメージに使用者の【知力】修正値に等しいボーナスを加える。

1人の味方は1回のフリー・アクションとして目標に、攻撃ロールに+2のボーナスと、ダメージ・ロールに+9のボーナスを得て1回の近接基礎攻撃を行なう。
ペイント・ザ・ブルズアイ/的を描く
[武器][武勇]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1wダメージ。使用者の次のターンの開始時まで、使用者の味方全員は目標に対するダメージ・ロールに使用者の【知力】修正値または【判断力】修正値のパワー・ボーナスを得る。

1d20+23 対AC
1d10+6 ダメージ。使用者の次のターンの開始時まで、使用者の味方全員は目標に対するダメージ・ロールに+7パワー・ボーナスを得る
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
インスパイアリング・ワード/鼓舞の言葉
[回復][武勇]
特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。16レベルの時点で1回の遭遇につき3回使用できるようになる。
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5(11レベルで爆発10、21レベルで爆発15)
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも1d6ポイント多くヒット・ポイントを回復できる。(6レベルで2d6、11レベルで3d6、16レベルで4d6、21レベルで5d6、26レベルで6d6)

4d6+7 追加でヒット・ポイントを回復。1遭遇に3回まで。
 
ブラッディ・エンディング/流血の幕切れ
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:重傷のクリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2w+【筋力】修正値+【知力】修正値)ダメージ。
 応変の威風:使用者の次のターン終了時まで、使用者の味方全員は目標に対する攻撃ロールに+2のパワー・ボーナス。

1d20+23 対AC
2d10+21 ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、使用者の味方全員は目標に対する攻撃ロールに+2のパワー・ボーナス。
 
ステアリング・フォース/奮起の武力
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2w+【筋力】修正値)ダメージ。さらに、使用者から2マス以内にいる味方はすべて、1回のセーヴィング・スローを行なうことができる。
 応変の威風:使用者の味方はそのセーヴィング・スローに使用者の【知力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。

1d20+23 対AC
2d10+13 ダメージ。さらに、使用者から2マス以内にいる味方はすべて、1回のセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴィング・スローには+9のボーナスがある。
 
ドライヴィング・スピア/押しやる槍
[武器][武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
必要条件:スピア類を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対“頑健”
ヒット:(2w+【筋力】修正値)ダメージ。使用者は目標を、使用者の【知力】修正値に等しいマスだけ押しやる。

1d20+23 対“頑健”
2d10+13 ダメージ。目標を7マス押しやる。
 
グリム・マーク/酷薄なるマーク
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
効果:攻撃の前に使用者は2マスのシフトを行なえる。
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2w+【筋力】修正値)ダメージ。さらに目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態かつマークされた状態となる。
 応変の威風:目標がこのパワーによってマークされた状態である間、使用者の味方は目標に対するダメージ・ロールに使用者の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。

1d20+23 対AC
2d10+11 ダメージ。さらに目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態かつマークされた状態となる。目標がこのパワーによってマークされた状態である間、使用者の味方は目標に対するダメージ・ロールに+3のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スタンド・ザ・フォールン/敗者復活
[回復][武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3w+【筋力】修正値)ダメージ。
効果:使用者から10マス以内にいるすべての味方は1回分の回復力を消費できる。回復するヒット・ポイントに使用者の【魅力】修正値を加える。

1d20+23 対AC
3d10+13 ダメージ。
効果:使用者から10マス以内にいるすべての味方は1回分の回復力を消費できる。回復するヒット・ポイントに3点追加する。
 
デンジャラス・リーダー/危険な指揮官
[回復][武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
効果:この遭遇の終了時まで、使用者が突撃をヒットさせるたび、使用者から5マス以内にいる味方すべてが5ヒット・ポイント回復する。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3w+【筋力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
特殊:このパワーは突撃時の近接基礎攻撃の代わりに使用することができる。

1d20+23 対AC
3d10+11 ダメージ。
1d20+24 対AC 突撃時
3d10+13 ダメージ。使用者から5マス以内にいる味方すべてが5ヒット・ポイント回復する。
 
