特技 |
1《エラドリンの精兵》君はすべてのスピア類への習熟を得る。また、ロングソ\ードとすべてのスピア類を用いてのダメージ・ロールに+2特技ボーナスを得る。
2《スピア練達》君はスピア類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+2特技ボーナスを得る。さらに、君は突撃を行なう際に、スピア類を用いて行なう[武器]攻撃のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
4《柄での防御》長柄武器類またはスタッフ類を両手で使用している時、君はACと反応防御値に+1盾ボーナスを得る。
6《鎧習熟:リングメイル》君はリング・メイルに習熟する。
8《無双の頑健》君は頑健防御値に+3特技ボーナスを得る。さらに、君は“継続的ダメージに対する抵抗6”を得る。
10《無双の意志》意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。
11《戦術的インスパイアリング・ワード》君のインスパイアリング・ワードによって回復するヒット・ポイントの量に、君の【知力】修正値を加える。
12《フェイの戦術》種族パワーのフェイ・ステップを使用した時、君は瞬間移動前に自分から5マス以内にいた1人の味方にも自分と同じ距離の瞬間移動を行なわせることができる。
14《戦闘司令官》君の“戦闘指揮官”のクラス特徴から得られるイニシアチブへのボーナスは、君の【魅力】修正値か【知力】修正値のうち高い方に等しい。
16《抗戦》君はインスパイアリング・ワードを遭遇毎に1回追加で使用できる。 |
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無限回パワー |
コマンダーズ・ストライク/打撃指揮
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
効果:1体の味方がフリー・アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。その際のダメージに使用者の【知力】修正値に等しいボーナスを加える。
1人の味方は1回のフリー・アクションとして目標に、攻撃ロールに+2のボーナスと、ダメージ・ロールに+9のボーナスを得て1回の近接基礎攻撃を行なう。 |
ペイント・ザ・ブルズアイ/的を描く
[武器][武勇]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1wダメージ。使用者の次のターンの開始時まで、使用者の味方全員は目標に対するダメージ・ロールに使用者の【知力】修正値または【判断力】修正値のパワー・ボーナスを得る。
1d20+23 対AC
1d10+6 ダメージ。使用者の次のターンの開始時まで、使用者の味方全員は目標に対するダメージ・ロールに+7パワー・ボーナスを得る |
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遭遇毎パワー |
インスパイアリング・ワード/鼓舞の言葉
[回復][武勇]
特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。16レベルの時点で1回の遭遇につき3回使用できるようになる。
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5(11レベルで爆発10、21レベルで爆発15)
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも1d6ポイント多くヒット・ポイントを回復できる。(6レベルで2d6、11レベルで3d6、16レベルで4d6、21レベルで5d6、26レベルで6d6)
4d6+7 追加でヒット・ポイントを回復。1遭遇に3回まで。 | |
ブラッディ・エンディング/流血の幕切れ
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:重傷のクリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2w+【筋力】修正値+【知力】修正値)ダメージ。
応変の威風:使用者の次のターン終了時まで、使用者の味方全員は目標に対する攻撃ロールに+2のパワー・ボーナス。
1d20+23 対AC
2d10+21 ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、使用者の味方全員は目標に対する攻撃ロールに+2のパワー・ボーナス。 | |
ステアリング・フォース/奮起の武力
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2w+【筋力】修正値)ダメージ。さらに、使用者から2マス以内にいる味方はすべて、1回のセーヴィング・スローを行なうことができる。
応変の威風:使用者の味方はそのセーヴィング・スローに使用者の【知力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。
1d20+23 対AC
2d10+13 ダメージ。さらに、使用者から2マス以内にいる味方はすべて、1回のセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴィング・スローには+9のボーナスがある。 | |
ドライヴィング・スピア/押しやる槍
[武器][武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
必要条件:スピア類を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対“頑健”
ヒット:(2w+【筋力】修正値)ダメージ。使用者は目標を、使用者の【知力】修正値に等しいマスだけ押しやる。
1d20+23 対“頑健”
2d10+13 ダメージ。目標を7マス押しやる。 | |
グリム・マーク/酷薄なるマーク
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
効果:攻撃の前に使用者は2マスのシフトを行なえる。
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2w+【筋力】修正値)ダメージ。さらに目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態かつマークされた状態となる。
応変の威風:目標がこのパワーによってマークされた状態である間、使用者の味方は目標に対するダメージ・ロールに使用者の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。
1d20+23 対AC
2d10+11 ダメージ。さらに目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態かつマークされた状態となる。目標がこのパワーによってマークされた状態である間、使用者の味方は目標に対するダメージ・ロールに+3のパワー・ボーナスを得る。 | |
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1日毎パワー |
スタンド・ザ・フォールン/敗者復活
