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タグ
Geleb
キャラクター名
ジェームズ・F・バロウズ
属性
プレイヤー名
Geleb
最終更新
2012/05/06 08:09
レベル
16
クラス
ファイター(スレイヤー)
神格
コード
伝説の道
ミシック・スレイヤー
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
25
性別
身長
5'10" 180cm
体重
187.22lb. 85kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
11
3
8
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
30
18
12
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
24
【筋】
【筋力】
+7
15
13
【耐】
【耐久力】
+1
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
33
18
7
2
3
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
11
9
【知】
【知力】
-1
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
27
18
3
 
3
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ジャグド・エグゼキューション・アックス+4
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
24
7
8
2
2
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
23
7
2
4
10
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
15
【判】
【判断力】
+2
10
11
【魅】
【魅力】
 
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
18
2
 
3
3
2
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
118
59
30
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

鋼の胃袋:[毒]に対するST+5
ドワーフ武器習熟:スローイングハンマーとウォーハンマーに対する習熟
加重移動:防具や重荷重の移動速度減少無視
踏ん張り:強制移動-1
ドワーブン・リジリアンス

基本遠隔攻撃

スキュアリング・スローイングハンマー+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
21
7
8
2
2
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
20
7
2
1
10
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
5/10
26+1d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
7
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
13
〈威圧〉 【魅】
8
+5
なし
 
19
〈運動〉 【筋】
15
+5
-1
 
10
〈隠密〉 【敏】
11
 
-1
 
10
〈軽業〉 【敏】
11
 
-1
 
10
〈看破〉 【判】
10
 
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
8
 
なし
 
15
〈持久力〉 【耐】
9
+5
-1
2
8
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
 
10
〈自然〉 【判】
10
 
なし
 
7
〈宗教〉 【知】
7
 
なし
 
10
〈知覚〉 【判】
10
 
なし
 
12
〈地下探検〉 【判】
10
 
なし
2
10
〈治療〉 【判】
10
 
なし
 
10
〈盗賊〉 【敏】
11
 
-1
 
8
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
 
7
〈魔法学〉 【知】
7
 
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
7
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
伝説級スレイヤー
[武器]攻撃のダメージロールに【敏捷力】修正値ボーナス+5(+8)

武器の才
[武器]攻撃の攻撃ロールに+1ボーナス

素早い持ち替え
自分のターン毎に1回、フリーで武器を抜き、あるいはしまうことができる。

武器開眼:打ち倒しの斧
両手用のアックス類でパワー・ストライクを使用したとき、君は目標を転倒させ伏せ状態にできる。

勇猛なるスレイヤー
君はセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。

伝説の猛攻
君が近接[武器]攻撃によって1体の敵のHPを0にするたびに、君は遭遇終了までの間で次に行なう1回の近接[武器]ダメージ・ロールにボーナスを得る。このボーナスは君の【敏捷力】修正値に等しい(+3)。

ミシック・スレイヤーのアクション
君が追加のアクションをとるためにAPを消費した時、君はその追加のアクションを行なう前か後のいずれかに、フリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。

武器開眼:リーピング・アックス

恐れ知らずのスレイヤー
重傷になっている間、君はダメージ・ロールに+3のボーナスを得る。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ジャグド・エグゼキューション・アックス+4
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
24
7
8
2
2
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
23
7
2
4
10
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
35+2W
 
上級
14
17
その他の修正等
暴\虐2、クリティカル時10の継続的ダメージ(SE)、19,20でクリティカル
 
【武器2】
スキュアリング・スローイングハンマー+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
21
7
8
2
2
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
20
7
2
1
10
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
26+1d6
5/10
軍用
2
3
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
7
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
マジック・クライスチール・アーマー+4
AC計 強化 種族 クラス
12
8
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
 
-1
 
45
16
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
765
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ジャグド・エグゼキューション・アックス+4
重量
14
パワー
クリティカル時10の継続的ダメージ(SE)、19,20でクリティカル
 

【武器2】
スキュアリング・スローイングハンマー+1
重量
2
パワー
[一日毎]フリー・アクション。この武器を用いた攻撃をヒットさせた時にこのパワーを使用できる。目標は動けない状態になる(SE)。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
マジック・クライスチール・アーマー+4
重量
45
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー(Lv6)
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージロールに+2のアイテムボーナスを得る。
 

【脚】
フェイステップ・レーシングズ(Lv12)
重量
 
パワー
([無限回]、5チャージ/日◆[瞬間移動]):移動アクション。任意の数のチャージを消費し、消費したチャージの数に等しいマス目だけ瞬間移動する。
 

【手】
ドワーヴン・スロウワーズ(Lv10)
重量
 
パワー
特性:投擲武器のダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
パワー([遭遇毎]):標準アクション。近接武器を用いて、1回の遠隔基礎攻撃を行なう。その際、それが重投擲武器の特性を持つかのように、攻撃ロールとダメージロールに使用者の【筋力】修正値を加算する。その遠隔攻撃を行なった後、使用者の武器は自動的に使用者の手の中に戻ってくる。
 

