特技 |
1気印練達:気印攻撃R+2特技B。重傷の敵に対するDR+2B。
2門派の弟子[マルチモンク]:〈軽業〉習得。遭遇毎デザートウィンド・フラリー・オヴ・ブロウズ取得。気印習熟。
4セーヴ強化:全てのセーヴ+2特技B
6無双の意志:意志防御値+3特技B。ターン開始時に幻惑朦朧なら1回のセーヴが可能(セーヴ終了で無くとも)。
8断頭の一撃:重刀剣類で伏せ状態の敵に対する攻撃ヒット。5追加D。
10嵐のマーク:[電撃][雷鳴]パワーヒット。目標は1マス横滑りする。飛行移動速度+1特技B。
11ハイブリッドの才:スピード・オヴ・ソウト
12不屈の生き残り:APが残っていないときは全てのセーヴ+2B。
14早抜き:イニシアチブ+2B。アイテム使用アクションでそれを抜く。
16近接戦訓練:近接基礎攻撃の攻撃Rの基本値が耐久力修正値、DRが耐久力修正値1/2。
18戦闘司令官:戦闘指揮官の数値が【魅力】修正値となる。 |
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無限回パワー |
ブルータル・バラージ(無限回◆サイオニック、増幅可、武器、電撃)標準/近接・武器/クリーチャー1体/
3*1d20+26 対ACの3回攻撃/ヒット:14[電撃]ダメージ。2回以上ヒットしたら目標は伏せ状態になる。
増幅1
4*1d20+26 対ACの4回攻撃。
増幅4
4*1d20+26 対ACの4回攻撃。
20 [電撃]ダメージ |
ライトニング・ラッシュ(無限回◆サイオニック、増幅可、武器、電撃)即応・割込/近接・1/トリガーの敵1体/トリガー:使用者から5マス以内の敵が使用者の味方を攻撃の目標にする。/効果:以下の攻撃の前に、使用者はトリガーを発生させた敵に隣接するマスまで移動速度に等しい移動を行う。
攻撃:26対AC
ヒット:1d8+25[電撃]ダメージ。使用者は次の自分のターンにおいて、通常1回の標準アクションを失う。
増幅1
ヒット:上記に同じ。目標はトリガーを発生させた攻撃ロールに-2ペナルティを与える。使用者は次の自分のターンにおいて、通常1回の標準アクションを失う。
増幅2
ヒット:2d8+25[電撃]ダメージ。トリガーを発生させた攻撃の目標は使用者に変更される。
効果:使用者は次の自分のターンにおいて、通常通り標準アクションを行える。 |
ダイレクト・ザ・ストライク(無限回◆武勇)標準/遠隔5/味方1人/効果:使用者から10マス以内にいて、使用者から見える敵1体を選択。目標はフリーでその敵に1回の基礎攻撃を行う。 |
ブラード・ステップ(無限回◆特殊、サイオニック)フリー/使用者/目標:クリーチャー1体/トリガー:使用者が隣接しており、かつ使用者にマークされている敵がシフトを行う。効果:使用者は1マスのシフトを行う。特殊:使用者はこのパワーを1ターン1回しか使用できない。 |
バトルマインド・ディマインド(無限回◆サイオニック)マイナー/近接範囲・爆発3のクリーチャー1体/効果:使用者は目標をマークする。このマークは、使用者がこのパワーを再び使用するか、またはこの遭遇が終了するまで持続する。
増幅1
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体または2体 |
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遭遇毎パワー |
インスパイアリング・ワード(遭遇毎◆回復、武勇)マイナー/近接範囲爆発10/使用者または味方1人/効果:目標は回復力1を消費して回復力値+4d6HPを回復。 | |
インスタント・ムーヴ(遭遇毎◆サイオニック)フリー/使用者/効果:衣装者は移動速度分のシフトを行う。この効果は使用者のターンの最初か最後にしか行うことが出来ない。 | |
ディメンジョン・スライド(遭遇毎◆サイオニック、瞬間移動)移動/遠隔5/使用者及び味方1人/効果:使用者は目標の一方を1マス横滑りさせ、もう一方を3マス瞬間移動させる。 | |
ナック・フォー・サクセス(遭遇毎)マイナー/近接範囲爆発5/使用者または味方1人/効果:以下の一つを選択。◇目標は1回のセーヴを行う。◇目標はフリーで2マスシフトする。◇目標は、目標の次のターンの終了時までに行う1回の攻撃R+2PB。◇目標は、目標の次のターンの終了時までに行う1回の技能判定+4PB。 | |
