編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
ottoprc 4483sc
キャラクター名
ハイテンションサマー日下(最終セッション勝利)
属性
プレイヤー名
フカイン
最終更新
2014/09/15 14:33
レベル
30
クラス
アヴェンジャー
神格
ペイロア
伝説の道
伝説級マルチ:レンジャー
神話の運命
永久の探索者
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
17
性別
身長
5'8" 175cm
体重
169.6lb. 77kg
パーティ・所属
 
メモ欄
\"運命を切り開く者\" \"自然界最強\" \"新たなデーモンプリンス\"\"神殺し\"\"デーモンウェブの新たな王\"

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
29
6
15
8
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
45
25
14
3
2
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
29
【筋】
【筋力】
+9
24
13
【耐】
【耐久力】
+1
16
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
45
25
9
1
4
6
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
26
受動〈看破〉   10+
16
26
受動〈知覚〉   10+
16
特殊な感覚
 
23
【敏】
【敏捷力】
+6
21
11
【知】
【知力】
 
15
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
48
25
6
1
8
6
2
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
29
9
15
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
13
9
 
2
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
13
【判】
【判断力】
+1
16
16
【魅】
【魅力】
+3
18
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
39
25
3
1
4
6
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
202
101
50
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+2
抵抗
レベル20以下のすべての攻撃に対して完全耐性
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ハーフオークのアレ

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
24
9
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
9
9
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
スタッフ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
20
1
15
 
+2
+2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
9
9
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
20
〈威圧〉 【魅】
18
 
なし
2
31
〈運動〉 【筋】
24
+5
0
2
26
〈隠密〉 【敏】
21
+5
0
 
26
〈軽業〉 【敏】
21
+5
0
 
16
〈看破〉 【判】
16
 
なし
 
18
〈交渉〉 【魅】
18
 
なし
 
18
〈持久力〉 【耐】
16
 
0
2
18
〈事情通〉 【魅】
18
 
なし
 
21
〈自然〉 【判】
16
+5
なし
 
20
〈宗教〉 【知】
15
+5
なし
 
16
〈知覚〉 【判】
16
 
なし
 
16
〈地下探検〉 【判】
16
 
なし
 
16
〈治療〉 【判】
16
 
なし
 
21
〈盗賊〉 【敏】
21
 
0
 
18
〈はったり〉 【魅】
18
 
なし
 
15
〈魔法学〉 【知】
15
 
なし
 
15
〈歴史〉 【知】
15
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
パワー源:信仰
防御値ボーナス:頑健+1、反応+1、意思+1
オース・オヴ・エンミティ:
 オース・オヴ・エンミティを使用できる。
信仰の鎧:
 クロース・アーマーを着用しているか鎧を着用していない上で、盾も使用していないならば、君はACに+3のボーナスを得る。
チャネル・ディヴィニティ
 1遭遇に1度チャネル・ディヴィニティのパワーを使用できる。
 アブジュア・アンデッドとディヴァイン・ガイダンスを修得している。
追討の宣告:自分の意思で使用者から離れた敵に対しダメージロールに【敏捷】修正値+6

神話的活力
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
首切双頭斧+6
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
36
9
15
2
3
6
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
24
9
3
6
6
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+9d12
近接
単純
4
30
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
36
9
15
2
3
6
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
+3d12
24
9
3
6
6
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
 
27
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
1
15
 
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
4
4
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
高性能\フロウフォーム・アーマー+6
AC計 強化 種族 クラス
8
2
6
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
80万
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
30
400
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
首切双頭斧+6
重量
4
パワー
特性:いかなる時であれ、この武器によって与えられるダメージを求めるさいのダメージ・ダイス(すなわち、[W])のうち1つ以上で最大の目が出たならば、そのダメージ・ダイス([W])を再びロールし、その値を総ダメージに加える。もしその再ロールの結果がまた最大の目であったなら、再び振り足す。
パワー([一日毎]):フリーA。トリガー:使用者がこの武器による攻撃をヒットさせる
効果:その攻撃は追加で3d12のダメージを与える。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
4
パワー
 