【頭】
ホーンド・ヘルム(Lv6)
重量
 
パワー
特性:使用者の突撃による攻撃は1d6の追加ダメージを与える。
 

【首】
ケープ・オブ・ザ・マウンティバンク+3(Lv15)
重量
 
パワー
([一日毎]◆[瞬間移動]):即応・対応・使用者に対する攻撃がヒットした場合にこのパワーを使用できる。使用者は5マス瞬間移動し、次の自分のターンの終了時まで攻撃者に対して戦術的優位を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オヴ・ヴィゴー(Lv2)
重量
 
パワー
使用者はその回復力値に+1のアイテム・ボーナスを得る。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
ポーション・オヴ・ヴァイタリティ
 
2
0
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
2
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
16
記入済防具重量計
45
総重量
109.3
特技
<<アックス練達>>HoFL
攻撃ロール+2特技ボーナス、ダメージロールで1の目がでたら、再ロールできる。
<<ドワーフ流武器訓練>>PHB
すべてのアックス類、ハンマー類への習熟を得る。また、ダメージ・ロール+2特技ボーナス。
<<断頭の一撃>>PHB3
伏せ状態の目標にアックス類または重刀剣類を用いてヒットを与えるたび、目標に5の追加ダメージを与える。
<<大地に根ざす反撃>>武勇1
隣接する敵が君を押しやるか横滑りさせようとした時、君はそれらの強制移動の前にその敵に対して機会攻撃を行なうことができる。この攻撃がヒットしたなら、君はその強制移動を無効化することができる。
<<無双の意志>>HoFL
意志防御+3特技ボーナス。幻惑または朦朧状態なら、君は自分のターンの開始時にSTできる。通常、STできない効果にもST可能\。
<<無双の頑健>>HoFL
頑健防御+3特技ボーナス。継続的ダメージに対する抵抗6
<<無双の反応>>HoFL
反応防御+3特技ボーナス。遭遇開始後の最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。
<<力の使徒>>HoFL
底力を使用したなら、次のターン終了時までに行なう、次の1回の”近接[武器]攻撃”のダメージ・ロールに+5のパワー・ボーナスを得る。
<<重装鎧の歩法>>HoFL
重装鎧を着用していることによる移動速度ペナルティを無視する。
<<乱れぬ精神>>PHB3
幻惑状態および朦朧状態をもたらす効果に対するSTに+4特技ボーナス
 
無限回パワー
モバイル・ブレード
[無限回]◆[構\え]、[武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は”白刃旋舞”の構\えを取る。構\えが終了するまでの間、使用者は敵に武器を用いた基礎攻撃をヒットさせるたびに、フリー・アクションとして使用者の【敏捷力】修正値に等しいマス数までの移動を行なうことができる。
バーサーカーズ・チャージ
[無限回]◆[構\え]、[武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は”狂戦士の突撃”の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者は突撃の際の移動速度に+2のパワー・ボーナスを得、さらに突撃の際の攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。
ポイズド・アソ\ールト
[無限回]◆[構\え]、[武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は堅実な攻撃の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者は武器を使用した基礎攻撃の攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
パワー・ストライクx4
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
アクション不要 特殊
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダメージを受ける。
 
リーピング・アックス
[遭遇毎]◆[武勇]
フリー・アクション 近接・武器
トリガー:使用者がアックス類を使用した近接攻撃をミスする。
目標:使用者がミスした敵1体
効果:目標は使用者の【筋力】修正値(+7)に等しいダメージを受ける。
 
リレントス・アドヴァンス
[遭遇毎]◆[武勇]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が敵1体のHPを0にする。
効果:使用者は3マスまでのシフトを行なう。
 
ドワーヴン・リジリアンス
[遭遇毎]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は底力を使用する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シングル・アウト
[遭遇毎]◆[恐怖]、[武勇]
マイナー・アクション 遠隔・5
前提条件:使用者は<威圧>を修得済み
目標:敵1体
効果:目標は使用者の次のターンの終了時まで、使用者に対する戦術的優位を与える。
 
イグノア・ウィークネス
[遭遇毎]◆[武勇]
アクション不要 使用者
前提条件:使用者は<持久力>を修得済み
トリガー:使用者がセーヴによって終了させることができる効果による”動けない状態”、減速状態、弱体化状態のいずれかの状態で自分のパワーを開始した時。
効果:使用者は+5のボーナスを得て、その効果に対して1回のセーヴィング・スローを行なう。
 
グリム・プレゼンス
[遭遇毎]◆[武勇]
マイナーアクション 近接範囲・爆発1
前提条件:使用者は<威圧>を修得済み
目標:爆発範囲内の敵すべて。その敵の意志防御値は(12+使用者のレベル=28)以下でなければならない。
効果:使用者はすべての目標を1マス押しやる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式