[回復][武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3w+【筋力】修正値)ダメージ。
効果:使用者から10マス以内にいるすべての味方は1回分の回復力を消費できる。回復するヒット・ポイントに使用者の【魅力】修正値を加える。
1d20+23 対AC
3d10+13 ダメージ。
効果:使用者から10マス以内にいるすべての味方は1回分の回復力を消費できる。回復するヒット・ポイントに3点追加する。 | |
デンジャラス・リーダー/危険な指揮官
[回復][武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
効果:この遭遇の終了時まで、使用者が突撃をヒットさせるたび、使用者から5マス以内にいる味方すべてが5ヒット・ポイント回復する。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3w+【筋力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
特殊:このパワーは突撃時の近接基礎攻撃の代わりに使用することができる。
1d20+23 対AC
3d10+11 ダメージ。
1d20+24 対AC 突撃時
3d10+13 ダメージ。使用者から5マス以内にいる味方すべてが5ヒット・ポイント回復する。 | |
インフェクシャス・デタミネイション/伝わっていく決意
[回復][武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
1次攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2w+【筋力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:使用者の5マス以内にいるすべての味方は、1回のフリー・アクションとして、1回のセーヴィング・スローを行なうことができる。使用者は目標に対して2次攻撃を行なう。
応変の威風:使用者の味方はそのセーヴィング・スローに、使用者の【知力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。
2次攻撃:【筋力】対“頑健”
ヒット:(1w+【筋力】修正値)ダメージ。使用者は目標を伏せ状態にする。使用者の5マス以内にいるすべての味方は、1回のフリー・アクションとして回復力を1回分消費できる。
応変の威風:味方の回復するヒット・ポイントに使用者の【魅力】修正値を加える。
1d20+23 対AC 1次攻撃
2d10+13 ダメージ。
効果:使用者の5マス以内にいるすべての味方は、1回のフリー・アクションとして、+9のボーナスを得て1回のセーヴィング・スローを行なうことができる。使用者は目標に対して2次攻撃を行なう。
1d20+23 対“頑健” 2次攻撃
1d10+13 ダメージ。使用者は目標を伏せ状態にする。使用者の5マス以内にいるすべての味方は、1回のフリー・アクションとして回復力を1回分消費できる。回復するヒット・ポイントに3点追加する。 | |
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汎用パワー |
フェイ・ステップ/フェイの一跳び
[遭遇毎][瞬間移動]
移動アクション 使用者
効果:5マスまでの瞬間移動を行う。君は瞬間移動前に自分から5マス以内にいた1人の味方にも自分と同じ距離の瞬間移動を行なわせることができる。 | |
アダプティヴ・ストラタジェム/適応戦術
[遭遇毎][武勇]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発の範囲内にいる味方1人
効果:使用者の次のターン終了時まで、目標は、ダメージ・ロールに使用者の【知力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得るか、もしくはセーヴィング・スローに使用者の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。(どちらにするかは目標が選択)
応変の威風:味方は両方のボーナスを得る。
効果:使用者の次のターン終了時まで、目標はダメージ・ロールに+7のパワー・ボーナスと、セーヴィング・スローに+3パワー・ボーナスを得る。 | |
リオリエント・ジ・アクシス/隊列変更
[遭遇毎][武勇]
移動アクション 近接範囲・爆発5
目標:範囲内の味方すべて
効果:すべての目標は、フリー・アクションとして使用者の【知力】修正値に等しいマスだけシフトすることができる。
効果:すべての目標は、フリー・アクションとして7マスシフトすることができる。 | |
インスタント・プランニング/即興計略
[一日毎][武勇]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者および範囲内の味方すべて
効果:使用者の次のターン終了時まで、すべての目標は以下のボーナスのうち使用者の選択した1種類のボーナスを得る。
◆攻撃ロールに使用者の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナス。
◆移動速度に使用者の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナス。
◆すべての防御値に使用者の【知力】修正値に等しいパワー・ボーナス。
応変の威風:使用者はそれぞれの目標に異なるボーナスを与えることができる。
効果:使用者の次のターン終了時まで、すべての目標は以下のボーナスのうち使用者の選択した1種類のボーナスを得る。
◆攻撃ロールに+3パワー・ボーナス。
◆移動速度に+3パワー・ボーナス。
◆すべての防御値に+7パワー・ボーナス。
応変の威風:使用者はそれぞれの目標に異なるボーナスを与えることができる。 | |
ワーリング・スピア/旋風の槍
[一日毎][構\え][武勇]
マイナー・アクション 使用者
必要条件:スピア類を使用していなければならない。
効果:この構\えの終了時まで、使用者はACに+1のボーナスを得る。1本のスピア類の武器を両手で持っているのなら、ACへのボーナスは+2となる。 | |
ヘルプ・オア・ヒンダー/支援または妨害
[遭遇毎][武勇]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内の敵がセーヴに成功する、または使用者から5マス以内の味方がセーヴに失敗する。
目標:範囲内の、トリガーを発生させた敵または味方
効果:目標はその1回のセーヴィング・スローを再ロールする。目標が使用者の敵なら、目標はこの再ロールに使用者の【知力】修正値または【判断力】修正値に等しいペナルティを受ける。目標が使用者の味方なら、目標はこの再ロールに使用者の【知力】修正値または【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。
効果:目標はその1回のセーヴィング・スローを再ロールする。目標が使用者の敵なら、目標はこの再ロールに-7のペナルティを受ける。目標が使用者の味方なら、目標はこの再ロールに+9のボーナスを得る。 | |
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儀式 |
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