 

【鎧】
高性能\フロウフォーム・アーマー+6
重量
0
パワー
パワー([遭遇毎]◆[増幅可]):アクション不要。トリガー:使用者がセーヴによって終了させられる1つの効果を受ける。効果:使用者はその効果に対してセーヴィング・スローを1回行う。
増幅1:使用者はこのセーヴにこの鎧の強化ボーナスに等しい値のボーナスを得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+6(Lv16)アイテム・ボーナス
 

【脚】
迅速のブーツ18
重量
 
パワー
反応+2
 

【手】
暴\膚の小手
重量
 
パワー
伏せの相手に+5ダメージ
 

【頭】
ぜんまい仕掛けの頭巾
重量
 
パワー
マイナー 使用者
効果:使用者は追加で2回の標準アクションを得る。これらの追加アクションで他のクリーチャーを攻撃することはできない。
 

【首】
タイムレスロケット+6
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
自由なる時の指環
重量
 
パワー
特性:使用者はすべてのダメージに対する抵抗5を得る。
パワー([遭遇毎]):フリー
使用者は自分のターンに追加で1回のマイナーアクションを行える。
使用者がその日、少なくとも1つのマイルストーンに到達していたなら、使用者はこのパワーを1ラウンドに1回、[無限回]パワーとして使用することができる。
 

【指輪2】
ドワーフ王達の鉄の指輪
重量
 
パワー
特性:回復力使用回数が1増加する
パワー([一日毎]):即応・割込。トリガー:使用者が強制移動効果を受ける 効果:その強制移動を無効化する。使用者がその日、1つ以上のマイルストーンに到達していたなら、次の使用者のターン終了時まで、強制移動効果に対する完全耐性を得る。
 

【腰】
タイタンのベルト
重量
 
パワー
 
 

【装具】
勝利を呼ぶ聖印+2
重量
 
パワー
パワー([一日毎]):フリーA。トリガー:使用者もしくは使用者から5マス以内の味方がクリティカル・ヒットを与える
効果:そのキャラクターはアクション・ポイントを1点得る。
 

【タトゥー】
幽体移動のタトゥー
重量
 
パワー
使用者が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、使用者のターン終了時まで、使用者は非物質的になり、位相移動を得る。
 

【その他】
エルヴンチェインシャツ
重量
 
パワー
レベル19

魔力ある銀の手
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
飛行の妙薬
0
10
0
加速の妙薬
0
10
0
フローズンウェットストーン+6
 
10
0
ストーンオヴアース
 
1
0
すみれ色の飾り石
 
 
0
レンズオヴディサーメント
 
1
0
力の軟膏
 
1
0
戦闘の達人の小石
 
1
0
水棲能\力の指輪
 
1
0
軟着陸の指環
 
1
0
ポーションオヴヒロイズム26
 
10
0
ポーションオヴリジェネレーション29
 
5
0
不可視の妙薬6
 
133
0
ハンディハヴァサック
 
2
0
致命傷のポーション
 
6
0
回復の水薬
 
8
0
ウォーリング
 
 
0
テンペストウェットストーン+1
 
50
0
ヒーラーズ小石
 
1
0
記入済武器重量計
8
記入済防具重量計
0
総重量
41
特技
01 マルチクラス:レンジャー
02 初級パワー
04 中級パワー
06 上級パワー
08 習得:ダブルアックス
10 練達:アックス類
11 熟練:アックス類
12 強打
14 恐るべき斧
16 早抜き
18 無双の反応
20 勝利を呼ぶ攻撃
21 伝説の大攻勢
22 獰猛なるクリティカル
24 神話級反応
26 無双の頑健
28 無双の意志
30 粉砕の二刀
卓 打ち倒すクリティカル
卓 断頭の一撃
 
無限回パワー
圧倒打撃
[無限回] [信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1 体
攻撃:【判断力】 対AC
ヒット:1[W]+【判断】修正値 ダメージ。君は1 マスシフトし、目標を自分がそれまで占めていたマスのいずれかに1 マス横滑りさせる。
二重攻撃
[無限回][武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体もしくは2体
攻撃:【筋力】対ACの2回攻撃。
ヒット:2[W]ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
グリフィンの爪
[遭遇毎][武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体もしくは2体
攻撃:【筋力】対ACの2回攻撃。
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ(主武器)、(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ(副武器)
 