インフェクシャス・デタミネイション/伝わっていく決意
[回復][武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
1次攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2w+【筋力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:使用者の5マス以内にいるすべての味方は、1回のフリー・アクションとして、1回のセーヴィング・スローを行なうことができる。使用者は目標に対して2次攻撃を行なう。
 応変の威風:使用者の味方はそのセーヴィング・スローに、使用者の【知力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。
 2次攻撃:【筋力】対“頑健”
 ヒット:(1w+【筋力】修正値)ダメージ。使用者は目標を伏せ状態にする。使用者の5マス以内にいるすべての味方は、1回のフリー・アクションとして回復力を1回分消費できる。
 応変の威風:味方の回復するヒット・ポイントに使用者の【魅力】修正値を加える。

1d20+23 対AC 1次攻撃
2d10+13 ダメージ。
効果:使用者の5マス以内にいるすべての味方は、1回のフリー・アクションとして、+9のボーナスを得て1回のセーヴィング・スローを行なうことができる。使用者は目標に対して2次攻撃を行なう。
1d20+23 対“頑健” 2次攻撃
1d10+13 ダメージ。使用者は目標を伏せ状態にする。使用者の5マス以内にいるすべての味方は、1回のフリー・アクションとして回復力を1回分消費できる。回復するヒット・ポイントに3点追加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
フェイ・ステップ/フェイの一跳び
[遭遇毎][瞬間移動]
移動アクション 使用者
効果:5マスまでの瞬間移動を行う。君は瞬間移動前に自分から5マス以内にいた1人の味方にも自分と同じ距離の瞬間移動を行なわせることができる。
 
アダプティヴ・ストラタジェム/適応戦術
[遭遇毎][武勇]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発の範囲内にいる味方1人
効果:使用者の次のターン終了時まで、目標は、ダメージ・ロールに使用者の【知力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得るか、もしくはセーヴィング・スローに使用者の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。(どちらにするかは目標が選択)
応変の威風:味方は両方のボーナスを得る。

効果:使用者の次のターン終了時まで、目標はダメージ・ロールに+7のパワー・ボーナスと、セーヴィング・スローに+3パワー・ボーナスを得る。
 
リオリエント・ジ・アクシス/隊列変更
[遭遇毎][武勇]
移動アクション 近接範囲・爆発5
目標:範囲内の味方すべて
効果:すべての目標は、フリー・アクションとして使用者の【知力】修正値に等しいマスだけシフトすることができる。

効果:すべての目標は、フリー・アクションとして7マスシフトすることができる。
 
インスタント・プランニング/即興計略
[一日毎][武勇]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者および範囲内の味方すべて
効果:使用者の次のターン終了時まで、すべての目標は以下のボーナスのうち使用者の選択した1種類のボーナスを得る。
 ◆攻撃ロールに使用者の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナス。
 ◆移動速度に使用者の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナス。
 ◆すべての防御値に使用者の【知力】修正値に等しいパワー・ボーナス。
 応変の威風:使用者はそれぞれの目標に異なるボーナスを与えることができる。

効果:使用者の次のターン終了時まで、すべての目標は以下のボーナスのうち使用者の選択した1種類のボーナスを得る。
 ◆攻撃ロールに+3パワー・ボーナス。
 ◆移動速度に+3パワー・ボーナス。
 ◆すべての防御値に+7パワー・ボーナス。
 応変の威風:使用者はそれぞれの目標に異なるボーナスを与えることができる。
 
ワーリング・スピア/旋風の槍
[一日毎][構\え][武勇]
マイナー・アクション 使用者
必要条件:スピア類を使用していなければならない。
効果:この構\えの終了時まで、使用者はACに+1のボーナスを得る。1本のスピア類の武器を両手で持っているのなら、ACへのボーナスは+2となる。
 
ヘルプ・オア・ヒンダー/支援または妨害
[遭遇毎][武勇]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内の敵がセーヴに成功する、または使用者から5マス以内の味方がセーヴに失敗する。
目標:範囲内の、トリガーを発生させた敵または味方
効果:目標はその1回のセーヴィング・スローを再ロールする。目標が使用者の敵なら、目標はこの再ロールに使用者の【知力】修正値または【判断力】修正値に等しいペナルティを受ける。目標が使用者の味方なら、目標はこの再ロールに使用者の【知力】修正値または【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。

効果:目標はその1回のセーヴィング・スローを再ロールする。目標が使用者の敵なら、目標はこの再ロールに-7のペナルティを受ける。目標が使用者の味方なら、目標はこの再ロールに+9のボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式