イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
1 |
0 |
1 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
21 |
11 |
7 |
|
|
2 |
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
18 | 【筋】 【筋力】 |
+4 | 5 |
12 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 2 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
11 |
4 |
1 |
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
10 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
0 |
10 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
0 |
特殊な感覚 |
|
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 1 |
16 | 【知】 【知力】 |
+3 | 4 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
11 |
5 |
|
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
+1ネット |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
8 |
筋 |
4 |
1 |
2 |
|
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
5 |
筋 |
4 |
|
1 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
ネットで目標にヒットを与えた際、君の次のターンの終了時まで目標は“減速状態”となる。 |
20 |
|
8 | 【判】 【判断力】 |
-1 | 0 |
12 | 【魅】 【魅力】 |
+1 | 2 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
11 |
1 |
1 |
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
29 |
14 |
7 |
9 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
|
基本遠隔攻撃
+1ネット |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
8 |
筋 |
4 |
1 |
2 |
|
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
5 |
筋 |
4 |
|
1 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
4/7 ネットで目標にヒットを与えた際、君の次のターンの終了時まで目標は“減速状態”となる。 |
20 |
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
4 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
7 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
2 |
+5 |
なし |
|
8 |
〈運動〉 |
【筋】 |
5 |
+5 |
-2 |
|
-1 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
1 |
|
-2 |
|
-1 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
1 |
|
-2 |
|
0 |
〈看破〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
9 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
2 |
+5 |
なし |
2 |
1 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
2 |
|
-2 |
1 |
2 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
0 |
〈自然〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
4 |
〈宗教〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
|
0 |
〈知覚〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
6 |
〈治療〉 |
【判】 |
0 |
+5 |
なし |
1 |
-1 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
1 |
|
-2 |
|
2 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
4 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
|
9 |
〈歴史〉 |
【知】 |
4 |
+5 |
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
■ウォーロード
▼最前線指揮官
君はへヴィ・シールドに習熟し、バトルフロント・シフトのパワーを得る。
▼指揮の威風:勇壮なる威風
効果:君を見る事ができる味方1人が追加のアクションを取るためにアクション・ポイントを消費し、そのアクションで攻撃を行う際、その味方は攻撃ロールを行なう前にこの威風の利益を得るかどうかを選択できる。利益を得ることを選び、攻撃がヒッ卜した場合には、その味方は追加アクションで行なった攻撃の後に、1回のフリー・アクションとして1回の基礎攻撃あるいは移動アクションを行なうことができる。追加アクションで行なった攻撃がミスした場合には、その味方は自分の次のターン終了時まで、すべての敵に対して戦術的優位を与える。
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
+1ネット |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
8 |
筋 |
4 |
1 |
2 |
|
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
20 |
4/7 |
上級 |
6 |
1 |
その他の修正等 |
ネットで目標にヒットを与えた際、君の次のターンの終了時まで目標は“減速状態”となる。 |
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
4 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
4 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+1ドワーヴン・スケイル・アーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
8 |
7 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
|
|
-1 |
45 |
2 |
|
【盾】 |
ヘヴィ・シールド |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
-2 |
10 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 360 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
2 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+1ネット | 重量 |
6 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+1ドワーヴン・スケイル・アーマー | 重量 |
45 |
パワー |
特性:〈持久力〉の判定に対して、この鎧の強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。 |
|
|
【盾】 |
ヘヴィ・シールド | 重量 |
10 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
+1クローク・オヴ・ザ・カイルージョン | 重量 |
|
パワー |
特性:〈治療〉判定に、クロークの強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
6 |
記入済防具重量計 |
55 |
総重量 |
68.2 |
|
特技 |
1:《鉄甲のウォーロード》
君はスケイル・アーマーへの習熟を得、加えて回復力使用回数が1増加する。
種族:《武器習熟:ネット》
ネットに習熟する。
2:《遠投》
投擲武器を使用する際、通常射程と長距離射程の双方を2マスずつ延長させること。 |
|
無限回パワー |
▼ダイレクト・ザ・ストライク
[無限回]◆[武勇]
標準アクション;遠隔・5
目標:味方1人
効果:使用者から10マス以内にいて、使用者から見える1体の敵を選ぶ。目標はフリー・アクションとして、その敵に1回の基礎攻撃を行なう。 |
▼ペイント・ザ・ブルズアイ
[無限回]◆[武器]、[武勇]
標準アクション;遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1 [W]ダメ−ジ。使用者の次のターンの開始時まで、使用者の味方全員は目標に対するダメージ・ロールに使用者の【知力】修正値または【判断力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
▼インスパイアリング・ワード
[遭遇毎] (特殊)◆[回復]、[武勇]
特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
マイナー・アクション;近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費して通常よりも1d6ポイン卜多くヒット・ポイン卜を回復することができる。 | |
▼バトルフロント・シフト
[遭遇毎]◆[武勇]
アクション不要;近接範囲・爆発3
トリガー:使用者がイニシアチブをロールする
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は移動速度の半分のシフ卜を行なう。 | |
▼ヒロイック・エフォート
アクション不要;使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
▼ハンマー・フォーメーション
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション;遠隔・武器
必要条件:使用者は重投擲武器を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1 [W] +【筋力】修正値)ダメージ、さらに使用者に隣接している味方は皆、使用者の次のターン開始前までに行なう次の1回の[武器]攻撃において、もしヒッ卜したならば1[W]の追加ダメージを与える。
応変の威風:使用者の【魅力】修正値に等しいマスの範囲内にいる味方すべてがこの追加ダメージを与えられる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
▼リレントレス・ウーンディング
[一日毎]◆[信頼性]、[武器]、[武勇]
標準アクション遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3 [W] +【筋力】修正値)ダメージ。この遭遇の終了時まで、使用者の味方全員は目標に対するダメージ・ロールに使用者の【知力】修正値または【判断力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。 | |
▼ドワーヴン・スケイル・アーマー
[一日毎]◆[回復]
フリー・アクション。
使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにヒット・ポイン卜を回復する。 | |
▼+1クローク・オヴ・ザ・カイルージョン
▼+1クローク・オヴ・ザ・カイルージョン
[一回毎]
マイナー・アクション。
隣接する味方1体は、その日既に消費してしまった回復力の使用回数を1回ぶん回復する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
▼エンカレッジング・ブースト
[遭遇毎]◆[回復]、[武勇]
マイナー・アクション;遠隔・5
目標:味方1人
効果:目標は即座に目標自身の底力を使用でき、そうするなら使用者の【魅力】修正値に等しいヒッ卜・ポイントを追加で回復する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|