荒ぶる猛攻
[遭遇毎][武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】+2対ACの2回攻撃(主武器と副武器)。
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ(主武器と副武器)。2回ともヒットしたなら目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる。
 
大嵐の連打
[遭遇毎][原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
効果:同じ攻撃をさらに3回、同じ目標もしくは他の目標に対して行なう。
 
平然たる足払い
[遭遇毎][武器][武勇]
マイナー 武器・近接
必要条件:2つの武器を使用
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋】対頑健(副武器)
ヒット:2[W]+【筋】修正値ダメージ、使用者は目標を転倒させ伏せ状態にする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
鋼の衝撃
[一日毎][武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体もしくは2体
攻撃:【筋力】対ACの2回攻撃。
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
1回ヒット:動けない状態(セ終)
2回ヒット:朦朧且つ動けない状態(セ終)
ミス:半減ダメージ。目標は朦朧状態にも動けない状態にもならない。
 
加速の印形
[一日毎][秘術]
マイナー 近接・武器
目標:ひとつの武器または装具
効果:この遭遇が終了するまで、目標を使用するクリーチャーは移動速度に+3のパワーボーナスを得る。
目標の使用者は目標を使った攻撃がクリーチャー1体にヒットした時点で、1回のフリーアクションとして上記の効果を終了させ、もう1度標準アクションを得ることができる。
 
岩砕く嵐の激怒
[一日毎][激怒][原始][武器][雷鳴]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(7[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:岩砕く嵐の激怒に入る。この激怒が終わるまで、使用者の攻撃は攻撃ロールのダイス目が18〜20でクリティカルヒットとなる。
 
冷酷なる鋼の檻
[一日毎][武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:3体までの敵
攻撃:【筋力】+2対ACの3回攻撃
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ(1回目:主武器)。(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ(2回目:副武器)、(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ(3回目:主武器)。
1体の目標に対して、
1ヒット:使用者の次のターン終了まで幻惑状態。
2ヒット:使用者の次のターン終了時まで朦朧状態となる。
3ヒット:使用者の次のターン終了時まで朦朧状態かつ弱体化状態。
ミス:その1回の攻撃は半減ダメージとなり、幻惑状態、朦朧状態、弱体化状態のいずれにもならない。
効果:1回目と2回目の攻撃の後に、使用者はそれぞれ1マスずつのシフトを行なう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
こだま逃れ
[ 遭遇毎] ◆ [ 瞬間移動]、[ 信仰]
即応・対応 使用者
トリガー:敵が使用者に対する攻撃をヒットまたはミスする
効果:使用者は3 マス瞬間移動する。
 
自在縦横、水銀の如し
[遭遇毎][サイオニック]
フリー(特殊) 使用者
効果:使用者は自分の移動速度で移動する。
特殊:使用者はこのパワーを、自分のターンで最初に行うアクションまたは最後に行うアクションとしてのみ使用できる。
 
くじけぬ足取り
[一日毎][構\え][武勇]
マイナー 使用者
効果:使用者の移動は移動困難な地形に阻害されない
 
鋭い切っ先
[一日毎][秘術]
マイナー 近接・接触
目標:一つの近接武器
効果:この遭遇が終了するまで、目標が使用した攻撃は攻撃ロールの出目が18以上ならクリティカル・ヒットとなる。
 
治癒の知識
[一日毎][回復][原始]
マイナー 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発内の味方1体
効果:目標は回復力を1回分消費する。
 
加速
[一日毎][秘術]
マイナー 遠隔・10
目標:使用者または味方1人
効果:目標はただちに、追加で1回の標準アクションを行うことができる。
 
時間停止
[一日毎][秘術]
マイナー 使用者
効果:使用者は追加で2回の標準アクションを得る。これらの追加アクションで他のクリーチャーを攻撃することはできない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式