ウルフ・シェイプ(遭遇毎◆変身)マイナー/使用者/効果:君はこの遭遇の終了時まで人型形態とウルフ形態の複合形態を取ることができる。複合形態である間、君の装備品は君の新形態に溶け込むことはなく、持っているアイテムを強制的に落とすこともなくなる。君はまた[野獣形態]キーワードのない[装具]または[武器]パワーに対する制限を受けなくなる。君は移動速度に+2パワー・ボーナスを得る。マイナー・解除。 | |
デザートウィンド・フラリー・オヴ・ブロウズ(遭遇毎◆サイオニック)フリー/近接・1/トリガー:使用者のターンの間に使用者の攻撃がヒット/クリーチャー1体or2体/効果:目標は8+2[火]ダメージを受ける。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないなら、目標はさらに、使用者の次のターンの終了時まで使用者を含む攻撃R-2ペナルティ、使用者は1マスのシフト行う。 | |
ウィンド・バースト(遭遇毎◆装具)標準/遠隔範囲爆発2・10マス以内/範囲内のクリーチャー全て/+22対頑健/ヒット:3d6+10ダメージ。使用者は目標を起点マスから遠ざけるように2マス押しやる。起点マスのクリーチャーは伏せ状態になる。 | |
フラッシュ・オヴ・インサイト(遭遇毎◆武勇)フリー/近接・武器/使用者の無限回[武器]攻撃ヒット/トリガーの目標/効果:使用者は目標を“伏せ”状態にするか、使用者の【知力】修正値または【判断力】修正値に等しいマスだけ押しやる。 | |
ヴェンジャンズ・イズ・マイン(遭遇毎◆武勇)即応・対応/トリガー:使用者に攻撃ヒット/効果:使用者はトリガーの目標に1回の基礎攻撃を行う。加えて5マス以内の味方1人はフリーで移動速度分の移動を行いトリガーの目標に1回の近接基礎攻撃を行う。 | |
ハンズ・オヴ・ザ・ティタン(遭遇毎◆)マイナー/使用者/効果:使用者次のターンの終了時まで、使用者の[武器]攻撃は、使用者の【魅力】修正値に等しい追加ダメージを与え、通常のダメージ種別に加えて、[冷気]、[火]、[電撃]、[雷鳴]ダメージを与える。 | |
スピード・オヴ・ソウト(装具毎◆サイオニック)フリー/使用者/トリガー:イニシアチブロール/効果:使用者は9マスシフトする。特殊:このパワーは使用者が不意を打たれた状態であっても使用できる。 | |
フェザー・フォール(遭遇毎◆秘術)フリー/遠隔10/トリガー:使用者が落下する。または使用者から10マス以内のクリーチャー1体が落下する/トリガーの目標/効果:目標は落下ダメージを受けず、伏せ状態にもならない。 | |
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1日毎パワー |
マインド・ブレード(一日毎◆サイオニック、武器、電撃)標準/近接・武器クリーチャー1体/26対意思/ヒット:目標は気絶状態になる(セーヴ終了)
後効果:24[電撃]ダメージ。
ミス:目標は幻惑状態(セーヴ終了)になる。 | |
ライオンズ・チャージ(一日毎◆サイオニック、武器、電撃)標準/近接・武器/必要条件:使用者は突撃を行い、またこのパワーを1回の近接基礎攻撃の代わりに使用しなければならない/目標:クリーチャー1体または2体/1d20+26対AC/ヒット:1d8+25+1d6[電撃]D。ミス:半減D。効果:攻撃のどちらかがヒットしたなら、使用者は3体目のクリーチャーに対し、攻撃R+2Bを得てこの攻撃を再度行うことが出来る。 | |
エグゾーテッド・カウンター・アタック(一日毎◆回復、武勇)即応・対応/近接範囲爆発20/トリガー:使用者から20マス以内に居る味方1人がヒットを受ける。/目標:爆発範囲内のトリガーの味方1人/効果:目標は1回の回復力を使用したかのようにHPを回復し、攻撃を行った敵に対して1回の機会アクションとして2回の基礎攻撃を行う。この基礎攻撃が1回以上ヒットしたらその敵は幻惑(セーヴ終了)となる。 | |
ゼファー・ウィング(一日毎◆サイオニック)マイナー/使用者/効果:使用者は次の自分のターン終了時まで移動速度分の飛行を得る。維持・マイナー。 | |
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汎用パワー |
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儀式 |
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